わんこと旅行37 > おうちへ帰る日♪

0L3A4937.jpg

 

最終日、おはよーさん。

 

0L3A4973.jpg

 

朝ご飯の時間だよー。

カフェみたいな彩りよいプレートに、ふわふわの手作りパン。

中でも、おからのサラダがしっとりしていて美味しかったなぁ!

 

0L3A4961.jpg

 

ママ達のご飯中は、カゴの中でこんなかんじで待っててもらいました(^^)

 

食べ終わったら、荷造りして、お部屋を片付けて、チェックアウトだね〜

2泊って、あっという間です!

 

0L3A4987.jpg

 

ペパーミントジャムさん、今年もお世話になることができてよかったです。

また来年、来れますように☆

 

+++

 

0L3A5001.jpg

 

お天気が良ければ、標高の高い車山ならもっとよい景色が見えたんだけど、雲の中ってかんじでしたので… 白樺湖の見える展望台からパチリ。 すぐに下界へ降り去ってしまうのがなんとなく名残惜しくて、白樺湖の辺りも散策してみることにしました。

 

0L3A5006.jpg

 

湖畔に車を停めて、トコトコとお散歩開始♪

白樺湖というだけあって、白樺の木があちらこちらにありますね。

 

0L3A5016.jpg

 

けっこう風が強くて、寒かったです!

 

小梅は水面からこんな離れてても覗き込もうとしてて、、、風で波立つ水面に興味があるみたい。いつまでも見続けてました。 ドボンされたら大変ですね。

 

0L3A5042.jpg

 

ふふふっ こちらでも同じ事を↑しておりました。

 

0L3A5043.jpg

 

グイグイいっちゃいます。 ほんと、落ちても知らないぞ〜!

 

0L3A5013.jpg

 

アカシアの木もたくさんあって、明るい葉の色がとてもきれいでした。

 

湖畔のローソンに入ったら、お土産用のほおずきの加工品などが売っていて、その中から「ほおずき&はちみつ」を買ってみました。ヨーグルトや豚肉のソテーなどの料理にも使えるみたい。。。楽しみです。

 

+++

 

その後は、お友達おススメのお買い物スポット『雷電くるみの里(道の駅)』までまっすぐ道を進みました。 そこには野菜や果物がたくさんあり、お買い物にもう夢中(笑) 全く写真に残ってないけど、「昭和の名車まつり」みたいなものをやっていて賑わってて楽しいところでした♪ 我が家と同じローバーミニもずらっと並んでたりしたので、うちも危うくエントリーの列に並んじゃいそうでした(*^.^*) 

 

+++

 

お昼ご飯はお蕎麦屋さんに寄りました。

こちらもお友達に教えてもらったお店です!

 

0L3A5090.jpg

 

雷電から真っ直ぐ軽井沢方面へ向かう途中にあります。

帰り道にちょうどよかったです(^^)

 

0L3A5095.jpg

 

嬉しいことに、わんこ連れに優しいお店↑です。

 

0L3A5103.jpg

 

お蕎麦が出てくるまでの間、お庭でしっかり楽しませていただきました(^^)

 

0L3A5111.jpg

 

小梅ちゃんは、お庭にすっかり感動してましたね〜☆

 

0L3A5115.jpg 

 

パパさんは、胡桃だれに感動してました〜☆

そういえばパパが蕎麦アレルギーっぽく(?)体調が悪くなることがよくあったので、一時期お蕎麦を避けてたことがあったのですが、ここ数年は恐る恐る食べていたのですが全く大丈夫みたいです! ママはお蕎麦大好きなので、また一緒に食べられるようになったのが嬉しいです(^^)

お蕎麦も美味しかったです。 またまたリピしたいお店が増えました。

茶茶ママさん、素敵なお店をご紹介くださりありがとうございました!

 

+++

 

0L3A5127.jpg

 

高速インターに入る前に最後の休憩タイムです。

御影用水近くのいつものケーキ屋さん。

 

0L3A5139.jpg

 

いつの間にかこちらも店内わんこOKになってたみたい〜 他にもいらしてました。

スムーズに中へ入れてもらえ、ゆっくりできました(^^)

 

久しぶりの旅でしたが、やっぱり最後までの最後まで美味しいものを食べ尽くしてましたね〜 峠の釜飯もお土産にしましたし!

小梅もゆっくりのんびりな生活になってきたので… 昔は野原で駆け回ることが好きだったのですが、今はこのくらいがちょうどよいみたいです。 パパとママも歳とったし、もうお互いさま、身体を労ろう。

 

またいつになるかわからないけど、次に旅行できるときを楽しみに、毎日を頑張りたいと思います。

えいえいおーっ!

 

+++

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:26 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行37 > 二日目の午後♪

0L3A4760.jpg

 

お昼ご飯は、何度かリピしてるテラス席わんこOKの「傍」さん。

雨でも大丈夫なお蕎麦屋さんです。

 

0L3A4767.jpg

 

もともと農家さんだそうで、新鮮な自家製高原野菜のサラダ!

 

0L3A4771.jpg

 

とうもろこしのスープ!! めっちゃ美味しかった♡

 

0L3A4781.jpg

 

熱々ピリ辛な焼きつくねも注文しちゃいました〜

蕎麦以外の一品料理もとてもとても美味しいです。

今度はローストビーフ丼も食べてみようかと思ってます。

 

0L3A4789.jpg

 

まず最初に1枚目の白い蕎麦。

つけ汁は通常のものと、オリーブ油を少しだけ入れていただくトマトのつけ汁の2種類付きます。

最後にそば湯を入れれば温かいトマトスープになって、これまた美味しい(^^)

 

0L3A4791.jpg

 

2枚目に黒い蕎麦も出てくるので、いろいろ楽しめます。

 

0L3A4794.jpg

 

 

+++

 

食後は、近くの尖石縄文考古館をパパだけ見学。

 

0L3A4643.jpg

 

こちらはわんこNGなので、ママと小梅は周辺をお散歩してました。

結構良さそうな散策路や広場や池など見つけたので、今度またカメラ持ってゆっくりパパを案内してみようと思います!

そのときは楽しい記事にできるといいな(^^)

 

+++

 

0L3A4844.jpg

 

お蕎麦食べて間もないけど、デザートは別腹さ♪

縄文の湯の近くにあるいつものジェラート屋さんに寄りました。

 

0L3A4855.jpg


すごい人気店になってしまったみたいで、駐車場増えてて、ベンチも以前よりも増設されてて、入りやすくなりました!

 

+++

 

お天気悪かったわりに一日中けっこう遊べたし、よく食べたわね〜(笑)

そろそろお宿に戻らないといけない時間ですが、諏訪湖を眺めて霧ヶ峰経由で行ってみようってことで…

途中の立石公園に寄ってみました。 駐車場に車を置いたら、目の前にはすっごい眺望!!!

 

0L3A4857.jpg

 

こんな高いところにいるなんて、わたし、久々にびっくりしました。

 

0L3A4859.jpg

 

高所苦手な方は厳しいかも… ってくらい、崖っぷちみたいな急階段になってるの。

 

0L3A4896.jpg

 

でもいい景色でしょ。

 

0L3A4876.jpg

 

まるで飛行機で飛んでるみたい〜☆

 

0L3A4889.jpg

 

小梅も感動したかな?

飼い主と一緒の行動するのが好きなので、本当に景色を眺めてるようでした。

 

0L3A4902.jpg

 

諏訪湖って大きい? 小さいと思った? 高所すぎて不思議な感覚になりました。

 

+++

 

この後、霧ヶ峰高原経由の道で車山方面へ上って行ったのですが、雨も降っててひどい霧に包まれていて… 真っ白けっけの世界。 日も暮れてくるし、こわかった!

お天気悪いときは使わない方がよいよ。←自分への覚書き!

 

+++

 

0L3A4934.jpg

 

一日中めいいっぱい遊んできたので、お宿に戻ったらすぐ夕食の時間です。

この日は満室だったので、とても賑やかになりそう♪

 

0L3A4905.jpg

 

小梅ちゃんはお疲れでクレートの中でひっくり返って眠っているところ、無理矢理出してカゴに入れて連れてきたので、布を被せて寝かせてました。

でもなにやら外の様子が気になるようで、ひょっこり頭だけ出してます(笑)

 

0L3A4915.jpg

 

そしたらなんと!ですね〜 うち以外は多犬飼いのお客様ばかりでした!

青い目の大型犬4頭の大家族に気づいたときには、キョドコな小梅ちゃん(笑)

慌ててママにしがみつき〜(両手でガシッとホールドされちゃってますね。)

そしてそれからはひたすら気配を消し「私はいません!気づかないでください!」ってかんじで(息を潜めて?)静かにしてましたよ。

 

0L3A4916.jpg 0L3A4917.jpg

 

ビールのお供にお楽しみ前菜プレートです。

このビール気に入ったパパはもう一本☆

 

0L3A4919.jpg

 

とうもろこしのスープ♪

はとざわ農園さんのとうもろこしは今年もう終わってしまったそうで… 

変な天候続きだったから、農作物事情はいろいろと大変なのですね。

それでもこのスープも甘くて濃厚で美味しかったです(^^)

高原野菜で鮮度がいいですからね!

 

0L3A4922.jpg 0L3A4923.jpg

 

お魚とお肉が出てきました!

お肉のつけ合わせに食用のほおずきも出ましたよ〜 人生2度目の経験。 

見た目はプチトマトなのに、やっぱり不思議な味でした! 

 

0L3A4929.jpg

 

秋らしいデザートの盛り合わせ。

ほおずき&バナナのタルトは、ほんのり温かくサクサクでめっちゃ美味しかった! パパさんお気に入りのチョコレートムース、そえてあるものはプルーンだったような? 最近はジェラートも手作りしているそうです。

 

0L3A4927.jpg

 

ペパーミントジャムさんはリピーターのファンが多いお宿ですが、小梅の旅行記を見て初めてこちらへお泊まりされてる方がちょうどいらしてました♪ オーナーさんのブログで「小梅のワルツ」を紹介されたことがあったので、参考にされる方もいらっしゃるのでしょうね。 「小梅ちゃん!」と声をかけていただき、お役に立ててることを知り嬉しく思いました♪

みなさまの愛犬との旅が少しでも楽しいものになりますように… これからも旅の記録を残せればと思います(^^)

 

+++

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:04 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行37 > 車山は朝から雨降り…でも!

0L3A4562.jpg

 

おはよう、梅たん。(ママにピトっとくっついてます。安心を求めて。)

今日は朝からけっこうな土砂降りの雨ですよ。

何して過ごしましょうかしらん?

 

0L3A4564.jpg

 

作戦会議しながらの朝食です!

 

0L3A4565.jpg

 

わ〜い♪ イングリッシュマフィン♡

自分達でパンにいろいろトッピングしながら食べるのがとても楽しい(^^)

 

0L3A4573.jpg

 

↑パパ作ですが、アッカンベーしてるようなお顔に見える〜!! 見えませんか?

 

 

いかんいかん、楽しみすぎて全く作戦会議が進まなかった…(笑)

 

ママはお部屋に資料(食堂に置いてあったガイドブックやら)を持ち込んで。

パパもPhoneで雨雲レーダーをにらめっこ。

それぞれ研究です(^^)

 

多少小降りになったのを見計らい、下界は降ってないかも…と望みを託し出発しました。

 

+++

 

0L3A4610.jpg

 

やってきたのはお馴染みの原村・八ヶ岳自然文化園。 

予想が当たって、こちらは雨止んでました!! よかったです〜☆

 

0L3A4597.jpg

 

そして涼しい〜っ!

 

0L3A4603.jpg

 

早くも秋の気配…?

 

0L3A4617.jpg

 

山の上はすごい雨だったので絶望的で「丸一日ペンションお籠り」を決め込もうかとしてましたが、お昼ご飯の問題もあるしな…と諦めずに下りて来てみてよかった。 普通にお散歩できるじゃん!

 

0L3A4638.jpg

 

途中で休憩しながら、いつもと同じかんじでゆっくり全体をまわりました。

 

0L3A4589.jpg

 

何もないところですが、緑があって空気がきれいと感じられます。 光がとてもきれいなんですよね〜 曇ってても写真が活き活きときれいに撮れてるような気がします。 どうですかねぇ〜?

 

0L3A4647.jpg

 

ドッグランもありますが、ゆっくりお散歩するだけでも充分楽しんでいる小梅家です(^^)

 

0L3A4662.jpg

 

ヤドリギ、真ん丸ですね。

この辺りではよく見かけます〜

 

0L3A4675.jpg

 

小梅もゴキゲンになってきました☆

 

0L3A4686.jpg

 

ふふっ かわいい♡幸せな笑顔。

飼い主も小梅たん見てるとゴキゲンになっちゃいます!

 

0L3A4688.jpg

 

はじっこのほうにある、まるやち湖。

大型バス優先の駐車場側から入っていくと、湖の背景に八ヶ岳が広がって見える素敵スポット。

 

この旅行記バナーの写真がそれです → 

今思えば、まるやち湖が全然写ってませんでしたねぇ…(爆)

 

0L3A4707.jpg

 

犬OKの芝生広場。 すぐ横でグレステンスキー(スキーとローラースケートをミックスしたような)というのをやっていて、つい長く見とれてしまいました。

 

0L3A4715.jpg

 

この後ろの芝生の段差のあるところ、わかります? 初めて来たときにこの高いところから、小梅たん飛び降りたんですよ〜! ちょっとした段差も抱っこが必要なお嬢ちゃまだったので、我が家では大大事件でした。 怪我がなくよかったのですが、着地のときには自らの重みでつぶれてしまい…『ポメまんじゅう』と呼ばれたあの伝説の場所(笑) 懐かしいわねぇ…

 

*過去記事参照:まさかの、ジャンプっ!』 

 

0L3A4721.jpg

 

実はお転婆娘だったことがバレちゃいました〜☆

今では体重が重すぎて、飛び跳ねるように走り回ることはめっきりなくなりました(笑) 

(現在体重2.86kg!過去最高!!でも獣医さんにはこのくらいでよいと言われてるの。)

 

0L3A4746.jpg

 

さて、このへんで引き上げましょう。

このあとは『たてしな自由農園』というスーパーでお買い物です。

 

0L3A4759.jpg

 

ちょっとしたお土産もあるし、新鮮な原村の野菜や果物が揃っています。うちはりんごジュース(みなみ農園)、はちみつバター&ブルーベリーコンポート(自然村)を買うのがド定番!ドライフラワーもよく買っていたのですが、この日はコーナーも小さくなってて、好きな工房さんのものが置いてありませんでした… もう作ってないのかな?

 

エコーラインを車で走らせると原村らしい景色が広がり、もう何度も来ているので「ただいま〜♪」って気分になれる大好きな道です。初めて来たときはセロリ畑にびっくりしたけどね!

 

0L3A4748.jpg

 

黄金色の稲穂が風になびいてる様子が見事でした。一瞬だけ光が差し込み、キラキラキラって見えて感動しました☆ もうじき新米の季節!!

 

0L3A4808.jpg

 

こちらは蕎麦畑。ちょうど白い花が咲いてました。新蕎麦もそろそろですね!実りの秋ですねぇ!!

この後は当然、お昼にお蕎麦をいただくことになりました(^^)

 

+++

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:14 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行37 > 久しぶりの旅行です♪

0L3A4427.jpg

 

9月に残していた夏休み。

いろいろと落ち着いているようだったので、

旅に出るなら今がチャンス!とばかりに出掛けてきました(^^)

 

お宿のほうは直前の予約だったにもかかわらず、2泊させてもらえることになり、のんびりできそうでよかったです〜☆

 

 

前夜の就寝時にママの思いつきで「大河ドラマ『真田丸』の上田とかはどうかな?」って言っていたら、朝には下調べもしてないのにパパすっかりその気でした!! ゆっくりめの出発でしたが、まっすぐ上田城目指してやってきてしまいましたよ(^^)

 

0L3A4480.jpg

 

小梅パパ、駐車場から歩きながらず〜っと大河ドラマのオープニングテーマ曲を口ずさんでおられました(笑)

なんだか楽しそうだったので、放っときましたっ

ゴキゲンなのはイイコトですね。

 

0L3A4474.jpg

 

でもでもそのせいか。 ママは大して大河ドラマファンでもないのに、これらの画像見てるだけで思い出すようになってしまった…パパが口ずさむあのオープニングテーマ曲。 頭の中をグルグル♪ すっかり忘れられなくなっちゃいましたよ(汗)

 

0L3A4478.jpg

 

本丸東虎口櫓門の右横の石垣にひとつだけ大きなのがあります。

これが伝説の『真田石』です。 小梅ちゃんと比べてもほんと大きかったです。

 

0L3A4452.jpg

 

城跡公園の地図をきちんと見ていなかったのでわかっていませんでしたが、雰囲気に惹かれてゆっくり歩いていたこちらが本丸跡だったようですよ。

 

0L3A4458.jpg

 

大きな木があって、さるすべりのピンクの花が満開できれい。 中心から不思議なパワーを感じるような場所でした。

 

0L3A4457.jpg

 

お堀を見下ろしながら、周りをぐるっと歩いてみました。

ちょうどこの先のところで、鬼門よけの「隅おとし」がありました。

 

0L3A4453.jpg

 

上田城跡公園はそんなに広くないので、小梅のアンヨにちょうどよかったです。

 

+++

 

この後は城下町を散策できたらいいなと思っていたけど、地名もわからなかったのでどこだか見当もつかず… やっぱり下調べって重要なんだなと反省。 わかった頃には雨が降り始めてきちゃったので、車中から眺めてオシマイ!となりました。あー、ざんねん。(ママが行きたかったのは柳町っていうエリアでした。)

香りに惹かれて途中で買った焼きたてメロンパンと竹風堂の栗オコワを頬張って、お宿へと向かいました。  ※フワフワでカリカリのメロンパンが美味しくて、気に入ったパパ。また来ようねって言うからお店を調べてみたら… じつは全国展開されてて、めっちゃ近所にもあるお店だったというオチでした(爆) もうウケる〜 でもいつでも食べられるからよかったね!

 

+++

 

 

0L3A4548.jpg

 

2泊お世話になるお宿はお馴染みのペパーミントジャムさん。(あのオープニングテーマ曲が流れてきそうな佇まい…笑)

初日は私達だけで貸切状態でしたので、心置きなく自由に過ごせそうです。

 

0L3A4522.jpg

 

さぁさぁ、今日も長距離運転お疲れ様です。

 

0L3A4529.jpg

 

スパークリングワインと前菜をいただきながら、のんびりおしゃべり♪

いつもこの前菜のプレートが楽しみなのです。

 

0L3A4542.jpg

 

お部屋で先にご飯を食べた小梅、もうカゴの中でネムネムのようです。

でもウトウトしてる間に置きざりにされたらいけない!と緊張してたみたいで、頭を上げたまま眠っちゃったようです(笑) なんだか苦しそうですね…っ

 

0L3A4530.jpg 0L3A4536.jpg 

0L3A4540.jpg 0L3A4544.jpg 

 

ちょうどよいボリュームで、美味しいお料理。

旬のもの、地元産のもの、彩りよくおしゃれに盛りつけられていていつも感動します。

 

都内は1ヶ月以上熱帯夜続きの夏だったけど、車山高原はびっくりするほどヒンヤリ涼しい☆

おかげで気持ちよく眠りにつけました(^^)

 

+++

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:32 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | - |
わんこと旅行36 > 最後は台風が!

 

夜になっても、雨が止みませんでした。 台風が長野県へと近づいているからです。

明日は無事に帰れるのでしょうか???

 

 

テレビの情報を見て不安に思いつつも、夕ご飯タイム♪

 

 

二日目は和食です(^^)

 

この納豆と豆腐のふわふわ揚げみたいなの、おいしかったぁ〜

たこ焼き機とか持ってれば、作れるかしらん? たこ焼き機持ってないので、買ってみようかなっ

 

 

さてさて、台風。 白馬はアルプスの山があるのであまり被害が出たことがないとか…。

本当に?

 

 

本当でした!!

 

テレビではあきらかに真っ直ぐに台風がこちらに向かってきているというのに、風もそんなになく小雨程度。(頑丈な建物で、ぐっすり眠っていたから気づかなかったのかもしれない…けどね) もしこれが東京で、台風との位置関係がこの状態だったら、間違いなく大雨&強風。 ひっちゃかめっちゃかいろんなものが飛んできそうなくらい乱暴な風になってると思うのよ。 山だからと心配してたけど、逆に静かでした。 東京や横浜のそれぞれの実家からは「早めに帰ってきなさい」と心配のメールがジャンジャン入ってきましたけど(笑)

 

 

本当に山に守られているんだなと知りました。 しかも朝になると長野を避けるかのように進路が変わっていたのにはびっくり。 山の神に感謝しますっ☆

雨は降っていたけど、とりあえず我が家までの帰路には影響なさそう。 少しホッとしました。

 

 

最終日はゆっくり身支度をして、テレビやiPhoneで道路情報を収集しつつ、のんびりと帰ることにします。

 

 

 

朝食ものんびりいただきました(^^)

これこれ、わたしの好きな松の実入りのほうれん草ソテー。

作ってもらう朝食、ありがたや〜☆

 

3泊も旅してると、帰ってからの家事をすっかり忘れてしまってそう(笑) 自宅に戻って、日常に戻れるか、心配だ。

 

 

お昼はどこか寄ることも考えてなかったので、田園詩さんでサンドウィッチをテイクアウトさせてもらいました。 朝食と似たような食材になってしまう…と申し訳なさそうに言われましたが、雨の日に犬連れで入れるお店を探す手間を考えれば、とても助かります。 間違いなく美味しいし♡

 

 

田園詩さん、今年もお世話になりました(^^) また来年お邪魔したいです〜☆

 

帰りはオリンピック道路で長野ICまで出て、そこから高速を走行。 白馬村では雨でしたが、すぐ美麻あたりから雨は止み、その後もあまり台風の影響なく順調に帰ることができました。 夕方には自宅にいることができたので、とても楽でした!

 

以上で旅行記終わります。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

コメント欄、久しぶりに開けました!

ご感想お聞かせいただけたら嬉しいです(^^)

 

 

 

 

+++

 

 

Instagram

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:50 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | - |
わんこと旅行36 > 夏の鎌池に来てみました

 

小谷村の奥のほうにある鎌池。

3年前に来たときは、見事な紅葉の真っただ中でした。

 

 

今回は夏の鎌池。 緑一面、気持ちのよい散策になりそうです〜☆

 

 

大きな根っこが飛び出ていたり、古い木が横になっていたり、小梅にとってはまるでアスレチックのような散策路。 でも意外とひょいひょいと身軽に飛び越えていくんですよ! 面白そうでしょ!!

 

 

さ〜て、あの先にある細い丸太の橋、小梅は渡れるかな〜?

(ちゃんと渡ったよー!!)

 

 

時にはママより先に進んでしまったり… でもちゃんと着いてきてるか確認するかのように振り向くところがかわいいんですよね♪

 

 

水辺が見えてきました。

 

 

小梅、覚えてる? きれいな紅葉一緒に見たよね。

 

 

覚えてるみたいなかんじです(^^)

 

 

季節が変わっても、静かで素敵な場所です。

 

 

紅葉に時期は人が大勢来ていたんですが、夏は来てる人がいなくて… 駐車場に1台しか置かれてなくて、しかも私たちが入って行くとちょうどお帰りになるところで。 入口にあるお食事処さんも休業日。 だから、今ここ、誰もいないんです!

 

 

静かすぎて、ちょっと怖い(笑)

最初は元気に上がっていた小梅のシッポも、この辺りから疲れてきたのか下がり気味です(笑) 位置的には池半周目くらいのところ。

 

 

それでもおしゃべりしながら散策して、まったりと休憩して、最後まで自力で歩いてマイペースに楽しみました。

 

 

 

湧き水。 以前ほどあんまり出てなかったけど、小梅たんはしっかり飲んだよー

やっぱり冷たかったっ

 

 

池沿いのこんな道をテクテク歩いたよ♪

 

 

最後はふたりとも本当に疲れたーっ (同じ姿勢で笑える!!!)

 

小梅たんは、いつでも一緒に行動してくれるし、いつも同じものをちゃんと見てくれる。 

きっと感じていることも同じなんだろうな〜☆

飼い主にとっても嬉しい、幸せなヒトトキでした。

 

また来ようね(^^)

 

(続きます)

 

+++

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 


過去の旅行記一覧♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:40 | 旅行(軽井沢・信州) | - | - |
わんこと旅行36 > 北尾根と小谷村のカフェ♪

 

標高の高いところに行ってみたくなって、黒菱林道を北尾根テラスまでをドライブ。

が! 最終目的地の北尾根テラスは、入口にどーんと「ペット立ち入りNG」の看板が〜(涙) (一応HPとか見てたけど、わからなかった…)

でもでもせっかくなので、パパだけカメラ持って写真を撮ってきてもらいましたよ!

 

1枚目)北アルプスの山は、雲に隠れて全景を見せてくれる事はありませんでした。でも夏の山は涼しげです。

 

 

2枚目)下のほうに流れている川は松川、そして白馬村。 左側にある同じくらいの高さの山は、たぶんゆり園で有名な岩岳かな。

 

 

小梅とママは車で待機だよ。

午前中は新しく整備された北尾根テラスでのんびりして、下のホテルでランチできたらいいなと思ったりしていたのですが、ママの目論み外れちゃった。

 

駐車場にいても仕方ないので、どこか別の場所に…。

と、ここでパパがイイコト思いつきました! 秋に行ったことのある小谷村の鎌池に行ってみたいと!!

iPhoneで調べると、ここからそんなに時間もかからないことがわかったので、すぐ行ってみよーってことになりました(^^)

 

そしたら、ついでに小谷村にある古民家カフェのことを思い出しました。 JAFかなにかの冊子で見て知り、その古民家を見てみたかったのよねぇ♪って意見一致です。 でもわんこOKかはわからない… これまた一か八かだなって言いながら、向かう事にしました(笑) 

 

 

cafe 十三月、そこはとてものどかな、田舎の雰囲気でした。

 

 

古民家といっても、きれいにリノベされていて、カッコいい!! センスある!!!

 

 

小梅連れでも、大丈夫でした(^▽^)/ 

 

 

土間テーブル、お許しいただけました〜☆

よかったです(^^)

 

鎌池の帰りに寄るつもり(で、先に話だけ聞きに寄ったつもり)だったのですが、雰囲気に惹かれて、そのままお昼をいただくことにしちゃいました。 11時頃だったかな、一番乗りでした。

 

 

ランチメニューはサラサラとした野菜カリーとチキンカリーの2種類。 

カリーとは別に、やや酸っぱめなスープと付け合わせのお野菜料理がいくつか添えられています。

南インドとかの本格的なカリーのようです。

 

 

食べ方なんですが、「嫌じゃなければ、全部ぐちゃぐちゃに混ぜちゃった方が美味しいですよ!」と言われたので、そうしてみました!! スパイスが効いているんだけど、不思議とマイルド♪ 最初びっくりしましたが、ちょっとやみつきになりそうな美味しさです。 刻みパクチーもいいアクセントになってました。

 

 

店内も囲炉裏があったりして、雰囲気もありました。 

クーラーなんてないと思うのですが、風が抜けて涼しい建物でした。

 

実は、すご〜く居心地が良くて、なんだかデザートも美味しそうだったので、後で鎌池の帰りにまた寄ることにしました(^^) 他にこの辺のお店も知らないので…ね!

 

+++

 

というわけで。

鎌池散策の帰りがけに寄ったときのデザートでございます↓

 

 

めっちゃ美味しかった珈琲とかぼちゃのプリン。 

珈琲好きな方におススメっ

 

 

そして夏は氷もやってます!

もちもちの白玉付きだよ〜☆

 

 

鎌池でいっぱい歩いてきたので、小梅たんはすぐにネムネムになっちゃいました。

ママたちも本当にゆっくりできてよかったです♪

 

だんだんと雲行き怪しくなってきたので、16時前にはこちらを出てお宿に戻りました(^_^) 

雨、ギリギリセーフ!

 

(続きます)

 

+++

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 


過去の旅行記一覧です♪

 

 

Instagram

小梅パパ、インスタ始めました♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:20 | 旅行(軽井沢・信州) | - | - |
わんこと旅行36 > 白馬は田園詩さんへ宿泊♪

0L3A1090.jpg

 

いつも小梅の夏は、白馬の田園詩さんにお泊まりです。

 

0L3A1091.jpg

 

別荘に来たかのような気持ちで、素敵なお部屋を使わせてもらっています♪

 

0L3A1066.jpg

 

この日はいろいろとインテリアのことでお話を聞かせてもらって、とてもお勉強になりました!

このセンス、丸ごと真似して、毎日をこういう生活にしたいものです(^^) 

叶えたい〜っ☆ 

 

0L3A1070.jpg 

 

一日目の夜ご飯は、洋食。

パプリカのムースは、パパ絶賛! 他に、リゾットやお肉もいただきました。

 

0L3A1059.jpg 

 

デザートまで〜☆

 

0L3A1097.jpg

 

朝は、奥のダイニングテーブルのほうでいただきました。

夜とは違う角度からの景色もいいですよ!

 

0L3A1101.jpg

 

お部屋の中にも、窓からの風景にも、緑がたくさんです!!

 

0L3A1107.jpg 0L3A1102.jpg

0L3A1108.jpg

 

厚切りトーストが美味しくて、追加でもう1枚焼いてもらいました☆

うち、食べ過ぎ???

 

0L3A1109.jpg

 

テラス席には、にゃんこの姫松さん。

 

0L3A1112.jpg

 

小梅がジッと見すぎたせいか…

 

0L3A1114.jpg

 

居心地悪くなって、退散させてしまったかな(汗)

ごめんね、姫松さん。

 

この日は一日中、白馬の予定。 何しよう〜? お宿でのんびりしたいな〜って思っていたので、特に予定も立てていません。 でもお天気の心配がないとわかると、お出かけしたくなってきちゃうものですね!! さてどこへ行こう?

「今日の白馬は28〜9℃の予定、とても暑くなりますよ。」な〜んて言われても、「30℃以下なんて涼しいで〜す!」って言っちゃう。 毎日ね、36℃とか経験してると、ほんと30℃以下は涼しく感じるんです。 もう絶対感覚が可笑しくなってるよね。

 

(続きます)

 

+++

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 


過去の旅行記一覧です♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタです♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 14:20 | 旅行(軽井沢・信州) | - | - |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram