わんこと旅行40 > 中山高原で美味しいケーキとコーヒーとお蕎麦を♪

0L3A9997.jpg

 

3日目の朝… おはようございます♪

奥のほうのテーブルで朝ごはんをいただきました。

 

0L3A0010.jpg

 

こちらはカントリー調でラブリーな空間ですね。

 

今日の予定をいろいろ相談していると…

ま、昨日も言ってたように、なるべ〜くお部屋でゆっくり過ごすのが目的なのですが。

お昼ご飯とか、お散歩とか、さてさてどこへ行こうか〜ってなるわけですよ。

 

0L3A0024.jpg

 

そしたらオーナーさんとの話の流れで、まだ通ったことのない方面のお蕎麦屋さんと珈琲屋さんを教えていただきました! 小梅もノリノリなお顔で話を聞いてるようです(^^)  

それでは出かけましょう♪  やったーっ☆

 

+++

 

目指したのは中山高原にある美麻珈琲。

昔はスキー場だったそうです。 だからけっこうアップダウンあります…

 

0L3A0091.jpg

 

わかりづらいところ…とは聞いていましたが、道沿いの看板、見落とさずにすぐにわかりましたよ! でもね、うちの車ミニにはデコボコ道すぎて、その道に入っていけませんでした(涙) んで、途中で引き返し、道沿いの少し先にある大きな駐車場(ラビット農園さんが目印)に止めさせてもらって、歩くことにしました(^^)  

 

そしたら、そこからの景色がすんばらしくお見事でした〜☆

 

0L3A0039.jpg

 

ちょうど今、朝ドラ見てるから。

「なつぞら」の北海道みたいなこの広大な風景にすごく感動ぉ!

 

0L3A0075.jpg

 

パパは「優しいあの子」口ずさむ♪

ちょうど天陽くんさよならの回の頃だったから… じわっとね、なんか、もうそんな気分っ♪

 

0L3A0078.jpg

 

でも実はすっごい暑いせいもあってか、ほとんど誰もいなかった〜っ 

この暑さは台風の影響で。 いつもの9月はもうすでに肌寒く涼しいはず。。。

 

0L3A0061.jpg

 

入り口の案内看板に「ビューポイント」とあれば、全て制覇してみたくなるよね(^^)

がんばって歩いて登って…あちこちひたすら歩いたわよ! 

素敵な景色を丘の上から見下ろすことができたりして、まぁ、歩いた甲斐はありました。

 

0L3A0099.jpg

 

9月だから、蕎麦の花がきれいに咲いてました。

春は一面、菜の花畑だそうです。 

ググってみるときっと素敵な写真がたくさん出てきますよ〜☆

 

0L3A0112.jpg

 

したら、わかると思うんですが… ほんとに朝ドラの舞台でした(笑) うははっ

今じゃなくて、昔のね! 「おひさま」、その頃は見てなかったけどっ

 

0L3A0127.jpg

 

雲が出てきて少し陰ったチャンスを逃さず、小梅ちゃんも下ろしてルンルンお散歩タイム♪

野生の匂いがするのかな〜 ずいぶんと楽しんでおられました。

 

0L3A0150.jpg

 

暑くなったら、保冷剤入りのカゴの中へ〜 お嬢ちゃまですから♡

 

奥にあるのは、一本だけある桜の木だそうです。

夏だとわからないけど(笑)

カンカン照りの中、この木陰には助けられましたっ 

 

0L3A0136.jpg

 

小梅もけっこう楽しんだから、お次は珈琲で休憩ですね!

 

+++

 

真っ白でふわふわホイップでできてるみたいなかわいい建物の美麻珈琲。

テラス席があるので、ワンちゃん連れでも大丈夫♪

 

0L3A0156.jpg

 

先ほどの景色を眺めながら、休憩することができます。

 

0L3A0166.jpg

 

高原の中を歩いてきたので、迷わずアイスコーヒーにしちゃいました。

コーヒー飲めないパパは、冷たいブドウジュースを♪

木陰は涼しくって、生き返りました(^^) ケーキも美味しかった!

 

美麻ブレンドの豆を購入したら、サンプルのドリップコーヒーやコーヒー豆で作られた脱臭剤をいただきました。

帰りの車の中が、いい香りに包まれました〜♡

 

ゆっくりできたし、居心地よかった。 また来ようっと♪

うちの車ではお店の前まで入ってこれないけど、またあのトレッキングコースを軽くお散歩してくればいいもんね!

 

+++

 

お昼ごはんはお蕎麦で有名な新行というエリア。

地元の人が蕎麦といったら、ここのエリアなのだとか。

道沿いに何軒も民家でやってるような蕎麦屋がありましたよ〜っ

 

中でも山品というお店に入りました。 (もちろんワンコNGだと思うので、交代で)

 

IMG_0180.jpg IMG_0181.jpg

 

交代で入って、あとでお互い何食べたか聞いたら、ふたりとも冷たい「もりそば」でした(笑)

というのも、お酒メニューの裏に限定メニューが隠れていて気づかなかった…から。

知ってたら、わたしはとろろにしてたなぁ〜 パパは鴨のつけ汁にしてたかもね〜!

 

お店は田舎のおばあちゃんちで食べてるみたいな感じでラフなのですが、お蕎麦はめちゃめちゃ美味しかった!

隣で食べてたおじちゃんは「4回目にしてやっと入れたよー!」と言ってたので、けっこうフラ〜っと入れちゃった私たちはラッキーだったみたいで〜す。

 

 

+++

 

 

D96296D0-97F5-4904-9BDE-537FCC743FB7.jpg

 

宿への帰り道、青木湖で少し休憩して…

お水が綺麗で冷たかった〜☆

濡れるのは嫌だけど、またのんびりカヤックもやりたいな(^^)

 

0L3A0198.jpg

 

小梅ももう疲れちゃったみたいなので、お部屋に戻って、念願だったまったりタイムを満喫しました♪

 

0L3A0229.jpg

 

本を読んだり、DVDみたり、Wifi環境も整っているのでネットもできる… 夕方には近所をお散歩したり。 近くにケーキ屋さんも見つけました。 たまたま定休日でしたが、次回は入ろう!!

夕食前にはすっかりリフレッシュできました〜☆

 

そういえばパパは、マイケルジャクソンのDVD観てたみたいで「フゥーッ!」「ハッ!」とかたまに聞こえてきました(笑)1階にも聞こえてるのでは??? そしてなぜかゲッソリお疲れになってましたー(爆) ブレイクダンス、一緒に踊ってたのか?

 

※ブレイクダンスではなくて、ムーンウォークだそうです。スリラー、やっぱり踊ってたとの自己申告♪

 

+++

 

 

0L3A0246.jpg

 

4日目最後の朝、おはようございます♪ 小梅ちゃんは、朝の寝起きが一番元気!!!

 

IMG_0230.jpg

 

寂しいけど、今日でもう東京に帰らなくてはなりません。

あぁ〜 本当にゆっくりくつろげた旅行になりました(^^)

 

IMG_0234.jpg

 

冬の白馬にも来てみたいけど、うちは車が無理だから…

また来年だね♪

 

まだまだ知らない白馬がたくさんありそう…

揃って元気でまた来ましょうね(^^)

 

以上で40回目の旅行記、おしまいです!

 

 

Instagram

小梅パパのインスタグラム♪

 

Instagram

小梅ママのインスタグラム♪

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:28 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行40 > 白馬岩岳マウンテンリゾート

0L3A9935.jpg

 

久しぶりに岩岳へゴンドラで登ってみました。

以前はゆり園があったところ… 今年は雰囲気が一新されていました〜☆

 

0L3A9904.jpg

 

ゴンドラを降りてすぐのところ、白馬村を一望できる「Iwatake Green Park」となっていました。

ウッドデッキにおしゃれなタープやチェアが設置されていて、景色を眺めながらのんびりできます。

 

0L3A9912.jpg

 

山頂は涼しく意外と過ごしやすく、一度腰掛けると心地よすぎて動けなくなりますよ(笑)

 

ちなみに後からHPで知ったのですが「アウトドア・クッキングランチ」というのもあったみたい。

手ぶらでおしゃれデイキャンプ、、、なんだかそれも楽しそうね♪

 

0L3A9852.jpg

 

岩岳はワンちゃんも入れるので、お散歩させることができます。

ドッグランもあるようです!

 

奥のほうにある「Hakuba Mountain Harbor」

 

0L3A9857.jpg

 

おぉぉ!

清水の舞台みたいになってる!!!

 

0L3A9868.jpg

 

雲が多かったけど、なかなか迫力ある眺めを楽しめます。

透明のガラス張りなのがインパクト大!

真ん中のところにはスマホを置く台もあって、タイマーで自撮りできるようにもなってました(^^)

でもみんなに見られちゃうから、ちょっと恥ずかしい…かもっ

 

ここのデッキでは「THE CITY BAKERY」のクロワッサンやクッキー、スコーンなどが食べられるようになってます。

 

 

うちもこちらでお昼ご飯にしました☆

ちなみにクロワッサンサンド、最後の二つでした。ギリギリセーフ。

カリッカリで美味しかった。 でも実は吉祥寺でも食べられるお店なんだけどね(笑)

 

0L3A9888.jpg

 

食後は森のテラス(ねづこの森とは別でした…)で、のんびりドリンクタイムにしました。

ここ、こんな山の上なのにWiFi繋げられるの〜 今のわたしにはスマホ使い放題が嬉しかった(^^)

 

正直ゴンドラ代金、高いな〜って思ってましたが、こういう施設の利用料だと思えばいいのか!と思いました。1日(いや、半日か)、涼しい山頂でスマホやPC広げて森林浴しながらの〜んびりできるいいところ♪ です。

 

+++

 

お宿に戻ると…「今回はなるべく外出せずにお部屋でのんびりしたいんです♡」なんて豪語してた私たちが「ちょっと岩岳まで行ってきまーす♪」と出かけ、おそらく2〜3時間で戻るだろうと思われていたところを17時過ぎまで戻らなかったので心配されちゃった(笑)パパもすっかりクタクタに疲れきっちゃって… そうね、岩岳までのドライブ中にイングリッシュガーデン行こうと思いついたママが諸悪の根源でした、、、ごめんなさい。

 

0L3A9960.jpg

 

夕食をいただきながら少し反省したママ、明日こそは何も予定を入れずにのんびりしようね…パパのペースに任せます!と誓ったのでした。

が…(笑)

 

続く。

 

 

+++

 

 

Instagram

小梅パパのインスタグラム♪

 

Instagram

小梅ママのインスタグラム♪

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:25 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | - |
わんこと旅行40 > kanna closet お揃いコーデでイングリッシュガーデン

0L3A9601.jpg

 

2日目の朝、おはようございます!

この日はですねぇ、小梅とママはプレゼントでいただいたお揃いの服を着ました♪

 

IMG_2500.jpg

 

カポッと着せられる小梅たん。

 

IMG_2507.jpg

 

小梅パパは服を着せられている時の小梅の様子が好きなんだそうです。

だから何枚も連写でこんなカットがありました〜(笑)

 

0L3A9603.jpg

 

朝ごはんの前に軽くお散歩。

 

0L3A9631.jpg

 

とか言いつつ、小梅ちゃんはママのスマホカメラ練習台!

 

0L3A9628.jpg

 

そして放置されちゃってます!

小梅ちゃんったら、こんなにいいコにしてママを待っていたのにね…  

全く気づいていない後ろ姿の残念なわたし。 ごめん、小梅ちゃん。

 

小梅パパはお庭で素敵なお写真撮ってました!

      ↓

0L3A9658.jpg

 

さすが!! 小梅がいつもに増してキメキメでかわいい〜☆

ちなみにママのスマホ写真は… えぇ、聞かないでおくれ(笑)

 

+++

 

0L3A9574.jpg 0L3A9561.jpg

 

お散歩の後は、素敵な朝食タイム♪

ベーコンエッグにサラダ、トースト、ヨーグルト、コーヒー… なんて優雅なのっ!

 

 

+++

 

思ってたよりお天気がいいので、お部屋でゆっくりしてないでお外へお出かけすることに。

ゆっくりと支度してたから、お宿を出たのはすでに11時近かったかもしれない(汗)

 

0L3A9699.jpg

 

ラピュタに出てきそうな階段を上がると…そこには素敵なイングリッシュガーデンが〜☆

 

0L3A9711.jpg

 

お目当てのバラの季節ではなかったけど、バラの様子を伺えました。

 

今年からうちでもフェンスにつるバラを絡ませて育てています。

バラにはお手入れがいろいろありまして、シュートとか夏剪定の仕方とか実はよくわからない…と思ってて何もしてませんが、うん、ここも芽の様子とか我が家と似た感じだから、たぶんなんとか大丈夫だな…と勝手に安心しました! えへへ(^^)

 

0L3A9727.jpg

 

マークチャップマンさんという人がプロデュースしたコルチナイングリッシュガーデン。

ナチュラルで素敵な空間に仕上がっています☆

奥に見える赤い屋根の大きな建物は、ホテルグリーンプラザ。 これがまたよく映えるの! 景色が外国みたい〜

 

0L3A9733.jpg

 

山の斜面(というか、冬はスキー場なのです…)なのでけっこう日差しが強く、時々木陰で小梅を休ませながら歩きました。

(バックに入れてれば、わんこ入園OKです!)

 

0L3A9805.jpg

 

小川の流れていたここら辺り、ちょうど風の通り道になっていてすごく涼しくて有り難かった(^^)

そして蚊がいないのが嬉しい!

 

0L3A9783.jpg

 

白い色のブッドレア。

背丈もあって、風に揺れて華やかでいいなぁ〜って思ってたんだけど。

蝶が集まるため、バタフライブッシュと呼ばれてるそうで…

 

0L3A9786.jpg

 

本当に蝶々が数え切れないくらいいっぱい引っ付いていて、怖かったっ(汗)

 

IMG_2515.jpg

 

暑かったけど、いろいろと目の保養になりました。

また今度はバラがきれいな季節に来て、もっとお勉強できるといいな〜☆

 

 

+++

 

 

Instagram

小梅パパのインスタグラム♪

 

Instagram

小梅ママのインスタグラム♪


過去の旅行記はこちらから♪

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:33 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | - |
わんこと旅行40 > 夏休みは再び白馬へ♪

IMG_0237.jpg

 

9月、ようやくパパにも夏休みがやってきました♪

白馬で3泊4日、小梅とともにゆっくりのんびりするつもりです(^^)

 

+++

 

お昼ご飯は更埴ICを降り、篠ノ井にある『手打ちそば桜』にて。

テラス席があり、わんこ連れでもOKです。

 

IMG_0028.jpg IMG_0025.jpg

IMG_0026.jpg IMG_0030.jpg

 

暑い中、お友達にもご一緒してもらったのですが… 

美味しいお蕎麦とおしゃべりに夢中で、一緒に写真撮るの忘れちゃった〜(涙)

なのでお蕎麦と小梅の写真だけ。せっかく来ていただいたのに、ごめんなさいっ!

 

パパの冷たい「すだちそば」(すだちとかぼすの違いがわからなくて、インスタでは間違えちゃった…)

おつゆがすっきりと上品なお味で、とても美味しかったそうです♪

ママは「夏野菜の冷がけ蕎麦」にしました。

一見ラーメンのようでしたが、これも冷たくて細いお蕎麦がキュッとしまっていて美味しかったです〜

 

二人とも邪道な期間限定メニューをチョイスしてしまいましたので、次は天ざるをいただきたいで〜す。

また是非寄りたいお店となりました☆

 

+++

 

0L3A9525.jpg

 

お宿はいつもの田園詩。

こちらに泊まるようになって、もうかれこれ7年目ですって!!

 

たしか最初に来たときにとてもとても感動して…

オーナーさんには「料理人付きの別荘」とでも思って、気軽にまた来てくださいね!って言われて。

すっかりその気になって、毎年のようにお世話になっています(笑)

 

0L3A9523.jpg

 

去年はいろいろ忙しくて来られなかったので、そのぶん今年は7月と9月の2回にわけて。

欲張っちゃいました〜(^^)

 

0L3A9506.jpg

 

小梅家は、楽しく幸せな気分で気持ちよく過ごさせてくれるオーナーさんの虜です♡

日常に疲れたときなど、田園詩で過ごした日々を想い出し、妄想し、浸るのです… なーんてね(爆)

でも本当の話でございます!

 

0L3A9515.jpg

 

さてさて、持参したラグマットを敷いたら、小梅は大ハッスル!

おもちゃ総出しでブンブンタイム♪

 

0L3A9512.jpg

 

ママは前々日に機種変したばかりのスマホのカメラで、試し撮りをいろいろ。

この旅行でスマホを覚えるんだ〜と小梅を放置したまま頑張ってます(^^)

 

今までずっとガラケーだったので、スマホの操作自体慣れておらず…

なのにインスタとかラインとか とりあえずパパやお友達がやってること真似してみたくって、手に入れてすぐに始めちゃった(笑)みなさま、よろしくどうぞ〜♡

 

+++

 

早めにチェックインしたので、時間はたっぷり♪

小梅が落ち着いた頃、お風呂の用意ができました。パパは1階の広々としたバスルームへ。

 

0L3A0225.jpg

 

ママは2階の(こちら↑)こじんまりとしたほうのバスルームが好き!

 

0L3A0217.jpg

 

小梅はママの見張り番… ストーカーともいう(爆)

 

+++

 

18時半から初日の夕食がスタート。

和風でした。前回が洋風だったので、今回は(3泊するので)和→洋→和の順の予定なのだそうです♪

 

IMG_2470.jpg

 

とってもいい香りのする鶏肉と香味野菜のオーブン焼きから始まり

IMG_2492.jpg

お抹茶のアイスクリームで終わりました♪

蕎麦の実がパリパリと香ばしくって、お抹茶の味でお口もさっぱりしました。

 

今宵も楽しく、とても美味しゅうございました♡

 

 

+++

 

 

Instagram

小梅パパのインスタグラム♪

 

Instagram

小梅ママのインスタグラム♪


過去の旅行記はこちらから♪

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:56 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行39 > 2泊目は車山ペパーミントジャム

0L3A9259.jpg

 

安曇野ランチの後、ビューんと車山高原へ向かいました。

標高が高くなるこちらのエリア、夏はいつも涼しくていいですね〜☆

 

我が家の避暑地NO.1、やっぱり車山です!

ダントツで涼しい!!

 

0L3A9244.jpg

 

白樺湖のコンビニ前で軽くお散歩させてから 

お宿ペパーミントジャムにチェックインしました。

 

この頃はどうも身体が疲れやすくて、あまり観光する気分になれない…

早めの時間からお宿でのんびり過ごすことにしています。

 

近くには車山山頂、車山肩(ニッコウキスゲ)、霧ヶ峰、女神湖、御泉水、牧場…

犬連れで観光できるところもいっぱいありますで〜す。

過去の旅行記でご覧ください〜!)

 

0L3A9268.jpg

 

ペパーミントジャムでの夕食、楽しみにしている前菜。

ちょこちょこっといろいろ楽しめる一口サイズなのがかわいらしくて感激〜

 

赤いハート型のは、唐辛子のピクルス。 

唐辛子と聞き、恐る恐る口にしてみたけど… 全然辛くない〜っ

 

0L3A9271.jpg

 

いつものスパークリングで☆

 

0L3A9273.jpg

 

今宵のスープは甘い新玉葱のポタージュ。甘くて濃厚です。 

ミキサーというよりすりおろして作ってるっぽい?な食感。 やってみよう!

 

0L3A9276.jpg

 

お魚料理は、エゾメバルのアクアパッツァでした。

サクサクな山菜天ぷらも添えられてました!

 

ペパーミントジャムさんはペット宿なので、混雑しがちな繁忙期は他のワンちゃんと一緒になることがほとんど。 予約時に満室だったのでそのつもりで覚悟してたのですが、この日は台風の影響があり、泊まりにたどり着けたのはなんとうちだけだったようです〜(笑) すでに前日から旅行をスタートさせていて白馬まで来てたので、台風とはいえ次へ行かなきゃってかんじでしたからね! 

 

0L3A9281.jpg

 

低温調理した豚肉のグリル♪

がっつりお肉ぅ〜だけど、柔らかかったっ

白いご飯によく合います!!

 

0L3A9283.jpg

 

抹茶のジュレ、アールグレイの水ようかん、杏仁豆腐のアイス、キウイのタルト…

 

オーナーの奥様、和菓子ブームだそう。

うちのパパさん和菓子大好きだから、大喜び♡ めっちゃ褒めてた〜!

 

0L3A9292.jpg

 

翌朝はやっぱり残念な雨になっちゃいました〜

でも不思議なことに下界は晴れてたりするんですよ…  車山あるある!です。

 

0L3A9297.jpg

 

朝食は久しぶりなフレンチトーストでした〜

食事用に甘くないものと普通に甘いものと2種類あって、カリっフワっトロリ〜ンとしていて美味しかったです!

 

チェックアウト後は軽井沢のお蕎麦屋さん『地粉や』を目指し、スルスルスル〜っとお山を下りました。

やはり下界では雨が降ってなかった! でもお蕎麦売り切れになる前に入店しないとならないので、寄り道せずに向かいました。

 

 

肌寒かったので、温かい鴨なん蕎麦とおろし蕎麦をいただきました。

でも他の方が食べてた天丼に後で気づいて、とても気になってしました〜 まさか追加で食べるわけにはいかないので、次に来たときは天丼にしようと思います! 蕎麦屋なのにね(笑)

 

この後は軽井沢のアウトレットに寄って、相変わらずの混みっぷりでしたが少しだけお買い物ができて大満足で帰りました。 日曜帰りは、道もさほど渋滞せずとても順調でした。

 

以上で7月の旅行記は終わりです。

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:42 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行39 > 安曇野スタジオーネでランチ

0L3A9076.jpg

 

白馬から安曇野へ移動しました。

ランチはスタジオーネさんの予定でしたので 近くのちひろ美術館の公園で時間調整です。

 

0L3A9118.jpg

 

夏はいつもサルビアがきれいに咲いてます!

 

0L3A9110.jpg

 

涼しげな色ですが、安曇野の夏はとても暑いです!

 

0L3A9156.jpg

 

小梅ちゃんもこまめに水分補給しましょう♪

 

0L3A9137.jpg

 

ちひろ公園は広場やちょっとした水辺もあり、道中ドライブに飽き飽きしてる小梅もけっこう楽しんでいます!

そしてなにより素晴らしい風景です。

 

0L3A9164.jpg

 

白馬旅行の際、ちひろ公園は重宝してる休憩スポットなのでした。

 

+++

 

0L3A9180.jpg

 

さてさて、パパさんが楽しみにしていたスタジオーネさん。

お天気が微妙だったのですが、この日なんとか雨を免れ…  テラス席利用できてよかったです!

 

安曇野では雨だとランチ難民になってしまうところでした〜

 

0L3A9177.jpg

 

小梅ちゃんは暑さとお散歩疲れで、すぐネムネム状態!

カゴには小さい保冷剤を忍ばせてあるから、気持ちよいのでしょうね。

 

0L3A9188.jpg

 

安曇野の自家菜園の新鮮野菜サラダ。

モリモリです☆

 

0L3A9198.jpg

 

シェアランチにしました〜

パスタは大盛りにして、シェアシェア(笑)

 

野菜を食べたかったので、エビと野菜がいっぱいのアラビアータにしましたよ!

 

0L3A9208.jpg

 

メインでチョイスしたのは、お魚。

 

お魚をシェアするの難しいな〜と思っていたら、あらかじめ二つに分けてくださってました。

ボリュームもしっかりあって、きれいにいただくことができました〜!

 

0L3A9219.jpg

 

こんな彩り豊かに盛り付けられたデザートをランチの食後にいただけるのは嬉しい!

スイーツ男子なパパもウハウハでした☆

 

心地よい風の抜けるテラス席で安曇野の空気を感じながら… のんびり食事ができてよかったです。

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:20 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | - |
わんこと旅行39 > いつも居心地よい田園詩

0L3A8945.jpg

 

白馬といえば、田園詩さん。

 

我が家方面からだと白馬は遠くて、なかなか頻繁に来られるところではないのですが

パパが長期のお休みが取れる時には、いつも真っ先に旅先候補に上がるところです。

 

0L3A8887.jpg

 

今回は一泊利用なのでちょっと慌ただしくなるのかなと思っていたけど、行ってみたら全然そんなことなく… いつもと変わらずゆったりとした時間を過ごせ、しっかり休息させてもらえました♪

さすがです!!

 

0L3A8907.jpg

 

さてさて、小梅お嬢ちゃま〜 起きてくださ〜いっ

大好きな田園詩に着きましたでございますよ〜

 

0L3A8870.jpg

 

カゴから出して、洗面でアンヨを洗って拭き拭きしました。

 

0L3A8877.jpg

 

それからは荷物整理するママにべったりな小梅たん。

わくわく♪ 次は何するの〜?って雰囲気ですね。

 

0L3A8878.jpg

 

ところがどっこい(笑) オムツま〜んniへんし〜ん。

しばしお部屋でフリーにして、慣れてもらうためでございますぅ。

 

0L3A8879.jpg

 

しょぼーん。確実にテンション下がった小梅でした。

 

田園詩さんはペット宿ではないので、必要なペット用品は全部持参する必要があります。

なのでいつも小さな車に荷物いっぱい詰めていきます!

 

0L3A8885.jpg

 

小梅は探検パトロール、ママは荷物整理している間、パパは荷物をせっせと運び入れてくれます。

真夏の暑い時や雨の日はとても苦労してます…(涙)

いつもありがとう。

 

0L3A8864.jpg

 

2階にはベッドがたくさんあるので、どこで寝ようか迷っちゃいます…!

 

0L3A8860.jpg

 

奥のお部屋では広いベッドを独り占めもできますよ〜☆

 

小梅たんの探検パトロールが終わると早めにご飯をあげて

長時間の移動の疲れを取るためクレートでお休みさせました。

 

IMG_1927.jpg

 

夕食は洋食をチョイスしました。

香ばしいナッツ類がまぶされたお魚料理がめっちゃ美味しかった♡

 

0L3A8938.jpg

 

清々しい朝になりました。

夜は眠くなったら寝て、朝は自然に目覚める。 ほんと気持ちよい〜☆

 

0L3A8956.jpg

 

お友達と一緒にお泊りしたとき、こちらのテラスで朝食を頂いたこともありました!

ソラくんレンちゃん、お元気ですか?


0L3A9011.jpg

 

石積み、レンガ、枕木、ベンチ、納屋…  どこを向いても素敵な風景になっているお庭です。

この絶妙なセンス、真似たいです。

(うちもアオダモの木の隣あたりにベンチとか…置きたい!!)

 

0L3A8985.jpg

 

ママが先に行っちゃって、この段差が怖くて降りられない小梅お嬢ちゃま(笑) とても困ってます〜っ

 

0L3A8997.jpg

 

パパに抱っこで降ろしてもらったら、すっかりご機嫌ちゃん!

 

0L3A9021.jpg

 

それからは必死にママの後追い!

 

0L3A9028.jpg

 

ソファには、にゃんこの姫松さまを発見。

お休みしているお姿は、クッションの間で丸まってて… 家のソファでくつろぐ小梅とよく似てるわ!

フカフカしてるところが大好きなのは、みんな一緒です。

 

 

その後、朝食に呼ばれて、モグモグ食べて… パンも追加で食べて… お腹いっぱい(笑)

 

0L3A8934.jpg

 

お部屋に戻ったら、帰りの身支度。

チェックアウトが11時なので、意外と朝もゆっくりできるのが嬉しいです。

 

0L3A9053.jpg

 

パパと小梅、実はお揃いのTシャツでした。(きちんと写せてないけど…)

 

 

田園詩オーナーのおじちゃま情報では、白馬でもテラスブームが来てるそうです!

わんこも一緒に上がれる岩岳のテラス(マウンテンハーバーというそうです!)からの眺望がすんばらしいそうだとか そこではニューヨークのサンドイッチが食べられるとかなんとかとか。。。でも東京でも食べれるやつだったとか……(爆) ふふふっ オーナーのお話はいつも楽しいです♡

 

今回は一泊で時間切れのため 白馬観光なしでしたが、

夏休みにはゆっくりお邪魔して いろいろ遊べたらいいなと思ってます。

だからまた絶対来まーす☆

 

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:40 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行39 > 白馬の大出公園でお散歩♪

0L3A8733.jpg

 

7月上旬、白馬の大出公園でお散歩してきました♪

 

台風だったかな…? ちょっとお天気が微妙な時で。

いつもここで見えるはずの見事な山々は、ほとんど見えません〜 ざんね〜んっ

 

0L3A8691.jpg

 

でも都内よりかはだいぶ涼しく感じたので

久しぶりにルンルン気分でお散歩できたのが嬉しかったです。

 

0L3A8710.jpg

 

小梅たん、旅先ではやっぱりすごくいいお顔してくれます♡

いろんなところに連れて行ってあげたいな。

 

0L3A8683.jpg

 

夏休みにはまだ少し早く、金曜という平日だったせいもあり、人もほとんどいませんでした!!

周りに誰もいない自然豊かなところって、静かで最高の贅沢だな〜って思っています。

 

0L3A8658.jpg


贅沢満喫しますぞ♪

 

0L3A8818.jpg

 

小梅たんといろんなお話しながら、キャッキャと公園を探検散歩しました。

 

なんでも聞こうとしてくれるし、一緒に見ようとしてくれる。

犬のつもりがない? まるで同じ人間だと思ってる?かのようで、最高の相棒です。

 

0L3A8827.jpg

 

いつのまにかコマンド以外の普通の会話も自然と伝わっているように思えます。

そんな小梅が可愛くて可愛くて、私たちは大好きです。

 

0L3A8762.jpg

 

来月で10歳を迎える小梅。

身体が重たくなったのか(実際、3kg台になってしまってたもんね・汗)

もうほとんど駆け回ることがなくなったのですが、ここでは少しだけはしゃいでる様子も見せました。

 

0L3A8757.jpg

 

これぞ旅の為せる技ですね。 うふふ♪

 

0L3A8672.jpg

 

私たちにもいい運動になり、すっかり暑くなってしまったので

ジェラート屋さんで冷たいものを食べてから、いつものお宿へ向かいました☆

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:28 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ランキング

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram