雨上がりの小金井公園♪

0L3A0399.jpg

 

久しぶりの小金井公園へ、パパと一緒だよ。

小梅たん、嬉しくてニッコニコ♡

 

0L3A0396.jpg

 

かわいいお顔を、カメラでたくさん撮ってもらいました!

 

0L3A0373.jpg

 

原っぱで走り回ったら、息切れしちゃったようです(^^)

雨上がりだから、けっこう蒸し暑い〜っ

 

0L3A0407.jpg 0L3A0431.jpg

0L3A0430.jpg 0L3A0412.jpg

 

まだまだアジサイもきれいに咲いていました。

 

0L3A0436.jpg

 

アジサイシーズン、間に合ってよかったね☆

 

0L3A0375.jpg

 

ジェラートを食べながらアジサイを眺めていたら、近くにあじさい公園があることを思い出しました!

お友達のブログによると、たしかたしか公園に隣接したカフェもあったはず… ちょうどお昼の時間だしってことで、行ってみようと思います(^^)

 

0L3A0417.jpg

 

びゅ〜んと、ここから車で移動だよ〜ん☆

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:46 | 公園(都内) | comments(2) | - |
姪っ子達と井の頭公園へ♪

_IGP7611.jpg

 

GW中に、井の頭公園で小梅と遊びたーいと言って、遊びにきた姪っ子たち。 遊ぶのは春休みぶり。

駅前で簡単なフード&ドリンクをゲットして、小梅も走って遊べる広場のある西園までお散歩♪

ふたり順番に交代制でリードを持つことにして、池の周りを半周できました。

小梅たん、とっても人気者、困っちゃうね〜!

 

西園はちょうどイベントの会場となっていて、いろいろなブースで賑わっていたので、ジブリの森の奥の芝エリアでお弁当にしました☆ けっこう歩かせちゃったかなー! でもみんなよく付いて来てくれました。

 

_IGP7618.jpg

 

お腹が空いてたみたいで、すぐにモグモグ♪ 小梅は食べないで大人しく待ってるよー(^^)

 

食後は、子供達と全力で遊びまくった。。。 

近くに遊具があったので、ブランコや鉄棒、滑り台、シーソー… 後日、しっかり筋肉痛にもなったのだから、わたしも勲章ものだよ。 シーソーなんて、何十年ぶりだ??? 

 

そして小梅のおもちゃ、タマゴちゃんとボールを持って行っていたので、『ボール拾い』をしたり『宝探しゲーム』をして、小梅も一緒になって探して遊びました。

宝探しはタマゴちゃんを隠すチームと探すチームとに分かれて、範囲を決めて、隠します。 草むらに埋めたり、木の枝に刺し込んだり、木の幹のくぼみに隠したり… 普通においておいたり… これが子供達に好評で、何度もやることになってしまったけど、楽しかったです。

 

西園でのイベント、なんだったのかよくわからなかったけど、帰りがけにしっかり参加(^^)

 

_IGP7624.jpg

 

これは七夕の短冊とか神社の絵馬と勘違いしてる二人。

 

_IGP7628.jpg _IGP7633.jpg

_IGP7631.jpg _IGP7635.jpg 

 

しっかり願い事を書いてました。

 

姉「漢字テスト100点とれますように」 ←お姉ちゃんらしく真面目。お勉強がんばれ!!

妹「こうめちゃんがず〜つといきられるように」 ←大ウケ! 黄色のトラみたいな動物は、こうめだそうです(爆)

 

子供の好きなフワフワドーム(動物の形をしたドーム型のトランポリンみたいな)も設置されていたので、下のコだけ中に入って遊ばせたり。 ※年齢制限あり

 

_IGP7651.jpg

 

それからフェイスペイントもしてもらいました。

水色が好きって言ったら、かわいいお花を描いてもらって喜んでいました。

 

丸一日、しっかり井の頭公園を満喫して帰っていきました♪

GWの良い思い出ができたことでしょう。

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:52 | 公園(都内) | comments(2) | trackbacks(0) |
小金井公園で桜さんぽ♪

_IGP7171.jpg

 

暖かく、ちょうど桜が満開になった日… 小梅と小金井公園へお出かけしてきました。

花小金井駅から、小梅とのお散歩に良さそうな遊歩道(自転車道?)を見つけましたよ。

公園までも意外とすぐで近いですね!

 

_IGP7179.jpg

 

あの先がもう公園。 テクテクテクテク…小梅もずっと歩けました!

 

_IGP7183.jpg

 

公園では奥のほうに桜が見えます。

あちらは、きっとお花見でみんな集まってるんでしょうね。 早く、行かねばっ!

 

_IGP7181.jpg

 

さくらの広場を目指しながら、小梅と歩きます。

 

_IGP7182.jpg

 

公園に着くなり、小梅も笑顔♪ うきゃぁ〜って、楽しそう〜♪ 

連れて来てよかった! やっぱりたまには広い公園でのびのび歩きまわりたいよね!!

 

_IGP7327.jpg

 

桜もほんとうに満開でした。

 

_IGP7328.jpg

 

風が強くて、もう花びらが散ってるところもあったよ!

 

_IGP7185.jpg

 

毎年見てた砧公園の桜もすごかったけど、わんこが入れないエリアもあって、なかなか大きな桜の木には近づけなかったの。 でもここではわんこNGとかないので、すぐ近くまで寄れますね! 嬉しいっ

パパも一緒に来れたら、もっと素敵に撮ってもらえるのかな〜☆ 仕事があるから、なかなかいいタイミングで花見には来れないけど。

 

_IGP7184.jpg

 

実はこの日、お友達とお花見を楽しむために来ています!

続きは次の記事で♪

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 16:54 | 公園(都内) | comments(0) | trackbacks(0) |
続いて、2月の小金井の写真もあるよ☆

DPP_0188.jpg

 

今月も小金井公園に行ってきました♪

ちょっと冷たい風があるけど、暖かめな日。

 

DPP_0185.jpg

 

空には飛行機雲がいっぱい☆ 

飛行機が描く白い線を見ていると、空が青いスケッチブックみたいだね〜

 

DPP_0190.jpg

 

梅が咲き始め、梅まつりでステージがあったりして、賑わっていました。

 

DPP_0119.jpg DPP_0125.jpg DPP_0148.jpg

 

三味線の音色がなんとも風流なかんじで良かったよ♪

 

DPP_0137.jpg

 

団子をゲットし、ベンチで食べてた小梅ファミリー。

花より団子(笑)

 

DPP_0131.jpg

 

梅を観てると、必ず探してしまう… 小梅の木。

持ち上げると、お決まりの細目でポーズで小梅と小梅(笑)

 

公園内をテクテクお散歩して帰りました。

この日は土埃でかなり汚れた小梅ちゃん、おうちでシャンプーとなりました。 

まだ前回から1週間しか経ってないのに! けど、おかげで小梅はずっといい匂い♪

風量のあるドライヤーが欲しいなって思ってしまいました(*^.^*)

 

DPP_0114.jpg

 

ん? これはどこにあったのかな?? 

まったく記憶にないママでした。。。(バーベQ会場?)

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:52 | 公園(都内) | comments(2) | trackbacks(0) |
そういえば…1月の小金井

DPP_0058.jpg

 

1月、小金井公園でお散歩したときの写真が出てきました(笑) 今頃っ!(というのも、年末からパパのPCの調子が悪く、カメラの画像を取込めてなかったりしてたの… でも新しく買い替えたから、もう大丈夫☆)

 

いつもならジェラート屋さんとか揚げパン屋さんとかのキッチンカーが並んでる場所です。 年始だからかな?(お休みで?)ガラ〜ンとしてました。 誰もいない。 ここ、こんなかわいい壁画が隠れていたんですねっ!

 

DPP_0026.jpg

 

テクテク♪ 楽しい♪

 

DPP_0029.jpg

 

地面の模様も面白い!

人がいない公園だと、いつも気づかないことに気づくものね(^^)

 

DPP_0008.jpg

 

小梅たんといっぱいお話しながら、歩きました。

 

DPP_0068.jpg

 

ママの話しかけにいちいちお顔を上げて聞いてくれる優しい小梅たん。大好きだよ♡

わたしたち、仲良しね〜♪

 

DPP_0016.jpg

 

いつも混んでて賑やかな小金井公園ですが、年始はとても静かでお散歩しやすかったです(^^)

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:05 | 公園(都内) | comments(0) | trackbacks(0) |
陽だまりの広場♪

thumb_0L3A7632_1024.jpg

 

大泉中央公園にて。

小高い丘のある芝の広場、小梅が大好きな「陽だまりの広場」があります。

 

thumb_0L3A7760_1024.jpg

 

ここではよくロングリードにして、タマゴちゃんを投げて遊んだりしてます♪

 

thumb_0L3A7741_1024.jpg

 

斜面をコロコロコロコロ…

よく転がるタマゴちゃんを楽しげに追いかけたり(^^)

 

小梅の表情から、ママと会話しながら遊んでる様子がわかるかな?!

 

thumb_0L3A7795_1024.jpg

 

道路を挟んだ向こう側は、和光市樹林公園になっています。 東京と埼玉の境なの。

どちらも広い公園なので、たくさんお散歩できます!

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:54 | 公園(都内) | comments(0) | trackbacks(0) |
テクテク歩いて筋トレだ

_IGP6817.jpg

 

この日は池のある公園をお散歩しました。

けっこう歩いたね☆

 

おうちでも二本足で立ち上がる事も多くなったし、ほ〜んとよく歩けるように体調も戻ったみたい(^^)

 

_IGP6815.jpg

 

なにか見えるかなー?

こういうときは相変わらずへっぴり腰(笑)

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:34 | 公園(都内) | comments(0) | trackbacks(0) |
筋トレがんばれ、小梅ちゃん☆

_IGP6782.jpg

 

小梅の好きなフカフカな芝生のある公園まで歩いて来ましたよー♪

 

_IGP6788.jpg

 

さぁ、元気に遊びましょう(^^)

いぇ〜い♪
 

_IGP6792.jpg _IGP6799.jpg

 

タマゴちゃん投げて、急斜面を上ったり下ったり…

元気に追いかけます!

 

_IGP6795.jpg

 

小梅ちゃんの場合は、後ろ足を特に鍛えないとね!

がんばれー がんばれーっ☆

 

_IGP6806.jpg

 

今日も楽しく筋トレしてます(^▽^)/

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:27 | 公園(都内) | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram