わんこと旅行36 > ちひろ公園で 茶茶くんと再会♪

 

「安曇野でおススメのレストランありませんか?」と茶茶ママさんにお尋ねしたところ… ちょうど同じ日の同じ頃に安曇野近辺へいらしてるとのことで、白馬へ向かう途中にあるちひろ公園で茶茶丸くんに会うことができました♪

 

 

暑い中、待っていてくれてありがとう!

涙やけの跡も(大根パワーで!)すっかりきれいになって… 2年ぶりの茶茶丸くん、イケポメです。

去年はたしかサマーカットしてたと思いますが、毛もきれいに伸びましたね。 ホワホワですっ

 

 

ちひろ公園はトットちゃん広場(去年の記事→)まで繋がっていて、そんなに広くはないのですが、小梅がお散歩するのにちょうどよいところ。 でもこの日は暑すぎたので、駐車場から木陰へ移動して、パパママたちのおしゃべりタイムとなりました♪

小梅と茶茶丸くんは…

 

 

実は、相変わらずそんなに仲良しさんになれてないのね〜ん(笑)

 

 

なかなか縮まらないこの距離感。

 

「こういう時は無理しない!」by.小梅

 

 

茶茶丸くんは抱っこすると体つきが男の子だなと感じます。 ふたりともサイズ感は変わらなそうなんだけどね。 いつも茶茶ママさんが「いいですか〜、いきますよ〜!」&ポイッと投げるように抱っこさせてくれます(爆)

小梅は女の子だからなのかな… いつもへにゃへにゃ〜(くにゃ〜っ!)としてるんだよね。 茶茶くんにヤキモチ焼かれないようにこっそりと小梅も抱っこしてもらいました(^^)

 

 

山のほうでゴロゴロ…と雷が鳴ってきたのでお別れしたのですが、その後に白馬へ向かう山麓線沿いは見事などしゃぶりに!

慌てて道を変更し国道に出たら、そっちでは全然降ってなくて… あまりにも局所的すぎてびっくり体験でした。

でも車が洗車したみたいにピカピカになりました(爆)

 

茶茶丸家のみなさま、ありがとうございました。

またお会いしましょうね(^^)

 

(続きます)

 

+++

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 


過去の旅行記一覧です♪

 

 

Instagram

小梅パパ、インスタ始めました♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:35 | 旅行(軽井沢・信州) | - | - |
わんこと旅行36 > 暑かった松本と安曇野

車山からビーナスラインで霧ヶ峰〜八島ヶ原湿原と、絶景を楽しみながらドライブ♪ 窓を全開にして、風が気持ち良かったですっ! 途中、止まることもなく、スルスルスル〜っと松本まで下りて来てしまいました。 そしたら、暑いーっ!! こんなに暑いのなら、美ヶ原高原とかでもっと遊んでくればよかった…かも(涙)

 

道中にあった山辺ワイナリーでは、ワインの試飲もあったけどそれは酔いそうなので(笑)、葡萄ジュースをいただきました。 冷たくて濃厚っ! (写真撮り忘れ…)

 

+++

 

0L3A0832.jpg

 

アンティークのステンドグラスを探しに、こちらのお店へ立ち寄りました。

イメージとサイズが合わなかったので、購入には至らず。

 

アンティークな雑貨や家具が素敵なお店でした〜☆

 

+++

 

0L3A0860.jpg

 

ランチは、お友達に教えてもらった安曇野三郷にあるラ・フェリチタァで♪

 

0L3A0848.jpg

 

わんこ連れOKなテラス席があります。

この日は暑かったせいか、テラス席は私たちだけっ!?

日曜日だったけど、予約無しでも入れました(^^)

 

0L3A0835.jpg

 

そんなにお腹も空いていなかったので、サラダ付きでデザートなしのいちばん軽めのコースにしました。

 

0L3A0837.jpg 0L3A0838.jpg

 

本日のおすすめの中から、レモンとモッツァレラチーズのピザと、フレッシュトマト系の冷製パスタ! 思わず、さっぱり系を選んじゃいました(笑)

 

0L3A0849.jpg

 

時々うちわでパタパタ…。

 

涼しい山から下りてきたせいか、安曇野の暑さダメージがハンパなかったよ。

小梅たんは、カゴの中に保冷剤を仕込んであるし、風通しもあるので、まぁまぁ涼しいはず!

夏のわんことの旅行には、保冷剤が必需品ですね。

 

0L3A0841.jpg

 

パスタ、とっても美味しかった〜

食べ始めたら、食欲もりもり(笑)

 

二人でシェアできるから、ピザをハーフサイズにしてパスタ2種類にしてもよかったかも〜☆

(自家製生パスタも美味しそうだったので!)

 

0L3A0856.jpg

 

さてさて。 メールでお友達に連絡をし、この後、15時頃に公園で約束しました☆

 

(続きます)

 

 

+++

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 


過去の旅行記一覧です♪

 

 

Instagram

小梅パパ、インスタ始めました♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:27 | 旅行(軽井沢・信州) | - | - |
わんこと旅行36 > お宿はペパーミントジャム

 

夏に来ると、とても涼しくて過ごしやすい車山のペパーミントジャムさん。

こちらではエアコンなし生活です〜(^^)

 

 

夕食は、調理師免許をお持ちでカフェでの経験もある奥さまの手料理。 

見た目も素敵で、とても美味しい♪

 

 

お酒がとんとん進みますねぇ(笑)

 

 

とうもろこしの冷たいスープ。

天然のこの甘みがなんともいえません〜っ!

 

 

真鯛のポワレ♪

 

 

国産牛のグリル♪

炊きたて白米も美味しいです。

 

 

最初は起きてた小梅も熟睡… ひっくり返って眠ってる! リラックスしてますね。

この日は満室で、4組のお客様がそれぞれわんこ連れでいらっしゃってたんですが、全然気配を感じないくらい落ち着いてました。

テーブルの間隔も広いし、上手くそれぞれが死角になってたりするのがよいのかもしれませんね。

 

 

手作りのデザートもペロッと平らげちゃった〜♪

食後は車山の湧き水「天狗水」を贅沢にいれて焚いたお風呂が気持ち良く、ゆっくり温まってから眠りました。

 

 

早朝、車山のリフトで山頂に上がってみました。 (夏の間は日にち限定で、4時15分から運行しています。) 夜更け前… まだ辺り一帯が暗いからリフトもちょっと怖かった〜っ (そういえば、リフト乗り場まで車で行く途中、野生の鹿が道の傍にボーッと立ってるのがおばけみたいで超怖かった〜っ)

 

ご来光目当てで、けっこうたくさんの人が上がっていましたよ。

 

 

んが…! この日は見る事ならず(涙) 残念な日。

山頂はずっとこんなかんじで、霧に包まれていました。

 

とにかく寒かったぁ〜☆ 暖かい飲み物持参しててよかった。 

 

 

なにも見れず、諦めて下りました。 あ〜!なんか下のほうは晴れてきてるっ

 

 

この夏はこの日で22回目の開催とのこと。

日の出と雲海の両方を見れなかった日は今回で2回目だったという… 私たち、なんだか運が悪かったのねぇ。 まぁ、あのノロノロ迷走台風が来てた時だったし、この日は仕方ない。 でもまたチャレンジしてみたいな〜☆

 

お部屋に戻って、朝風呂でしっかり温まってから朝食♪

 

 

朝は、明るいテラス席で清々しい♪

 

0L3A0814.jpg

 

早起きだったから、小梅たんもポーっと。

 

 

珈琲と手作りパン。 ママはこれだけでも満足だけど、サラダとかタマゴ料理とかスープとか、美味しいから完食しちゃいました(^^)

 

チェックアウトまで少しのんびり過ごして。

今回は車山には1泊だけ。 慌ただしいけど、この日は白馬へ移動しなくちゃなのです!

 

(続きます)

 

+++

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 


過去の旅行記一覧です♪

 

 

Instagram

小梅パパ、インスタ始めました♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:35 | 旅行(軽井沢・信州) | - | - |
わんこと旅行36 > 御泉水自然園でお散歩したよ☆

0L3A0736.jpg

 

蓼科ふれあい牧場の前を通り過ぎ、車でどんどん上がっていくと、そこには御泉水自然園があります。

標高が上がるのでとっても涼しくなります!

駐車場に停めて、入場チケットを買ったら、ゆっくり園内をお散歩します。

ここは小梅のお散歩にちょうどよい広さです。

 

0L3A0662.jpg

 

前回来たときは、木道をくまなく歩きすぎたせいか、奥にあるリフト乗り場からの眺望に気づかず引き返して帰ってしまいました。 なので今回は、そこんところを目標に目指すことにしてみました!!

 

0L3A0677.jpg


小梅が歩きながら嬉しそうに私たちの顔をチラチラと振り返って見てくれるの。

なんだか幸せ〜♡

 

0L3A0679.jpg

 

テクテク…♪

 

0L3A0656.jpg

 

水の流れる岩場を通ったりして、ちょっとしたスリルも味わえます(笑)

 

0L3A0673.jpg

 

久しぶりにパパとお散歩できて、とても嬉しそうな小梅たん。

 

0L3A0683.jpg

 

都内では36度とかの高温続きの毎日なので、ヒンヤリと涼しい御泉水自然園でのお散歩は最高ぉ〜☆

 

0L3A0686.jpg

 

蓼科山の湧き水をごきゅごきゅ☆ とまりませんっ(笑)

冷たくて美味しいお水だよ。

 

0L3A0689.jpg

 

流れるお水の透明度が高く、本当にきれい。

 

0L3A0725.jpg

 

どこからか時々「カーン♪カーン♪」と鳴ってるな〜と思っていたら、これこれ! 幸せの鐘でした。

小梅にはきっと苦手な大きな音だから、私たちは鳴らさずに…。 びっくりさせちゃうもんね。

 

0L3A0698.jpg

 

リフト乗り場からの景色はお空が広くてすごかった〜☆

下には女神湖が見えて、高いところにいるなぁ〜って感じます。

先まで行くと、けっこう急斜面で、どんくさ親子の私たちには危なそう…。

 

0L3A0714.jpg

 

パパと一緒に最高の笑顔でパチリン☆

笑顔がとてもよろしい!

 

そろそろお宿にチェックインして、ゆっくりしましょうね。

(続きます)

 

+++

 

Instagram

小梅パパ、インスタ始めました♪

 


過去の旅行記一覧です♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:36 | 旅行(軽井沢・信州) | - | - |
今日、8歳になりました♪

0L3A1564.jpg

 

8月13日、小梅の誕生日で8歳になりました。

ついこの前我が家に来たかと思いきや、早いものですね。


0L3A1599.jpg

 

おめでとう、小梅たん♡

 

0L3A1570.jpg

 

晩ご飯に小さめのラムチョッププレートを作ってあげて、お祝いです!

(パパ達もお揃いラムチョップにしました)

 

0L3A1593.jpg 0L3A1594.jpg

 

骨付きだもんねっ 

お目めまん丸くして喜んで食べてましたよ♪

 

0L3A1603.jpg

 

去年は、かわいくブルーベリーのケーキを作ってあげたのですが、後日消化不良で大変なことになってしまったので、今年は獣医さんの言う事を聞いて、お肉にしました! やっぱりわんこにはお肉が一番のようですねっ

 

よかった♪ よかった♪

 

0L3A1583.jpg

 

プレゼントは特に用意してなかったのですが、首輪に付けていた迷子札を革ひもタイプにしてもらい、ネックレスに変えました。

この頃は首輪よりもハーネス派なので☆ これなら、細くて軽いので、いつでもず〜っと付けていられますね! いつもママが一緒なので、迷子になることはないと思うけど、お守りみたいなものです。

 

0L3A1567.jpg

 

お友達から速達でカードが届きました。 

カンナさんのお洋服は、とっておきのお出かけのときに着せようと思います(^^)

ありがとうございます!

 

寝ている時間がとっても増えたけど、たくさんお散歩で歩いてるし、よく食べてるし、まだまだ健康だと思ってます。

このままずーっと一緒に楽しく過ごそうね、小梅たん♪

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:11 | 記念日 | comments(7) | - |
わんこと旅行36 > 2017年の夏休み♪

 

8月になって、ようやく夏休み♪

車山と白馬のいつものお宿に予約を入れて、出掛けてきました。

 

朝はゆっくりめに出発し、ちょうど軽井沢あたりでお昼の時間に。

全くお店の下調べをしてこなかったので、お店選びに難航。 実はちょっと大変でした。

 

なんと、オナーズヒル内にあったレストラン・プリミエールはなくなってしまってたの… 淋しい。

タコスとタコライスの美味しいトワカフェさんはたまたまクローズの日で…(汗)

御影茶屋は駐車場が満車で…(涙)

 

 

ランチ難民覚悟したときに、木々の間にママが目ざとく見つけたテラス席のある赤いお店。

ナチュラルガーデン風のアプローチに、かわいらしい外観、よし行ってみよう〜☆

 

 

追分にあるプティラパンさん。 テラス席小梅OKもらえました〜(^▽^)/

 

実はケーキ屋さん(笑)

でも軽食のキッシュとかBLTサンドとかクロックムッシュもありました。

ショーケースに入ってるケーキもすごく美味しそうだったので、もちろん食後にいただきますよ♪

 

 

キッシュは売り切れちゃってたので、BLTサンドとクロックムッシュを半分こしました。 

パンがふわふわのカリカリで美味しいの〜! お店の人に聞いたら、パンドゥミも手作りで、お店で売ってるそうです。 このときはすでに売切れでした。 お昼前で売り切れちゃうってからには、やっぱ美味しい証拠だと思いました。

 

パパさんの飲んでいた、サイダーで割る自家製ジンジャーエールも爽やかで美味しそうでした!

 

 

赤いシェードの庇の下だから… 写真写りが全部赤い(笑)

小梅たんはおとしくカゴに入っていてくれました。

テラスの前は車道になっているのですが、少し高い位置にあるせいか全く気になりませんでした。

時折風がそよぎ、木々に囲まれたテラス席は夏の暑さを感じることもなく、とても居心地がよかったです。 夏の軽井沢、やっぱり涼しい。 これぞ避暑地ですね!

 

 

お楽しみな食後のケーキは、メロンショートと桃ショートをチョイスしました。

ママ、もう一個いけそうだったけど、控えた(笑)

 

食事中も二組ほどお客さんがケーキを買いに来ていました。

小梅家的に、リピ確定でございます〜 

お誕生日とかに、ホールケーキで注文して食べたいと思ったくらいでした(*^.^*)

 

 

この後は、お宿のある車山高原に向かいます。

チェックインまでに時間があるので、小梅とどこかで遊びたいな♪

長門牧場か、女神湖か、ふれあい牧場とかその周辺で… そうだ、久しぶりに御泉水自然園に行ってみよう!!!

 

続きます。

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:21 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
信州旅行 序章

こんばんは、小梅パパです。

3泊4日で信州方面へ旅行に行って来ました。
このところバタバタしていて、お出かけの回数がめっきり減ってしまった我が家ですが、今回の旅行では新しいお店の発見やお友だちと会ってきたり、楽しいこと盛りだくさんの素敵な旅になりました。
旅行記はママが作成してくれると思いますが(?)、ちょこっとだけ先行して写真を載せますね。

 

新しく買ったカゴも大活躍!


水辺で涼みました。

 


ネイチャーなど


新しいカメラにもこの旅行でようやく慣れてきました。(グリップが大きくなった分、右手が痛いけど…)

 

そして…


また来れました。大好きな場所です。

 

 

それでは本編をお楽しみに!!

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:31 | 旅行(軽井沢・信州) | - | - |
今日は涼しいよ♪

_IGP7840.jpg

 

小梅地方、今朝はとても涼しいです。

ずっと行けてなかった公園で、久しぶりにお散歩してきました。

ローングさんぽ♪

暑くないから、たくさん歩いてくれたよ(^^)

でもそれなりにお疲れになったようで… 帰ってきたら、丸まって寝んねしてます。

伸びきっていなくて、丸まってるってことは、やっぱり涼しいんだよね!

 

妙な動きをしている台風が2つもきてますね。

もうすぐ夏休みなんですが、とっても不安ですぅ。。。

消えて欲しいな。

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:30 | 日常(7歳) | - | - |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram