わんこと旅行41 > 素敵なアカオハーブ&ローズガーデン

0L3A0916.jpg

 

アカオハーブ&ローズガーデンに初めて寄ってみました。

いつも気になっていたのですが、渋滞が気になってしまいスルーしてました。

でもちょうどお昼時のいい時間だったので、休憩にいいかな〜と車を停めて入ってみました(^^)

 

0L3A1032.jpg

 

そしたらワンちゃん連れにも優しくて、めちゃくちゃいいところでした〜☆

 

0L3A1012.jpg

 

バラの咲く季節にもゆっくり来てみたいです!

 

0L3A0800.jpg

 

入り口のところにあるレストランでテイクアウトして、ワンちゃん連れ専用のテラス席で軽くいただくことができました。

パスタ美味しかったので、きちんとしたお皿やフォークでいただきたいところでしたが… こればかりは仕方ない(汗)

 

0L3A0804.jpg

 

パスタと入場券がセットになったお得なチケットに気づいたので、ちゃっかり利用してみました(^^)

 

0L3A1021.jpg

 

入場すると最初にバスで頂上まで連れて行ってくれます。そこからのんびり歩いて下りながらガーデンを見学できます。

途中リタイアも可能で、その場合は手を上げればバスに乗せてくれるシステム。←なんて素敵☆

 

0L3A1052.jpg

 

頂上のエリアだけでも素敵なスポットがたくさんあって…♡

どうやらインスタ映えで有名らしく、キャピキャピと楽しそうなたくさんの若い女子グループで賑わってました♪

 

子供じゃなくて大人が行列するブランコがあってね!

誰も並んでなければ、おばさんな私も小梅と一緒にチャレンジしてみたかったよ(爆)

 

海の見えるハンモックみたいなやつは、お疲れパパさんが若い子達に紛れて寝転んでたけどね!

そんな写真は載せられないので、かわいい小梅たんの写真をご覧くだされっ

 

0L3A0923.jpg

 

花園エリアはそんなに人気なくて… けっこう撮り放題! 嬉しい!!

 

0L3A1057.jpg

 

秋でもけっこうお花があちこちたくさん咲いていて、きれいでした!

アカオの辺りは温泉があるから気候も暖かいのかな。

 

0L3A1089.jpg

 

ゆっくりいろいろと見て回ってると、けっこう汗ばむ暑さ。

そんなときにローズサイダーを飲んだのはパパさんでした〜(笑)

ママは定番アイスコーヒー、ブラックで!

 

0L3A0842.jpg

 

思いがけず素敵なところで、時間が足りないくらい小梅ちゃんも十分に歩きました。

頂上のエリアだけでギブアップした小梅家でした(爆)

また次は一日ここで過ごすつもりで来ようと思います(^^)

 

この後はまんまと渋滞にはまりつつ、なんだかんだと網代にあるの丸亀さんで干物や塩辛も買えたし、湯河原ではマルフクガーデンさんで甘くて美味しいみかんも買え、無事におうちへ帰りました。

 

以上、2019年秋の伊豆旅行でした♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタグラム♪

 

Instagram

小梅ママのインスタグラム♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:17 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(0) | - |
わんこと旅行41 > 一緒に朝ごはんとお散歩

0L3A0523.jpg

 

お部屋の露天風呂からの眺め… 清々しく気持ち良い朝が迎えられました♪

ママは早起きして朝焼けの中を露天風呂で楽しみましたが、のんびりパパさんが起きてきた頃にはすでに太陽はこの高さまで登ってましたとさ(^^)

その時間になると露天風呂からの眺めはけっこう眩しいのよね(笑) でも太陽の光を浴びて、しっかり目が覚めたことでしょう!

 

0L3A0526.jpg

 

小梅たんもいつも通りに朝の身支度♪

ペロペロ…子猫ちゃんみたいな仕草をします。

自宅だと愛犬のこういう姿をゆっくり眺めてる時間もありませんが、旅先だと見てられるのが嬉しいです(^^)

 

軽くお散歩しようと食堂の前を通ると…

 

0L3A0531.jpg

 

おぉ! 朝食の準備が進められていました♡

ふふふ… お腹が空いたわ! すぐ戻りまーす!!

 

で、ささっと2〜3分でお散歩から戻りました〜(笑)

 

0L3A0557.jpg

 

茶茶丸くん、おはよう! 

今回、すごく茶茶くんとの距離が近くなった感じがしたよー(^^)

パパも同じこと言ってました。小梅もそう感じたことでしょう。

 

0L3A0545.jpg 0L3A0543.jpg

 

それでは朝食をいただきましょう。

昨夜の伊勢海老のお造りが、豪華なお味噌汁になって出してもらえます。 伊豆の朝の味ですね。 

 

いつも家での朝食はパンがほとんどなので、旅先でいただく和朝食が美味しいのなんのって!

あぁ、満腹じゃのぅ〜!

 

0L3A0548.jpg

 

みんなお腹いっぱいエネルギーチャージできたところで… それでは初の試みでございま〜す!

 

0L3A0589.jpg

 

夢のわんこ集合写真撮影会♪

 

0L3A0611.jpg

 

福の湯さんの看板犬TAKちゃん、小梅ちゃん、茶茶丸くんの順に並んだよ〜☆

 

0L3A0662.jpg

 

それぞれに微妙な距離感を少しだけ感じますが…(笑) 横に並べたこの写真は宝物♡

 

0L3A0665.jpg

 

小梅と茶茶くんが静かに並んでられるなんて…奇跡。 本当に嬉し涙だよ〜

 

0L3A0711.jpg

 

茶茶くんのお洋服のポケットには、ひょっこりクマさんがかわいく入っていましたよ♡

 

+++

 

お世話になったお宿をチェックアウトして、稲取を一望できる近くの展望台まで茶茶丸家と一緒に行ってみました。

 

0L3A0774.jpg

 

この日はちょっと曇ってたのが残念でしたが…

空中散歩してるような道で、高台からの眺めが気持ちよいところです。

 

0L3A0759.jpg

 

駐車場からテクテクと程よい距離を歩いてこれるので、茶茶くんも小梅も楽しんで歩きました(^^)

 

 

でも一番楽しんでたのはママ達かも(笑) 

景色そっちのけでおしゃべりに夢中だったっ ←私!

 

ここで茶茶くんとはバイバイとなりました。

またご一緒できる日を楽しみにしてます♪

 

………続きます😊

 

 

Instagram

小梅パパのインスタグラム♪

 

Instagram

小梅ママのインスタグラム♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:40 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(0) | - |
わんこと旅行41 > お友達と伊豆福の湯にお泊まり♪

0L3A0362.jpg

 

10月は海方面へ、一泊二日のお楽しみ温泉旅行♪

秋の温泉ってやっぱりいいよね♡

 

+++

 

今の家へ引越してから、海が少し遠くなってしまってたことをすっかり忘れてまして(汗)

のんびり朝寝坊して出発したら、厚木小田原辺りでまんまとお昼の時間となってしまいました。

(一瞬、デジャビュ???とか思った。まさに前回と同じ失敗だよね!)

たしかターンパイク入り口近くにわんこ連れOKなお蕎麦屋さんがあったと思ったのですが… ない!

(いつの話だ?笑)

 

どうしよう〜 熱海や伊東辺りまで我慢できる!?なんて早くも渋滞に巻き込まれながら話してると、ちょうど「一夜城」の看板を発見♪  たしかココ、わんこブログでよくお見かけするケーキ屋さんがあるところだよ〜☆ 行ってみよ〜!ってことになりました。珍道中、なんとかなるものですねっ!

 

0L3A0440.jpg

 

とりあえずこの空腹を軽く満たせるかな〜なんて、特に期待もせずに坂道を上がっていったのですが。

思いがけず景色が綺麗なところで、一気に旅行感が増しましたっ

 

0L3A0380.jpg

 

高台から相模湾を気持ちよく一望でき、農園の花壇の周りも軽くお散歩できるようにもなっていて、わんこ連れには嬉しいかも。

 

0L3A0390.jpg

 

小梅ちゃん、ママとおしゃべりしながら歩けてとても楽しそう♡

 

0L3A0426.jpg

 

元気のある飼い主とわんこなら、すぐ後ろにある石垣山一夜城歴史公園を散策するのも良さそうです(^ ^) ← 体力に自信ない我が家は遠目に確認したのみ、もちろん一歩も踏み入れず…近寄らず(笑)

 

0L3A0331.jpg

 

一夜城ヨロイヅカファームではケーキの他にもパンや農作物なども売られていて(みかん、気になった!)テイクアウトしてお外のテーブルでいただけるようになっていました。(併設のレストランのほうは、たぶんわんこNG…)

こちらのパン、モチっと柔らかくて美味しかった♡好きなタイプで嬉しい。

お昼ご飯を食べ損ねず、よかったです(^^)

 

+++

 

その後は目的のお宿まで海岸線をまっしぐら〜 なのですが、到着は17時近くになりました。

(やっぱり遠くなったね。次は絶対2泊するべ。)←忘れるな、自分っ!

 

0L3A0449.jpg

 

小梅家が泊まる伊豆のお宿といえば…

一日二組限定ペット連れ専門の源泉掛け流しの小さな湯宿『福の湯』

今回はお友達と一緒に貸切です(^^) wakuwaku♪

 

0L3A0468.jpg

 

のんびりとお部屋の温泉を楽しんでから、夕食の時間となりました。

 

0L3A0500.jpg

 

小梅のお友達、茶茶丸くんで〜す!

長い年数をかけ、少しづつだけど距離を縮めてきたお二人です。今回はどうかな〜?(笑)

 

0L3A0504.jpg

 

こんな感じ(爆)

ま、お互い無理はせずに! ゆっくりお近づきになれれば…ね!!

 

0L3A0470.jpg 0L3A0473.jpg 0L3A0471.jpg

 

パパママたちは豪華な伊豆稲取の海の幸をつまみながら、楽しい時間を過ごしました♪

犬の話やら、ギターや車の話、ママ達はドラマとかもね(笑) 

いろいろと久しぶりにおしゃべり、楽しかったな♡

 

0L3A0478.jpg

 

茶茶くんパパの持ってきてくれたお酒がとても美味しくて… なんだかいっぱい飲んじゃった〜☆

お土産にいただいた甘酒も美味しかったです、ありがと〜(^^)

 

+++

 

20時を過ぎた頃、突然お外で花火が上がりました〜

熱海の花火だったみたいです!!

 

0L3A0489.jpg

 

窓越しにみんなで、しばし花火鑑賞♪

今思えば、お部屋の電気を消したらもっとよく見えたのかも(笑)

 

0L3A0518.jpg

 

デザートの手作りココナッツアイスあずき添え、めっちゃ美味しかったです!

また食べたいな♡

 

………続きます😊

 

 

Instagram

小梅パパのインスタグラム♪

 

Instagram

小梅ママのインスタグラム♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:18 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(0) | - |
わんこと旅行35 > 桜はまだ でも 素敵なケーキ屋さん。

0L3A9216.jpg

 

チェックアウトして、すぐ近くの桜の広場へ来てみたのですが、桜はまだ蕾。(4月2日現在)

ここで以前、見事な満開の桜を見たことがあり期待してたのですが、今年は来るのが早すぎましたねぇ。

(今日あたりがちょうど綺麗なのでは…!!)

 

0L3A9218.jpg

 

都内ではすでに開花してましたので、なんだか残念でした。

 

0L3A9215.jpg

 

お宿にはドッグランなどの遊ばせるスペースがなかったので、小梅はここで歩いて運動します。

クンクン… 真剣に嗅いでましたねぇ。 野生動物(鹿?)のフンみたいなものもゴロゴロ転がってるので、それだけは要注意です!

 

その後は、さくらの里を目指してみたものの、車が多く諦め… 南下に切り替え、河津を経由して帰ることにしました。

 

 

 

河津のJAに寄って、大好きなジュースを箱買いしましたよっ

ついでに、ドレッシングもね!(お皿にある黄金柑も伊豆土産!)

 

前日、山のほうでは雪が降ったとかで、薄ら白くなってるのが見えるので不安になってお店の人に尋ねると、「道は通れますよ!」とのことで、安心して天城越えルートを走りました。 (チェーン装備してないし、渋滞してたあの道を戻ることになるのかと一瞬だけ頭をよぎり、ビビりましたね。)

そうそう、途中のループ橋…子供の頃のオモチャを思い出し、盛り上がった小梅家でした!!

 

0L3A9234.jpg

 

ずっと気になってたケーキ屋さん、お土産に…と寄ってみることにしました。

(なんだか買い物ばかりですね)

 

0L3A9242.jpg

 

着いてみたら、すご〜く素敵なお店。 

 

0L3A9229.jpg

 

テラス席もあって、ランチメニューもあったのだ!!!

お昼は沼津港で食べようと思ってたけど、時間もちょうどいいのでこちらでいただくことにしました。

 

0L3A9275.jpg

 

あぁ、テラス席が空いていてよかった♪

 

0L3A9248.jpg

 

キッシュ♡

 

0L3A9253.jpg

 

ミートパイ♡

 

どちらもサラダ&ドリンク付き。

せっかくなので、デザートのケーキも注文しちゃったよ(*^.^*)

 

0L3A9260.jpg

 

先にパパがお店に入りケーキを見てオーダー、なにを選んだか聞かずにママも後から自分のをオーダー。

そしたら、ふたりとも苺のケーキだったという。 違いは、チョコレートの有無!

 

0L3A9261.jpg

 

ま、苺の季節だしねぇ〜! 苺選ぶよねぇっ!!

チョコレートのタレ具合がなんともかわいくて。

 

0L3A9268.jpg

 

ケーキの値段には少しばかり驚いたけど…じゅうぶん大きいし、大人向けの幸せな味がしました♪

甘さ控えめなクリームが添えられていたのもGood! 

ランチのキッシュやタルトもサックサクで美味しかったから、パイ類なども美味しいはず!

チーズケーキも食べたかった〜

 

0L3A9280.jpg

 

もう「美味しい」しかコトバが出ませんでしたよ(爆)

 

0L3A9269.jpg

 

駅前なのに静かでのどかな雰囲気、苔庭も素敵でとても居心地よかったです。

小梅は下を歩かせることはせずに、ず〜っとバッグインで過ごしました。

 

0L3A9286.jpg

 

店内のインテリアもめっちゃ好みでございました。(靴脱いで上がる系でした!)

 

0L3A9276.jpg

 

ひっきりなしに、人が出入りしてましたね。

 

0L3A9283.jpg

 

駐車場も数が充分あったし、ここらでは人気のお店なのでしょう。。。

また来ようと密かに誓いました。

ちなみにもう1軒、ここへ来る途中に通り過ぎましたが… 雰囲気良さそうなお店がありました。 ギャラリーなのか?カフェなのか? そちらも次回チェックだーっ

 

最後に、沼津港。

もうお腹がいっぱいなので、お土産用に干物だけを買いに急ぎます♪

 

0L3A9308.jpg

 

写真に撮ってて、干物ってけっこうグロテスクだね〜とパパが言ってました。

主婦はこの程度なんとも思いませんがね。。。

とても肉厚な鯵の干物が買えましたよ☆

 

0L3A9301.jpg

 

小梅もお散歩できそうなところはなるべく歩かせて、最後のガス抜きをしてから帰りました。

 

特に観光や遊びもなかったので、小梅の笑顔の写真が少ない旅行記になってしまいましたが…

一泊二日の2017年の春旅はこんなかんじでした。

パパママ的には温泉で家族水入らずでのんびりでき、よかったです(^^)

 

今度は日程に余裕をもてるように、福の湯さんで二泊してみたいなと思ってます!

 

 

過去の旅行記、こちらから♪

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 14:00 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(2) | trackbacks(0) |
わんこと旅行35 > 朝も早くから温泉三昧♪

0L3A9120.jpg

 

お早う、小梅ちゃん♪

心地よい波の音をBGMに、ぐっすり眠りましたね(^^)

 

0L3A9123.jpg

 

明け方、窓のスクリーンを開放して、静かな海と白む空をベッドの上から眺めながら、ウトウトしてましたが… だいぶ明るくなってきたので、再び温泉に入りました(^^)

何度入ったのかな〜 数えきれないくらいっ

 

小梅も朝の身支度、ぬかりなく。。。

この情けなげなお顔(笑) ポメらしくないっ!

 

 0L3A9135.jpg 

0L3A9137.jpg 0L3A9141.jpg

0L3A9143.jpg 0L3A9148.jpg 

 

朝ご飯は昨夜と同じ、上の階でいただきます。

 

0L3A9150.jpg

 

ちょこちょこっといろいろな野菜料理の並んだプレート。

彩り豊かで、オシャレ! 見るだけでも食欲が増しますねぇ!!

 

0L3A9157.jpg

 

ザ・和朝食!

 

0L3A9158.jpg

 

伊勢海老のお味噌汁は大きな器にたっぷり入ってます。

きれいに飲み干しました! ごちそうさまでした。

 

0L3A9176.jpg

 

さ、チェックアウトの時間まで、まだまだ温泉楽しむぞ☆

 

0L3A9183.jpg

 

10時には荷造りもして、無事チェックアウトできました(^^)

 

 

過去の旅行記、こちらから♪

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:06 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(2) | trackbacks(0) |
わんこと旅行35 > 2017春旅☆伊豆へ

 

温泉でゆっくり過ごすため、伊豆へ行ってきました。

 

が…。

 

出発時間を遅めにしたのと(←自業自得ね)、

出発地点が以前よりも遠くなったのと(←うち、引越したんだったっけ)、

絶賛春休み中とか(←うっかりしてたっ)、

プレミアムフライデーとか(←あぁ… 知らんぜょ)、

山は前日に雪(←路面凍結こわいしっ)とかとか、いろいろありまして… 伊豆方面へ向かうみなさまが海岸線チョイスしたようでして、まんまと大渋滞にはまってしまいました(涙)

伊豆が今までになく、すご〜く遠く、遠くに感じることになりました。

 

気分は伊豆高原のお店でランチ♪だったのですが、お昼を過ぎても神奈川県の湯河原とか(ありえない・汗) ほんと海岸線、車が動かな〜い!!!

急遽、以前小梅を連れて入ったことのある熱海のお寿司屋さんでお昼にしました。 とにかくのんびりしてるヒマはありません。 写真もありません(笑) お腹が空いてたし、先を急ぎたかった!

温泉が待ってるのー

途中の砂浜で小梅を遊ばせて♪な予定も却下(汗) かわいちょーな小梅たん。

ずっとママの膝の上で静かに寝ておりました☆

 

チェックインの時間調整用にと事前にママが調べておいたカフェやお遊びスポットも全くもって役立つこともなく。 とほほだよっ

 

0L3A8978.jpg

 

でも。 ソフトクリーム休憩だけは外しませんでした(爆) 道沿いだったし。 ここ、伊豆高原まで来れたなら、もう着いたも同然!

いつも寄っちゃうお茶屋さん♪ 抹茶の粉を混ぜまぜして食べると美味しいんだな☆

 

 

お土産にぐり茶も購入したかったしさ(^^) サンプルもしっかりもらったべ〜♪

 

 

ふぅーっ ようやく福の湯さんに到着。

なんと!うちから6〜7時間はかかりましたよ!!

今後、伊豆方面だと一泊二日は厳しい。 次は二泊で来ようよ、ねっ(^_^) うん、うん。

 

0L3A9118.jpg

 

あぁ、落ち着くお部屋。

うちは波の音が近い、下の階が好き♡ 小梅も慣れたもんです。

みんなそれぞれ、テケトーに。マイペースで過ごす。 

 

0L3A9111.jpg

 

さっそくお風呂に入ったり、ごろんごろんしたり。 

源泉掛け流しサイコー! パパはビール飲みながら、ゴキゲンさん♪

 

0L3A8986.jpg

 

ちなみにママはこの内湯を窓全開にして入るのが好きです☆

 

0L3A8979.jpg

 

小梅のために、大きなキルトマットも持参しました。 これがあれば、一緒に床で寛げるじゃん♪

好きなだけ温泉に入って、とにかくノビノ〜ビできました。

 

18時半から夕ご飯。

 

 

お泊まりは我が家のみとのことで、お風呂上がりのボサボサ頭&スッピン、ゆったりした部屋着(←ようするにボロ着)で自宅のようにリラックスできました(笑)

 

0L3A9041.jpg

 

新鮮な刺身が美味しかった♪

イセ海老や金目鯛が出てくると、伊豆に来たぞってかんじがしますね

 

 

白ワイン飲もう思ってたけど、やっぱり冷酒になっちゃった〜((^┰^))

やっぱり和食には日本酒が合う。

決して飲ん兵衛さんではないけど、食事に合わせて少しいただくのがちょうどよいのです。

 

 

サザエも食べられた〜♪

柔らかいお肉も〜♪

しじみ汁も〜♪ ぜ〜んぶ、ぜんぶ、きれいに食べたよ(^^)

 

0L3A9019.jpg

 

そうそう、これ見た目もかわいくて、美味しかった!

モッツァレラチーズ、キウイにバルサミコ酢ソースとオリーブ油をとろり〜ん。 胡桃ナッツ類、ピンクペッパーが香ばしくてスパイシーでよいかんじなのです。 

パパはデザートだと思っていて、最後に食べようとしてたよ(爆) サラダみたいなものだよって教えてあげたら、すぐ食べてました。

 

0L3A9048.jpg

 

ちなみに本当のデザートは、抹茶ゼリーでした! 器も素敵です。

 

0L3A9105.jpg

 

デザートをいただいてると、小梅たんが珍しくソワソワ♪

そしたら奥から看板犬のタクちゃん登場でした!

 

0L3A9075.jpg

 

相変わらず小さくて、手足パタパタさせて愛嬌ふりまくかわいいコでした!

 

0L3A9059.jpg

「こんにちは〜 また来たよ!」

 

この後、お部屋に戻って、テレビでフィギュアスケート(世界選手権)見ながら、温泉で温まってから寝ました♪ ん? なんか小梅家の旅行って、フィギュアスケートの日程と被る事多い? 

 

 

過去の旅行記、こちらから♪

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 12:15 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行27 > お詣り と ランチ と さくらの里
IMG_3654.jpg

伊豆神祇大社。
道路から見ても桜がいっぱい咲いていて、さくら色に包まれた優しい雰囲気に思わず吸い寄せられます。


こちらはわんこ連れでお詣りできることで有名。

IMG_3642.jpg IMG_3646.jpg 

ペット用の水場もありました。
ウメたん、ごっくごく飲んじゃってましたけど… それでいいの?(汗) なんか違った…かもねっ

IMG_3657.jpg

しっかりお詣りできました! はじめてだねっ

IMG_3674.jpg

絵馬に小梅のお願い事を書いて… 
お目めはパパが書いたんだよ〜っ 小梅に似てるかな? えへ♪

こちらで絵馬とお守りをいただく際に、神主さんがシャンシャンシャンって神楽鈴を鳴らし本格的なお祓いをしてくださるんです! 突然のことで、びっくり動揺しまくった小梅家でした(笑) 事前に知ってれば、パパもカメラ構えて待ってたんだけどね〜 小梅も鈴の音には驚いてたし。シャッターチャンスを逃してしまったっ
でも家族揃ってきちんとお祓いしてもらえたから、ご利益ばっちりだと思います(^^)


+++


IMG_3722.jpg

お昼は、バーンハタさんのタイ料理をいただきました。
小梅は(わんこの顔出しNGなお店なので)ずっとバッグの中で過ごします。

IMG_3707.jpg IMG_3713.jpg IMG_3709.jpg 
IMG_3715.jpg IMG_3716.jpg IMG_3720.jpg 

どれもこれも食欲が出ちゃう〜! 
ガパオライスなんて、とぉっても辛いんだけど、不思議なくらいヤミツキになる味です!!
ヒィーヒィー言いながら食べてたママでした。 
パパのヌードルもおいしかったよ〜☆ ←辛くなかった!
それと、サイドメニューのエビトースト、おススメです!!


+++


ドライブのみでしたが…伊豆高原の桜並木は、さくら色のトンネルがとってもきれいでした。
2周してきちゃったもんね(^^)
電車で来て、駅からゆっくりお散歩するのもいいですね。

IMG_3737.jpg

こちらは大室山の麓にあるさくらの里です。

IMG_3779.jpg

IMG_3768.jpg

いろいろな種類の桜の木がありました! ピンクのグラデーションが綺麗☆
昨日の雨から一転してポカポカいいお天気だったので、お外でお花見弁当にするのもいいですね!

IMG_3762.jpg

よい季節に来ることができましたね!!

IMG_3780.jpg

あっという間に15時を過ぎてしまった。 明日は仕事だし、もう帰らなきゃっ
大室山近くでクレープの食べられるかわいらしいカフェをチェックしてたのですが、お腹ももういっぱいだったので、このまままっすぐ帰る事にしました。 また今度だね♪

一泊二日は時間が早いですね。
来年も小梅を連れて、同じ景色を楽しめますように!!

春旅伊豆編はこれで終わりです。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました(^▽^)/

【次回更新(金曜日)より、通常の週3ペースに戻りま〜す♪】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:15 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(7) | trackbacks(0) |
わんこと旅行27 > ちょうど2年ぶりですね♪
IMG_3268.jpg

クロスカントリーの桜、きれいに満開です☆
去年はすっかり花が散った後だったけど… 今年は間に合ったよ〜!)

IMG_3333.jpg

ウメたんも広い芝の広場に喜びのお顔に!

IMG_3362.jpg IMG_3364.jpg

ここに来たなら、一直線に走らないとね!! 私達も一緒にがんばって走りましたよ〜っ

IMG_3450.jpg

そしたら、向こうの方から2つのモフモフが見えてきたー
あれ? もしかして?? もしかしたらぁー???

IMG_3296.jpg

きゃー、やっぱりやっぱり! らんちゃん、まるたんじゃないですかっ

IMG_3397.jpg

らんまる日記まるたん(左) らんちゃん(右)でございます。

IMG_3500.jpg

2年前、伊豆高原のさくらの里でお会いしてからのお友達なのです(^^)

らんちゃんと小梅の雰囲気よく似ていて… 飼い主同士お互いに「かわいいねー かわいいねー♪」とブログで仲良くさせてもらってます!

IMG_3390.jpg

らんちゃんは、「ちゃん」って呼んじゃうけど、男の子です! わたしったら、ずーっと勘違いしちゃってたの。 とっても人が大好きなコでかわゆいのだ。

IMG_3604.jpg

いやしかし… 小梅によく似てるわ〜 ↑この横顔なんて特に!! 
飼い主ですら、見間違えるほど。

まるたんはねぇ…


フォトジェニック賞!!

IMG_3446.jpg

写真撮ってると、オスワリしたりフセしたり、自らポーズとってくれちゃうんだそうです!!

 IMG_3510.jpg 

「ポメラニアン特集」的な本に出てくるモデルさんみたいに、愛くるしい表情します♪
モフッとしていて、小顔で、ポメラニアンのお手本だよっ

IMG_3422.jpg

小梅も、お友達のサプライズ出現が嬉しいのよね! この笑顔だもん!!

IMG_3433.jpg

wakeさんに撫でてもらえて、大満足だ。

IMG_3463.jpg

3ポメ並べて。 小梅が動かないように、イスの上(端っこなら絶対動けないよね!)にのっけちゃいました。 やっぱりちょっと困った不満顔っ(爆)

IMG_3478.jpg

らんちゃんと小梅、同じ表情してるー! 

IMG_3485.jpg

不思議。 お会いした2回とも、伊豆だなんて。
伊豆に住んでるわけじゃなくて、お互いに遥々やってきた旅行先なの〜
同じ日、同じ時間、同じ場所に行くって… すごい確率だと思うの。

IMG_3491.jpg

考えれば考えるほどすごい偶然。

IMG_3449.jpg
(まるたん、歩くの拒否ってるーっ! かわいいから載せちゃえ・笑)

このクロスカントリーだけでも広いから、ちょっと離れて遠くまで行っちゃってたり、木陰に隠れてたりしたら、絶対会えていなかったはず!
縁があるのね〜 そう思うと、またきっと会えるのかなって期待しちゃいます☆

IMG_3358.jpg

さくらの広場を後にして、見晴らしのいい場所へ移動です。
3kmコースを歩かないと行けないと思ってたあの場所へ、楽々ズルっこコース(笑)を教えてもらって移動しま〜す。

IMG_3606.jpg

稲取が一望できる見晴し台。

IMG_3600.jpg

大パノラマの景色です!


ここもらんまるちゃんのブログで見て知った場所なのです。
小梅家もお気に入りのスポットになりました!

IMG_3567.jpg

小梅たん動かないように…と切り株にのせたら、表彰台みたいな図になってしまった(笑) 勝手にらんちゃんまるたん押しのいて、一等賞だっ
ママ達は表彰式の音楽を口ずさんでとても楽しんでたんだけど、小梅は相変わらず困った顔してたのね。

IMG_3580.jpg


その後、、、らんまるパパさんに車でさらに高いところ、山の上の風車の真下にも連れていってもらいました☆
いつも下から眺めてた風車。 まさかすぐ近くまで行けちゃうとは!

IMG_3618.jpg

さっきの見晴し台よりもはるかに高く〜☆
景色がめちゃくちゃ最高です!(予告編の1枚目の写真が、ここから見えた景色なの。)

IMG_3622.jpg

気持ちイイー!! 
風車は風が吹くと、風に向かってビュンビュン回るんだ〜っ
連れてきてもらった直後は「今日は動いてないねー」なんて言ってたけど、らんまるちゃん達とバイバイした後、向きを変えてビュンビュン回り始めたんです☆ 写真だと小さく見えるかもしれませんが、けっこう大きくて、音もあるし、大迫力を体感できましたっ 

らんまる家のみなさま、旅の途中に時間を割いて案内役をしてくださり、ありがとうございました(^▽^)/
お会いできて、本当に嬉しかったです♪ またいつか… 楽しみにしてますっ

【明日で旅行記ラストです!】
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:10 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(3) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ランキング

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram