わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】最後のランチ編
IMG_0689.jpg

ランチは白浜にある「オドーリ・キッチン」、
海辺の小高い丘の上にあってテラス席から海が見渡せるイタリア料理のお店。
とても素敵なロケーションです。
お庭にはハーブがたくさん植えられていて、歩くとすご〜くいい香りがしていました。

IMG_0497.jpg

みんなでテラス席に着きました。

IMG_0469.jpg

11/29にリニューアルオープンしたばかりというバッチリなタイミングでしたv( ̄ー ̄)v
店内にはお花がたくさん届いていて、ほぼ満席。 
人気なお店であることが伺えます。

+++

喉が渇いていたので、さくひなパパさんの真似して食前に辛口ジンジャエールをつけちゃった!
日当りがよくて、ポカポカだったので、冷たいシュワシュワが美味しいのぅ♪
 
IMG_0534.jpg IMG_0556.jpg
IMG_0552.jpg IMG_0560.jpg
IMG_0564.jpg IMG_0571.jpg
                                                             
食後のパンナコッタも美味しかった♡ 
ココ、また来るリストに入れとかなくちゃ!!

+++

IMG_0541.jpg

ひなちゃんがね、テーブルにアゴのせて、んべーってしてるのがすっごくかわゆくて、
「かわいい♡ かわいい♡」とママが連呼してたら、それを聞きつけた小梅が真似をしていたのには、驚いたわよ(笑) いつのまにそんなことができるようになったのかっ

IMG_0543.jpg
「どぅ?」

ん〜、なんか違うっ(爆) あ、うそうそ、小梅もかわいいよん。

絶対会話がわかってる、小梅。 よくね、他のコを褒めてたり、かわいがったりしているとちょっと拗ねちゃうとこあるんだよね。 だから、フォローが大変なの! 「小梅もかわいいよ〜」ってナデナデしてあげないと、超テンション落ちまくるんです。 お友達と会ってるときに、自分のコを「かわいいっ」って言うのって、ちょっとパパママ的には ’’超・超・超親ばか’’ みたいで、ちょっと恥ずかしいんだよ… わかってくれ、小梅たん…(笑)


+++

IMG_0592.jpg

さくらちゃん、目ヂカラが強くなったよね!
もうすっかり元気な証拠だねっ

IMG_0596.jpg

+++

のんさま、この旅行ではムードメーカーとしてとってもとってもがんばってくれて、ポメみんなと仲良くしてくれたし、ブログネタもたくさん生み出してくれたよ!
そんな楽しい光景を見ることができ、飼い主達もとっても楽しむことができました☆
ありがとう(^^)



もかちゃんも楽しかったよね〜!

IMG_0589.jpg

もちろん小梅もいっぱい遊んだね! 


IMG_0671.jpg

秋のもふもふツアーは、このランチをもって解散となりました。

みんなで一泊二日するのには、南房総という場所はゆっくり遊べて、ちょうどいい場所でした。
お宿のドッグランでは、みんな楽しめてよかったね♪
ローズマリー公園とか灯台とか、遠足できそうな場所もまだまだあるので、また来れるといいなぁ!

二日間、ご一緒してくださって、ありがとうございました(^▽^)/

+++

IMG_0693.jpg

解散後、駐車場でみなさんを見送った後、小梅家は目の前にあった海岸沿いの公園で少しだけお散歩してから帰りました。

IMG_0697.jpg

ここがまた素敵な景色でしたよ。 右のほうには灯台も見えたし!
岩場なので、怖くて下に降りることはできませんでしたが、小梅はこの芝生でも充分でした。

IMG_0731.jpg

IMG_0729.jpg

波に削られた岩がダイナミックでかっこよかったね!!


以上で【南房総もふツアー】旅行記を終わります。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました(^^)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:04 | 旅行(千葉) | comments(9) | trackbacks(0) |
わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】潮風王国


ランチのお店へ行く前に寄った潮風王国で、休憩&お買い物タイム♪
そういえばわたくし、旅行中ずっと「しおさい王国」と言っていて、間違えてたみたい(^▽^;) 

IMG_0233.jpg

広い芝生があるから、みんな伸び伸び寛げるね!

IMG_0208.jpg

ひなちゃん、器用に2本足で立っちゃうんだよ! そのままジャンプも!!
この笑顔の先は、もちろん、さくひなパパさんでしょうねっ

IMG_0243.jpg

IMG_0244.jpg

+++

もかちゃんのオチリ♪

IMG_0231.jpg

ボリュームあって、フワフワ丸くかわいいっ
これ、お好きな方も多いのでは…!

+++


のんさまも元気にアンヨしてま〜す♪ いぇ〜いっ☆

+++

小梅と小梅ママは、芝生の丘のテッペンまで上って遊びました。
誰もいなくて、見晴らしバツグン!

IMG_0281.jpg IMG_0282.jpg
IMG_0298.jpg

追いかけっこしてるうちに、小梅のテンションがどんどん上がります!
そうすると、こういう笑顔の写真が撮れま〜す(^^)

IMG_0340.jpg

寒くなってくると、なかなかこの笑顔をなかなか見せてくれないんだよねっ
海がキラキラ輝いていて、遠くまで見渡せて、気持ち良かった〜

+++

もかちゃんと「しゃちほこ」ポーズ。 それとも神社の「狛犬」みたいかな?
なんでか、並べると向かい合っちゃうフタリなのだ(*≧m≦*)

IMG_0416.jpg

向かい合ってても変なので、ちょっとフォーメーション変更。
小梅を下に下ろしてみたよ。 カメラ目線してくれませんでしたぁ(笑)

IMG_0442.jpg

ちょうど3年前に来たときの写真↓ 懐かしかったので、載せちゃった!

やっぱり風が強くて、同じような顔(笑) 風に向かって、ひたすら耐えてる感。

+++

この後は、ランチのお店へ移動です。
行ってみたら、丘の上で景色もきれいなとっても素敵なところでした。
詳しくは、続きます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:36 | 旅行(千葉) | comments(5) | trackbacks(0) |
わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】みかん狩り編
IMG_0105.jpg

チェックアウトしてみんなで向かったのは、今が旬で、今年は豊作だというみかん園。
遠足気分でみかん狩りを楽しみました。 みかん食べほーだい!! わーいっ

+++

IMG_0065.jpg

ハサミと持ち帰り用のビニール袋を手に持って、みかん園へGOです。
山の斜面にあるので、急な坂道を上がっていきます。 みんな元気にアンヨしました。

IMG_0091.jpg

IMG_0142.jpg

みかんがいっぱーい!!

そういえば、食べた後のみかんの皮って、どうすんの??? 素朴な疑問…
パッと見渡すと、けっこう地面に散らばってたりもして… それ見て「猿になったみてーだぁ!」と大笑いっ 木から直接美味しそうなみかんをもぎ取って、食べて、ペッと皮だけそこらじゅうに捨てるのを全員同時にイメージしちゃったのねぇ〜 でもちゃんとゴミ箱があるので、良いコはちゃーんとゴミ箱に捨てましょうね(笑)

IMG_0095.jpg IMG_0092.jpg

木によって、みかんの甘みや酸味が全然違うんです。
真剣に味見しながら、好みのみかんを見つけて、持ち帰る分を収穫しないとですね!!

垂れ下がってきているみかんが、いいかんじに熟していて甘いそうです。 あとは日当りのよいところとか、色の濃いのとか…ですね! 畑に腰掛けてたおばちゃんにそうアドバイスしてもらいました。 でもそのおばちゃん、畑の人ではなくて、収穫しに来た普通のお客さんでした(←後から知った・爆) 超地元の人っぽかったんだけどなぁ〜 とりあえず小梅家は、おばちゃんの言うことを信じてみました。
味見は、二人で3〜4個だけ。(すぐにランチが控えていたので…!)
だいたい10個で1kgということだったので、12個くらい収穫したよ(^▽^)/
ちょっと控えめだったかしら〜?

IMG_0161.jpg

それと、高いところのほうが美味しそうなのがいっぱいあって、背の低いママには手が届かず不利な気がしました(笑) パパに収穫をお願いしました。

おうちに帰ってから毎日いただいていますが、甘くてジューシーでやっぱり美味しい!
新鮮だと全然違うんですねっ
もっとたくさん持って帰ればよかったな… 

+++

海とみかん園を見渡せるところにて。
のんさまも小梅もこういうところでは下を覗き込むのが定番なので、並んで覗くのかな〜ってみんなで見ていると… のんさまが覗いたのは、

IMG_0180.jpg IMG_0181.jpg
IMG_0182.jpg IMG_0183.jpg

小梅のオチリっ いやぁ〜んと逃げる小梅。

そっちかぃ!! 総ツッコミでした(笑)
期待通りの行動をしてくれるのんさまっ ほんとナイスキャラ!!

この後はランチに向かいます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:52 | 旅行(千葉) | comments(7) | trackbacks(0) |
わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】朝食&チェックアウト編
IMGP5500.jpg

朝6時に目が覚め、オーシャンフロントのお部屋のカーテンを開け、しばらく薄暗いお外を眺めていると、雲の合間から朝日が上ってくるのが見えました☆
ん〜 リゾートの朝♡ 今日もいいお天気になりそうです!

IMG_9698.jpg

朝の身支度をして、朝食前にドッグランでひと遊び。
旅行だと朝から行動派になる小梅たん(^^)

朝のお散歩なんて普段はしないのに、こういうときだけはよく動きますね!
本当はいつも朝のお散歩したいのかな…?

IMG_9803.jpg

タマゴちゃんでも遊びましたよ〜

 
IMG_9815.jpg

キャッチ成功! カメラを構えるパパに向かって、小梅のドヤ顔ですっ

+++

朝食は、昨夜と同じダイニングのテーブルでいただきました。

みんな、おはよう!
もかちゃん、ペロリン顔してるけど、さっそくウマウマもらったのかな? (^^)
さくらちゃんも小梅も朝食メニューに興味津々です。
お魚のいい匂いするもんね!

IMG_9890.jpg 
IMG_9871.jpg IMG_9880.jpg
IMG_9879.jpg IMG_9904.jpg

ひなちゃん、涙目でウルウルしてるの! 眠いのかな〜っ 眩しいのかな〜っ 
のんさまは、お宿のお姉さんへご挨拶するのに、ちょうどいいお席だったんだよねっ
いっぱい可愛がってもらってましたよ(^^)

旅行先の朝食って、美味しくって、ついついたくさん食べちゃいますっ

+++

朝食をいただきながら今日のスケジュールを決めて、各自チェックアウトに向けて荷造り&お掃除です。

小梅の旅行用の荷物も旅行回数が増えるたびに慣れ、だいぶコンパクトになってきました。
もっと効率よくまとめられるように工夫したいと思ってるところです。
はじめての旅行準備の記事をアップしたことがありましたが、現在の持ち物もだいぶ変わってきているので、そのうちまた紹介記事でも書こうかな(笑) 

IMG_9986.jpg

お宿の前で記念写真を撮影して、お楽しみ遠足へ向かいま〜す☆

続きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:35 | 旅行(千葉) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】温泉&ディナー編
IMG_9519.jpg

ディナータイムまでの自由時間では、小梅たんは温泉に入りましたよ♪
「後で温泉のお湯でカラダを流せばいいから、ドッグランは裸ん坊で遊ばせよう〜!」と思っていたので、わんこ温泉がちょうどよく空いていてラッキー☆

わんこ温泉に入る時はお宿のお兄さんに声をかけることになっていて、お願いしたらすぐにお湯をはる準備をしてくれました。 至れり尽くせり〜!

IMG_9525.jpgIMG_9528.jpg
IMG_9531.jpgIMG_9544.jpg

入浴後にお次の方のための清掃時間(お宿のお兄さんがしてくれます!)が設けられていて、お湯もはり直してくださるので、順番に安心して入ることができます(^^)
ドライタイムまで合わせて、1組45分です。
(ちなみにドライヤー… 業務用のわんこ専用とかではなく、家庭用の普通のドライヤーだったので、毛量の多いポメには乾燥させるのが少し大変かもしれません。)

パパも写真を撮るだけとって(笑)、隣りの建物にある人間用のドーム温泉に入りに行ってました☆
みなさん、入られたのかな?
でもこの時期の露天風呂は、海風がぴゅ〜ぴゅ〜してて寒かったそうです(笑)
それを聞いて、ママは室内にある貸切風呂(温泉)のほうが空いてたので、そちらで温まりましたっ 全身ほっかほかになったよ! 

+++

ディナーはみんなで一緒のテーブルを囲いました♪
目にも楽しいボリュームたっぷりの創作和食で、お腹パンパ〜ン(^^) 幸せだ。

IMG_9552.jpg IMG_9571.jpg
IMG_9567.jpg IMG_9574.jpg
IMG_9576.jpg IMG_9581.jpg

食べるのに夢中で… ポメズのお写真がなくてごめんなさい(^▽^;)
とっても美味しかったです! 

+++

IMG_9597.jpg

食後は室内ドッグラン。 
もうおネムタイムだから、動きがトロトロな小梅でした(*^.^*)

+++

IMG_9666.jpg

室内ドッグランを早々に引き上げ、ダイニングルームをお借りして、就寝前のパパママ談話タイム♪

 
 

22時過ぎにはさすがにもう、お膝の上や足元で寝んねこしてるコが多かったなぁ〜

IMG_9691.jpg

そろそろ就寝にしましょうね。 明日もよろしく!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:15 | 旅行(千葉) | comments(7) | trackbacks(0) |
わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】ドッグラン後編
IMG_9481.jpg

元気いっぱいの小梅、のんさま、もかちゃんが少しトーンダウンした頃、いよいよさくひなちゃん達が入場で〜す☆
ちょうどいいときに来てくれました(^^)

+++

IMG_9440.jpg

…と! 意外なことに、さくらちゃん!! 元気で、とっても活発ぅっ
なんと、のんさまと遊んでます♪

IMG_9446.jpg

最初にちょっかい出したのは、言うまでもありませんね(笑)
応戦するところが、今まで見たことのないさくらちゃんの姿。 一同びっくり、大注目! 

IMG_9443.jpg

IMG_9441.jpg

おぉ、これはのんさま、押され気味だったりして…っ

IMG_9428.jpg

さくらちゃん、10月に喉の手術を受けたばかりで体調が心配だったのですが、すっかり元気になりました(^^)  よかったっ よかったっ 
これからもいっぱいパパとママとひなちゃんと一緒に、自信を持ってお出かけできるね♪ 

+++

と、そのころ、このお方は・・・

IMG_9310.jpg

相変わらずマイペース、熱心にクンクン中。 いいもの見つかるかな〜☆

+++

IMG_9279.jpg

小梅たんは、ママとタマゴちゃん遊びに切り替え。

IMG_9390.jpg

コントロール悪くて投げるのへたっぴぃなわたくし… 思い切りりむさんに向かって投げてしまい、いおさん激おこぷんぷん丸(笑) 狙ったつもりはないのですが、りむしゃん、ごめんなちゃいっ でも軽やかに避けてくれて、ありがとう。 一瞬そのときだけマトリックス見てるみたいに、スローモーションに見えてかっこよかったよぉ゜゜┌┴o゜゜゜゜°

IMG_9267.jpg

+++

IMG_9304.jpg

ひなちゃんファンのみなさま、、、お待たせしました! かわいいお写真があります♡
この3枚っ!

 
IMG_9463.jpg

どう? どう? かわいいでしょ〜 スマイリーひなちゃん♡

+++

IMG_9400.jpg

あっ! もかちゃん、いいもの見つけたみたいだよ(笑)
えっ、それ何ぃ? カニの爪に見えるんだけど… 気のせい?(・・;) 

またまたみんなでもかちゃんを追いかけました。
のんさま、もう一度もかちゃんを捕まえてくれるかな〜?!

IMG_9408.jpg

+++

このコたち、みんなそれぞれの楽しみ方をよく知ってるよねっ

IMG_9329.jpg

IMG_9371.jpg

今日もいい笑顔いっぱい見せてくれて、ありがとう♪

日が沈むと一気に寒くなってきたので、お部屋へ。
夕ご飯までの時間はそれぞれのプライベートタイムとなりました。
初めてのお宿の施設は一通り制覇しないとって鼻息荒い小梅家は、温泉を楽しみました(^^)
その様子は続きで…! 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:12 | 旅行(千葉) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】ドッグラン前編
IMG_9915.jpg

みんなでチェックインしたのは、わんこにとっても優しいお宿「しぶごえ千倉」さん。

IMG_9720.jpg

目の前が海、オーシャンビュー(フロント)なんですよ〜 南国に来たかのような景色!
お部屋へ荷物を運び入れたら、日が暮れる前にドッグランで遊びました♪

IMG_8970.jpg

びゅ〜んっ☆
小梅たん、最初から飛っばしてま〜す(^^)

IMG_8980.jpg

小梅が元気になる遊び相手は、のんさま〜♡ 
この二人、毛色が違うだけでとても表情がよく似てるの! 

IMG_8932.jpg IMG_8936.jpg

兄妹のようにずっと仲良く走り回ってました(^^)
こうやって追いかけられるのが大好きな小梅、のんさまがいっぱい追いかけてくれて嬉しかったね!! 
小梅が時々休憩で止まると、のんさまは「もっと走れ〜っ!」って(笑) スパルタ兄さんなのっ

IMG_9008.jpg

+++

その頃、もかちゃんは・・・

IMG_9010.jpg

なにかをくわえて走り回ってます(爆)

わたしが思うに、ダンディで葉巻きが似合うポメNO.1のもかちゃん! 
葉巻きの代わりに木片をくわえてましたっ

IMG_9019.jpg

「飲み込んだら、大変だ!」とパパもママも大慌てで追いかけます。
が、もかちゃんも、逃げる、逃げる(笑) 誰にも捕まえられませんっ


「パパとママに追いかけてもらう」これがもかちゃんにとっての楽しいお遊びのようです!

IMG_9047.jpg 
 

最後は、MFのごとくのんさまも追い込みのお手伝いをし(小梅は応援団だよ!)、みんなの完璧なチームワークによって、GKに向かってゴォォール! まるでサッカーの試合見てるみたいで、かっこよかった〜ん☆ って、もかちゃんがボールかぃ? あはっ
(↑いちおうモザイク全身にかけちゃったから、妙なかんじになっちゃってごめんね。 もし外してもよかったら、いつでも言ってくださいね〜!)


IMG_9178.jpg

っと、その後も懲りずに、次の葉巻き代わりを探すのに没頭してるもかちゃんなのでした(笑)
飲み込んだりしないでねっ

+++

のんさまと小梅は相変わらず追いかけっこ! ほんとラブラブね♡

  

IMG_9074.jpg

二人とも息切れしちゃってます(^w^) 

  
小梅>「それっ、いまのうちに逃っげろぉ〜☆」   のんさま>「あ”っ!!」

って、小梅に逃げられちゃったのんさまでした(笑)
ふふふっ 本当にこんな愉快なやり取りがあちこちで繰り広げられ、飼い主達もほのぼのと楽しみました♪


チェックインを終えたさくひなちゃんも、この後ドッグランにやってきましたよ☆
次回に続きます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:42 | 旅行(千葉) | comments(6) | trackbacks(0) |
わんこと旅行20 >『南房総 もふもふツアー 2013秋』集合編

もふもふツアー第二弾!
お友達と秋の南房総へ行ってきました〜♪

+++

集合は13時、千倉のカフェ。 

荷物を詰め込んでたら、すでに9時を過ぎ… それからGSに寄ったりしてたもんだから、ちょっと道も混み始めちゃったかな(^▽^;)
小梅家、滅多に行かない方面。 ドキドキ出発です。 

+++

アクアラインで無事に千葉へ上陸後、富浦IC降りて、すぐに目に入った枇杷倶楽部の看板。
よくブログでも見かけるところなので、寄ってみることにしました。

IMG_8732.jpg

建物の裏はガーデンになっていて、軽くお散歩できましたよ。
車ではグースカ眠り姫な小梅たんだけど、何処かに着いたとなると、起き出して途端に元気に歩くようになりました(^^)

IMG_8762.jpg

この時期にもかかわらず、花壇のお花もキレイに咲いてました。
千葉って、お花が多いですよね!! 

IMG_8735.jpg

こ〜んな川沿いに歩ける所もありました。
小梅たん、いつもどおりにお水を覗き込みにっ! 好きだね(笑)
お天気も穏やかで、思ってたよりも暖かくて過ごしやすかったです。
上着を置いてお外でお散歩できるなんて… ここのところ寒い都内では考えられないよね〜☆


IMG_8776.jpg

枇杷倶楽部といえば、ソフトクリームを食べなくちゃ☆
小梅たんは、食べちゃダメだよ。。。

IMG_8778.jpg IMG_8784.jpg

なーんて、見せびらかしていたら、あははっ! すごい舌が長いっ 予想外に長い舌が、ほんの少しだけソフトクリームに届いてしまいした。
(そのせいか、翌朝、お腹を壊した小梅です。ごめんなさいっ)

枇杷ソフトはね、ミックスジュースみたいな味のソフトクリームかなっ
ミックスジュースが好きなパパは喜んでましたよ☆

さてさて、そんなこんなでのんびりしてたら、時間がなくなってしまいました。 
約束のカフェに急ぎましょう。

+++


IMG_8792.jpg
「珍しく、一番乗りだぜぃy(^ー^)y」

じゃじゃ〜んっ☆ 20分前に無事到着ぅ!
千倉にある「ポルトメゾンルームス」というカフェ。


ペット連れでもお泊まりができるお部屋もあるんですよ〜 とてもかわいらしいインテリアなんです☆
いつか泊まってみたいなぁ(^^)


カフェマットを忘れちゃったので、急遽、車中用に持ってきたベッドを使いました!

お友達、早く来ないかなぁ〜って、ずっと入り口のほうを注目して待ってる小梅たんです(^^)
ご一緒するお友達が続々到着です!

さくらちゃん♡
IMG_8833.jpg

ひなちゃん♪
IMG_8827.jpg

もとちかくんこと、もかちゃん!
IMG_8847.jpg

のんさま☆

みんな駐車場で一緒になったそうです。
一気に登場したせいか、小梅はアタフタしてました(笑) 落ち着くまで少し大変だったね〜

以上、5ポメで『秋の南房総もふもふツアー2013』の開始です!
みんな、楽しく過ごそうねっ


+++

IMG_8868.jpg IMG_8860.jpg

美味しいランチ&デザートをいただきながら、チェックインまでの時間、飼い主達はゆるゆるおしゃべりを楽しみました。

久しぶり? ブログで見てるせいか、そんなに久しぶりにも感じない…という不思議な感覚。 ブログしてると、いつも一緒にいるみたいだもんね! ポメ同士も仲が良く、あっという間に長年のお友達かのように打ち解けられちゃうのが、嬉しい!! 

IMG_8885.jpg IMG_8886.jpg

小梅はすっかり夢の中…♪

IMG_8882.jpg

(^w^) ぶぶぶ・・・ あんまりかわいい顔じゃないね!

移動とお散歩で疲れちゃったねっ いつもならほとんど寝て過ごしてるような時間帯だし!!
お宿に着いたら楽しいドッグランやわんこ温泉もあるから、体力温存しといてください☆ 

15時になったので、みんなでお宿へ向かい、チェックインです。
続きま〜す(^▽^)/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:40 | 旅行(千葉) | comments(6) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram