わんこと旅行28 > 八幡ツツジ群落 と 吊り橋
IMG_6405.jpg

朝食をいただきながら、那須ではあちらこちらにツツジがとてもきれいに咲いていたのを思い出して、旅行計画当初では「時期的にまだ早いな…」と思っていたツツジ群落へ帰りがけに寄ってみることにしました。 

344号線をぐんぐん走らせて♪
お天気もよかったので、上から見下ろせるパノラマビュー、とーっても気持ちいいところでした。
ラッキーなことに、ツツジも例年に比べると早めの開花だったようです。(GWが暑かったから、今年はどこもお花が早いね!)

IMG_6389.jpg

歩きやすい木道が続いているので、小梅もお散歩しましょ♪
大きなツツジに囲まれて、自分よりも背丈が高いからビックリしちゃいました。

IMG_6425.jpg

これでもまだ3〜4部咲きだそうで、今は緑に見える(蕾)部分も満開になればもっと真っ赤に染まるそうです。

IMG_6513.jpg 
ツツジのトンネルを抜けながら… 小梅もママも楽しい気分になりました。

IMG_6450.jpg

山の上のほうを振り返ると…

IMG_6409.jpg

そこには那須岳!!
上も下もどちらを向いても、景色がきれいなところでした。

IMG_6537.jpg

きっとここは、紅葉シーズンも最高でしょうね!
愛犬も木道は歩きやすいし、このくらいの幅なら、観光客とのすれ違いもスムーズです。

IMG_6538.jpg

ツツジ群落を進むと、「つつじ吊り橋」があります。

IMG_6570.jpg

長さ130m、高さ(川面から)38m。 かなり揺れます(・・;) ヤバかったです。
支えてるのは意外と細いワイヤーで、気づいた瞬間それがまた非常に恐怖でした。

IMG_6547.jpg

最初は普通の木道と変わらなく、ほとんど揺れを感じなかったので、「意外と大丈夫だ、行けるじゃん!」って思ってしまったんです。
あぁ、悲しい勘違いっ ↑きっとこの時は、小梅も同じ気持ちだった。

そしたら、真ん中らへんになると、急にね、スケスケのグレーチング床になるのよぉーっ 

IMG_6550.jpg

もうダメ。ここまで。 ココから先はママも腰が引けて、コワかった。
小梅もグレーチングを避けようとして端っこに寄ろうとするもんだから、尚更危なかった。  歩かせるのは非常にキケンと判断。(←遅いよっ)
一旦仕切り直しでスタート地点まで戻り(屈むことすらコワくてできなかったの)、抱きかかえて渡ることにしました。 

IMG_6562.jpg

IMG_6551.jpg

途中ですっごい揺れると思ったら、元気ないたずらっ子達が、ピョンピョンゆらしながら走って通過してった( ̄□ ̄;) 
わざとは… ヤ、ヤメてけろっ

IMG_6568.jpg

どうにか無事、渡り切りました!
意外にもパパはヘッチャラで、手すりにもつかまらずに、ヒョイヒョイ歩いてました。
渡った後もしばらくは道が揺れてるような、不思議な感覚が残ったよ(^_^)
初めてジェットコースターに乗ったときのように、しばらく大興奮でした。

しかし、吊り橋は戻らなくてはいけないのね(爆) 
帰りは小梅をパパに預けて、1人で歩きました。 1人ならまだコワさも半分で済みました。

橋の上で声を出しすぎてドッと疲れてしまった小梅家、お腹も空いたので帰り道に蕎麦屋へ入りました。

IMG_6586.jpg 
IMG_6581.jpg 
蕎麦を待つ小梅。
(トリミングカットしちゃったけど)パパと同じ顔してて、まるで人間みたいだった(笑)

IMG_6585.jpg IMG_6583.jpg 

お蕎麦屋さんでお土産に買った「蕎麦味噌」が美味しくて。 帰ってから毎晩のように野菜スティックが登場してます♪

食後はジェラートアイス屋さん♪

IMG_6593.jpg

別腹っ 別腹っ♪

二日目もちゃーんとイベントちっくなことができ、大満足で帰りました(^^)
那須&白河、少し道も覚えたわ〜
レジーナの森のほうではガソリンスタンドがなくて、焦りましたが。
早めに満タンにしてから、向かうことをおススメします…!

吊り橋の後、車を走らせてると、「殺生石」という面白そうな景色も通ったし、すぐその近くには「鹿の湯」という温泉街も見つけたし… 那須のラスク屋さんもすっごく気になったし(笑) 次に来たときには、そのあたりをじっくり寄ってみたいです〜☆
(調べてみたら、「殺生石」はガスが発生してるところでした。わんこ連れで歩くのはキケンですね。)

旅行記はこれにて終了! ありがとうございました。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 19:20 | 旅行(その他) | comments(6) | trackbacks(0) |
わんこと旅行28 > レジーナの森の朝
IMG_6150.jpg

おはようございます♪ 朝はとってもいいお天気になりました!
でもさすが東北… 5月はまだ寒い。
暑かったGWの感覚のままうっかりしてて、薄着で来てしまって大失敗っ
レジーナの森では、朝晩まだまだ羽織ものが必要でした。

IMG_6058.jpg

朝のお散歩。 初めての場所だから、まずは昨日できなかった湖畔一周の探検です。
探検隊出動だー!

IMG_6074.jpg

けっこう、北風が強かった。


飛ばされそうなのと、寒いのとで… 特に寒さに弱いパパさん、どんどんテンション下がっていきます。
それにつられて、小梅たんまでもね。

IMG_6241.jpg

ママがいろいろ遊び相手になろうとするのですが、なかなかのってくれないし。

IMG_6261.jpg

湖畔をゆっくり一周しました。
これが羽鳥湖だと思っちゃうところなのですが、違くて。
人造湖「レイクレジーナ」というそうです!

魚が時々、ポッチャンって飛び跳ねます!
そういえば昨日も釣り人が多かったっけ。 釣れたら面白そうだねっ

IMG_6293.jpg

風で妙な動きをするカヌーにビビる小梅。

IMG_6311.jpg

この強風でなければ、チェックアウト後にカヌーにも乗りたいと計画してたんだけどな…っ 
ライフジャケット着せて、わんこも一緒に乗れるのだ〜っ! 

IMG_6204.jpg

湖のほとりにあった小型犬用のドッグラン。
ラン内をノーリードで走ってるうちに、やっぱり楽しくなってきたかな☆
ふふっ その調子だ(^^)

自然に囲まれた、色のきれいな景色に惹かれて、けっこう長い時間、ブラブラと遊び歩いてました。


朝食は「モーニングボックス」をチョイス。(or レストランで朝食ビュッフェ)
約束の時間7時半になると、レストランのお兄さんがお部屋まで配達に来てくれます。

IMG_6341.jpg IMG_6351.jpg 

頼んだ時のイメージとしては、宿泊コテージの専用ドッグラン内にあるテーブルでいただこうかなって思っていたのですが、あまりにも強風すぎて、この日は絶対無理でした(笑)
湖の水が、ほらっ、波立ってるでしょ。 見えますぅ? 

仕方なくお部屋の中で…♪
こちらのレストランは、パンがとても美味しいですね!! スクランブルエッグとウィンナーソーセージは温かかったわ。 他にサラダとフルーツ。 自分で淹れる珈琲と紅茶が付いてました。

強風具合がわかる写真↓


小梅も風に耐えてました(笑)

チェックアウトは11時ということで、温泉に行ったり、ギリギリまでのんびりできました。
わんこ連れとなると、温泉などへはどうしても交代で入ることになってしまうので、時間が倍かかってしまいます。 なのでチェックアウト11時の設定はのんびりできて嬉しいし、もちろんチェックイン前、アウト後でも施設内も温泉も楽しめるようになっているのはとても有難いと思いました。

+++

実は… 前回レジーナ富士に泊まった後、レジーナドッグクラブのフォトコンテストに応募したのが、見事グランプリに輝きました(^^)
その副賞としてレジーナの森宿泊招待券をいただき…、それが今回の旅行となりました。

(レジーナドッグクラブHPより:画像クリックで飛びます!)

自然の中でリラックスするのがなによりの贅沢で大好きな小梅家には、嬉しいプレゼントです。
レジーナさん、本当にありがとうございました。

IMG_6095.jpg

今度は是非とも連泊で来て、近辺を観光したり、のんびり自然を楽しみたいと思ってます。
気になるドーム型のお部屋もあるし。 温泉付きのコテージ(←パパ喜びそう!)や自炊もできるログハウスもあります。 その気になればキャンプだってできちゃう〜!
次に来たときは、また違った楽しみ方ができるかな〜☆

+++

この後は、真っ直ぐ帰宅するつもりだったんですが、せっかく晴れたので、ちょこっと寄り道していくことにしました。

 ←過去の旅行リストです☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:02 | 旅行(その他) | comments(3) | trackbacks(0) |
わんこと旅行28 > お泊まりは レジーナの森
IMG_6076.jpg

羽鳥湖高原にあるレジーナの森です!
今回泊まるお部屋は、湖畔に建ち並ぶいぬのきもちコテージだよ☆

IMG_6355.jpg

プライベートドッグラン付き。
小梅のおうち、こんなだったら、毎日がウキウキだね☆

2名様用コテージは、連棟型。 お隣さんとくっついてます。
やっぱりお隣の物音とか水回りの音などが響くのかな…と一番そこが心配でしたが、全く気にならず問題ありませんでした。 きちんとした造りになっているようで、びっくりするほどとても静かでした♪ 

IMG_6003.jpg 

外から見てると、なんとなく古そうなイメージだったんですが、意外に室内は明るく、清潔で、床のフローリングも滑りにくい素材で安心です。 いつも持って行く小梅のマットは、一度も広げずに済みました!
天井も吹き抜けで高く、二人と愛犬で寛ぐには充分な広さかと思います。

IMG_6002.jpg IMG_6007.jpg 

1階がリビング、シャワールーム、トイレ。 階段を上がると、そこはベッドルームになってます。
ベッドのマットレスですが、リビングのほうに愛犬用のミニチュア版がありましたよ(笑)
人間用とお揃いらしいです。

IMG_6008.jpg

とてもよくできていて、我が家にも欲しいくらい♪ 小梅たんも気に入って寛いでました!

1日目は残念な雨のため、外で遊ぶことができなかったのですが… 夕食までの時間をパパは敷地内にある広い温泉施設へ、ママと小梅はドッグコミュ二ティハウスで行われる「プレイズタッチ」セミナーに参加、それぞれの時間を満喫しました!(写真は撮りませんでした)
雨で体力有り余らせてる小梅も、他のワンちゃんと触れ合えて、スタッフさんにはかわいがられ、いい気分転換になったようです! マッサージもとても嬉しそうでした(^^) 

夕食は17時半から、レストランでのコース料理。

IMG_6018.jpg IMG_6021.jpg IMG_6016.jpg 
IMG_6035.jpg                                          IMG_6026.jpg 
IMG_6030.jpg IMG_6034.jpg IMG_6032.jpg 

春らしい色、素材のメニューで美味しかったです!

ちなみにレストランは宿泊コテージから離れているとのことだったので、行きはフロントへ連絡して送迎の車をお願いしたのですが、なんと意外に歩ける距離でした(笑)帰りはお散歩しながら、5〜10分くらいでちょうどよいかんじでした!

その後、ママは温泉までの往復も歩いたのだよ☆ 
温泉は広くて、時間帯も早かったせいか、最初はほぼ貸切な状態でとてもゆっくりできました(^^) 
高アルカリ泉質で、ツルツル美肌になりましたよ〜っ 最後に源泉シャワーで全身を美肌の湯でコーティング! これで数年若返ったな(笑)
ポカポカな身体で、星空を眺めながらお部屋に戻り、9時頃?早めの就寝となりました。

早すぎたせいか、小梅ママお目覚めは3時半(爆) 早すぎぃ〜ぃ!!

 ←過去の旅行リストです☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:58 | 旅行(その他) | comments(5) | trackbacks(0) |
わんこと旅行28 > 小梅ママ好み の ガーデンカフェ☆
IMG_5950.jpg

5月の旅行は、今まで行ったことのない東北道方面へ行くことになりました(^^)
ワクワクドキドキですっ

土地勘が全くなくて、どこへ行ったらよいものか?
移動の距離も時間もあまりイメージできないので、無理せずに直接お宿へ…とか思ってたら、まんまと雨になっちまったぜぃ(笑)

小梅に無理のないように、いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じように朝ご飯を食べてからのゆっくり出発にしました。 (GSにも寄ってたので、だいたい9時出発。)


+++

初の東北道は、順調で渋滞なし。 ぐんぐん進みま〜す。
雨は相変わらず、降ったり止んだり…

IMG_5947.jpg

12時頃、ママが是非とも寄ってみたかったガーデンセンターに到着!
 
こちらのお店、バラ苗の取扱い品種がすんごぉ〜いのです! 行ってみて、やっぱり感激しました。 ちょうどセールもしてたけど、まだ買えないので(勉強不足だから・笑)、見るだけ〜。 でもよかったです。 いざバラを買うってときには、またこちらへ来ようと思っています。 パパ、連れてきてね!

IMG_5958.jpg

ガーデンのほうのバラの蕾がたくさんできていました。
5月下旬〜6月あたりなら、とてもきれいに咲いている姿が見れることでしょう☆

お腹も空いてきたので、敷地内にあるカフェでお昼ご飯をいただくことにしました。
小雨がぱらついてたけど、本降りだとテラス席は無理だったかもしれません。

IMG_5929.jpg IMG_5954.jpg 
IMG_5910.jpg IMG_5932.jpg 
IMG_5938.jpg IMG_5956.jpg 

寒がりのパパさんは、ホットジンジャーも☆
そうそう、こちらのパンケーキはママの好きな味でしたよ!! また食べたーいですっ

食後は雨が止んでいたので、ゆっくりガーデン散策。
すぐに一周できちゃうような小規模なものですが… これが素敵なのです。

IMG_5974.jpg 
散策といえども、こちらは公園ではないので、小梅は歩かせることなくずっとバッグの中でした(^^) 

IMG_5976.jpg IMG_5973.jpg 
IMG_5971.jpg 

ガーデニンググッズや雑貨も豊富で、雑貨大好き人間ならお店の中を見ていても飽きません。
あっという間にすご〜い時間が経ってしまってました。 おそろし…や。
ちょこっと買い物もして、お宿へ急ぐことにしました。

IMG_5982.jpg

ちなみにこちらは、那須ICからすぐ近くの「コピスガーデン」でした。

小梅は車までの間を歩かせて… 全然歩き足りないけど、雨だから仕方ないよね。
この後はお宿へ♪

 ←過去の旅行リストです☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 16:03 | 旅行(その他) | comments(4) | trackbacks(0) |
小梅家、初めてのエリアへ♪
IMG_5975.jpg

GW明けのこの週末のこと。 
小梅家にとっては初めての方面での旅行。 なかなか楽しんできましたよ(^▽^)/

IMG_5911.jpg

一日目は生憎の雨に降られましたが…
雨の雫で、新緑がさらに綺麗に感じられました☆

雨のときは、お宿でゆっくり温泉三昧して早寝に限る!!を実践(笑)

IMG_6157.jpg

翌日はとってもよく晴れ… 

IMG_6158.jpg

気持ちのよい朝んぽもできました。
でもね、寒さと風がスゴすぎて、半分やけっぱちだったのはココだけの話ね(^w^) ぶぶぶ・・・

IMG_6520.jpg

きれいなツツジの中をお散歩しながら、ちょこっと山登り!?

IMG_6406.jpg

すんばらしい絶景が待ってました☆

IMG_6567.jpg

ママは大切な大切な小梅を抱え、絶叫しながら、吊り橋渡りました(爆) 
がんばったわ〜! 今でもクラクラ目が回りそう…

翌日(今日のこと・笑)喉がガラガラ&イガイガするのは、絶対このせいに違いない。
意外なことに(え?)パパは怖がらずにケロッと渡りきってました。 ん〜、この男の苦手なものの違いがわからんっちゃ。 

IMG_6523.jpg

旅行記でき次第、アップしていきますね(^^)
その前にGWの記事もいくつかあるので、しばらくお待ちを…♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:05 | 旅行(その他) | comments(4) | trackbacks(0) |
2014年版☆ 小梅の旅行の持ち物

小梅と一緒の旅行も、いつのまにか20回を越えました。
犬を飼ってても、こんなにたくさん旅行を続けることができるなんて思ってもいなかったので、わんこ連れも可としてくださるお店や宿泊施設があることは嬉しいです♪

旅行って、やっぱり気分転換が目的だったりするので、心身ともに寛げるところがいいですね!
わんこもそれは一緒で。 旅行に行くことがストレスにならないよう、リラックスして一緒に楽しめるように…って考えて準備してると、どっかの民族の大移動のようにいろいろ荷物が増えてしまいます(笑)

初めての旅行のときはサークルケージやトイレトレーごと持って行ったりもしてましたが、小梅の旅慣れとともに、少しだけコンパクトになった気がしてるのですが…どうでしょう?
ここ最近の荷物事情を記録しておこうと思います(^^)


+++


 (画像をクリックすると大きくなります。)
 

  1. 食事用お皿
  2. トイレシート
  3. 防水マット(100均の小さいピクニックシートを使ってます)
  4. 小さいバッグの中身(トイレシート日数分+2枚くらい多めに・うんち袋・消臭巾着袋・ビニール袋)
  5. お掃除用コロコロ
  6. カラー&リード、お洋服
  7. 就寝用クレート(中にクッションマット&毛布・上にはカバー)
  8. くつろぎ用ベッド(移動中のドライブボックスとしても使用します)
  9. おもちゃ(お気に入りを数点)
  10. キャリーバッグ(ポケットにはカフェマット・お散歩セット・おやつ缶)
  11. 室内用大きめマット
  12. 愛犬
  13. ウェットシート(簡易足拭きに!)
  14. 除菌ウェットシート(あるとなにかと便利!)
  15. 歯磨き用の牛皮ガムとか馬肉アキレス
  16. ドッグフード(最低1食分は多めに。1食分ごとにタッパーに小分けしてきちゃいます。)
  17. 冷凍したトッピングごはん(保冷剤入れた保冷バッグで持参。お宿に着いたら冷蔵庫に。)
  18. 画像にありませんが、グルーミンググッズ(消臭スプレー、クシ)


ペットシートやコロコロ、ウェットシート類はお宿で用意されてる場合もありますが、なんとなく使い慣れてるものを持っていきたくなるんです。 そういうわけで一覧にしてみると、いまのところ外せないものばかりで(汗) やっぱりコンパクトになったというのは気のせいだったのかしら…(^▽^;)

ちなみに、これら荷物ほとんど(くつろぎ用ベッドとキャリーバッグと犬を除いて)は、クレートの中に収めて運んでます(^▽^)

+++



冷凍したトッピングごはんは、水分があるとベチョベチョになってしまうので、ハンバーグにすることが多いです。
この写真は最近のママ新作で(笑)、薄く伸ばしたマッシュポテトに、茹で野菜&焼き肉をはさんで1回分にカットしたものです! 

 

電子レンジが使えない時は、お部屋のポットで沸かしたお湯を加えればスープ状にすることができるので、あとはドッグフードとミックスして食べさせてま〜す。 旅先でも食いっぷりいいですよ〜☆

+++

ちなみにですが… 
消臭巾着袋は、粒状活性炭入り不繊布でできた「マナーポーチ201」を使っていますが、匂いがほとんど気にならないなかなかの優れものなんです☆
使用済トイレシートを持ち帰るのに、とても重宝しています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:02 | 旅行(その他) | comments(7) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram