わんこと旅行38 > 帰りはお友達に会えました♪

0L3A8282.jpg

 

チェックアウトの後は、農業大学校の桜を見て来ました。

綺麗に咲いてるよ〜♪

 

0L3A8276.jpg

 

大きな牛さんを夢中に眺める小さな小梅ちゃん。

柵から離れてるし、こわくなかったみたい!

 

0L3A8293.jpg

 

ヤギさんにもご挨拶できましたね!

でもこの後に登場したお馬さん(ロバさん?)…

 

 

急に高いところからお顔だけがニュ〜っと降りてきたものだから、びっくり仰天の図。

腰抜かしちゃったかと思った〜(笑)

 

0L3A8300.jpg

 

ほんの少しの時間、動物達との触れ合いを楽しめた小梅ちゃんでした。

 

+++

 

いつも買い物で寄るたてしな自由農園では、まだお野菜が豊富な季節ではなかったのですが、色々な春の山菜が揃っていましたよ。それらの中から食べたことないものをチョイスしてみました。

 

「コアブラ」 帰宅後すぐ、天ぷらにしていただきました!

「行者にんにく」 おひたしに!ニラのような感じで、これまた美味しかった!

 

0L3A8436.jpg

 

他には我が家的に定番「ブルーベリーコンポート」&「はちみつバター」をお土産に買いました。

 

+++

 

帰りは女神湖、白樺湖を抜けて、浅間サンライン沿いの『地粉や』さんのお蕎麦を食べようねって言ってたのですが、絶妙なタイミングで茶茶丸ママちゃまより「これから『地粉や』さんに行きまーす!」と連絡が! これってテレパシー?! なんとも嬉しすぎる展開♪

 

0L3A8389.jpg

 

という訳で、茶茶丸くんとご一緒することができました♪

 

0L3A8350.jpg

 

お久しぶりな茶茶丸くん、いつも元気いっぱい笑顔の眩しい王子様♡

 

見た目の大きさや体重が変わらなくても、男の子と女の子ってだけで、触った感じの体格や筋力、歩き方までも違うんですねぇ〜 それとも小梅だけは特殊なのか?? いつも力なくフワッと軽いかんじなのよね〜 

 

『地粉や』さん、お蕎麦を待ってる間にこうやってお庭で遊んでいられるのがいいですねっ

さてと、お待ちかねお蕎麦ができてきましたよ!

 

0L3A8432.jpg 0L3A8431.jpg

 

ここではくるみだれ、パパのお気に入りです! この辺りはくるみが有名なのです!!

 

景色のいいテラス席でいただくのも 暑すぎず寒すぎずちょうどいい季節です。

ピュッと気軽に来れる距離にこんな素敵なお蕎麦屋さんがあったら、絶対通っちゃいますねぇ〜♪

チュルチュル美味しかったです。

 

0L3A8413.jpg

 

実は… のんびり到着して車を停め直したりしている間に「本日蕎麦終了」の看板が(汗) でも先に来ていた茶茶丸家が予約表に人数分記入してくださってたので 結局なんとか間に合ったのですが、ちょいと焦りました〜 うちって、けっこうこういう間抜けなこと(ぎりぎりアウト!)多いんですぅ。 茶茶丸家とお約束してなかったら、お蕎麦食べ損ねてたかも…でした、ありがとうございました〜♪

 

遠くで雷の音がして 雲行きも怪しくなってきたので、そのままお蕎麦屋さんでお別れしました。

また近々お会いしましょうね! 楽しみにしてます!!

 

+++

 

GW最終日の高速道路の上りは、渋滞なしでスルスル〜っと楽に早く帰宅できました。

最終日帰宅、よかったです!

 

旅行中、小梅のいいお顔がたくさん見れました。 

これからもまたいろんなところにいっぱいお出かけしていきたいです♪

でも人も犬も、体力?体調?…の許す限りですけどね。 無理せずやっていこうと思います。

 

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:32 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

CATEGORIES

ARCHIVES

ランキング

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram