わんこと旅行36 > 2017年の夏休み♪

 

8月になって、ようやく夏休み♪

車山と白馬のいつものお宿に予約を入れて、出掛けてきました。

 

朝はゆっくりめに出発し、ちょうど軽井沢あたりでお昼の時間に。

全くお店の下調べをしてこなかったので、お店選びに難航。 実はちょっと大変でした。

 

なんと、オナーズヒル内にあったレストラン・プリミエールはなくなってしまってたの… 淋しい。

タコスとタコライスの美味しいトワカフェさんはたまたまクローズの日で…(汗)

御影茶屋は駐車場が満車で…(涙)

 

 

ランチ難民覚悟したときに、木々の間にママが目ざとく見つけたテラス席のある赤いお店。

ナチュラルガーデン風のアプローチに、かわいらしい外観、よし行ってみよう〜☆

 

 

追分にあるプティラパンさん。 テラス席小梅OKもらえました〜(^▽^)/

 

実はケーキ屋さん(笑)

でも軽食のキッシュとかBLTサンドとかクロックムッシュもありました。

ショーケースに入ってるケーキもすごく美味しそうだったので、もちろん食後にいただきますよ♪

 

 

キッシュは売り切れちゃってたので、BLTサンドとクロックムッシュを半分こしました。 

パンがふわふわのカリカリで美味しいの〜! お店の人に聞いたら、パンドゥミも手作りで、お店で売ってるそうです。 このときはすでに売切れでした。 お昼前で売り切れちゃうってからには、やっぱ美味しい証拠だと思いました。

 

パパさんの飲んでいた、サイダーで割る自家製ジンジャーエールも爽やかで美味しそうでした!

 

 

赤いシェードの庇の下だから… 写真写りが全部赤い(笑)

小梅たんはおとしくカゴに入っていてくれました。

テラスの前は車道になっているのですが、少し高い位置にあるせいか全く気になりませんでした。

時折風がそよぎ、木々に囲まれたテラス席は夏の暑さを感じることもなく、とても居心地がよかったです。 夏の軽井沢、やっぱり涼しい。 これぞ避暑地ですね!

 

 

お楽しみな食後のケーキは、メロンショートと桃ショートをチョイスしました。

ママ、もう一個いけそうだったけど、控えた(笑)

 

食事中も二組ほどお客さんがケーキを買いに来ていました。

小梅家的に、リピ確定でございます〜 

お誕生日とかに、ホールケーキで注文して食べたいと思ったくらいでした(*^.^*)

 

 

この後は、お宿のある車山高原に向かいます。

チェックインまでに時間があるので、小梅とどこかで遊びたいな♪

長門牧場か、女神湖か、ふれあい牧場とかその周辺で… そうだ、久しぶりに御泉水自然園に行ってみよう!!!

 

続きます。

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:21 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

CATEGORIES

ARCHIVES

ランキング

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram