<< わんこと旅行32 > 夕食 と 朝食 | main | 6月のお庭 >>
わんこと旅行32 > 帰りはシンプリーガーデンへ寄り道

IMG_3729.jpg

ワンズワースのハッティさんに、今は庭仕事に夢中なのっていう話をしたら… 素敵なガーデンを紹介してくれました。
これは帰りに是非〜♪となって、寄ってみました(^^)

IMG_3800.jpg

ガーデナーさん達の間ではとても有名なシンプリーガーデンさんです。
イギリスの草花にとても詳しく、珍しい向こうの苗も購入することもできるとか。

IMG_3739.jpg

期間限定でオープンガーデンにしていて、ちょうど今がその真っ最中。
きれいなお花がいっぱい咲き誇ってました。

IMG_3700.jpg

こちらへ訪れる方々みなさん、とても熱心に草花のことやお庭のことなど、オーナーさんとお話されてました☆

IMG_3685.jpg

こんな風にお花でいっぱいの庭にいつかできたらいいな〜って憧れます。 
でも草花にとっては、その土地の気候や太陽の光(環境)が一番大事でしょうね。
うちの庭では…どうだろっ?(笑) 害虫退治せねば!!

IMG_3745.jpg

細々とがんばろ〜っと思います(^^)
今は、小梅ちゃんのための芝生作りに燃えてるだった!

IMG_3755.jpg IMG_3754.jpg 

喉が渇いたので、ちょこっと休憩♪
手作りケーキもいただけるようになってましたが、お腹いっぱいだったので、冷たい飲み物だけ。

看板犬のジャスミンちゃん。

IMG_3758.jpg

101匹ワンちゃんのダルメシアン。 
イギリスっぽいお庭の風景に、これまた似合う!!

IMG_3765.jpg

と〜っても大人しいコで。
小梅は急に抱っこから下へ下ろしたので、シッポがこんなんなっちゃってますが(笑)

IMG_3778.jpg

すぐに慣れましたよ(^^)

IMG_3785.jpg

ご挨拶し合えたら、もう安心だね!

IMG_3792.jpg

シックでナチュラルな寄せ植え。
白い蝶が舞ってるみたい。 こんな風にアレンジしてみたい〜☆

つり下げ型の真ん丸の寄せ植えも素敵だった。
聞いてみたら、寄せ植えのレッスンもしているそうですが、まさかうちからでは通えないもんなぁ〜っ
お近くのヒト、通えるのが羨まし過ぎる。

IMG_3782.jpg

とりあえず、本とか読んで、(自己流になっちゃうけども)もっといっぱい勉強しよーっと。

IMG_3804.jpg

とってもいい刺激を受けた(^^)

+++

IMG_3809.jpg IMG_3811.jpg

白州で、日本酒と信玄餅を買いに寄り道。
ここに来たのは20年ぶりくらい。 パパが懐かしがってた。
それにしても七賢さん、オシャレな観光スポットになってて、びっくりしちゃったよ!!

+++

IMG_3819.jpg

ミルクの家でソフトクリーム♪
ここ、冷やっこくて、美味しいです☆

いろいろ寄り道してたら、遅くなっちゃった(^^)
18時には帰宅予定だったのですが、大渋滞に巻き込まれ… あれれ? 21時でした。
何時間かかったんだ〜? 15時にはインターくぐってたと思ったけどなぁ(^▽^;)
 

以上、6月の旅行記はこれにて終了!

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪
  ↓

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:56 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
シンプリーガーデン素敵〜〜♪
ホント イギリスのお庭みたいですね。
こんなふうに自然に見えて、実はお手入れが行き届いてる感じがおしゃれです!!
行ってみたいなぁ。

小梅ちゃん。大きなダルちゃんとも平気なんですね。
めっちゃいい笑顔!!可愛い〜〜。
| マカロンまま | 2016/07/05 10:52 PM |
マカロンままさん♪
石積みの壁がイギリスの風景みたいに演出していて、素敵でした〜☆
草花もしっかり太陽に向き合って生命力みなぎるってかんじで、お庭の自然からパワーもらえるような感覚です!
小梅のきょどり顔から一転した笑顔… わかりやすいコですねっ
| 小梅ママ | 2016/07/07 8:33 AM |
素敵なガーデンですね。
お花に囲まれた小梅ちゃん、お姫様みたいだね。
小梅ママさんならきっと素敵なガーデンができますよ。
虫との闘いは大変そうだけれどね…
小梅ちゃん、ダルメシアンちゃんとも仲良くご挨拶できて偉いですね。
らんまるにも見習わせたいわ。

渋滞、お疲れ様でした。
うちもその渋滞の中に入っていましたよ。
うちは2時頃に小淵沢に入ったから少しの時間差だと思うわ。
うちもたっぷり高速ならず低速道路にいさせていただきました("^ω^)・・・
| wake | 2016/07/08 11:36 PM |
wakeさん♪
もともと中央道をチョイスした時点で渋滞の覚悟はしてたけど… 
それにしてもひどかったよね〜

お花の多い素敵なお庭で写真を撮ると、小梅もほんと、お姫様気分!
わんこと花って似合いますね☆
| 小梅ママ | 2016/07/09 9:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1030
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram