パパのカメラバッグ

thumb_0L3A7749_1024.jpg

 

パパの新しいカメラバッグ。 リュックサック型です。

紹介してたっけ?

 

ソラレンちゃんのパパちゃまに相談して決めてました☆

リュックだと両手が空くのがいいんだそうで〜す。

そして、カメラもレンズもいっぱい入るみたいだよ。

 

小梅も中に入れそうな大きさだね!!

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:48 | お気に入りの物 | comments(0) | trackbacks(0) |
リバティ柄のソフトハーネス、かわいい☆

_IGP6904.jpg

 

新しいリード&ハーネスを購入しました。

小梅は去年足腰を痛めてから、首輪(カラー)の使用を中止して、ハーネスでの生活をしています。

 

1歳過ぎた頃に買ったBBのハーネス

まめに使用してなかったけど、皮が最初から柔らかくて、使い心地もとっても抜群でした。 

でも使用頻度があがると途端に薄いピンク色が薄汚れてきてしまって…(汗)

そろそろ新しいものが欲しいなって思っていたところ。

 

同じBBにしようと思っていたのですが、どうも革が固く感じてしまって。。。ちょうどリードも新調したかったしね。

今回は別のタイプのものを選んでみました。

 

_IGP6902.jpg

 

女の子らしいリバティ柄の布とかっこいいブッテーロ革でできた、ワンタッチ型のハーネスで、リード付き。気分を変えてみようと、色はレッドにしてみた☆ どの色もかわいくて、さんざん迷ってしまったくらいなので、色違いで全部揃えたい…っ

 

_IGP6903.jpg

 

リードが、部分的にヒモになってるのが面白いでしょ! 

一瞬、見栄え的に「え?」って思うかもだけど、一部がヒモ素材だとすごく軽くてね、首や肩が凝りやすい今の小梅にはちょうどいいと思います。 とっておきのお出かけ(笑)のときに使ってるマーガレットリードもほとんどヒモでできているので、軽くて空気のようなところが気に入ってるんです。 ヒモ素材は頼りなく感じるかもだけど、引き癖もないコなので充分です。 たぶん小梅もリードで繋がれてる気がしないから、ノーリード気分でストレスフリーなんじゃないかな!

 

_IGP6901.jpg

 

久しぶりに新調したリード&ハーネス。 春のお出かけも楽しくなりますように(^^)

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 12:02 | お気に入りの物 | comments(2) | trackbacks(0) |
乳歯入れ

_IGP6896.jpg

 

持っていても仕方がない… と思いつつも捨てる事ができずにいる、小梅の乳歯。

 

_IGP6898.jpg

 

小梅の乳歯は、1歳になる前までに抜けなかった分を獣医さんに抜いてもらいました。気づかないうちに自然に抜けたぶんはもちろん残ってないけど、これは獣医さんに麻酔して抜いてもらったぶんで、たまたまあったヒントミントの小さいケースに無造作に入れたまま仕舞ってました。

いつかかわいい乳歯ケースを見つけたら、それに入れ替えてもいいかなって思っていたのです☆

 

そしてついに見つかりました!

 

_IGP6897.jpg

 

陶器のツヤ感がエナメル質の輝きのような、けっこうリアルな奥歯のカタチなのが笑えます。

でもママ好みのアンティークな風合いに見えるし、これなら自然に(えぇ?)飾っておけますよね☆

 

部屋に遊びに来た人がコレを見て、まさかほんとに歯が入ってるとは思わないだろうねぇ。なにこれ〜!と言って手に取って、思わず開けてみたら、びっくりギョギョギョっとするだろうなぁ。 でもやっぱり自分や自分のコのものじゃなければ、抜去歯なんて「ばっちい!」って思っちゃうのが普通の感覚なのでしょうねぇ。

犬の歯をとっとく意味がある? 飾る意味がある?

とかとか自問自答しつつ、、、

結局飾ってます(^^) 

 

やっぱ愛おしいものです、小梅ちゃんなんだもん!

 

さぁ〜て、ママは今日これから歯医者さん。 

先週欠けてしまったところを被せ直してもらいに、行ってきま〜す(^^)

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:01 | お気に入りの物 | comments(0) | trackbacks(0) |
小梅ちゃんの新しいスリングだよ♪

_IGP6182.jpg

 

久しぶりに市販のスリングバッグを買ってみました。

わたし好みの薄手のリネン素材で、これは軽くてイイ!と思ったのです。

 

S・M・Lと3サイズ展開だったので、一番小さいSサイズにしました。 が、小梅には少し大きかったみたいです(汗) 中の空間が広いと足元が安定せず〜 このままでは足腰にも悪いかも。

 

というわけで。

 

_IGP6185.jpg

 

前に作ったベッドを強引に中へ仕込んで使うことにしてみたよ!!

 

_IGP6183.jpg

 

ぴったり〜☆

これでフィット感バッチリかな!!

 

+++

 

先週末、これでルンルン♪お出かけしていました(^^)

でもスリングバッグが膨らみすぎて、非常に持ちにくかったのです(笑)

マチの厚みが出ると、なぜか重さを感じてしまうものなのですね、、、

とにかく肩が凝ったわ〜

 

一方、小梅はとても快適そうに入っていました。 インナーバッグ、作ろうかな〜☆

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:10 | お気に入りの物 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛犬とお揃い♪

 

カスタマイズでお願いしたキーケースが出来上がってきました(^^)

う〜ん、すてき♡

 

お店のご主人イチオシの、革ヒモをクルクル巻き付けるタイプ。

面倒かな〜とも思ったけど、「その儀式を楽しむのもいいんじゃない♪」とパパからの一言で、このデザインに決めました。

 

_IGP6116.jpg

 

小梅2歳の誕生日プレゼントのネームプレート(若くて、細身で、かわいい5年前の小梅だよっ!)のお店で作ってもらったの。

実はこの時から密かにママは、「同じテイストのお揃いもので、何か私も欲しい!作りたい!」と考えていたのです。 あれから5年…(笑) 想いはついに実りました。

 

嬉しい、小梅たんとお揃いです♡

 

小梅のネームプレートの革は年月が過ぎ、すっかりいい色にエイジング。 ちなみにネームプレート(迷子札)には、真鍮のタグで隠れた革のところに、連絡先としての携帯番号が刻印されているのです!

もちろんママのキーケースにも連絡先を刻印… なんてことしていませんよーっ そのうち高齢になってボケボケになっちゃったら刻印するといいかもって話はあったけどー(爆) クルクル巻き付けてる革ヒモをほどいて首から下げたら、人間用の迷子札としても充分使えそうなのね。 愛犬と一緒に首から下げてお散歩テクテク… ぷぷぷ! ほんとにお揃いになっちゃうねっ(*^.^*)

 

_IGP6119.jpg

 

今はまだまだ徘徊迷子なんてことは絶対しないので、オシャレぶってクルクル巻き儀式を楽しみたいと思いま〜す(^^)

オリジナルのお揃いの物っていうだけで、気分上がりますね〜☆

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:42 | お気に入りの物 | comments(0) | trackbacks(0) |
さわやか敷きパッド

_IGP5842.jpg

ちょっとだけ新しくなった梅ちゃんの寝床。。。

基本、クレートかサークルで寝かせてますが、ここのところサークルになってます。(サークルならトイレシートも中に設置できるから、私たちも気が楽なの。)
サークル内にはクッションベッドを置いてたのですが、寝苦しい夜が続くと寝返りで何度も起きてるみたい。
思い切って、なくしてしまいました。

代わりに全体に敷けるような大きめでキルト系のフワフワな敷物を探してたのですが… ちょうどよいもの発見!
人間の赤ちゃん向けのお店でね(笑)

_IGP5844.jpg

夏向けのサラッとした素材の敷きパッド!
サイズがたぶんベビーベッドサイズなのかな… 大きいので、サークルに合うサイズに折り畳んで使用してみました。
ちょうど梅ちゃんが寝る位置の下が二重になるようにしたので、ベッドのようにフワフワッとしてます。


_IGP5843.jpg

小さめなクッションベッドで囲われちゃうよりも、このほうがノビノビと眠れるね!
どんな寝相なのかは見た事ないけど(笑)

 

_IGP5806.jpg

 

昼間の様子を見てると、丸まって眠るというよりも、手足伸びきってダラ〜ンとしてることが多くなったので、たぶん暑い今の季節は広いほうが良いのでしょう。

 

_IGP5809.jpg

一晩中エアコン(設定温度:28℃)も付けてますが、ケースに入れた保冷剤もそばに置いてあげると過ごしやすそうです。

 

_IGP5854.jpg

↑バンビ柄のこちらは去年購入した保冷保温マット

人間用のやわらかアイス枕が入る大きさなので、長時間冷や冷やを保ってなかなか便利です。

_IGP5841.jpg

小梅の寝返りの音が気になって何度も起きてしまう私たちも、これでぐっすり眠れますように(^^)
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:54 | お気に入りの物 | comments(0) | trackbacks(0) |
うちのこフードボウル
_IGP5638.jpg

我が家の小梅たんコーナー♪

_IGP5640.jpg

実物もいるよ(笑)

+++

お友達がかわいいフードボウルを送ってくれました(^^)
今どきはこんな素敵でオリジナルなものが作れるんですね〜!!
びっくりしちゃった☆

_IGP5641.jpg

嬉しくって飾ってみました。
普段使い可能だとか! 
でもせっかくの写真がドッグフードで隠れて見えなくなっちゃうのも…と考え。
思いついたよ☆

お水入れに使おうと思いま〜す(^▽^)/
透明のお水なら、写真も隠れないっ 毎日使えるっ うん、いい考え!!!
大切に使うね、ありがとう☆

+++

_IGP5633.jpg

お野菜はお昼のパスタになりました。
ごちそうさま!

美味しくて新鮮なお野菜をモグモグしてたら、ふと原村が恋しくなりました。
週末、思わずビューンとひとっ飛び♪
6月の高原は、都内よりもカラッとしたよい気候で、森の中をお散歩して気持ちよく過ごせました〜☆
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:40 | お気に入りの物 | comments(5) | trackbacks(0) |
よく似てる!
_IGP4869.jpg

パパが買ってきた、コリラックマのメモ缶♪

_IGP4870.jpg

お顔バランスがポメちゃんにとってもよく似てるの〜☆
そう思ってるポメの飼い主さん、多いはず(笑)

_IGP4874.jpg

ねっ!!!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:21 | お気に入りの物 | comments(4) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村