わんこと旅行38 > 帰りはお友達に会えました♪

0L3A8282.jpg

 

チェックアウトの後は、農業大学校の桜を見て来ました。

綺麗に咲いてるよ〜♪

 

0L3A8276.jpg

 

大きな牛さんを夢中に眺める小さな小梅ちゃん。

柵から離れてるし、こわくなかったみたい!

 

0L3A8293.jpg

 

ヤギさんにもご挨拶できましたね!

でもこの後に登場したお馬さん(ロバさん?)…

 

 

急に高いところからお顔だけがニュ〜っと降りてきたものだから、びっくり仰天の図。

腰抜かしちゃったかと思った〜(笑)

 

0L3A8300.jpg

 

ほんの少しの時間、動物達との触れ合いを楽しめた小梅ちゃんでした。

 

+++

 

いつも買い物で寄るたてしな自由農園では、まだお野菜が豊富な季節ではなかったのですが、色々な春の山菜が揃っていましたよ。それらの中から食べたことないものをチョイスしてみました。

 

「コアブラ」 帰宅後すぐ、天ぷらにしていただきました!

「行者にんにく」 おひたしに!ニラのような感じで、これまた美味しかった!

 

0L3A8436.jpg

 

他には我が家的に定番「ブルーベリーコンポート」&「はちみつバター」をお土産に買いました。

 

+++

 

帰りは女神湖、白樺湖を抜けて、浅間サンライン沿いの『地粉や』さんのお蕎麦を食べようねって言ってたのですが、絶妙なタイミングで茶茶丸ママちゃまより「これから『地粉や』さんに行きまーす!」と連絡が! これってテレパシー?! なんとも嬉しすぎる展開♪

 

0L3A8389.jpg

 

という訳で、茶茶丸くんとご一緒することができました♪

 

0L3A8350.jpg

 

お久しぶりな茶茶丸くん、いつも元気いっぱい笑顔の眩しい王子様♡

 

見た目の大きさや体重が変わらなくても、男の子と女の子ってだけで、触った感じの体格や筋力、歩き方までも違うんですねぇ〜 それとも小梅だけは特殊なのか?? いつも力なくフワッと軽いかんじなのよね〜 

 

『地粉や』さん、お蕎麦を待ってる間にこうやってお庭で遊んでいられるのがいいですねっ

さてと、お待ちかねお蕎麦ができてきましたよ!

 

0L3A8432.jpg 0L3A8431.jpg

 

ここではくるみだれ、パパのお気に入りです! この辺りはくるみが有名なのです!!

 

景色のいいテラス席でいただくのも 暑すぎず寒すぎずちょうどいい季節です。

ピュッと気軽に来れる距離にこんな素敵なお蕎麦屋さんがあったら、絶対通っちゃいますねぇ〜♪

チュルチュル美味しかったです。

 

0L3A8413.jpg

 

実は… のんびり到着して車を停め直したりしている間に「本日蕎麦終了」の看板が(汗) でも先に来ていた茶茶丸家が予約表に人数分記入してくださってたので 結局なんとか間に合ったのですが、ちょいと焦りました〜 うちって、けっこうこういう間抜けなこと(ぎりぎりアウト!)多いんですぅ。 茶茶丸家とお約束してなかったら、お蕎麦食べ損ねてたかも…でした、ありがとうございました〜♪

 

遠くで雷の音がして 雲行きも怪しくなってきたので、そのままお蕎麦屋さんでお別れしました。

また近々お会いしましょうね! 楽しみにしてます!!

 

+++

 

GW最終日の高速道路の上りは、渋滞なしでスルスル〜っと楽に早く帰宅できました。

最終日帰宅、よかったです!

 

旅行中、小梅のいいお顔がたくさん見れました。 

これからもまたいろんなところにいっぱいお出かけしていきたいです♪

でも人も犬も、体力?体調?…の許す限りですけどね。 無理せずやっていこうと思います。

 

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:32 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行38 > 原村での気持ちよい朝

0L3A7961.jpg

 

いつも目覚まし時計で朝5時半頃には起きるのですが、この日は時計なしでもパッチリ目が覚めました。

朝から体調が良いです!!

 

0L3A8200.jpg

 

「おはよう、小梅ちゃん☆」

 

洗面で支度をしてると、ちょくちょく覗きに来る小梅ちゃん。 かわいい♡

でも中には入ってこれないの… 小梅ちゃんはとっても慎重派(=小心者ともいう!)だから、こちらのお部屋の安全確認がまだできてないのでしょう(笑) パパとママが出たり入ったりしてるこのお部屋、すご〜く興味はあるんだけど…床の模様が切り替わってるのが超こわいっ(爆) 結局最後まで入ってこれませんでした!

 

0L3A8151.jpg

 

お宿のすぐ目の前にある八ヶ岳自然文化園でお散歩。

 

実は昨日のチェックイン後の夕食までの時間、小梅にはクレートで寝てもらって、パパは下のお風呂に行っちゃったので、ママだけ自然文化園内にあるカフェに行ってました〜 高台になってるカフェからの眺めがよかったです。 ソフトクリームを食べながら、窓側で黄昏ておりました♪

 

0L3A8175.jpg

 

早朝すぎて、ほとんど誰もいない…!

白樺の木がたくさんあるここのエリアも大好きなスポットです♪

 

 

歩く元気があるならば、自然文化園内のキラキラした森の中を農大学校の広場まで続く散歩道も大好きです。 ただし、戻ってこなくちゃならないから、私たちは後ほど車で農大学校に寄ることにしました! 

 

0L3A8160.jpg

 

白樺 vs. 桜、ハーフアンドハーフ!

今日もお天気に恵まれましたね。


0L3A8184.jpg

 

ペンションビレッジもいろいろと代替わりなのかな… 新しい建物などが増えました!

 

0L3A8182.jpg

 

立ち寄りそびれてしまいましたが、オープンしたばかりのパン屋さんやギャラリーもできていました。

次に来たときには寄ってみたいなと思ってます。

 

 

+++

 

 

0L3A8204.jpg

 

夜とはまた雰囲気が違って、光が差し込むコンサバトリーは明るい!

 

0L3A8217.jpg

 

腹ペコちゃんな私たちには、待ってましたーな朝食です。

 

0L3A8219.jpg

 

フワフワなオムレツ! これ、家でも食べたーいってパパが言うから、スキレットをグリルに入れて一回だけ作ってみたよ。 卵2個分だったから、すぐしぼんじゃってぺたんこ(笑) これ見ると、やっぱり卵4個は必要だったかな。。。

 

0L3A8220.jpg

 

ママはコーヒー♪

 

0L3A8225.jpg

 

パパは紅茶♪

それぞれポットがかわいくて。 それだけで会話が盛り上がる私たち♡   洋食器はなかなか集める機会がなかったから、こういうアンティークで素敵なものに憧れます!

 

この後、ちょっとしたハプニングもありましたが… 待望の焼きたて手作りパンの登場!!

 

0L3A8235.jpg

 

やっぱ、これがなくっちゃ〜ですね(笑)

皮がパリパリ、中はもっちりフワフワ。 ついつい全部食べてしまいました! もうお腹いっぱ〜い!!

 

 

+++

 

 

0L3A8258.jpg

 

お部屋に戻って、荷物を詰め詰め… チェックアウトの時間となりました。

もう少しゆっくりしたかったな。 次は連泊で遊びに来たいです!

 

自然文化園の周辺では「ヤドリギ」を見かけることが多いのですが、(朝のお散歩の画像でも、木の高いところに絡みついてるまん丸の物体、あれがヤドリギです!)なんと、ワンズワースさんの玄関横の木にも最近になって現れたんだそうです!

 

これこれ↓ わかります?

0L3A8260.jpg

 

これからたくさんの幸せがワンズワースに飛び込んでくるといいな…って、マダムもワクワクした表情でおっしゃってました!!

幸運の前兆、私もそんな気がしてますよ〜☆

 

0L3A8262.jpg

 

どんどん丸い球体になっていくのかしら…?

よく見えるところにあるので、訪れたときには見守ってみよう!

 

 

リニューアルしたワンズワースさん、変わらず素敵な時間を過ごせました♪

まだ外構工事が未完成なところもあるのですが、次に伺うときには完成してるかな。

 

ちなみにこの英国式石積み… 後から気づいたのですが、前に園芸屋さんで見かけた石積み職人さんが作っているものでした〜! すごい偶然にびっくりですっ!!

 

 

(旅行記続きます)…

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行38 > もっと好きになっちゃうお宿 ワンズワース♪

0L3A7940.jpg

 

新しくなったワンズワースさん、

今回お泊まりできたのは、明るい色のアクセントクロスが印象的なデラックスルーム♪

 

0L3A7943-.jpg

 

映画『アメリ』を思い出すようなインテリアでかわいいんです♡  色合いは全く違ってナチュラル系になりますが。 一瞬ここ日本?って気分になりました(笑)

インテリア好きな女子が一度は憧れるようなこのラブリーなお部屋は、南側に面していてとても明るく、荷物がたくさんになってしまうわんこ連れには十分な広さですし、トイレやシャワールームも付いてるので、お部屋でゆっくり過ごすことができました!

 

他にもスタンダード、スイートとそれぞれ異なる雰囲気のお部屋があって、どれもめちゃくちゃ素敵で居心地良さそうでした。 特にマダムお気に入りの猫足バスルームのあるスイートは、天井が一部低くて屋根裏風なのもかわいいし、もうこのまま住んじゃいたいって気分になりました。 なんていうのか『赤毛のアン』とか『アルプスの少女ハイジ』『大草原の小さな家』、幼い頃に憧れた物語の、 そんな可愛らしい世界観… です。 マダムに案内してもらいながら、終始キャーキャー大興奮状態のママ。 今、思い出すだけでもウキウキしてきちゃう〜 なんて幸せ♪

 

これから順番に、どのお部屋にももれなく泊まりに来ようと思いました☆

うひゃぁ〜楽しみ♡

 

+++

 

18時半から夕ご飯なので、素敵になったコンサバトリーへ降ります。

 

0L3A8086.jpg

 

わぉ! 夜のデリスペース、キラキラしてて綺麗ですね☆

 

0L3A8065.jpg

 

原村はカラッとした気候のせいか、お花が自然とドライフラワーになっていくのだそう! うちでもこんな風にできたらいいのだけど…湿気も普通に多いし、無残な姿と化してしまうかと。(残念っ)

 

どの空間も絵になる〜 素敵〜って、他のお客様も一緒に目を輝かせながら 落ち着くことなくカメラをパシャパシャ☆  気持ちは一緒ですね!

 

0L3A8028.jpg

 

リニューアルオープンして間もないので、しばらくは楽しみにしてやってくるリピーターさんが続くのでしょう。 みんなきっとワンズワースファンで、マダムのファン、共感できること間違いないです(嬉)

 

0L3A8039.jpg

 

前菜が運ばれ、フルコースのディナーが始まりました。

1年半のブランクも感じることなく変わらぬ美味しさ、嬉しくなりました♡

 

0L3A8044.jpg

 

小梅ちゃんには布を被せ、静かに寝んねしてもらいます!

いつも以上に一日中遊んでいるので、すぐ寝落ち…

 

スープ、お魚、お肉…と続き、パンとご飯と両方いただけたので、お腹いっぱいっ

もちろんデザートのケーキは別腹です(笑)

 

0L3A8056.jpg

 

ご馳走様でした♪

 

0L3A8061.jpg

 

食後には珈琲のおかわりもいただき、コンサバトリーでゆっくり過ごしました。

 

0L3A8077.jpg

 

そうそう、原村サリー(ストーブ)も以前と同じような位置で健在でしたよ!

お話によると、工事中は移動しまくっていたそうですが… 無事に元に戻れてよかったです(笑)

 

0L3A8087.jpg

 

以前の感じも好きでしたが、洗礼されてさらにバージョンアップしたこの新しい雰囲気、ますます好きになってしまうワンズワースさんです☆

 

0L3A8096.jpg

 

(旅行記続きます)

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 16:34 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行38 > まるやち湖でお散歩

0L3A7730.jpg

 

自然文化園のドッグラン横のわんこOK芝生エリア☆

 

GWでこの日は人もわんこも多く、端っこのほうしか空いてなかったけど…  こんな景色を眺めながら、先ほどのピクニックランチをしました。 お空が広くて、気持ち良いな〜☆

 

5月となると、都内では新緑、そしてもうバラが咲き始める季節なのですが、ここ原村はようやく春の訪れ… 都内と比べてちょうど1ヶ月分くらいの遅れがあるのかな。 小渕沢のほうから富士高原を経由してドライブして来たので、ピンク色に染まった桜を道中楽しめ、とても印象的でした。 そういえば意外にも自然文化園の中には桜が少なかったですね。

 

0L3A7735.jpg

 

デリでちょっと欲張り過ぎましたぁぁぁ(笑)

 

どんだけ食べたのか正直に言いますと、卵ときゅうりのサンドを半分こ、人参バーガーを2個、コーニッシュを2種… を二人で。 今思えば完全に食べ過ぎですーっ

 

はい、では一休みした後、カロリー消費のためにもお散歩がんばります!

 

0L3A7753.jpg

 

まるやち湖、一周できるようになってたので一周しました♪

駐車場側に回り込むと、八ヶ岳の山々が湖越しに見え、素敵な景色です。

 

0L3A7790.jpg

 

以前お気に入りの写真が撮れたこの場所で、再び同じショットに挑戦!

当時の画像を振り返って見てみると、とても懐かしいっ 小梅ちゃん、毛量がすごい増えたねぇ〜 この頃薄毛に悩むママは羨ましい限りです(爆)

 

お気に入りの写真とは…

旅行記目次のアイコンでも使用してる、これですね!!

 

0L3A7793.jpg

 

なんだか荷物がたくさんなママ。 「THE 旅」ってかんじ(笑)

小梅ちゃん、荷物運ぶの手伝ってくれるかな?

 

0L3A7897.jpg

 

その後も自然文化園内を大きくグル〜っと一周しました。

何キロ歩いたかな… みんなけっこうカロリー消費できたかな!

 

0L3A7919.jpg

 

小梅パパには久しぶりのレンズを出してもらって、可愛い小梅ちゃんを撮ってもらいました。

こんな雰囲気の写真、ママは待ってたんだよね♡

 

0L3A7918.jpg

 

カメラ目線すぎない、自然体な小梅の横顔とか…ママは好きだな。

好みはそれぞれだけどね! 部屋に飾りたい〜っ

 

0L3A7727.jpg

 

さてそろそろ疲れてきたし、ちょうどチェックインの時間も過ぎてるし

楽しみなお部屋に戻りましょうね〜っ☆

 

(旅行記続きます)

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:24 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行38 > GW最終日は 大好きな原村で過ごす♪

0L3A8185.jpg

 

GW最後の二日間は、小梅も私たちも大好きな原村で過ごしていました♪

 

実は小梅家がよくお泊まりしていた『ワンズワース』さんが、この4月よりリニューアルオープンしています。 完成するまでの約1年半、首を長くして待ち、さっそく予約して行ってきました〜

 

IMG_1581.jpg

 

間取りも内装もリニューアルして生まれ変わり、新しいものも古いものもうまく組み合わさってうっとりするくらい素敵に〜☆ リピーターさんにとっては、思い出ある懐かしい部分も所々に残っています。

宿泊ルームは、広さも雰囲気も異なる3種類のお部屋が用意され これからお泊まりするのがますます楽しみな『ワンズワーズ』セカンドステージの幕開けでございま〜す!

 

デリカテッセン「Hattie's dining」もオープンしたと聞いたので お昼は絶対それにしよう…チェックイン時間よりも早いけど、お邪魔してみました〜

 

0L3A7681.jpg

 

こんにちは! ハッティさん!!

 

0L3A7660.jpg

 

好きなものに囲まれてお仕事をする マダム・ハッティ…  久しぶりの私たちを優しい笑顔で迎えてくれ、幸せな気分にさせてくれます♡  (※ハッティさんは日本人です!)

 

さてさて 楽しみにしていた今日のデリは…

 

0L3A7654.jpg

 

コーニッシュパスティ(野菜やお肉、ベーコンなどが入ったイギリスのパイ)

卵入りキューカンパサンド、人参バーガー…

 

お腹も空いてたしどれもこれも美味しそうっ 迷いに迷って、思わず上段にあったほとんどをテイクアウトでお願いしてしまいました! 私たち、がっついてますねぇ。

 

「あらら、どうしましょう〜 今日、実はちょっと不出来なの〜 」って(笑)

いつもほんわか温かい雰囲気のハッティさん、正直なところがかわいすぎます♡  

クスっとみんな笑顔になっちゃいます♪

 

0L3A7721.jpg

 

近くの自然文化園で食べたいのって言ったら、こんなピクニックセットを出してきてくださいました!

 

0L3A7699.jpg

 

きゃー、かわいいー♡

 

むかーし、まだママが学生の頃…

こういうピクニックセットをいつか欲しいと思っていたことがあって、渋谷のウィリアムソノマとかアフタヌーンティー、LLBeanで、似たような輸入物をよく眺めていました〜 でもその「いつか」はなかなかやってこなくて、もうすっかり忘れちゃってたんですけど、今になって欲しかったあの気持ちを思い出しちゃいました(笑) 物欲再燃ですっ!! どこかにまだあるといいな〜☆

 

0L3A7720.jpg

 

…てなわけで、テンション上がりまくりな状態で、お外でめっちゃ楽しんでいただきました♪

ハッティさんの作ったデリのパンやコーニッシュ、どれもとっても美味しかったで〜す♡

 

コーニッシュ、家でも作りたいな〜と思って調べてみたけど、工程の大変さに降参です(爆) (ついでにハイカロリーなことにも気がつきましたぁぁぁ・汗)

またハッティさん、美味しいの作ってくださ〜い!!

 

(旅行記続きます)

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:15 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行37 > おうちへ帰る日♪

0L3A4937.jpg

 

最終日、おはよーさん。

 

0L3A4973.jpg

 

朝ご飯の時間だよー。

カフェみたいな彩りよいプレートに、ふわふわの手作りパン。

中でも、おからのサラダがしっとりしていて美味しかったなぁ!

 

0L3A4961.jpg

 

ママ達のご飯中は、カゴの中でこんなかんじで待っててもらいました(^^)

 

食べ終わったら、荷造りして、お部屋を片付けて、チェックアウトだね〜

2泊って、あっという間です!

 

0L3A4987.jpg

 

ペパーミントジャムさん、今年もお世話になることができてよかったです。

また来年、来れますように☆

 

+++

 

0L3A5001.jpg

 

お天気が良ければ、標高の高い車山ならもっとよい景色が見えたんだけど、雲の中ってかんじでしたので… 白樺湖の見える展望台からパチリ。 すぐに下界へ降り去ってしまうのがなんとなく名残惜しくて、白樺湖の辺りも散策してみることにしました。

 

0L3A5006.jpg

 

湖畔に車を停めて、トコトコとお散歩開始♪

白樺湖というだけあって、白樺の木があちらこちらにありますね。

 

0L3A5016.jpg

 

けっこう風が強くて、寒かったです!

 

小梅は水面からこんな離れてても覗き込もうとしてて、、、風で波立つ水面に興味があるみたい。いつまでも見続けてました。 ドボンされたら大変ですね。

 

0L3A5042.jpg

 

ふふふっ こちらでも同じ事を↑しておりました。

 

0L3A5043.jpg

 

グイグイいっちゃいます。 ほんと、落ちても知らないぞ〜!

 

0L3A5013.jpg

 

アカシアの木もたくさんあって、明るい葉の色がとてもきれいでした。

 

湖畔のローソンに入ったら、お土産用のほおずきの加工品などが売っていて、その中から「ほおずき&はちみつ」を買ってみました。ヨーグルトや豚肉のソテーなどの料理にも使えるみたい。。。楽しみです。

 

+++

 

その後は、お友達おススメのお買い物スポット『雷電くるみの里(道の駅)』までまっすぐ道を進みました。 そこには野菜や果物がたくさんあり、お買い物にもう夢中(笑) 全く写真に残ってないけど、「昭和の名車まつり」みたいなものをやっていて賑わってて楽しいところでした♪ 我が家と同じローバーミニもずらっと並んでたりしたので、うちも危うくエントリーの列に並んじゃいそうでした(*^.^*) 

 

+++

 

お昼ご飯はお蕎麦屋さんに寄りました。

こちらもお友達に教えてもらったお店です!

 

0L3A5090.jpg

 

雷電から真っ直ぐ軽井沢方面へ向かう途中にあります。

帰り道にちょうどよかったです(^^)

 

0L3A5095.jpg

 

嬉しいことに、わんこ連れに優しいお店↑です。

 

0L3A5103.jpg

 

お蕎麦が出てくるまでの間、お庭でしっかり楽しませていただきました(^^)

 

0L3A5111.jpg

 

小梅ちゃんは、お庭にすっかり感動してましたね〜☆

 

0L3A5115.jpg 

 

パパさんは、胡桃だれに感動してました〜☆

そういえばパパが蕎麦アレルギーっぽく(?)体調が悪くなることがよくあったので、一時期お蕎麦を避けてたことがあったのですが、ここ数年は恐る恐る食べていたのですが全く大丈夫みたいです! ママはお蕎麦大好きなので、また一緒に食べられるようになったのが嬉しいです(^^)

お蕎麦も美味しかったです。 またまたリピしたいお店が増えました。

茶茶ママさん、素敵なお店をご紹介くださりありがとうございました!

 

+++

 

0L3A5127.jpg

 

高速インターに入る前に最後の休憩タイムです。

御影用水近くのいつものケーキ屋さん。

 

0L3A5139.jpg

 

いつの間にかこちらも店内わんこOKになってたみたい〜 他にもいらしてました。

スムーズに中へ入れてもらえ、ゆっくりできました(^^)

 

久しぶりの旅でしたが、やっぱり最後までの最後まで美味しいものを食べ尽くしてましたね〜 峠の釜飯もお土産にしましたし!

小梅もゆっくりのんびりな生活になってきたので… 昔は野原で駆け回ることが好きだったのですが、今はこのくらいがちょうどよいみたいです。 パパとママも歳とったし、もうお互いさま、身体を労ろう。

 

またいつになるかわからないけど、次に旅行できるときを楽しみに、毎日を頑張りたいと思います。

えいえいおーっ!

 

+++

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:26 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行37 > 二日目の午後♪

0L3A4760.jpg

 

お昼ご飯は、何度かリピしてるテラス席わんこOKの「傍」さん。

雨でも大丈夫なお蕎麦屋さんです。

 

0L3A4767.jpg

 

もともと農家さんだそうで、新鮮な自家製高原野菜のサラダ!

 

0L3A4771.jpg

 

とうもろこしのスープ!! めっちゃ美味しかった♡

 

0L3A4781.jpg

 

熱々ピリ辛な焼きつくねも注文しちゃいました〜

蕎麦以外の一品料理もとてもとても美味しいです。

今度はローストビーフ丼も食べてみようかと思ってます。

 

0L3A4789.jpg

 

まず最初に1枚目の白い蕎麦。

つけ汁は通常のものと、オリーブ油を少しだけ入れていただくトマトのつけ汁の2種類付きます。

最後にそば湯を入れれば温かいトマトスープになって、これまた美味しい(^^)

 

0L3A4791.jpg

 

2枚目に黒い蕎麦も出てくるので、いろいろ楽しめます。

 

0L3A4794.jpg

 

 

+++

 

食後は、近くの尖石縄文考古館をパパだけ見学。

 

0L3A4643.jpg

 

こちらはわんこNGなので、ママと小梅は周辺をお散歩してました。

結構良さそうな散策路や広場や池など見つけたので、今度またカメラ持ってゆっくりパパを案内してみようと思います!

そのときは楽しい記事にできるといいな(^^)

 

+++

 

0L3A4844.jpg

 

お蕎麦食べて間もないけど、デザートは別腹さ♪

縄文の湯の近くにあるいつものジェラート屋さんに寄りました。

 

0L3A4855.jpg


すごい人気店になってしまったみたいで、駐車場増えてて、ベンチも以前よりも増設されてて、入りやすくなりました!

 

+++

 

お天気悪かったわりに一日中けっこう遊べたし、よく食べたわね〜(笑)

そろそろお宿に戻らないといけない時間ですが、諏訪湖を眺めて霧ヶ峰経由で行ってみようってことで…

途中の立石公園に寄ってみました。 駐車場に車を置いたら、目の前にはすっごい眺望!!!

 

0L3A4857.jpg

 

こんな高いところにいるなんて、わたし、久々にびっくりしました。

 

0L3A4859.jpg

 

高所苦手な方は厳しいかも… ってくらい、崖っぷちみたいな急階段になってるの。

 

0L3A4896.jpg

 

でもいい景色でしょ。

 

0L3A4876.jpg

 

まるで飛行機で飛んでるみたい〜☆

 

0L3A4889.jpg

 

小梅も感動したかな?

飼い主と一緒の行動するのが好きなので、本当に景色を眺めてるようでした。

 

0L3A4902.jpg

 

諏訪湖って大きい? 小さいと思った? 高所すぎて不思議な感覚になりました。

 

+++

 

この後、霧ヶ峰高原経由の道で車山方面へ上って行ったのですが、雨も降っててひどい霧に包まれていて… 真っ白けっけの世界。 日も暮れてくるし、こわかった!

お天気悪いときは使わない方がよいよ。←自分への覚書き!

 

+++

 

0L3A4934.jpg

 

一日中めいいっぱい遊んできたので、お宿に戻ったらすぐ夕食の時間です。

この日は満室だったので、とても賑やかになりそう♪

 

0L3A4905.jpg

 

小梅ちゃんはお疲れでクレートの中でひっくり返って眠っているところ、無理矢理出してカゴに入れて連れてきたので、布を被せて寝かせてました。

でもなにやら外の様子が気になるようで、ひょっこり頭だけ出してます(笑)

 

0L3A4915.jpg

 

そしたらなんと!ですね〜 うち以外は多犬飼いのお客様ばかりでした!

青い目の大型犬4頭の大家族に気づいたときには、キョドコな小梅ちゃん(笑)

慌ててママにしがみつき〜(両手でガシッとホールドされちゃってますね。)

そしてそれからはひたすら気配を消し「私はいません!気づかないでください!」ってかんじで(息を潜めて?)静かにしてましたよ。

 

0L3A4916.jpg 0L3A4917.jpg

 

ビールのお供にお楽しみ前菜プレートです。

このビール気に入ったパパはもう一本☆

 

0L3A4919.jpg

 

とうもろこしのスープ♪

はとざわ農園さんのとうもろこしは今年もう終わってしまったそうで… 

変な天候続きだったから、農作物事情はいろいろと大変なのですね。

それでもこのスープも甘くて濃厚で美味しかったです(^^)

高原野菜で鮮度がいいですからね!

 

0L3A4922.jpg 0L3A4923.jpg

 

お魚とお肉が出てきました!

お肉のつけ合わせに食用のほおずきも出ましたよ〜 人生2度目の経験。 

見た目はプチトマトなのに、やっぱり不思議な味でした! 

 

0L3A4929.jpg

 

秋らしいデザートの盛り合わせ。

ほおずき&バナナのタルトは、ほんのり温かくサクサクでめっちゃ美味しかった! パパさんお気に入りのチョコレートムース、そえてあるものはプルーンだったような? 最近はジェラートも手作りしているそうです。

 

0L3A4927.jpg

 

ペパーミントジャムさんはリピーターのファンが多いお宿ですが、小梅の旅行記を見て初めてこちらへお泊まりされてる方がちょうどいらしてました♪ オーナーさんのブログで「小梅のワルツ」を紹介されたことがあったので、参考にされる方もいらっしゃるのでしょうね。 「小梅ちゃん!」と声をかけていただき、お役に立ててることを知り嬉しく思いました♪

みなさまの愛犬との旅が少しでも楽しいものになりますように… これからも旅の記録を残せればと思います(^^)

 

+++

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:04 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行37 > 車山は朝から雨降り…でも!

0L3A4562.jpg

 

おはよう、梅たん。(ママにピトっとくっついてます。安心を求めて。)

今日は朝からけっこうな土砂降りの雨ですよ。

何して過ごしましょうかしらん?

 

0L3A4564.jpg

 

作戦会議しながらの朝食です!

 

0L3A4565.jpg

 

わ〜い♪ イングリッシュマフィン♡

自分達でパンにいろいろトッピングしながら食べるのがとても楽しい(^^)

 

0L3A4573.jpg

 

↑パパ作ですが、アッカンベーしてるようなお顔に見える〜!! 見えませんか?

 

 

いかんいかん、楽しみすぎて全く作戦会議が進まなかった…(笑)

 

ママはお部屋に資料(食堂に置いてあったガイドブックやら)を持ち込んで。

パパもPhoneで雨雲レーダーをにらめっこ。

それぞれ研究です(^^)

 

多少小降りになったのを見計らい、下界は降ってないかも…と望みを託し出発しました。

 

+++

 

0L3A4610.jpg

 

やってきたのはお馴染みの原村・八ヶ岳自然文化園。 

予想が当たって、こちらは雨止んでました!! よかったです〜☆

 

0L3A4597.jpg

 

そして涼しい〜っ!

 

0L3A4603.jpg

 

早くも秋の気配…?

 

0L3A4617.jpg

 

山の上はすごい雨だったので絶望的で「丸一日ペンションお籠り」を決め込もうかとしてましたが、お昼ご飯の問題もあるしな…と諦めずに下りて来てみてよかった。 普通にお散歩できるじゃん!

 

0L3A4638.jpg

 

途中で休憩しながら、いつもと同じかんじでゆっくり全体をまわりました。

 

0L3A4589.jpg

 

何もないところですが、緑があって空気がきれいと感じられます。 光がとてもきれいなんですよね〜 曇ってても写真が活き活きときれいに撮れてるような気がします。 どうですかねぇ〜?

 

0L3A4647.jpg

 

ドッグランもありますが、ゆっくりお散歩するだけでも充分楽しんでいる小梅家です(^^)

 

0L3A4662.jpg

 

ヤドリギ、真ん丸ですね。

この辺りではよく見かけます〜

 

0L3A4675.jpg

 

小梅もゴキゲンになってきました☆

 

0L3A4686.jpg

 

ふふっ かわいい♡幸せな笑顔。

飼い主も小梅たん見てるとゴキゲンになっちゃいます!

 

0L3A4688.jpg

 

はじっこのほうにある、まるやち湖。

大型バス優先の駐車場側から入っていくと、湖の背景に八ヶ岳が広がって見える素敵スポット。

 

この旅行記バナーの写真がそれです → 

今思えば、まるやち湖が全然写ってませんでしたねぇ…(爆)

 

0L3A4707.jpg

 

犬OKの芝生広場。 すぐ横でグレステンスキー(スキーとローラースケートをミックスしたような)というのをやっていて、つい長く見とれてしまいました。

 

0L3A4715.jpg

 

この後ろの芝生の段差のあるところ、わかります? 初めて来たときにこの高いところから、小梅たん飛び降りたんですよ〜! ちょっとした段差も抱っこが必要なお嬢ちゃまだったので、我が家では大大事件でした。 怪我がなくよかったのですが、着地のときには自らの重みでつぶれてしまい…『ポメまんじゅう』と呼ばれたあの伝説の場所(笑) 懐かしいわねぇ…

 

*過去記事参照:まさかの、ジャンプっ!』 

 

0L3A4721.jpg

 

実はお転婆娘だったことがバレちゃいました〜☆

今では体重が重すぎて、飛び跳ねるように走り回ることはめっきりなくなりました(笑) 

(現在体重2.86kg!過去最高!!でも獣医さんにはこのくらいでよいと言われてるの。)

 

0L3A4746.jpg

 

さて、このへんで引き上げましょう。

このあとは『たてしな自由農園』というスーパーでお買い物です。

 

0L3A4759.jpg

 

ちょっとしたお土産もあるし、新鮮な原村の野菜や果物が揃っています。うちはりんごジュース(みなみ農園)、はちみつバター&ブルーベリーコンポート(自然村)を買うのがド定番!ドライフラワーもよく買っていたのですが、この日はコーナーも小さくなってて、好きな工房さんのものが置いてありませんでした… もう作ってないのかな?

 

エコーラインを車で走らせると原村らしい景色が広がり、もう何度も来ているので「ただいま〜♪」って気分になれる大好きな道です。初めて来たときはセロリ畑にびっくりしたけどね!

 

0L3A4748.jpg

 

黄金色の稲穂が風になびいてる様子が見事でした。一瞬だけ光が差し込み、キラキラキラって見えて感動しました☆ もうじき新米の季節!!

 

0L3A4808.jpg

 

こちらは蕎麦畑。ちょうど白い花が咲いてました。新蕎麦もそろそろですね!実りの秋ですねぇ!!

この後は当然、お昼にお蕎麦をいただくことになりました(^^)

 

+++

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:14 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ランキング

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram