わんこと旅行39 > 2泊目は車山ペパーミントジャム

0L3A9259.jpg

 

安曇野ランチの後、ビューんと車山高原へ向かいました。

標高が高くなるこちらのエリア、夏はいつも涼しくていいですね〜☆

 

我が家の避暑地NO.1、やっぱり車山です!

ダントツで涼しい!!

 

0L3A9244.jpg

 

白樺湖のコンビニ前で軽くお散歩させてから 

お宿ペパーミントジャムにチェックインしました。

 

この頃はどうも身体が疲れやすくて、あまり観光する気分になれない…

早めの時間からお宿でのんびり過ごすことにしています。

 

近くには車山山頂、車山肩(ニッコウキスゲ)、霧ヶ峰、女神湖、御泉水、牧場…

犬連れで観光できるところもいっぱいありますで〜す。

過去の旅行記でご覧ください〜!)

 

0L3A9268.jpg

 

ペパーミントジャムでの夕食、楽しみにしている前菜。

ちょこちょこっといろいろ楽しめる一口サイズなのがかわいらしくて感激〜

 

赤いハート型のは、唐辛子のピクルス。 

唐辛子と聞き、恐る恐る口にしてみたけど… 全然辛くない〜っ

 

0L3A9271.jpg

 

いつものスパークリングで☆

 

0L3A9273.jpg

 

今宵のスープは甘い新玉葱のポタージュ。甘くて濃厚です。 

ミキサーというよりすりおろして作ってるっぽい?な食感。 やってみよう!

 

0L3A9276.jpg

 

お魚料理は、エゾメバルのアクアパッツァでした。

サクサクな山菜天ぷらも添えられてました!

 

ペパーミントジャムさんはペット宿なので、混雑しがちな繁忙期は他のワンちゃんと一緒になることがほとんど。 予約時に満室だったのでそのつもりで覚悟してたのですが、この日は台風の影響があり、泊まりにたどり着けたのはなんとうちだけだったようです〜(笑) すでに前日から旅行をスタートさせていて白馬まで来てたので、台風とはいえ次へ行かなきゃってかんじでしたからね! 

 

0L3A9281.jpg

 

低温調理した豚肉のグリル♪

がっつりお肉ぅ〜だけど、柔らかかったっ

白いご飯によく合います!!

 

0L3A9283.jpg

 

抹茶のジュレ、アールグレイの水ようかん、杏仁豆腐のアイス、キウイのタルト…

 

オーナーの奥様、和菓子ブームだそう。

うちのパパさん和菓子大好きだから、大喜び♡ めっちゃ褒めてた〜!

 

0L3A9292.jpg

 

翌朝はやっぱり残念な雨になっちゃいました〜

でも不思議なことに下界は晴れてたりするんですよ…  車山あるある!です。

 

0L3A9297.jpg

 

朝食は久しぶりなフレンチトーストでした〜

食事用に甘くないものと普通に甘いものと2種類あって、カリっフワっトロリ〜ンとしていて美味しかったです!

 

チェックアウト後は軽井沢のお蕎麦屋さん『地粉や』を目指し、スルスルスル〜っとお山を下りました。

やはり下界では雨が降ってなかった! でもお蕎麦売り切れになる前に入店しないとならないので、寄り道せずに向かいました。

 

 

肌寒かったので、温かい鴨なん蕎麦とおろし蕎麦をいただきました。

でも他の方が食べてた天丼に後で気づいて、とても気になってしました〜 まさか追加で食べるわけにはいかないので、次に来たときは天丼にしようと思います! 蕎麦屋なのにね(笑)

 

この後は軽井沢のアウトレットに寄って、相変わらずの混みっぷりでしたが少しだけお買い物ができて大満足で帰りました。 日曜帰りは、道もさほど渋滞せずとても順調でした。

 

以上で7月の旅行記は終わりです。

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:42 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行39 > 安曇野スタジオーネでランチ

0L3A9076.jpg

 

白馬から安曇野へ移動しました。

ランチはスタジオーネさんの予定でしたので 近くのちひろ美術館の公園で時間調整です。

 

0L3A9118.jpg

 

夏はいつもサルビアがきれいに咲いてます!

 

0L3A9110.jpg

 

涼しげな色ですが、安曇野の夏はとても暑いです!

 

0L3A9156.jpg

 

小梅ちゃんもこまめに水分補給しましょう♪

 

0L3A9137.jpg

 

ちひろ公園は広場やちょっとした水辺もあり、道中ドライブに飽き飽きしてる小梅もけっこう楽しんでいます!

そしてなにより素晴らしい風景です。

 

0L3A9164.jpg

 

白馬旅行の際、ちひろ公園は重宝してる休憩スポットなのでした。

 

+++

 

0L3A9180.jpg

 

さてさて、パパさんが楽しみにしていたスタジオーネさん。

お天気が微妙だったのですが、この日なんとか雨を免れ…  テラス席利用できてよかったです!

 

安曇野では雨だとランチ難民になってしまうところでした〜

 

0L3A9177.jpg

 

小梅ちゃんは暑さとお散歩疲れで、すぐネムネム状態!

カゴには小さい保冷剤を忍ばせてあるから、気持ちよいのでしょうね。

 

0L3A9188.jpg

 

安曇野の自家菜園の新鮮野菜サラダ。

モリモリです☆

 

0L3A9198.jpg

 

シェアランチにしました〜

パスタは大盛りにして、シェアシェア(笑)

 

野菜を食べたかったので、エビと野菜がいっぱいのアラビアータにしましたよ!

 

0L3A9208.jpg

 

メインでチョイスしたのは、お魚。

 

お魚をシェアするの難しいな〜と思っていたら、あらかじめ二つに分けてくださってました。

ボリュームもしっかりあって、きれいにいただくことができました〜!

 

0L3A9219.jpg

 

こんな彩り豊かに盛り付けられたデザートをランチの食後にいただけるのは嬉しい!

スイーツ男子なパパもウハウハでした☆

 

心地よい風の抜けるテラス席で安曇野の空気を感じながら… のんびり食事ができてよかったです。

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:20 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | - |
わんこと旅行39 > いつも居心地よい田園詩

0L3A8945.jpg

 

白馬といえば、田園詩さん。

 

我が家方面からだと白馬は遠くて、なかなか頻繁に来られるところではないのですが

パパが長期のお休みが取れる時には、いつも真っ先に旅先候補に上がるところです。

 

0L3A8887.jpg

 

今回は一泊利用なのでちょっと慌ただしくなるのかなと思っていたけど、行ってみたら全然そんなことなく… いつもと変わらずゆったりとした時間を過ごせ、しっかり休息させてもらえました♪

さすがです!!

 

0L3A8907.jpg

 

さてさて、小梅お嬢ちゃま〜 起きてくださ〜いっ

大好きな田園詩に着きましたでございますよ〜

 

0L3A8870.jpg

 

カゴから出して、洗面でアンヨを洗って拭き拭きしました。

 

0L3A8877.jpg

 

それからは荷物整理するママにべったりな小梅たん。

わくわく♪ 次は何するの〜?って雰囲気ですね。

 

0L3A8878.jpg

 

ところがどっこい(笑) オムツま〜んniへんし〜ん。

しばしお部屋でフリーにして、慣れてもらうためでございますぅ。

 

0L3A8879.jpg

 

しょぼーん。確実にテンション下がった小梅でした。

 

田園詩さんはペット宿ではないので、必要なペット用品は全部持参する必要があります。

なのでいつも小さな車に荷物いっぱい詰めていきます!

 

0L3A8885.jpg

 

小梅は探検パトロール、ママは荷物整理している間、パパは荷物をせっせと運び入れてくれます。

真夏の暑い時や雨の日はとても苦労してます…(涙)

いつもありがとう。

 

0L3A8864.jpg

 

2階にはベッドがたくさんあるので、どこで寝ようか迷っちゃいます…!

 

0L3A8860.jpg

 

奥のお部屋では広いベッドを独り占めもできますよ〜☆

 

小梅たんの探検パトロールが終わると早めにご飯をあげて

長時間の移動の疲れを取るためクレートでお休みさせました。

 

IMG_1927.jpg

 

夕食は洋食をチョイスしました。

香ばしいナッツ類がまぶされたお魚料理がめっちゃ美味しかった♡

 

0L3A8938.jpg

 

清々しい朝になりました。

夜は眠くなったら寝て、朝は自然に目覚める。 ほんと気持ちよい〜☆

 

0L3A8956.jpg

 

お友達と一緒にお泊りしたとき、こちらのテラスで朝食を頂いたこともありました!

ソラくんレンちゃん、お元気ですか?


0L3A9011.jpg

 

石積み、レンガ、枕木、ベンチ、納屋…  どこを向いても素敵な風景になっているお庭です。

この絶妙なセンス、真似たいです。

(うちもアオダモの木の隣あたりにベンチとか…置きたい!!)

 

0L3A8985.jpg

 

ママが先に行っちゃって、この段差が怖くて降りられない小梅お嬢ちゃま(笑) とても困ってます〜っ

 

0L3A8997.jpg

 

パパに抱っこで降ろしてもらったら、すっかりご機嫌ちゃん!

 

0L3A9021.jpg

 

それからは必死にママの後追い!

 

0L3A9028.jpg

 

ソファには、にゃんこの姫松さまを発見。

お休みしているお姿は、クッションの間で丸まってて… 家のソファでくつろぐ小梅とよく似てるわ!

フカフカしてるところが大好きなのは、みんな一緒です。

 

 

その後、朝食に呼ばれて、モグモグ食べて… パンも追加で食べて… お腹いっぱい(笑)

 

0L3A8934.jpg

 

お部屋に戻ったら、帰りの身支度。

チェックアウトが11時なので、意外と朝もゆっくりできるのが嬉しいです。

 

0L3A9053.jpg

 

パパと小梅、実はお揃いのTシャツでした。(きちんと写せてないけど…)

 

 

田園詩オーナーのおじちゃま情報では、白馬でもテラスブームが来てるそうです!

わんこも一緒に上がれる岩岳のテラス(マウンテンハーバーというそうです!)からの眺望がすんばらしいそうだとか そこではニューヨークのサンドイッチが食べられるとかなんとかとか。。。でも東京でも食べれるやつだったとか……(爆) ふふふっ オーナーのお話はいつも楽しいです♡

 

今回は一泊で時間切れのため 白馬観光なしでしたが、

夏休みにはゆっくりお邪魔して いろいろ遊べたらいいなと思ってます。

だからまた絶対来まーす☆

 

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:40 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行39 > 白馬の大出公園でお散歩♪

0L3A8733.jpg

 

7月上旬、白馬の大出公園でお散歩してきました♪

 

台風だったかな…? ちょっとお天気が微妙な時で。

いつもここで見えるはずの見事な山々は、ほとんど見えません〜 ざんね〜んっ

 

0L3A8691.jpg

 

でも都内よりかはだいぶ涼しく感じたので

久しぶりにルンルン気分でお散歩できたのが嬉しかったです。

 

0L3A8710.jpg

 

小梅たん、旅先ではやっぱりすごくいいお顔してくれます♡

いろんなところに連れて行ってあげたいな。

 

0L3A8683.jpg

 

夏休みにはまだ少し早く、金曜という平日だったせいもあり、人もほとんどいませんでした!!

周りに誰もいない自然豊かなところって、静かで最高の贅沢だな〜って思っています。

 

0L3A8658.jpg


贅沢満喫しますぞ♪

 

0L3A8818.jpg

 

小梅たんといろんなお話しながら、キャッキャと公園を探検散歩しました。

 

なんでも聞こうとしてくれるし、一緒に見ようとしてくれる。

犬のつもりがない? まるで同じ人間だと思ってる?かのようで、最高の相棒です。

 

0L3A8827.jpg

 

いつのまにかコマンド以外の普通の会話も自然と伝わっているように思えます。

そんな小梅が可愛くて可愛くて、私たちは大好きです。

 

0L3A8762.jpg

 

来月で10歳を迎える小梅。

身体が重たくなったのか(実際、3kg台になってしまってたもんね・汗)

もうほとんど駆け回ることがなくなったのですが、ここでは少しだけはしゃいでる様子も見せました。

 

0L3A8757.jpg

 

これぞ旅の為せる技ですね。 うふふ♪

 

0L3A8672.jpg

 

私たちにもいい運動になり、すっかり暑くなってしまったので

ジェラート屋さんで冷たいものを食べてから、いつものお宿へ向かいました☆

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:28 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行38 > 帰りはお友達に会えました♪

0L3A8282.jpg

 

チェックアウトの後は、農業大学校の桜を見て来ました。

綺麗に咲いてるよ〜♪

 

0L3A8276.jpg

 

大きな牛さんを夢中に眺める小さな小梅ちゃん。

柵から離れてるし、こわくなかったみたい!

 

0L3A8293.jpg

 

ヤギさんにもご挨拶できましたね!

でもこの後に登場したお馬さん(ロバさん?)…

 

 

急に高いところからお顔だけがニュ〜っと降りてきたものだから、びっくり仰天の図。

腰抜かしちゃったかと思った〜(笑)

 

0L3A8300.jpg

 

ほんの少しの時間、動物達との触れ合いを楽しめた小梅ちゃんでした。

 

+++

 

いつも買い物で寄るたてしな自由農園では、まだお野菜が豊富な季節ではなかったのですが、色々な春の山菜が揃っていましたよ。それらの中から食べたことないものをチョイスしてみました。

 

「コアブラ」 帰宅後すぐ、天ぷらにしていただきました!

「行者にんにく」 おひたしに!ニラのような感じで、これまた美味しかった!

 

0L3A8436.jpg

 

他には我が家的に定番「ブルーベリーコンポート」&「はちみつバター」をお土産に買いました。

 

+++

 

帰りは女神湖、白樺湖を抜けて、浅間サンライン沿いの『地粉や』さんのお蕎麦を食べようねって言ってたのですが、絶妙なタイミングで茶茶丸ママちゃまより「これから『地粉や』さんに行きまーす!」と連絡が! これってテレパシー?! なんとも嬉しすぎる展開♪

 

0L3A8389.jpg

 

という訳で、茶茶丸くんとご一緒することができました♪

 

0L3A8350.jpg

 

お久しぶりな茶茶丸くん、いつも元気いっぱい笑顔の眩しい王子様♡

 

見た目の大きさや体重が変わらなくても、男の子と女の子ってだけで、触った感じの体格や筋力、歩き方までも違うんですねぇ〜 それとも小梅だけは特殊なのか?? いつも力なくフワッと軽いかんじなのよね〜 

 

『地粉や』さん、お蕎麦を待ってる間にこうやってお庭で遊んでいられるのがいいですねっ

さてと、お待ちかねお蕎麦ができてきましたよ!

 

0L3A8432.jpg 0L3A8431.jpg

 

ここではくるみだれ、パパのお気に入りです! この辺りはくるみが有名なのです!!

 

景色のいいテラス席でいただくのも 暑すぎず寒すぎずちょうどいい季節です。

ピュッと気軽に来れる距離にこんな素敵なお蕎麦屋さんがあったら、絶対通っちゃいますねぇ〜♪

チュルチュル美味しかったです。

 

0L3A8413.jpg

 

実は… のんびり到着して車を停め直したりしている間に「本日蕎麦終了」の看板が(汗) でも先に来ていた茶茶丸家が予約表に人数分記入してくださってたので 結局なんとか間に合ったのですが、ちょいと焦りました〜 うちって、けっこうこういう間抜けなこと(ぎりぎりアウト!)多いんですぅ。 茶茶丸家とお約束してなかったら、お蕎麦食べ損ねてたかも…でした、ありがとうございました〜♪

 

遠くで雷の音がして 雲行きも怪しくなってきたので、そのままお蕎麦屋さんでお別れしました。

また近々お会いしましょうね! 楽しみにしてます!!

 

+++

 

GW最終日の高速道路の上りは、渋滞なしでスルスル〜っと楽に早く帰宅できました。

最終日帰宅、よかったです!

 

旅行中、小梅のいいお顔がたくさん見れました。 

これからもまたいろんなところにいっぱいお出かけしていきたいです♪

でも人も犬も、体力?体調?…の許す限りですけどね。 無理せずやっていこうと思います。

 

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:32 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行38 > 原村での気持ちよい朝

0L3A7961.jpg

 

いつも目覚まし時計で朝5時半頃には起きるのですが、この日は時計なしでもパッチリ目が覚めました。

朝から体調が良いです!!

 

0L3A8200.jpg

 

「おはよう、小梅ちゃん☆」

 

洗面で支度をしてると、ちょくちょく覗きに来る小梅ちゃん。 かわいい♡

でも中には入ってこれないの… 小梅ちゃんはとっても慎重派(=小心者ともいう!)だから、こちらのお部屋の安全確認がまだできてないのでしょう(笑) パパとママが出たり入ったりしてるこのお部屋、すご〜く興味はあるんだけど…床の模様が切り替わってるのが超こわいっ(爆) 結局最後まで入ってこれませんでした!

 

0L3A8151.jpg

 

お宿のすぐ目の前にある八ヶ岳自然文化園でお散歩。

 

実は昨日のチェックイン後の夕食までの時間、小梅にはクレートで寝てもらって、パパは下のお風呂に行っちゃったので、ママだけ自然文化園内にあるカフェに行ってました〜 高台になってるカフェからの眺めがよかったです。 ソフトクリームを食べながら、窓側で黄昏ておりました♪

 

0L3A8175.jpg

 

早朝すぎて、ほとんど誰もいない…!

白樺の木がたくさんあるここのエリアも大好きなスポットです♪

 

 

歩く元気があるならば、自然文化園内のキラキラした森の中を農大学校の広場まで続く散歩道も大好きです。 ただし、戻ってこなくちゃならないから、私たちは後ほど車で農大学校に寄ることにしました! 

 

0L3A8160.jpg

 

白樺 vs. 桜、ハーフアンドハーフ!

今日もお天気に恵まれましたね。


0L3A8184.jpg

 

ペンションビレッジもいろいろと代替わりなのかな… 新しい建物などが増えました!

 

0L3A8182.jpg

 

立ち寄りそびれてしまいましたが、オープンしたばかりのパン屋さんやギャラリーもできていました。

次に来たときには寄ってみたいなと思ってます。

 

 

+++

 

 

0L3A8204.jpg

 

夜とはまた雰囲気が違って、光が差し込むコンサバトリーは明るい!

 

0L3A8217.jpg

 

腹ペコちゃんな私たちには、待ってましたーな朝食です。

 

0L3A8219.jpg

 

フワフワなオムレツ! これ、家でも食べたーいってパパが言うから、スキレットをグリルに入れて一回だけ作ってみたよ。 卵2個分だったから、すぐしぼんじゃってぺたんこ(笑) これ見ると、やっぱり卵4個は必要だったかな。。。

 

0L3A8220.jpg

 

ママはコーヒー♪

 

0L3A8225.jpg

 

パパは紅茶♪

それぞれポットがかわいくて。 それだけで会話が盛り上がる私たち♡   洋食器はなかなか集める機会がなかったから、こういうアンティークで素敵なものに憧れます!

 

この後、ちょっとしたハプニングもありましたが… 待望の焼きたて手作りパンの登場!!

 

0L3A8235.jpg

 

やっぱ、これがなくっちゃ〜ですね(笑)

皮がパリパリ、中はもっちりフワフワ。 ついつい全部食べてしまいました! もうお腹いっぱ〜い!!

 

 

+++

 

 

0L3A8258.jpg

 

お部屋に戻って、荷物を詰め詰め… チェックアウトの時間となりました。

もう少しゆっくりしたかったな。 次は連泊で遊びに来たいです!

 

自然文化園の周辺では「ヤドリギ」を見かけることが多いのですが、(朝のお散歩の画像でも、木の高いところに絡みついてるまん丸の物体、あれがヤドリギです!)なんと、ワンズワースさんの玄関横の木にも最近になって現れたんだそうです!

 

これこれ↓ わかります?

0L3A8260.jpg

 

これからたくさんの幸せがワンズワースに飛び込んでくるといいな…って、マダムもワクワクした表情でおっしゃってました!!

幸運の前兆、私もそんな気がしてますよ〜☆

 

0L3A8262.jpg

 

どんどん丸い球体になっていくのかしら…?

よく見えるところにあるので、訪れたときには見守ってみよう!

 

 

リニューアルしたワンズワースさん、変わらず素敵な時間を過ごせました♪

まだ外構工事が未完成なところもあるのですが、次に伺うときには完成してるかな。

 

ちなみにこの英国式石積み… 後から気づいたのですが、前に園芸屋さんで見かけた石積み職人さんが作っているものでした〜! すごい偶然にびっくりですっ!!

 

 

(旅行記続きます)…

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行38 > もっと好きになっちゃうお宿 ワンズワース♪

0L3A7940.jpg

 

新しくなったワンズワースさん、

今回お泊まりできたのは、明るい色のアクセントクロスが印象的なデラックスルーム♪

 

0L3A7943-.jpg

 

映画『アメリ』を思い出すようなインテリアでかわいいんです♡  色合いは全く違ってナチュラル系になりますが。 一瞬ここ日本?って気分になりました(笑)

インテリア好きな女子が一度は憧れるようなこのラブリーなお部屋は、南側に面していてとても明るく、荷物がたくさんになってしまうわんこ連れには十分な広さですし、トイレやシャワールームも付いてるので、お部屋でゆっくり過ごすことができました!

 

他にもスタンダード、スイートとそれぞれ異なる雰囲気のお部屋があって、どれもめちゃくちゃ素敵で居心地良さそうでした。 特にマダムお気に入りの猫足バスルームのあるスイートは、天井が一部低くて屋根裏風なのもかわいいし、もうこのまま住んじゃいたいって気分になりました。 なんていうのか『赤毛のアン』とか『アルプスの少女ハイジ』『大草原の小さな家』、幼い頃に憧れた物語の、 そんな可愛らしい世界観… です。 マダムに案内してもらいながら、終始キャーキャー大興奮状態のママ。 今、思い出すだけでもウキウキしてきちゃう〜 なんて幸せ♪

 

これから順番に、どのお部屋にももれなく泊まりに来ようと思いました☆

うひゃぁ〜楽しみ♡

 

+++

 

18時半から夕ご飯なので、素敵になったコンサバトリーへ降ります。

 

0L3A8086.jpg

 

わぉ! 夜のデリスペース、キラキラしてて綺麗ですね☆

 

0L3A8065.jpg

 

原村はカラッとした気候のせいか、お花が自然とドライフラワーになっていくのだそう! うちでもこんな風にできたらいいのだけど…湿気も普通に多いし、無残な姿と化してしまうかと。(残念っ)

 

どの空間も絵になる〜 素敵〜って、他のお客様も一緒に目を輝かせながら 落ち着くことなくカメラをパシャパシャ☆  気持ちは一緒ですね!

 

0L3A8028.jpg

 

リニューアルオープンして間もないので、しばらくは楽しみにしてやってくるリピーターさんが続くのでしょう。 みんなきっとワンズワースファンで、マダムのファン、共感できること間違いないです(嬉)

 

0L3A8039.jpg

 

前菜が運ばれ、フルコースのディナーが始まりました。

1年半のブランクも感じることなく変わらぬ美味しさ、嬉しくなりました♡

 

0L3A8044.jpg

 

小梅ちゃんには布を被せ、静かに寝んねしてもらいます!

いつも以上に一日中遊んでいるので、すぐ寝落ち…

 

スープ、お魚、お肉…と続き、パンとご飯と両方いただけたので、お腹いっぱいっ

もちろんデザートのケーキは別腹です(笑)

 

0L3A8056.jpg

 

ご馳走様でした♪

 

0L3A8061.jpg

 

食後には珈琲のおかわりもいただき、コンサバトリーでゆっくり過ごしました。

 

0L3A8077.jpg

 

そうそう、原村サリー(ストーブ)も以前と同じような位置で健在でしたよ!

お話によると、工事中は移動しまくっていたそうですが… 無事に元に戻れてよかったです(笑)

 

0L3A8087.jpg

 

以前の感じも好きでしたが、洗礼されてさらにバージョンアップしたこの新しい雰囲気、ますます好きになってしまうワンズワースさんです☆

 

0L3A8096.jpg

 

(旅行記続きます)

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 16:34 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行38 > まるやち湖でお散歩

0L3A7730.jpg

 

自然文化園のドッグラン横のわんこOK芝生エリア☆

 

GWでこの日は人もわんこも多く、端っこのほうしか空いてなかったけど…  こんな景色を眺めながら、先ほどのピクニックランチをしました。 お空が広くて、気持ち良いな〜☆

 

5月となると、都内では新緑、そしてもうバラが咲き始める季節なのですが、ここ原村はようやく春の訪れ… 都内と比べてちょうど1ヶ月分くらいの遅れがあるのかな。 小渕沢のほうから富士高原を経由してドライブして来たので、ピンク色に染まった桜を道中楽しめ、とても印象的でした。 そういえば意外にも自然文化園の中には桜が少なかったですね。

 

0L3A7735.jpg

 

デリでちょっと欲張り過ぎましたぁぁぁ(笑)

 

どんだけ食べたのか正直に言いますと、卵ときゅうりのサンドを半分こ、人参バーガーを2個、コーニッシュを2種… を二人で。 今思えば完全に食べ過ぎですーっ

 

はい、では一休みした後、カロリー消費のためにもお散歩がんばります!

 

0L3A7753.jpg

 

まるやち湖、一周できるようになってたので一周しました♪

駐車場側に回り込むと、八ヶ岳の山々が湖越しに見え、素敵な景色です。

 

0L3A7790.jpg

 

以前お気に入りの写真が撮れたこの場所で、再び同じショットに挑戦!

当時の画像を振り返って見てみると、とても懐かしいっ 小梅ちゃん、毛量がすごい増えたねぇ〜 この頃薄毛に悩むママは羨ましい限りです(爆)

 

お気に入りの写真とは…

旅行記目次のアイコンでも使用してる、これですね!!

 

0L3A7793.jpg

 

なんだか荷物がたくさんなママ。 「THE 旅」ってかんじ(笑)

小梅ちゃん、荷物運ぶの手伝ってくれるかな?

 

0L3A7897.jpg

 

その後も自然文化園内を大きくグル〜っと一周しました。

何キロ歩いたかな… みんなけっこうカロリー消費できたかな!

 

0L3A7919.jpg

 

小梅パパには久しぶりのレンズを出してもらって、可愛い小梅ちゃんを撮ってもらいました。

こんな雰囲気の写真、ママは待ってたんだよね♡

 

0L3A7918.jpg

 

カメラ目線すぎない、自然体な小梅の横顔とか…ママは好きだな。

好みはそれぞれだけどね! 部屋に飾りたい〜っ

 

0L3A7727.jpg

 

さてそろそろ疲れてきたし、ちょうどチェックインの時間も過ぎてるし

楽しみなお部屋に戻りましょうね〜っ☆

 

(旅行記続きます)

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:24 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ランキング

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram