わんこと旅行27 > お詣り と ランチ と さくらの里
IMG_3654.jpg

伊豆神祇大社。
道路から見ても桜がいっぱい咲いていて、さくら色に包まれた優しい雰囲気に思わず吸い寄せられます。


こちらはわんこ連れでお詣りできることで有名。

IMG_3642.jpg IMG_3646.jpg 

ペット用の水場もありました。
ウメたん、ごっくごく飲んじゃってましたけど… それでいいの?(汗) なんか違った…かもねっ

IMG_3657.jpg

しっかりお詣りできました! はじめてだねっ

IMG_3674.jpg

絵馬に小梅のお願い事を書いて… 
お目めはパパが書いたんだよ〜っ 小梅に似てるかな? えへ♪

こちらで絵馬とお守りをいただく際に、神主さんがシャンシャンシャンって神楽鈴を鳴らし本格的なお祓いをしてくださるんです! 突然のことで、びっくり動揺しまくった小梅家でした(笑) 事前に知ってれば、パパもカメラ構えて待ってたんだけどね〜 小梅も鈴の音には驚いてたし。シャッターチャンスを逃してしまったっ
でも家族揃ってきちんとお祓いしてもらえたから、ご利益ばっちりだと思います(^^)


+++


IMG_3722.jpg

お昼は、バーンハタさんのタイ料理をいただきました。
小梅は(わんこの顔出しNGなお店なので)ずっとバッグの中で過ごします。

IMG_3707.jpg IMG_3713.jpg IMG_3709.jpg 
IMG_3715.jpg IMG_3716.jpg IMG_3720.jpg 

どれもこれも食欲が出ちゃう〜! 
ガパオライスなんて、とぉっても辛いんだけど、不思議なくらいヤミツキになる味です!!
ヒィーヒィー言いながら食べてたママでした。 
パパのヌードルもおいしかったよ〜☆ ←辛くなかった!
それと、サイドメニューのエビトースト、おススメです!!


+++


ドライブのみでしたが…伊豆高原の桜並木は、さくら色のトンネルがとってもきれいでした。
2周してきちゃったもんね(^^)
電車で来て、駅からゆっくりお散歩するのもいいですね。

IMG_3737.jpg

こちらは大室山の麓にあるさくらの里です。

IMG_3779.jpg

IMG_3768.jpg

いろいろな種類の桜の木がありました! ピンクのグラデーションが綺麗☆
昨日の雨から一転してポカポカいいお天気だったので、お外でお花見弁当にするのもいいですね!

IMG_3762.jpg

よい季節に来ることができましたね!!

IMG_3780.jpg

あっという間に15時を過ぎてしまった。 明日は仕事だし、もう帰らなきゃっ
大室山近くでクレープの食べられるかわいらしいカフェをチェックしてたのですが、お腹ももういっぱいだったので、このまままっすぐ帰る事にしました。 また今度だね♪

一泊二日は時間が早いですね。
来年も小梅を連れて、同じ景色を楽しめますように!!

春旅伊豆編はこれで終わりです。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました(^▽^)/

【次回更新(金曜日)より、通常の週3ペースに戻りま〜す♪】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:15 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(7) | trackbacks(0) |
わんこと旅行27 > ちょうど2年ぶりですね♪
IMG_3268.jpg

クロスカントリーの桜、きれいに満開です☆
去年はすっかり花が散った後だったけど… 今年は間に合ったよ〜!)

IMG_3333.jpg

ウメたんも広い芝の広場に喜びのお顔に!

IMG_3362.jpg IMG_3364.jpg

ここに来たなら、一直線に走らないとね!! 私達も一緒にがんばって走りましたよ〜っ

IMG_3450.jpg

そしたら、向こうの方から2つのモフモフが見えてきたー
あれ? もしかして?? もしかしたらぁー???

IMG_3296.jpg

きゃー、やっぱりやっぱり! らんちゃん、まるたんじゃないですかっ

IMG_3397.jpg

らんまる日記まるたん(左) らんちゃん(右)でございます。

IMG_3500.jpg

2年前、伊豆高原のさくらの里でお会いしてからのお友達なのです(^^)

らんちゃんと小梅の雰囲気よく似ていて… 飼い主同士お互いに「かわいいねー かわいいねー♪」とブログで仲良くさせてもらってます!

IMG_3390.jpg

らんちゃんは、「ちゃん」って呼んじゃうけど、男の子です! わたしったら、ずーっと勘違いしちゃってたの。 とっても人が大好きなコでかわゆいのだ。

IMG_3604.jpg

いやしかし… 小梅によく似てるわ〜 ↑この横顔なんて特に!! 
飼い主ですら、見間違えるほど。

まるたんはねぇ…


フォトジェニック賞!!

IMG_3446.jpg

写真撮ってると、オスワリしたりフセしたり、自らポーズとってくれちゃうんだそうです!!

 IMG_3510.jpg 

「ポメラニアン特集」的な本に出てくるモデルさんみたいに、愛くるしい表情します♪
モフッとしていて、小顔で、ポメラニアンのお手本だよっ

IMG_3422.jpg

小梅も、お友達のサプライズ出現が嬉しいのよね! この笑顔だもん!!

IMG_3433.jpg

wakeさんに撫でてもらえて、大満足だ。

IMG_3463.jpg

3ポメ並べて。 小梅が動かないように、イスの上(端っこなら絶対動けないよね!)にのっけちゃいました。 やっぱりちょっと困った不満顔っ(爆)

IMG_3478.jpg

らんちゃんと小梅、同じ表情してるー! 

IMG_3485.jpg

不思議。 お会いした2回とも、伊豆だなんて。
伊豆に住んでるわけじゃなくて、お互いに遥々やってきた旅行先なの〜
同じ日、同じ時間、同じ場所に行くって… すごい確率だと思うの。

IMG_3491.jpg

考えれば考えるほどすごい偶然。

IMG_3449.jpg
(まるたん、歩くの拒否ってるーっ! かわいいから載せちゃえ・笑)

このクロスカントリーだけでも広いから、ちょっと離れて遠くまで行っちゃってたり、木陰に隠れてたりしたら、絶対会えていなかったはず!
縁があるのね〜 そう思うと、またきっと会えるのかなって期待しちゃいます☆

IMG_3358.jpg

さくらの広場を後にして、見晴らしのいい場所へ移動です。
3kmコースを歩かないと行けないと思ってたあの場所へ、楽々ズルっこコース(笑)を教えてもらって移動しま〜す。

IMG_3606.jpg

稲取が一望できる見晴し台。

IMG_3600.jpg

大パノラマの景色です!


ここもらんまるちゃんのブログで見て知った場所なのです。
小梅家もお気に入りのスポットになりました!

IMG_3567.jpg

小梅たん動かないように…と切り株にのせたら、表彰台みたいな図になってしまった(笑) 勝手にらんちゃんまるたん押しのいて、一等賞だっ
ママ達は表彰式の音楽を口ずさんでとても楽しんでたんだけど、小梅は相変わらず困った顔してたのね。

IMG_3580.jpg


その後、、、らんまるパパさんに車でさらに高いところ、山の上の風車の真下にも連れていってもらいました☆
いつも下から眺めてた風車。 まさかすぐ近くまで行けちゃうとは!

IMG_3618.jpg

さっきの見晴し台よりもはるかに高く〜☆
景色がめちゃくちゃ最高です!(予告編の1枚目の写真が、ここから見えた景色なの。)

IMG_3622.jpg

気持ちイイー!! 
風車は風が吹くと、風に向かってビュンビュン回るんだ〜っ
連れてきてもらった直後は「今日は動いてないねー」なんて言ってたけど、らんまるちゃん達とバイバイした後、向きを変えてビュンビュン回り始めたんです☆ 写真だと小さく見えるかもしれませんが、けっこう大きくて、音もあるし、大迫力を体感できましたっ 

らんまる家のみなさま、旅の途中に時間を割いて案内役をしてくださり、ありがとうございました(^▽^)/
お会いできて、本当に嬉しかったです♪ またいつか… 楽しみにしてますっ

【明日で旅行記ラストです!】
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:10 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(3) | trackbacks(0) |
わんこと旅行27 > お宿で の〜んびりできました♪
IMG_2990.jpg

お泊まりしたお宿は、いつもお世話になってる福の湯さん。
温泉、サイコー!! 
こじんまりとしたヒトリサイズの湯船。 
これがまたたまらなく大好き。 

夕食の時間まで、何度も温泉に入って生ビールをグビグビっと… やることはいつも同じなの。
ほんとにゆっくりできました。

IMG_2830.jpg

小梅たんも今宵の部屋着に着替えて、のんびりごろりん♪ぺったんこ♪
ちゃーんと、自分のスペース(マット)ギリギリのとこなのが、笑っちゃうとこ。

18時半。 冷酒をチビチビしながら、新鮮な魚中心のお料理をいただきました。

IMG_2831.jpg IMG_2836.jpg 
IMG_2865.jpg IMG_2835.jpg 
IMG_2873.jpg IMG_2859.jpg 
IMG_2880.jpg IMG_2863.jpg 

実は初めてカワハギの刺身を肝醤油でいただいたパパ。 とっても気に入って喜んでました☆  でもお皿にのったカワハギさんのお顔がリアルにかわいらしかったから… ちょっと残酷ぅ(笑)
デザートのチョコムースまで全部残さず、きれいにいただきました(^^)
おいしかったです。

IMG_2924.jpg

食後には元気な看板犬タクちゃんにも会えました♪
タクちゃんは自分の出番(仕事)をわかってるのがすごいんだなぁ!
いつもがんばってるね!!

+++


翌日、早起きできたので、さっそく朝風呂♪
気持ちイイーっ

IMG_2982.jpg

小梅たんも朝ご飯を食べて、歯磨きガムタイム♪
今回のご飯は、手抜きしてドッグフードだけにしちゃいました(*^.^*)
それでも残さず食べてくれたので、よかったです。
でもスープがないぶん、やっぱりいつもよりも水分不足かもーっ 家に帰ったら、たっぷりめにスープを与えなくちゃ!!

パパママの朝食時間までまだ時間がたっぷりあったので、少しお宿の外を歩いてみました。

IMG_3016.jpg IMG_3032.jpg 

マーガレットもきれいに咲き始めてました。

IMG_3056.jpg

お部屋に戻って、ブラッシングタイム(^^)

IMG_3063.jpg IMG_3073.jpg 

旅行中は、朝も夜も、虫除けのレニームスプレーをしっかりめにシュシュっとかけたり、ブラッシングもいつもよりも丁寧にしてあげてます。 フロントラインプラスも旅行の前にしてきてるけど、そもそも虫を寄せ付けないことも大事だもんね!

IMG_3083.jpg

ブラッシング後のご褒美に与えた歯磨きガムをカミカミしながら、ウトウトしちゃったよ。
ふふふっ

IMG_3172.jpg

ママが小梅の荷物を片付け始めていると… ナンだろう?って顔。
トイレシートとか入れてるバッグをいじってると、なぜかとても中に入りたがってきました(笑)

IMG_3088.jpg IMG_3096.jpg IMG_3109.jpg 
IMG_3119.jpg IMG_3114.jpg IMG_3123.jpg 

小梅たんのスリングじゃないから、小さくて入らないでしょ〜(爆)
お手伝いのつもり? それとも置いてかれちゃうと思って、慌ててる?
それともそれとも、単にジャマしてるだけだったりして? 

IMG_3155.jpg IMG_3161.jpg 

一緒に遊んでるときは、こんないたずらっこな顔も見せるんだよっ


ほんと、かわいこちゃん。 やることなすこと全部大好き♪
ママにギュッとされ(←我が家では最上級の「ヨシヨシ」なの!)て、ちょっと満足、パパに向かってドヤ顔したウメたんになったのでした。


+++

IMG_3181.jpg IMG_3173.jpg 

朝もモリモリいただきました!
胡麻和えの甘みがとても美味しく感じました。 うちでは白胡麻が多いから、黒胡麻がめずらしく新鮮だったのかな〜っ
パパがパンナコッタと勘違い(ぷぷぷ!)して最後に食べようとしてたなめらか豆腐も変わらぬ美味しさでした!!

IMG_3219.jpg

チェックアウト後、タクちゃんと記念写真。 地面だと動いちゃう小梅はイスの上へ(笑)

IMG_3233.jpg

タクちゃん、また来年会いにくるからね☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:10 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(3) | trackbacks(0) |
わんこと旅行27 > お蕎麦 と 足湯ベーカリー

サクラの咲くときに伊豆へ旅した〜い☆
去年はタイミングを外してしまいましたが、今年は予約した日がいい感じに!!

お天気のほうが微妙だったので、出発時刻はのんびり9時過ぎ。 身体も無理せず。

日曜日は道も順調で、お昼前には修善寺到着っ。
でも雨だから、散策できないの…
ならば、さくひなちゃんの行っていたお蕎麦屋「やまびこ」さんへ直行です(^^) 

IMG_2395.jpg

本当はわんこ連れはテラス席なのですが… 早めの時間で、すっぽりキャリーバッグに入ってお顔も隠してたせいか、お店の方も「今日は寒いし、大人しいコなら♪」と言ってくださり、店内の端っこの席に案内してもらえました(^^) 寒がりな小梅パパ、よかったねーっ!
お座敷だったけど、小さな丸太がいくつか転がってた(?)ので、それを使えばママ達のアンヨも痺れなくて楽だった〜

IMG_2388.jpg IMG_2387.jpg 
IMG_2391.jpg 

ボリュームたっぷりな山芋と野菜のかき揚げに、ざる蕎麦、香り粗挽き蕎麦を美味しくちゅるちゅる〜♪
お腹が空いていたので、最初に出てきたお漬け物とサラダは二人でパクパクバリバリあっという間に食べてしまった。(だから、写真なし・笑) 味噌をちょいとつけて食べる野菜、これ、ついつい手が進みますねっ

ぼんや〜り店内の壁を眺めていたら… シマッタ! 『山菜の天ぷら』って張り紙が。 メニュー表になかったから、気づかなかったよぉ。 旬な山菜も食べたかったな。 でもでもかき揚げも美味しかったからいいも〜んっ!

お天気が良ければ、テラス席からの眺めがとっても良さそうでしたよ♪
景色は次回のお楽しみだ。


お店を出て、車で天城越えルートを走っていると、雨が止んできた。
小梅たん、お散歩できるじゃ〜ん!

IMG_2399.jpg

足湯のある東府やベーカリー&カフェ。
ちょうどお昼時で混雑しているみたいだったので、先に敷地内ガーデンを散策しながら待つ事に。

IMG_2566.jpg 
IMG_2423.jpg IMG_2438.jpg 

サクラもユキヤナギも綺麗に咲いてました。

IMG_2526.jpg IMG_2517.jpg 
IMG_2541.jpg IMG_2557.jpg 
IMG_2529.jpg

広くて素敵な芝生の広場。 ドッグランじゃなくて、ウメたん残念だったよねっ
 
IMG_2608.jpg

橋の上からしっかり川を覗き込む小梅たん。
後ろ脚がちょっとビビってないかぃ? うふふふふっ(笑)

古そうな橋を渡ると、向こう側にはノスタルジックな世界が待ってました☆
レストランとか宿泊棟とか資料館などの建物がありました。

IMG_2683.jpg

IMG_2628.jpg

大正ロマンな雰囲気のレストラン前には、レトロなデザインの車。
かわいいっ

IMG_2679.jpg

東府やさん、以前は一時期だけ犬連れ客の宿泊も可能だったのですが、今は受け入れていないようです。
再開したら泊まってみたいな♪

…そろそろベーカリーも空いてきた頃かしら???
なるべく混雑する時間を避けるのが、のんびり好きな小梅家流だね(笑)

IMG_2758.jpg 
IMG_2756.jpg IMG_2763.jpg 

これがママたちのお目当て!
プール越しのカウンター席。 足元は、足湯になってるんです〜

IMG_2773.jpg

パンとドリンクを交代で買いに行ってきて♪ 靴を脱いだら、アンヨちゃっぽーん!
あ、ウメたんは入っちゃダメよ。

IMG_2755.jpg IMG_2780.jpg 

パパは暖かいハーブティーをチョイス。
ママは足湯で温まると冷たいものが飲みたくなるかも〜ってアイスコーヒーに。 ←正解でした(笑)
チョココロネはクリームたっぷりだったし、パン生地もフワフワモチモチで、美味しかったよ〜 もう1個食べてもよかったなぁ。 
旅行の最終日に寄れるなら、いろいろたくさん買っておうちに持ち帰りたいです!

IMG_2791.jpg

いつまでも浸かっていたかったけど、小梅たんが飽きてきてしまったので足湯から出ることに。 けっこうのんびりしちゃったかな(^^)
気候的にも気持ちよくて、ポカポカずっと入ってられそうでした! 

この後は、河津のJAでお買い物をしながら、お宿へ向かいました。
もう少し時間が残っていれば、滝を見たり、海岸で遊んだりもできたんだけど、足湯で意外にのんびりしちゃったみたいで、すっかりチェックインの時間になってたよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 19:02 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(4) | trackbacks(0) |
春旅 2015♪
IMG_3630.jpg

ようやく冬が終わり、ポカポカ暖かくなって桜も咲く頃…
小梅家の旅が始まるんです(^^)

IMG_2711.jpg

はい、この時期恒例(?)の温泉旅行に行ってきました〜!!

IMG_2598.jpg

一日目はお天気がイマイチでしたが、合間をぬってお散歩できました♪

IMG_2700.jpg IMG_2666.jpg 
IMG_2748.jpg IMG_2689.jpg 

タイムスリップ? 風情あふれる空間、枝垂れ桜がとてもきれい☆ 

+++

IMG_2984.jpg

海の見える露天風呂で、のんびりリラックス…
夜はおいしいご飯をいただいて、かすかに聴こえる波の音を感じながら、深い眠りに…

IMG_3005.jpg

朝はパッチリお目覚めです。
時計に頼らず、5時半に起きるんだからすごいっしょ!

+++

IMG_3291.jpg

チェックアウト後には、まさかまさかの旅先での嬉しいサプライズ♪
何をしゃべったか全然覚えてないくらい、ママ興奮!
桜情報&よいスポットまで案内してくださって、ありがとうございました(^^)

IMG_3639.jpg

桜の季節、ドライブしながら優しいさくら色を見かけるたびに、癒されます。
また来年も来ようね(^^)

詳しい旅行記は、現在作成中です。 
ただ…週3回の更新のままだと、だいぶ先の更新となりそう。(記事が何本かたまっているので・笑) ここらで、一気に毎日更新にしてみましょうか? ね?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:30 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(5) | trackbacks(0) |
わんこと旅行23 > 伊豆旅行 遊び編
凛灯さんを後にし、我々一行が向かったのは「くらの坊」さん。

IMG_0833.jpg

本当は前日のお昼に来たかったのですが、豪雨のためお宿にたどり着くのがやっとだったのでリベンジです。

IMG_0867.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でカウンター越しに峰温泉大噴湯公園が見えます(以前にも訪れました)。1時間に1度、噴水のように100℃の温泉が1分間だけ噴き出ます。迫力満点ですよ。
わたしたちも一瞬でしたが、お店のカウンター越しに見ることができました☆

IMG_0905.jpg


私は湯葉揚げ定食をたのみました。
IMG_0892.jpg 
  IMG_0891.jpg IMG_0893.jpg

ママは鶏照り焼き丼。
器や盛りつけが素敵でお味の方も美味しいです。わんこ連れで和食が頂けるのはうれしいですね。

   

IMG_0843.jpg

ごちそうさまでした〜♪

+++

改めて裏手の噴湯公園をみんなで少々見学。
IMG_0923.jpg



噴湯をバックに困り顔の小梅。
IMG_0927.jpg


↓こんな写真が飾ってありました。昔の人はすごかったのですね。でもみなさん ちょっと近過ぎじゃありませんか!

IMG_0938.jpg

なんかあったら やけど くらいでは済まないですよ。
写真の下にも「今ではとても考えられない光景です」とあります(汗)

+++

さて、お次に向かったのは本日のメインイベント「河津バガテル公園」。
実際にあるパリのローズガーデンを忠実に再現しているそうです。
最近の我が家はちょっとした薔薇ブームでして 入園前からわくわく興奮気味です。

IMG_0962.jpg

てくてく歩いてゆくとフランス式庭園に出ました。

IMG_0966.jpg

左右対称がいい感じ。整然としていて気持ちがいいですね。

IMG_1016.jpg

この時も十分にきれいだったのですが ホームページの同じ角度から撮った写真がみごとなので見て下さい。行ってみたくなりますよ。


この日は前日と打って変わってとても暑く、少しでも陰を探しながら歩きます!

IMG_1134.jpg

薔薇のアーチがみごとです。

IMG_1128.jpg


では我が家お気に入りの薔薇たちをご覧ください。

  
   
   
                                 

IMG_1115.jpg



↓ちょっと女子っぽく 淡く撮ってみました。どうでしょうか。
  
  

日陰でくつろぐ そられんちゃん と 小梅。
もうすっかり3匹でいるのに慣れたみたいです。

IMG_1269.jpg

満喫しました〜。

IMG_1281.jpg


+++

薔薇を楽しんだ我々が次に向かったのは

IMG_1304.jpg

「かわづ花菖蒲園」
見頃はやや過ぎていましたが綺麗な菖蒲を見ることができました。5月上旬から咲き始め、6月中旬には刈り込んでしまうそうです。

IMG_1317.jpg

前回の旅行で木道から落ちた小梅は かなり慎重に歩いていました。
木道を見るなり立ち止り、目を見開いていたのには笑ったな。
こういう一直線になってない(互い違いにジグザクになってるような)ところで落ちたんだよね。ほらほら気を付けて!

IMG_1412.jpg

いい感じの椅子があったのでここでも撮影会。

  
  
  

ちゃっかり そられんちゃんのカートに おじゃましました。

IMG_1361.jpg

もう夕方の4時。そろそろ帰りましょう。

そられんファミリーのみなさん、ありがとう。おかげで楽しい旅行となりました〜♪

+++

いつもは渋滞を避けるため伊豆スカイライン経由で箱根ターンパイクを利用して帰るのですが、この日は夕方から雲行きがあやしくなってきたので海沿いの国道135号を選択。雨の山道は運転が大変ですので。まぁ135号は海からの潮しぶきを受けるのですが(汗)。
前日の豪雨で泊まりで伊豆に来ている車が少なかったのか この日135号は渋滞もなくスムーズに帰ることができました(普段は渋滞です)。


旅行記が続いてしまいましたが最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:21 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(6) | trackbacks(0) |
わんこと旅行23 > 凛灯さん@天城高原
こんにちは。小梅パパです。
だいぶ更新をサボってしまいました(汗)
ワールドカップ 日本代表、負けてしまいましたね。次戦に期待しましょう!がんばれニッポン!!

+++

さてさて。先週、伊豆 天城高原にお友達と旅行に行ってきました。


おなじみ、ソラくんレンちゃんファミリー。
お宿は天城高原の凛灯さん。こちらはとっても素敵なフィンランドログハウスです。
ソラレンちゃんファミリーがよくいらしていて 我が家もいつか行ってみたいとずっーと思っていた憧れのお宿。お願いして一緒に連れて来てもらいました。

お天気はあいにくの雨…と言うか朝から土砂降り状態で、電車は止まっているわ 道は通行止めになるわ でどうなることかと不安になりましたが なんとか無事に到着。
久々に再会した3ポメ達もお疲れモード?今日はお宿でゆっくりしましょう。


凛灯さんは3家族限定のログハウスで独立した作りのログが2棟、母屋にもう一組のお部屋と食堂とお風呂があります。今回は我々2組だけだったの隣同士のログに宿泊。それぞれにテラスがあり、さらにその向こうは庭続きのドッグランになっています。


霧で モヤっている感じがいいでしょ。適度な斜面できっと小梅が喜ぶに違いない。でもこの雨じゃね…。
(この時点では翌日の天気も期待できなかったのでした)

荷物を部屋に入れ くつろいでいたら まりえさんがなにやら持って来てくれましたよ(それは後のお楽しみ。まりえさんありがとう!)。


雨のせいもあるのかも知れませんが空気の音が聞こえるくらいにここは本当に静か。
そして床 壁 天井と木に包まれ とても心が安らぎます。都会ではコンクリートに囲まれてるもんね。

窓からの景色も絵になりますね。雨に濡れた木々がいい感じです。

ベッド。なんとオーナーさんの手作りです。ぐっすり眠れました。

洗面とトイレ。
蛇口とボールがお洒落ですね。棚や歯ブラシ立ても重宝しました。

小梅は居場所を作ってもらうと さっそくリラックスモード。
早めのご飯をもらうと いつも通りに歯磨きタイム。いつもと同じことをするのが大好きです。


私は夕食の前にお風呂を頂きました。石貼りのお風呂で気持ちよかったー!
さぁ、そろそろ母屋に夕食を食べに行くよ。

+++

お待ちかねの夕ご飯。
量もちょうど良くどれも美味しかったー。


食後には看板犬 まおちゃん も登場。犬談議に花が咲きました。

おやすみー。

+++

朝。
鳥のさえずりで目覚めました。寝心地のよいベッドのお陰でぐっすり寝れて 気分すっきり。そして昨日の雨がウソのように晴れ 青空がのぞいていました。

IMG_0193.jpg

雨上がりのグリーンが映えます。朝の新鮮な空気を思いっきり吸い込む最高の贅沢。都会じゃ味わえません。
4.jpg

5.jpg

森にたたずむログハウス。 
6.jpg

+++

そられんちゃんも起きてきましたよ。…って 我が家よりも早く起きられていたそうです(汗)
IMG_0226.jpg


IMG_0195.jpg

小梅、お待ちかねのドッグラン。
IMG_0230.jpg 
IMG_0234.jpg IMG_0240.jpg
IMG_0276.jpg


+++

そられんパパさんがお散歩に誘ってくれました。とっておきの素敵な場所があるそうです。
IMG_0278.jpg

徒歩1〜2分で「バスコの森」に到着。
IMG_0283.jpg

階段を下り 見えて来たのは…
IMG_0285.jpg

海と雲が繋がる素敵な景色。大室山も見えましたよ。
IMG_0286.jpg

旅行の朝、こうした素敵な散歩ができると 1日気持ちよく過ごせます。

大室山をバックにパチり。
IMG_0315.jpg

楽しい1日になりそうです。
IMG_0333.jpg


+++


凛灯さんに戻って朝食です。

1.jpg

昨日、まりえさんに頂いたものとは…

IMG_0546.jpg

3ポメお揃いの洋服。
サイズもぴったりで なにより可愛いし よかったね小梅!

+++

朝の光がやわらかく差し込む母屋の食堂でいただく朝食。
昨日遊べなかった分 今日はいろいろ観光しようと いろいろ計画。伊豆は見所満載だものね。
2-4.jpg

2-2.jpg 2-3.jpg
2-1.jpg

母屋のテラスには心地の良いブランコ椅子が…
DSC_2594.jpg
お庭をぼーっと眺めていたら 斜め後方からただならぬ気配が(汗)。
そられんパパさんが撮ってくれました。自然な写真はいいですね。

+++

朝食後はお庭で撮影会が始まりました。
さすが そられんちゃん。息がピッタリ、絶妙なコンビネーションを見せてくれましたよ。
ほら小梅もがんばって! もうちょっとお目めを開けて…。
IMG_0587.jpg

今度はそらくんと一緒に。
だからお目めを…
IMG_0674.jpg

お庭のお手入れがとっても行き届いているのでどこで撮ってもスタジオのように決まります。わんこにはグリーンが似合いますね。
IMG_0730.jpg

IMG_0745.jpg

ん、小梅 ようやく調子が出て来たか。
IMG_0788.jpg

IMG_0798.jpg

+++

看板犬のまおちゃんもやってきました。

まおちゃん4.jpg 

ドッグランで一緒に遊んでもらいました。相手のペースを考えて遊んでくれる優しい子 まおちゃん。
まおちゃん1.jpg まおちゃん2.jpg

また よろしくね。
まおちゃん3.jpg

れんさんと まおちゃん。
まおちゃん5.jpg


こちらは先輩看板犬の ねねちゃん。まだまだ元気!
ねねちゃん.jpg


素敵なログハウスに、素敵なオーナーご夫妻。 
凛灯さん、お世話になりました!
また来ます!!

3.jpg


次は遊び編です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:52 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行21 > 伊豆高原でタイ料理☆

最後のランチで寄ったのは、おまろ家おすすめの伊豆高原にあるタイ料理のお店です。
とぉ〜っても美味しかったの♪
それもそのはず、オーナーシェフさんが以前いらしたという「モンスーンカフェ」も恵比寿の「カフェマングローブ」も大好きなお店だったのだから、味の好み的には間違いなかったのです!!

最初に生春巻き…

IMG_5731.jpg

サラダ感覚で、片手でパクパクと☆
シャキシャキと新鮮なお野菜が入ってます。

お次は、タイ風の焼きそばってかんじかな。 パッタイです。

IMG_5732.jpg

クセも強くなく、日本人も食べやすい味だと思います。
んめぇ〜 んめぇ〜♪とパパも連呼しておりました(笑)

IMG_5738.jpg

ママは、ガパオライス。
甘めな味付けなんだけども、ヒリヒリピリ辛なのぉ〜 これがすっごいヤミツキなる味!!
スプーンが止まりませんでした(爆) また食べたいですぅ〜
辛いの苦手なパパには、目玉焼きの黄身をとろり〜んと多めにかけて一口だけあげました。 まろやかになってきっとウマウマだったに違いない(^^)

IMG_5745.jpg

ランチセットにはミニデザート付きで、バナナタピオカミルク。 
ピリ辛な後に、お口の中が落ち着く優しい味でした。

飲み物をつけても、ランチセットひとり1000円くらい。 コストパフォーマンス最高でございます。

IMG_5748.jpg

わんこは「ケージのみ店内可」とのこと。 そして顔出しNGなので、しっかり口を閉めて。
小梅はこんなかんじで過ごしてました(^^)
いっぱいお散歩した後なので、心配することなく、ぐっすり静かに眠ってましたよ〜

伊豆へ来たときには、また寄りたいで〜す。


IMGP6944.jpg

帰りも山桜のトンネルをくぐりながら、伊豆スカイラインをビュ〜ンとドライブしながら帰ってきました。

IMGP6948.jpg

でもクネクネとアップダウン激しかったから、小梅も少し酔っちゃったかも。 吐いたりはしなかったけど、ちょっとお疲れになった様子でした。。。 小梅の体力的には、この一泊二日の移動はハードだったかな…と感じた瞬間でした。(出発が遅くて、帰りも早かったぶん、中が凝縮されちゃったのかもしれませんね。久しぶりの遠出だったせいもあるしっ) これからは、もう少し様子を見ながら、無理のないペース配分(移動途中の休憩とかもね!)で考えてあげようと思います。


一晩寝た翌朝は、お目めキラッキラで元気いっぱい。 午前中のお散歩の後は、楽しかったことを思い出して、キュンキュン寝言を言いまくってました(^^) かわゆいヤツぅ♡ これだから、また旅に連れていきたくなるんだよねっ


春の伊豆旅行記は、これにて終了です。 
最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:48 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(5) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村