【動画】もっともっと♪

_IGP7821.jpg

 

久しぶりに動画をアップしちゃうよ〜ん♪

 

 

ナデナデしてる手を止めると、「もっともっと♪」と甘えて催促してきます(*≧m≦*)

この仕草や表情がかわいくて、ついつい何度も繰り返してしまう〜っ☆

 

みなさんのわんこも?

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:02 | 日常(7歳) | comments(0) | - |
今朝の小梅

_IGP7825.jpg

「行くのか?」

 

ワクワクなお顔して、こっち見つめてくる小梅たん〜!

 

午前中の公園散歩(1〜2時間コース!)を、ここ1ヶ月ほど頑張って続けていました。 小梅も木陰が涼しい公園内を歩く事が大好きになって、他のワンちゃんにもいっぱい会えるし、楽しみにしている日課なのです。 でもでもこれがですね、自転車カゴに載せて公園まで連れて行くので、もうね、日差しが強すぎて、暑すぎて、ママにとっては地獄のよう。 

いい運動だと思って毎日自転車こぎこぎ頑張っていたのですが、あまりの暑さに今週から中断してます。

移動中の自転車のカゴの中で熱中症になってしまうんじゃないかと思うほどなんですもん。

 

で、ご近所ショートコースのお散歩(夕刻)にすっかり戻ってしまいました〜

 

_IGP7827.jpg

「今日も行かないのですか!」

 

伸びするときのお手ての開きがかわゆい♡

(ボサボサだな… そろそろサロンシャンプーかな。)

 

_IGP7831.jpg

 

こういうお顔見ちゃうとね、ちょっと可哀相な気持ちになるよね。

公園内に着いてしまえば涼しいし… やっぱり洗濯ものを干し終わったら、保冷剤をバッグに仕込んで連れてってあげようかな♪

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:20 | 日常(7歳) | - | - |
小平にあるカフェ☆ラグラス

0L3A0462.jpg

 

緑に囲まれたテラス席のあるカフェ。(わんこ連れはテラス席OKです!)

まこちさんのブログで見ていて、いつも気になっていたお店なのです〜 小金井公園帰りに、思いがけず来ることができちゃいました(^^)

 

0L3A0441.jpg

 

テラス席なんて、ちょっと旅行気分ですね!!

オープンガーデンになっていて、テラスの周りにはかわいい草花が咲いています♪

 

0L3A0465.jpg

 

数量限定の日替わりランチは終わってましたので、パパは甘口のインドカレーに。 

前日に食べ過ぎてるから… この日はなんとなく甘口チョイスな気分だったそうな。

 

0L3A0466.jpg

 

ママは軽めにクロックムッシュ☆

チーズとホワイトソースがトロットロで、わたしの好きな感じ!

 

0L3A0470.jpg

 

小梅たんの視線の先は、会計で席を立ったママ。 健気にジッと見つめています。

一方、ママは店内で会計していると、美味しそうな手作りケーキが目に入ってしまい… ついつい、テイクアウト(^^) おうちで夕食の後にいただきました!

 

0L3A0477.jpg

 

お店には駐車場もあるので、公園帰りにちょこっとお茶するのに便利そうなお店です!(この日は隣りの公園にも寄りたかったので、近くのコインパーキングを利用しました)

平日なら、小梅とママだけでも駅からグリーンロード沿いをお散歩しながら途中で寄るのも良さそうです。 よいお店に巡り会えました。 むふふっ♡ 手作りケーキも美味しかったし、また来よう。

 

0L3A0500.jpg 0L3A0518.jpg

0L3A0487.jpg 0L3A0526.jpg

 

すぐお隣にはあじさい公園。 色とりどりのアジサイが咲いていました。

まるでトンネル(^^)

 

0L3A0514.jpg

 

もう7月。 台風もきたし、暑くて、すっかり夏のようです。

アジサイはそろそろ終わりですね〜っ

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:08 | カフェ(都内) | - | - |
雨上がりの小金井公園♪

0L3A0399.jpg

 

久しぶりの小金井公園へ、パパと一緒だよ。

小梅たん、嬉しくてニッコニコ♡

 

0L3A0396.jpg

 

かわいいお顔を、カメラでたくさん撮ってもらいました!

 

0L3A0373.jpg

 

原っぱで走り回ったら、息切れしちゃったようです(^^)

雨上がりだから、けっこう蒸し暑い〜っ

 

0L3A0407.jpg 0L3A0431.jpg

0L3A0430.jpg 0L3A0412.jpg

 

まだまだアジサイもきれいに咲いていました。

 

0L3A0436.jpg

 

アジサイシーズン、間に合ってよかったね☆

 

0L3A0375.jpg

 

ジェラートを食べながらアジサイを眺めていたら、近くにあじさい公園があることを思い出しました!

お友達のブログによると、たしかたしか公園に隣接したカフェもあったはず… ちょうどお昼の時間だしってことで、行ってみようと思います(^^)

 

0L3A0417.jpg

 

びゅ〜んと、ここから車で移動だよ〜ん☆

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:46 | 公園(都内) | comments(2) | - |
かごキャリー

_IGP7819.jpg

 

小梅たん、ぬぬぬんっとな♪

ママが楽しみに待っていた、ラブリーかごタイプのキャリーバッグが届きました(^^)

 

_IGP7823.jpg

 

手作りの、小梅たんのネーム入りの、世界でたったひとつのかごキャリー。

かわゆしゅぎ〜♡

 

_IGP7824.jpg

 

早くお出かけしたいなっ

夏休みよ、早よ早よ。

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:30 | お気に入りの物 | - | - |
今朝はレニーム♪

_IGP7806.jpg

 

1週間ぶりになっちゃった。 またまた金曜日の更新。 

ってなことで、今夜はリバースだけども(笑)、今朝はレニームでブラッシング。

 

暑くなってきて、すっかりムシさんたちの季節。

ノミダニの薬はフロントライン。 たら〜っと首筋に垂らします。 

前回は5月6日にやってました。 だからもうそろそろ垂らさないと… なんだけども、シャンプーしてからでないとね!

サロンシャンプーの予約しなくっちゃ〜☆ ←家で洗う気なし! なママ。

 

_IGP7805.jpg

 

ということで、予約日まではレニームぷしゅぷしゅして、ごまかす作戦でいきます!

なるべく草むらの茂みは避けて入らないようにしなくちゃねっ

 

小梅たん、ここんとこ、お散歩がとても楽しいみたいです。

ハーネス出してくるとルンルンやってくるし、装着してバッグを広げれば、張り切ってインしてくるの!

 

_IGP7808.jpg

 

お顔は変わらず冷静なんだけども。

 

_IGP7809.jpg

 

クールビューティな小梅と呼びましょ(笑) ニャハハっ☆

 

_IGP7788.jpg

 

朝のお散歩はとっても爽やかです(^^)

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:18 | 日常(7歳) | comments(2) | trackbacks(0) |
今夜はリバース♪

 _IGP7659.jpg

 

これは、いつだったかなー? 小梅の獣医さんに行った帰りだったかなー?

毎度お馴染みのクランペットさんでランチしたときの写真です。

 

この日のランチメニューはこんなかんじ。

 

_IGP7674.jpg _IGP7673.jpg

 

いつも迷った挙げ句、ママはパスタ、パパは玄米プレートをチョイスする。

結局同じになるんだから、迷う意味ないよー(笑) ←未来の私たちに教えてあげてっ!

 

_IGP7668.jpg

 

小梅はお膝でイイコちゃん☆

 

この春のドラマは『リバース』を面白く見ています。

見てたらね、なんと! クランペットさんでのシーンの一瞬だけ出てきたの!! 浅見先生のシーン。

 

_IGP7656.jpg

「あのテーブル席だったね!」

 

ストーリーがストーリーなだけに一瞬でも見逃しちゃならないっつーのに、見たことある風景にピピッときちゃったもんだから、台詞とかがもう飛んじゃって飛んじゃって、全く頭に入ってきませんでしたよ(爆) な〜んて話をこの日はお店の人にしたりして、しばし盛り上がったのでした。(ちょうど放送日の翌日だったんだっけねっ)

 

あと、ちゅらもえちゃんが旅行してた、海が目の前に見える駅… たぶんね、あそこも出てきたのよねーっ! 深瀬くんと浅見先生のシーンでね。 これまた、びっくらしたー☆ ちゅらもえママさんは気づいてるのかしらん?

 

パパは原作読んじゃったから結末知ってるみたいだけど、ママはドラマの最終回を見終わってから読もうかなって思ってるよ。 今夜の放送も楽しみです(^^)

 

_IGP7678.jpg

 

しっかり食後のデザートもいただいてから帰りました。

パパのレモンショートケーキも美味しそうだったから、また行かなきゃね(*^.^*)

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:00 | カフェ(世田谷) | comments(3) | trackbacks(0) |
ごぶさただよー

_IGP7755.jpg

 

お久しぶりーのブログ更新です(^^)

 

ちょこっといろいろとね、忙しくなってしまって… ごめんなさい。

それでも毎日、(カメラを持たず)小梅との時間は大切に過ごしています!

 

ここのところ、毎朝通ってる(←けっこう飽きっぽい小梅ママ、いつまで続けられる?)池のある公園。

ひんやり涼しく、緑もたくさん。 空気が美味しく感じています。

 

_IGP7762.jpg

 

これでも都内だよー(爆)

 

_IGP7761.jpg

 

小梅とふたりで、マイナスイオンをたっぷり吸収しながら歩くのです♪

う〜ん、健康的だ。

 

そうそう、小梅ったら、とっても元気でリードもグイグイ引っぱるし、他のわんこにも積極的に近づいてご挨拶したりしてます。

このくらい適度に元気あるほうが、犬らしくってかえって安心ですね(^^)

毎日1時間は歩いているので、家に帰ると夕方までずっと寝ていてくれます♪

その間はとても静かなので、ママはいろいろと用事をこなせて、お買い物にも行けるし、すごくいい感じだな〜と思っています!!

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:05 | おさんぽ | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村