ストロベリーショートケーキ♪

_IGP6530.jpg

 

年末の小梅の整体マッサージの帰り… クランペットさんでランチしました!

 

_IGP6532.jpg

 

小梅の整体もひとまず終了ということだったので、これでしばらく病院通いしないんだね〜 でもまた2月にすぐ混合ワクチンか〜 なんて話しながら、パクパク(^^) まさか1週間後に再び病院でお世話になるなんて誰も思っていませんでしたね。(←その話は、また今度ね)

 

_IGP6538.jpg

 

食後は、ケーキを♡

 

_IGP6535.jpg

 

季節限定のデザートは何かな〜って見てみたら、珍しく、苺のショートケーキ♪

 

_IGP6539.jpg

 

この後は、ママんちのじぃじのお店にも挨拶しに顔出して…

なかなか忙しい一日でしたが、充実してたよ(^^)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:56 | カフェ(世田谷) | comments(2) | trackbacks(0) |
GWのスペシャルメニュー☆
_IGP5309.jpg

GW、サロンシャンプーに行って来ました(*^.^*)
チョウチョのリボンが似合っててかわいいでしょ!

_IGP5317.jpg

そしてここはカフェ・クランペット。
『GWはイギリスを食べよう!』ってイベントをしていたので、スペシャルメニューをランチでいただきました。

_IGP5321.jpg

チキンクリームパイのプレート♡ んみゃ〜♡

_IGP5319.jpg

ひき肉とビーンズにマッシュポテトを重ねて焼いたコッテージパイのプレート。
こちらのお店のマッシュポテトが大好きなパパ、大喜び♡

_IGP5318.jpg

どちらのプレートにもこのぷわっぷわなお食事系の生ハムクランペット付き。
いつも甘いクランペットしか食べたことがなかったけど、こういうマヨネーズ味もイケますよ!

デザートも…

_IGP5325.jpg

5種盛り合わせ〜♡

プリン、コーヒーバタークリームケーキ、チーズケーキ、レモンショート、キャロットケーキ。
どれも美味しかったぁ〜 じゅるるるる〜っ

_IGP5326.jpg

小梅さんは、シャンプー疲れでネムネムでした(^^)
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 16:21 | カフェ(世田谷) | comments(0) | trackbacks(0) |
またねっ♪
_IGP2787.jpg

大好きなクランペットさん。

小梅を飼い始めてから見つけた、近くのペット可のカフェ。 
雰囲気もお料理も大好きです。

ママが仕事を辞めたときに、真っ先に申し込んだ、こちらでのしつけ教室。

小梅と一緒に何か習い事をしてみたかったの。
カフェにも行けるようになってみたかったの。

ふたつが同時に叶った☆

とても楽しくお勉強させてもらえて、小梅と私にとっては初めてのことばかりで、中身の濃いしつけ教室でした。 おかげで、小梅とふたりっきりでお出掛けする自信もついたんだよね!!

_IGP2791.jpg

小梅もね、ここだととっても落ち着くんだよね☆
(というかレッスンを思い出して、しっかりしようと思うのかな・笑)

ママがいない日には、パパと小梅だけでもよくランチに来ていたよね。

お引越しちゃったら、ちょっと遠くなっちゃうけど… でも絶対また通うんだ(^^)
季節ごとの限定パイを楽しみに♪

_IGP2796.jpg

この日はチェリーパイ目的だったのだけど、すでにシーズン終わってた(汗)
今年は食べ損ねたのー うぅぅーっ
でもこのプラムパイも甘酸っぱくて大好きです。

また♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:46 | カフェ(世田谷) | comments(3) | trackbacks(0) |
ゆるっと 夜カフェ
_IGP1945.jpg

今夜は赤ワイン飲むーっ♪
チロッと舌が出ておりますぞ、梅たん。

近所のカフェへ、夜ご飯に来ました。 
小梅たんにもドッグフードを少し食べさせたら、よく歩いたせいもあってか?すぐ寝てくれました(^^)
よしよし、ゆっくり食べられ(飲め?)そうだ!

_IGP1951.jpg _IGP1954.jpg 
_IGP1955.jpg _IGP1961.jpg 

***ゴルゴンゾーラとハチミツのカナッペは、ワインススムぅ!
***わたしの定番、チキンソテーのサラダ☆
***マッシュポテトがたっぷりのっかったフィッシュパイ♪ アツアツとろ〜りん、うましっ
***大好きなナスとお豆のボロネーゼ。 ピリっといいお味っ

_IGP1960.jpg

***ラストは、ハニーレモンバターのクランペット。 うまうま♡

_IGP1959.jpg

本当いつ来ても居心地が良くて、、、日曜だというのに、けっこうゆっくりさせてもらっちゃいました☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:43 | カフェ(世田谷) | comments(2) | trackbacks(0) |
カフェで夜ご飯
_IGP1429.jpg

1月の連休。
小梅家では、朝からお部屋の模様替えに励みました。
パパの部屋と寝室を丸ごとほぼ交換です。
ベッドや大きな本棚は、全て解体しないと移動できないので、二人で力を合わせて働きまくり〜 お昼ご飯は荷物に囲まれてカレーうどんを☆
 
_IGP1443.jpg
 
で、夜はその「おつかれさま会」をクランペットさんで。
いつもランチかカフェタイムにしか来た事がなかったので、密かに夜メニューも楽しみでした。
 
_IGP1434.jpg
 
夜ならアルコールもっ♪
 
_IGP1428.jpg
 
パパはコロナビール。

パパはラッパ飲み派、この日もライムを中に突っ込んで、楽しそうにグビグビっとしてました。
とても楽しげにやってるので言った事はないのですが、いつも気になってることが…!
この瓶の中に入ってしまったライム、どうするんだろう?って。
瓶のリサイクルに出す時、ライム取り出さなきゃなりませんもんね。 
やっぱり後片付けが大変なのかな。。。 いやいや、簡単に取り出す方法があるのかもしれない!?

_IGP1431.jpg
 
ママは赤ワイン♪
 
_IGP1437.jpg _IGP1438.jpg 
 
サラダとガーリックトーストをつまみながら、本日の模様替えの成果を楽しく語り合い… 酔いました♪
あのときはどっちがどんだけ動いてたかとか、サボってたとか! 働きっぷり自慢大会(笑) 
 
_IGP1436.jpg 
_IGP1439.jpg _IGP1440.jpg 
 
お肉料理の付け合わせのマッシュポテトがね、すんごく美味しくって。
「んめぇ〜♡ んめぇ〜♡」言いながら、パクパク取り合いながら食べ尽くしました(笑)
玄米リゾットのプチプチ感がなんともクセになる味だったし。
ランチタイムには出てこない夜メニュー、よかったです。
お腹もいっぱいになっちゃって、デザートまでたどり着けなかったよ(^▽^;)
 
_IGP1441.jpg
 
一日中、ウルサいお部屋で荷物にまみれて待ってた小梅たん。
(小梅のサークルの周りには積み上げられた本だらけになってて、お顔すら見えなくなってたもんね・笑)
明日はランで思いっきり遊ぼうね♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:12 | カフェ(世田谷) | comments(2) | trackbacks(0) |
カフェ初め♪
IMG_0563.jpg

1月4日、今年初のカフェはクランペットさん。

12月は忙しく、年末にも来れずにいたので、早く来たくてウズウズ(^^)
7日までのお休みが急遽4日からの営業へ変更ってことで、すっ飛んで来ましたよ〜☆
今年もいっぱいお世話になりますぅ!

IMG_0559.jpg IMG_0558.jpg 
IMG_0572.jpg IMG_0569.jpg 

ランチに単品デザートをそれぞれつけてもらったので、ボリューム満点スペシャルになりました☆
最後の右下のデザートは、ママの大好きな「いちごとチョコのクランペット」。
クランペットは家でも何度か作ってみたりしてるんですが、うまく焼けず… やっぱりお店でいただくのが一番ですな(笑)

IMG_0557.jpg

ストーブの前でポカポカ♪
我が家にはないストーブに、小梅は少しビビってた?
ずーっと見張り番してました(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:43 | カフェ(世田谷) | comments(2) | trackbacks(0) |
スタバで休憩しようね♪
IMG_9021.jpg
「小梅たん、こっちこっち〜 スタバに寄ろうぜぃ♪」

IMG_9079.jpg

公園にポッツーんとあるスタバだよ♪

IMG_9025.jpg

かわいいリードフックもあるのだ。

IMG_9030.jpg

ママが注文しに行ってる間、小梅たんはママをジーッと目で追ってるの。

IMG_9032.jpg

真剣だね(笑) 大丈夫、必ず戻ってくるからっ

IMG_9037.jpg

ママはこの前当たったレシートで、チョコレート オランジュ モカ フラペチーノを☆
「どれでも無料」ならば!と、季節限定ドリンクをチョイス(^_^) オレンジとチョコって合うね〜っ
パパはまたまたホットココア。 体質的にコーヒー(カフェイン?)が苦手だから…

IMG_9052.jpg 
IMG_9059.jpg IMG_9062.jpg 

うめたん、ママの足元でお利口さんにひなたぼっこしていてくれました。
でもこの後、ちょっとした悲劇が起きたの!!

風でココアの容器が頭上から落っこちてきたのだ。
これにはビックリ驚いたうめたんでした。。。

IMG_9067.jpg
「避難ちぅ!」

リードがピンと張っちゃって(笑)
ま、中身が空っぽでよかったわよね。 危うくココア色に染まるとこだったわ。
次に来たときには、風で飛んだりしないようにやっぱりマグでお願いしましょ☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:54 | カフェ(世田谷) | comments(0) | trackbacks(0) |
テクテク日曜日
_IGP0907.jpg

ニコタマのジョーカーさんにて。

オーガニックのロープがいいな〜って、売り場を見てたら…
ロープと並んで、ちびガーコさん発見!!

ピューっ!!! 思わず鳴らしちゃったっ(^^) いい音ぉ〜♪

_IGP0909.jpg

あ。 この音には すかさず、小梅も反応しちゃうよね☆
そんなかわいいクリクリお目めで見つめないでぇ〜 

かわゆい小梅の期待の眼差し… はい、ママ負けました。 購入ケッテーです。

今おうちにいるガーコとこのちびガーコで、ガーコ親子の結成だ♡
すでにうちには、クッキー親子(オレンジ色のクッキー型の人形の大・小)もいるし、賑やかになるね!

他には、うんち袋(1箱)と、歯みがきシートも買いました。
歯ブラシだと、ここのところ いやいやんな感じが続いているので、再びシートで磨く事にします。 右上3番の歯茎がね、炎症起こしやすくって。 気をつけてあげないといけません。


その後は、ひたすらテクテク…♪

_IGP0938.jpg

着きました。
あ、「またココか」って顔してるー!!

_IGP0937.jpg

ママの休憩ね。
今日はですね、この前、食べそびれてたフィグパイ(いちじくのパイ)だよ。

_IGP0926.jpg

うんまーぃっ♡

小梅にもおやつあげようと、おやつ缶を開けてみたら… 空っぽだった(>_<;)
ごめーん。

補充し忘れ。

_IGP0922.jpg

でも小梅はイイコに床で待っててくれました。
というか、歩き疲れたかな?

_IGP0932.jpg

ごちそうさまでした☆

おやつ忘れちゃったけど、クランペットさんでも小袋にしたジャーキーを売ってたので、小梅たんに。

_IGP0939.jpg

「とびつきジャーキーのさけ」だよ。 よかったね、小梅。 

_IGP0942.jpg

_IGP0944.jpg

あ、やっぱり飛びついた(笑)

これ、とっても香ばしくて、美味しそうなの。 思わずわたしもバリバリいっちゃいそう。
「とびつきジャーキー」シリーズは、ネットで調べてみると、本当の無添加で、飼い主さんが食べても大丈夫ってやつなんです。(味っけないけどね) 素材そのものだけでできているとのことので、アレルギーの小梅でも食べて大丈夫かを確認しやすくて、安心です。
そしてよくある、酸化したような油臭さが全然ないのだ。(わんこ用の市販のって、たまにそういうのに当たるから…残念で。)
バリンバリンバリリって、とても美味しそうに食べてくれました。

おやつにありつけて、よかったね! 
さ、家まで帰るゾー!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:48 | カフェ(世田谷) | comments(2) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村