わんこと旅行34 > はとざわ農園 と 長門牧場

IMG_5550.jpg

 

お宿で過ごすことが多く、お外での小梅の写真も少ないまま、あっという間に最終日(^_^)

 

IMG_5538.jpg

 

三日目の朝、起きて外を見ると、雨降りではないけど雲の中にいるみたい。 まっしろっ!

 

IMG_5541.jpg

 

斜面のドッグランで、朝ラン♪

 

IMG_5549.jpg

 

隠れんぼしてみたり♪

 

お山の朝は、朝露でけっこう濡れるので、お洋服着せています。 長袖がベスト!

お部屋に戻るとき、小梅もお腹がビチャビチャでした。

 

IMG_5546.jpg


小梅ちゃん。 これは朝ご飯がまだもらえてないから、不機嫌顔。

「エンジンかかりませーん」といった具合でしょうか(笑)

この後、食堂で昨日の残りの鹿肉をもらって、ガツガツと食べたら元気モリモリになってました♪

 

IMG_5559.jpg IMG_5558.jpg

 

ママ達も美味しい朝ご飯〜☆

焼きたてのパン、やっぱり美味しいな!!

いつも数種類のパンを用意してくださって、嬉しいです。

 

甘くて美味しかった昨夜のとうもろこしスープ、材料はシンプル。 とうもろこしと水と少しの塩だけで作られてるそうです。

絶品とうもろこしの購入先農園の場所を教えてもらって、帰りに寄ることができました(^^) 

 

IMG_5577.jpg IMG_5576.jpg

 

はとざわ農園にはとうもろこしの他にも、季節の野菜や果物が売られていたので、段ボールいっぱいたくさん買っちゃった(^^)

都内に戻ると台風でちょうど野菜が値上がりしてたので、たくさん買っておいて大正解でした!

 

ちなみに、「とうもろこしは、12本ください!」と言ったら、パパが「え?そんなに?」ってビビってたけど(笑) 本当はもっと買ってくればよかったなぁ。。。 家に帰ってすぐ下処理して… 半分は食べたり配ったり、残りはスープ用に小分けして冷凍しちゃったから、あっという間に跡形もなくなってしまったよ(^^) 来年は24本でも下処理できる自信あり!!

 

IMG_5582.jpg

 

その後は長門牧場に♪

小梅たんの息抜きもしておかないとね!!

 

IMG_5601.jpg

 

と、その前に… 小梅が真っ先に向かったのは、アルパカさん。

ご挨拶がしたいのだそうです(*≧m≦*)ププッ

 

IMG_5604.jpg

「こーんにちは! また遊びに来たのよ!!」

 

IMG_5619.jpg

 

しっかり目を合わせて… とても満足げ(笑)

アルパカさん、けっこう大きいし、ギロッと見つめてくるから、ちょっと怖いと思うのは、ママだけ?

 

ではでは、ご挨拶も済んだことだし、思いっきり駆けっこしよー♪

 

IMG_5624.jpg IMG_5625.jpg IMG_5626.jpg 

 

ママに付いて、小梅も見事に旋回♪

離れることなく、きちんと付いてきてくれるから、ママも小梅と一緒に駆けっこするのが楽しい☆

(ま、付いてこないと、リードがピーンとなって、小梅も首が苦しいもんね!)

 

IMG_5629.jpg

 

車山では雲の中だったけど、不思議なことにここ長門牧場はとてもいいお天気〜☆

 

IMG_5652.jpg

 

ふぅ〜っ! 楽しいお遊びタイムでした。 クタクタになったフタリ(爆)

 

この後は牧場のソフトクリームを食べながら、チーズやベーコンなどのお買い物をし… おぉーっと、すでに時間は12時近く。 遊びすぎたかな。 急いで帰りますよ(^^)

 

IMG_0100.jpg

 

お昼ご飯は、横川SAで峠の釜飯♡ 

お山は本当に秋のように涼しかったのに、ここ横川ではまだまだ夏の暑さ。 これには釜飯食べていて、バテそうだった〜。 標高の差ってすごいな。 やっぱり9月はまだ普通に暑いのだね。

 

+++

 

この日は無事15時には都内に戻れました。

若干、遊び足りてないように思えるけど… 最終日にいっぱい遊んでしまうと疲れがしばらく残ってしまって後日辛くなるので、小梅家にはこのくらいの旅日程がちょうどよいのかもしれません(^^) 夕刻にはすぐ日常に戻れましたもん(笑)

 

次は秋の紅葉シーズン… 日帰りでもいいので、どこかきれいな景色のところへ行けたらいいな☆ 

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:23 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(6) | trackbacks(0) |
わんこと旅行34 > 二日目は、霧ヶ峰高原 と 蓼科湖 とか♪

IMG_5227.jpg

 

おはようございま〜す☆

朝はいいお天気、遠くのほうでは下界が雲で覆われていました。

早朝に展望台までお出かけしてみたら、もっとよい眺めがみられるかも〜とか思いつつも二度寝♪

 

IMG_5229.jpg IMG_5238.jpg 

 

朝食は8時から。

それに合わせて、我が家は直前まで寝ていました(^^)

 

以前はね〜ばっちり早起きして、森の散策路の先のドッグランへお出かけとかもしてたけども…

もうね、小梅も疲れやすくなってるし。 旅先では無理しないこと、なるべくいつも通りに。

これが一番だと思うようになりました。

(とか言って、本当は飼い主の身体も休めたい…が本音っ(*≧m≦*))

 

IMG_5246.jpg

 

明るいテラスルームで♪

エッグスラット風の… 中からは、ほうれん草。 

ココット料理って、見た目もかわいいので、朝からワクワクしちゃいますね(^^)

おうちでもやってみよう!!

 

IMG_5250.jpg

 

焼きたてのパン、いい香り。

胡桃とチーズのよもぎパン、とてもおいしかったです!!

 

IMG_5251.jpg IMG_5240.jpg

 

小梅たん。 5分程度のチッチ散歩しかしてないのに、朝からもうおネムでした。

 

+++

 

今日は、何しよう? どこへ行こう?

午前中はお天気も保ちそうなので… 近くの霧ヶ峰高原のほうへ出掛けてみました。

 

IMG_5273.jpg

 

今回の旅行、こんなに晴れるとは思ってなかったので、日差し対策(帽子とかサングラスとか)… 全く持ってきませんでした(汗) お山方面は天気が変わりやすいので、必ず用意してきたほうが無難ですね。

 

IMG_5262.jpg

 

霧ヶ峰の駐車場に車を停めると、さっそくお馬さんを見つけました(^^)

そのすぐ横の道が歩けるようになっていたので、お散歩してみましたよ〜☆

 

IMG_5280.jpg

 

舗装されていて、歩きやすい!

 

 

何もなかったけどね〜(笑)

 

IMG_5298.jpg

 

でもヒトもいないので、のんびり自由に歩けて景色がよくて、最高の散歩道♪

 

IMG_5331.jpg IMG_5334.jpg

 

小梅ちゃん大満足、「がぉー☆」だそうです(笑)

 

IMG_5285.jpg

 

奥のほうはゴツゴツの砂利道。

少し小梅には歩きにくそうでした。

 

IMG_5420.jpg

 

あ、そうそう、写真にも写ってるけど、鐘の塔みたいなのがありました… 

中に上がると足音が響いたりして、耳が変な感じ。 「あ、あ、あ!」「わ〜ぉ、わぉわぉ!」とわざと声出して楽しみました(^^) そして何も考えずにパパが鐘をカーン♪ってヒトツキ。 それがけっこう大きな音で響き渡り、一緒に上がってた小梅がそりゃもうビックリしていて、可哀相でした。

みなさまも鳴らすときは気をつけてね!!

 

IMG_5385.jpg

「んもぅ、まいったぜっ」

 

 

そんなこんな、霧ヶ峰高原周辺を軽めのお散歩で楽しみました。

(車山湿原のあるほうは、ペット連れ進入禁止になってるので入らないようにご注意を!)

 

+++

 

お昼ご飯は、八ヶ岳エコーライン沿いにある「農家食堂 傍/katawara」さんへ♪

 

IMG_5455.jpg IMG_5457.jpg

 

無農薬のお野菜料理とお蕎麦のお店です。

 

IMG_5467.jpg

 

お蕎麦のつけつゆは、定番のそばつゆと季節のおつゆが付きます。

 

今は、トマト。 これがさっぱりしていて、美味しかった!! オリーブオイルをほんの少し垂らすの、おすすめです。 んで、トマトは数切れ残し気味にしたほうがいいかもです。 なぜなら最後にそば湯を足して、トマトスープにするから♪ これがほんと美味しいスープなのです☆

 

IMG_5469.jpg

 

お蕎麦も白蕎麦と黒蕎麦の2種類ともいただけます。(わたし的には、白はトマト、黒は基本のそばつゆがしっくり。) ちゃんとタイミング良く、順番に出てきます〜!! 

冷たくちゅるちゅる、美味しかったです(^^)

 

雨がパラついてきちゃったので、お店の外観写真は残せませんでしたが、おしゃれで素敵なところでした。

わんこ連れには、テラス席が用意されてます。(→外側から蔵の横を回って入るようになってます)

雨が降り出すと屋根からオーニングが出てきたので、多少の雨なら大丈夫かな。。。

 

食後はお隣のジェラート屋さんで、とうもろこしのジェラートをいただきました。

お野菜味のジェラートが多く、トマトとかアスパラガスとか、、、健康的です(笑)

意外だけど、美味しいです!

 

+++

 

IMG_5473.jpg

 

雨の合間、蓼科湖で小梅ちゃんのお散歩♪

隣接して『彫刻公園」があります。

ここの芝生がとてもきれいでワンちゃんも入れると聞き、家で芝を育ててるママとしてはすご〜く興味があって来てみました(笑)

 

IMG_5478.jpg

 

そしたら、タイミング悪く…「本日害虫駆除・消毒作業中につき、ワンちゃん入れないで。」との張り紙が。 ←ペット連れにわかりやすくて、親切ですね!

フカフカの芝を外から眺めるだけにして、今回は中へ入るのをやめました。

噂通り芝がきれいで、広そうでした。 次回また来たときのお楽しみにしましょう♪

 

IMG_5479.jpg

 

湖畔の生け垣がほんのり赤く。 こちらでは冷え込みも早いですものね。

そういえば白樺湖周辺でも、黄金アカシアの木が色づき始め、黄色の並木道になっていてきれいでしたよ☆

 

IMG_5488.jpg

 

+++

 

お天気があまりよくなかったので、少し早いけど、お宿に戻りました。

夕食の時間まで、お部屋でお茶を入れてのんび〜り♪

 

そうそう!ペンションのオーナーにお聞きしましたが、お宿の水は全て 水道水ではなくミネラルたっぷりの天然水、車山から湧き出る天狗水(てんごんすい)なのだそうです。 飲用水としてももちろん美味しく、浴用水としても美肌効果ありそうです(^^) ブクブク循環してるお風呂の湯船も、実は毎日この新鮮な天狗水を入れ替えてるそうです♪ 身体がとてもよく温まるし、大きめの湯船に入ってて気持ちいいな〜と感じていたのは、そういうわけだったんですね(*^.^*)

この日の宿泊客は私たちだけだったので、お風呂もありがたくゆっくりと使わせてもらいました。

 

IMG_5494.jpg

 

わんこメニュー「車山産鹿肉のボイル50g」を頼んでみました。 

一度に50gだと多いので、半量だけもらって、残りは翌朝出してもらいました(^^)

(持参したドッグフード少しとお湯を混ぜて、ちょうどよい量になりました。)

小梅、めっちゃ喜んで食べてましたよ〜☆

 

+++

 

IMG_5502.jpg

「しかにく、うまかったべ〜♪」

 

IMG_5507.jpg IMG_5513.jpg 

 

パパさん、日本酒にしました。(ママは右手の親指を怪我してて治療中なので、今回の旅行ではアルコールを我慢。)

諏訪湖のほうで、「真澄」ってよく見かけたもんね〜っ

 

ナルトみたいなピンクのうずまきは、ビーツ。 かわいくて、珍しいねっ!

 

IMG_5515.jpg

「もう、寝よっかな〜」

 

IMG_5518.jpg

 

とうもろこしのスープ。

これいただかなきゃ、夏って気がしないっ!!

新鮮なとうもろこしの汁がギュッと濃縮ってかんじで、美味しい〜☆ 

はい、これで無事に夏を越せました。 もう9月だけど(笑)


ほおずき… 初めて食べました!

 

IMG_5531.jpg

 

プチトマトかと思うようなカタチ… でも味は全然違うんですね! 味がミラクルすぎて、覚えられなかった(笑)

これから秋に向けて登場する食材なのだそうです。

 

それにしても、食材、何種類出てきてるんだろう? すごいいっぱい食べてる気がする。

 

IMG_5537.jpg

 

梅たん、すっかり眠っちゃいました。

ママ達もお腹いっぱい楽しみました。

 

朝までゆっくり眠りましょう♪

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:00 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |
わんこと旅行34 > 夏休み第二弾・諏訪の味噌蔵 と ぶらり高島城とか♪

IMG_5153.jpg

 

9月は予定してなかった旅行ですが… 

調べものをしているうちに、気分がペパーミントジャムさんに、、、予約しちゃいました!

 

というわけで、34回目の旅行記でーす☆

 

+++

 

IMG_5062.jpg

 

朝はのんびり9時過ぎに出発。 お昼頃には諏訪湖近くの「みそ茶屋・千の水」に到着♪

古民家を移築した建物の、丸高蔵というお味噌などを扱う店舗の中にあるお食事処でお昼ご飯です。

 

店舗のお外で小梅をキャリーバッグに入れ、しっかり口を閉じた状態で入店。 

わお〜 雰囲気ある素敵な店内…!!(HPご覧くだされ!)

一瞬そのまま囲炉裏のほうへ案内されそうになったのですが、バッグの中にわんこがいることを伝え、テラス席へ。

 

IMG_5072.jpg

 

テラスにはテーブル席が2つ用意されてました。(わんこOK)

 

IMG_5074.jpg

 

ドーンと目の前には銀杏の木。

素敵な中庭のテラス席だったのですが、、、 実は一角が喫煙スペース(涙)

運が悪いと、もくもくもく… うち、煙、苦手なのです! 煙ってたのは最初だけだったから、ま、ヨシと。 

 

IMG_5080.jpg

 

ママは豚汁と焼きおにぎりのセット。

メインの豚汁(写真にほとんど写ってないけど・笑)、すっごい具沢山でボリュームあったよぉ〜☆

豚汁大好き♡

味噌焼きおにぎりもいいけど、お醤油味も美味しい! 

でも大きかったので、半分残しちゃった… ごめんなさい。

 

IMG_5084.jpg

 

パパの肉味噌丼。

味噌漬けにした卵黄、濃厚だったでしょうね(*^.^*)

お味噌汁は、しじみ。 パパ大好きなので、喜んでました♪

 

IMG_5085.jpg

 

食事中、通り雨に合いましたが、大きな庇の下で濡れずにすみました。 

雨に気づいた店員さんが心配して何度も声かけに来てくださいました。 こちらのテラス席、吹き込むような激しい雨じゃなければ、大丈夫そうですね。

 

 

+++

 

食後は店内でお買い物。

お味噌は、隣りのばぁばが毎年作ってくれるので買わなかったけど、さば缶(味噌2種、塩1種)をお土産に買ってみました。うちでは食べたことないけど、ばぁばが好きだと言ってたので3種類とも購入(^^)

 

+++

 

IMG_5108.jpg

 

丸高蔵からも徒歩で行ける高島城へ小梅のお散歩。

でも車をお店に置きっぱなしにするわけにはいかないので、高島城公園の駐車場(無料 ← 諏訪市役所の近く)へ移動します。

 

IMG_5094.jpg

 

車を止めて、お堀をプラプラ♪

 

IMG_5096.jpg

 

水辺ではお決まり… のぞき込む母娘(笑)

 

小梅ちゃんったら、柵の切れ目ごとにのぞきたがるんだよ〜(爆)

何度も付き合ってあげた優しいママです♡

 

IMG_5116.jpg

 

橋を渡ったら、やっと公園だ♪

 

 

高島城公園… 閑散としてるかと思いきや、ヒトヒトヒト。

ポケモンGOしてるヒトだらけ〜な、びっくり光景でした〜! ほんとに流行ってるんだねぇ…

 

IMG_5129.jpg

 

なるべく人口密度の低いエリアを探して、お散歩しました(^^)

小梅もスタスタ♪くんくん♪

 

IMG_5134.jpg

 

亀石とかいう岩みたいなのがどーんとあって、水をかけると願いが叶うとかかれてあったので、水をかけてみた。

ママ、ジャーッと、いきおいよすぎだったね(笑) 失礼いたしました。

小梅がしっかり見てる!!

 

IMG_5147.jpg

 

高島城はかつて「諏訪の浮城」と呼ばれ、湖水に囲まれていたそうです。

今ではずいぶん遠くに諏訪湖が見えますね。(この記事一番最初の画像が、天守閣展望台からの眺めになります!)

 

実は1970年に復元された天守閣なのだそうです。

中に入ってみてから、知りました〜(汗) 鉄筋コンクリート造りの資料館みたくなってました。

でも最上階は展望台になっていて、風が気持ちよかったです!

 

諏訪湖とは反対側の景色は…

 

IMG_5152.jpg

 

高島公園と山が見えました。

景色が対照的で、面白いですね(^^)

 

さ、これからあれらのお山をずんずん上がっていきますよ〜

 

+++

 

IMG_5180.jpg

 

お泊まりするペンションに向かって車を走らせている途中にあった展望台からの眺め♪

 

IMG_5179.jpg

 

雲が多いけど、標高の高いところまで上がってきたなって感じがします(^^)

ヒンヤリした空気に変わって、一段涼しかったです。

 

IMG_5187.jpg

「高いところ、苦手なの」

 

若干一匹… 怖がってますが(笑) ママたちは、眺めが気持ち良かったです!

 

IMG_5189.jpg

 

お山はもうすっかり秋の気配なのですね。

 

IMG_5201.jpg

 

都内はまだまだ暑くて、この日の朝も汗かきながら荷物を積んでいたのに、こっちでは半袖だと肌寒いよ。

 

 

ペパーミントジャムさんに到着。

せっせと階段を登って、荷物を運んで♪ うちは荷物が多いから、大変だ!

 

毎回楽しみにしているディナー♪

 

名称未設定-1.jpg

 

奥さまおひとりで作られたお料理(新鮮な地元野菜が色とりどり使用されています!)、ひとつひとつが本当に美味しい♡ セッティングとかもかわいいし〜っ 真似したくなっちゃう〜!

これらお料理に恋しちゃって、楽しみにリピートされる方が多いことでしょう!!

 

前菜もスープもメインも付け合わせのお野菜も全部美味しいのですが… デザートの手作り玄米茶アイス、これまた香ばしくてさっぱりしていて、超絶んみゃ〜でした。

 

お部屋に戻って、お風呂にゆっくり浸かって…(夏の間はずっとシャワー生活だったので久しぶりの湯船でした!) 温泉に入ったみたいに全身がとてもよく温まりました。

東京では暑くて寝苦しい夜が続いていましたが、こちらでは夜が冷えるので、久しぶりにお布団をすっぽり被って、ポカポカぐっすり眠ることができました。 温々と懐かしい感触…♪

 

IMG_5177.jpg

 

そうそう、この夜も小梅の「キュンキュン♪」という寝言が聞こえてきましたよぉ(^^)

2泊してるので… 続きはまた次回ね(*^.^*)

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:27 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > 最後までのんびり♪

IMG_4851.jpg

 

最終日、朝食は遅めにしてもらって、家族揃って大出公園まで朝のお散歩に出掛けました。

ずっと天気のイイ朝が続いていたのに、この日だけはヒンヤリと冷え、朝靄が・・・

ほんのり秋の気配。

 

もしかして幻想的な景色が見れる!?って期待して来てみたけど、それほどでもなかったかな(笑)

 

IMG_4843.jpg

 

靄が上がっていく間、いつもの道をゆっくりとお散歩して楽しみました。

 

IMG_4844.jpg

 

初めて川辺まで降りられました。 

水量の関係なのでしょうね、いつもは上から眺めてるだけだったのに!

 

IMG_4845.jpg

 

小梅もしっかりママの後をついてくるので、一緒に降りて来ちゃったっ

足を滑らせないか、ちょっと冷や冷やしましたが。

 

水、触れたら冷たかった〜☆ 

 

IMG_4853.jpg

 

最後はいつもの広場で追いかけっこ♪

ってか、ママだけが運動してるみたいだね(笑) 

このあと、小梅もダッシュで追いかけて来てくれましたよ。

 

朝食の時間までまだあと少しある。 白馬村を一周ドライブしちゃいましょ♪

 

IMG_4884.jpg

 

松川… ここの川沿いにある芝生広場もお気に入りの場所。 

地元のわんこ達の遊び場にもなってるようです。(いつも大型犬がいたりする!)

小梅といつも遊ぶのとは反対岸の方にも広そうな芝が見えたので、今では両岸とも遊べるようになってるのかも? また今度、たしかめてみようね。

 

IMG_4831.jpg

 

オリンピックのジャンプ台の広場では、気球が飛んでました♪

気流の安定している早朝に飛ぶことが多いのですが、この日は朝靄のため一時中断、遅れての飛行となったようです。 けっこう大勢のヒトが集まっていて、バタバタしてました。 でもみんな楽しそう! 気球って、夢がありますね!!

 

IMG_4865.jpg

 

お宿近くの水田脇にあったヒマワリ。 背が高いんですねっ

小梅を高く抱き上げるもんだから、何枚撮ってもこんな顔ばっかり(笑)

みんなどうやったらあんなにかわいくヒマワリと撮ってるのかしら…!

 

IMG_4419.jpg IMG_4890.jpg 

IMG_4892.jpg IMG_4894.jpg 

 

朝食は、カレー風味のツナののったオープンサンド。ゆで卵も入ってます。

おしゃれでかわゆい〜☆ 朝からテンション上がりますわっ

 

オープンサンド、さっそくおうちでも真似させてもらってます(^^)

 

IMG_4917.jpg

 

3泊4日、もっともっとのんびりするつもりだったけど、過ぎてみればあっという間。

小梅も、パパもママも、久しぶりにみんな楽しく遊べてよかったです♪

リフレッシュできたよ(^^)

 

IMG_4929.jpg

 

帰りはオリンピック道路で長野ICへ向かい、上信越と関越を一気に東京まで帰ります。

以前は安曇野ICから中央道だったので、よく大渋滞に巻き込まれましたが… 関越は順調でした。 これからは関越びいきになるね(笑)

 

最後に広場で小梅のガス抜きをしてあげたら、その後の車中ではずっと起きず、豪快に寝てました(笑)

 

IMG_4926.jpg

 

お昼ご飯は横川PAで「おぎのやの峠の釜飯」をすごく久しぶりに食べました。

出来立てで美味しかった(^^)

お釜の入れ物の処分に困りそうだったけど、ちゃんと回収箱があったのでその中へ置いてきました☆

 

IMG_4954.jpg

 

旅行記、いつも長くなってしまってごめんなさい。

あれも!これも!!小梅との思い出を忘れないために!!!…ってまとめてると、すごい量になってしまうのです(汗) どうかお許しを☆

 

最後までおつきあい、ありがとうございました(^^)

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > 安曇野の美味しいモノ

IMG_4647.jpg

 

安曇野でのランチは、スタジオーネさん♪

テラス席からののどかな眺めで、気持ちがゆったりとしていく感じ。

 

IMG_4686.jpg

 

食べ物の味の好みとか、お宿やインテリアの趣味とか… そういう感覚が似てるいる方々からご紹介いただいたお店なので、とても楽しみにしていました(^^)

 

名称未設定-2.jpg

 

梅たん、素敵なお店ですから大人しくお願いしますよ(^^)

 

暑い中、ちひろ公園ではしゃぎすぎてちょいとバテ気味、、、軽めのパスタコースにしてみました。

 

IMG_4643.jpg

 

採れたて新鮮野菜のサラダ。 安曇野の野菜はプリッとツヤツヤ、とても美味しいです!

空気や水のきれいなところって、野菜がイイよね。 そんな場所で過ごしたら、ヒトも絶対元気になるものです。

 

IMG_4706.jpg

 

胡椒がとてもいいアクセントになっているこのチーズクリーム系の生パスタ、モチモチしていて美味しかったな。

 

IMG_4695.jpg

 

こちらは、しらすとキャベツと大葉と山芋の緑唐辛子ペペロンチーノ。

ほんのりピリッとした辛さ、食べてるうちに元気が湧いてきました…

メインディッシュのあるランチコースも食べきれたかもしれないっ!!

 

そして、デザートの豪華盛り合わせが♪

 

IMG_4712.jpg

 

すごいかわいい〜!! 

食べ終わる頃には、めっちゃ元気復活してた私たちでした(^^)

 

IMG_4631.jpg

 

次から次へとお客様の絶えないこちらのお店、わんこ同伴OKのテラス席が1テーブルのみ。 行かれる際には予約されることをおススメします☆

うちも安曇野に来るときには、また予約しようね(^^) 次はメインの付くランチコースにしよう。

 

+++

 

元気になった私たちが調子にのって次に向かったのが…

 

 

足湯(笑) 

8月のこの暑い日に!!!

足入れる前はそんなに暑くなかったの〜 だから気持ち良かったですよ♪

 

IMG_4720.jpg

 

ジワジワ温まってしまったので、身体を冷やしたく… かき氷食べてきました!

 

IMG_4726.jpg IMG_4736.jpg

 

足湯の後のかき氷、とってもいい組み合わせ(^^)

フルーツたくさんのこちらのかき氷、韓国風のパッピンスというもの。

初めていただきましたが、中からお餅とあんこで出てきて美味しかったで〜す☆

パパ大絶賛!!!

 

氷って食べ過ぎた感がなく、デザートとしては罪悪感なくてイイですねっ(笑)

 

+++

 

いつも通りすがりに車の窓越しに眺めてた景色。

 

IMG_4782.jpg

 

白馬へ戻る途中、青木湖の手前にある木崎湖です。

水辺近くまで行くルートがわからなくて… 進んでいいものか!?

 

また次の時にゆっくり探検しようと思います(^^)

 

+++

 

お宿に戻って、のんびりと夕食までの時間を過ごしました♪

 

_IGP5959.jpg

(2階のお部屋から見下ろしてみた、夜のお庭)

 

IMG_4790.jpg

 

レストランのお客様がいらっしゃらない日は、1階のダイニングでいただけます。

そんなダイニングでの小梅とママの配置は、こんなかんじ(笑)

小梅はこの高さでさえ、降りられないビビリなコです。

 

IMG_4810.jpg

 

3日目の夕食は和食のコースでした。

もう秋刀魚が出たよ! 中は秋茄子… パパが気に入ってたので、おうちでもこの組み合わせで作ってみたいな〜☆

 

IMG_4812.jpg

 

小梅も三日間、遊び疲れた〜っ

【次でラスト!】

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:36 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > トットちゃん広場

IMG_4385.jpg

 

白馬3日目。 

この日もいいお天気になりそう!

 

IMG_4389.jpg

 

朝、パパにはゆっくり寝ていてもらって…

ママと小梅だけで近くをお散歩、テクテクしたり♪

 

IMG_4410.jpg IMG_4421.jpg 

 

朝食はクロワッサン!

最近になってわたし、クロワッサンが好きになりました☆

ハマりまくってるので、ここでも出てきて嬉しかった〜

 

IMG_4428.jpg

 

毎日違うパンがいただけました。

いつものバターたっぷり厚切りトーストも追加しちゃうんだけどね(笑) 食べ過ぎでしょ。

 

 

パパがゆっくりと食べてたので、ママと小梅はまったりラブラブタイム♡

 

 

愛犬の匂いって、飼い主にとってはたまらない(笑)

癒されます。

 

IMG_4476.jpg

 

お部屋に戻ると、小梅のジャーキータイム♪

 

IMG_4479.jpg IMG_4481.jpg 

 

なんつー顔してんだか!(笑)

小梅にとっては、ジャーキーのほうがたまらないっ!!

 

朝はそんなかんじで、のんびりお部屋で過ごしました。

 

+++

 

IMG_4581.jpg

 

安曇野のちひろ公園にも行ってきました♪

なにげに毎年訪れてるブルーサルビアのお花畑、今年も見ることができました。

 

IMG_4597.jpg

 

安曇野って、空が広くて、色が綺麗なんです。

空気が澄んでいるからなのでしょう。

 

IMG_4606.jpg

 

広大な景色、まるでスケッチブックっ

 

IMG_4583.jpg

 

小梅と木陰で休んだりしつつ、暑さの中けっこう元気に走り回って過ごしました♪

日差しは強いので時々休憩を入れて。 木陰に入ればすぐ気持ちよく涼めました。

 

 

都内の暑さに比べたら、なんてこったーない!

この時期、外に出ていられることだけで、嬉しくってね!!

小梅はいつまでも遊んでたいみたい(^^)

 

+++

 

前日の夜、お友達ブログを見ていたら…

7月にちひろ公園のお隣りにトットちゃん広場がオープンしたという情報を見っけー。

 

 

行ってみよう♪

 

IMG_4615.jpg

 

黒柳徹子さんの『窓際のトットちゃん』に登場する電車の教室がかわいらしく再現された広場です。

 

IMG_4576.jpg

 

自由に入って観ることができます。

 

IMG_4569.jpg

 

電車内が涼しいので、一度入ると外に出られなくなっちゃいました(笑)

 

IMG_4573.jpg

 

電車とか乗り物がスキなパパが撮るモハとデハニ。

電車の全体像を撮らないという撮り方がマニアックすぎて、笑えた!

 

 

電車をもっときちんと見たい方は、是非行ってみてくださいね♪

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:56 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > 木ながし公園とジェラート

IMG_4346.jpg

白馬村役場のすぐ近くに木ながし公園というのがあります。

ちょっとわかりずらい道を入っていきますが、車も置ける駐車場もありました!
 

IMG_4292.jpg

ぽっこりお山の芝生が広がっていて、小梅好み♡
 

IMG_4257.jpg
 

さ、梅たん、遊びますよ〜☆ 
写真撮ってるパパに、鷹匠みたいだと言われた写真(笑)
 

IMG_4212.jpg

 

追いかけておいで〜!
 

IMG_4210.jpg

 

こっち、こっち〜!
 

IMG_4218.jpg

 

来た来た〜!

名称未設定-1.jpg
 

長く見晴らしのよい散策路もありました。

でも先へ進むと森みたいになってて「熊注意!」の看板があり、ビビって戻った(笑)
 

水が流れてるので、小梅たん嬉しそう!
 

IMG_4173.jpg
 

何が面白いんだか、いつまでも真剣に見つめてます。

 

IMG_4164.jpg
 

まだ見てる(爆)
梅たん、そろそろ、終わりにして、隣りにある親水広場まで探検しよ〜よっ♪

IMG_4295.jpg

パパさん置いて、すたこらさっさ。

IMG_4296.jpg

熊さんに出会わないように…と、小梅とわきゃわきゃ大騒ぎしながら歩きました♪

IMG_4332.jpg

水の流れるのどかな場所。

IMG_4302.jpg

都内でこういう水辺で遊んでいたら、もれなく蚊に刺されるんだけど… ここでは大丈夫だった!

名称未設定-2.jpg

とってもきれいな水だったよー☆
きれいだから、蚊もいないのかも?

IMG_4305.jpg

白馬には大きな雪解けの川(平川とか松川とか)が流れていて、大型犬が遊ぶような浅瀬もあるんだけど、小梅みたいな小さいサイズのコにはちょっとキケンかなと思うの。 でもこういう静かな水辺なら流される心配なくて、水遊びも安全だねっ (ここは入っていいのかわからないけど…ね)

IMG_4329.jpg

小梅って、鼻がよく曲がるよねー(*≧m≦*)ププッ
もうお疲れの様子なので、抱っこで帰ることにしましょう。

+++

みそら野のずっとずーっと奥のほうにあるジェラートのお店「花彩」さんに寄りました。

IMG_4348.jpg

おススメのジェラート屋さんです☆
本当に道の一番奥にあるんだけど、人気のお店なのでここだけはヒトがいっぱい集まってます(^^)

+++

 

田園詩さん二日目の夜は、洋食でした。


IMG_4366.jpg IMG_4356.jpg

 

メニューの中から一つだけご紹介します! 香ばしさがたまらない、すずきの木の実バター焼き。
美味しかったで〜す(^▽^)

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:17 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > 立寄り温泉とソフトクリーム

IMG_4099.jpg
 

午後は冷えた身体を温めましょうということで、温泉へ♪

立寄り温泉を探していると、源泉掛け流しの素敵な温泉を見つけました。
 

シェラリゾート白馬内にある『古民家の湯』
〜繁忙期でも「混まないお風呂」であるために料金が少々高めに設定されているそうです〜

kominkanoyu-1024x680.jpg

(画像は公式HPより)

 

タオルも無料で貸し出してくださいます(^^)
ママが入ったときは一組の親子がいただけなので、贅沢にもこの広い温泉をほぼ貸切でした☆

IMG_4067.jpg

小梅は外からホテルの中庭へ入れてもらえ(館内はNGとのこと)、パパママ交代制でそれぞれゆっくりと温泉に入ってこれました。

IMG_4111.jpg

リゾート気分いっぱいの素敵な中庭です♪

IMG_4069.jpg

こちらのシートで横になれたので、カヤックで疲れた身体を休めることができました。

IMG_4095.jpg

少し山を上がったところになるので、暑さはそれほどでもなく、風もあり気持ちよく、ぼんやり雲の流れを眺めて過ごしたり。

ひとりのこういう時間、幸せで〜す(^^)


ここは白馬なのに、まるで南国のビーチリゾートで遊んでるみたいな錯覚っ(笑)

IMG_4081.jpg

小梅もすっかり身体が乾きました! 

IMG_4133.jpg

いつも行く八方温泉の湯と似ていて、トロリと吸い付くような湯で、ツルツルお肌になれたかな!

ホテルのチェックインの時間帯になるとフロントも混雑してきたので、そろそろおいとますることに。

泳がされて自信喪失していた小梅も少し眠ったらすっかり元気になったので、初めての公園へ遊びに行ってみることにしました。

 

でもその前に… 

 

IMG_4157.jpg

 

白馬駅前で冷たいソフトクリーム(笑)

風に吹かれたら、溶けるの早い、早いっ! この後、大慌てで食べました。

 

IMG_4161.jpg

 

ポテトもつまんだよ(^^)

※テーブル上のビールは全てお飾りです(爆) わたし、飲んでないよーっ

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:57 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村