<< わんこと旅行33 > 戸隠神社とお蕎麦 | main | わんこと旅行33 > 青木湖でドッグカヤック♪ >>
わんこと旅行33 > 鏡池


IMG_3948.jpg

水面に戸隠連邦を映し出すことで有名な鏡池にも行ってみました。
この日はあいにくの雲と風で… 波立っちゃいました。

紅葉シーズン、素敵だろうな〜と思いました。 大渋滞な予感もしますがね( ̄ー ̄)

IMG_3941.jpg

湖畔の広場を散策♪
さっきの奥社でもそうでしたが、「熊出没注意」の看板がやたらと目につくの。

IMG_3914.jpg

今年は特に熊のニュースをよく聞いているので… (場所は違うけど)ちょっとビビってしまう、わたしたち。 こうなったらむやみにヒトのいない静かな森林へは入らないように気を付けないとね。

IMG_3932.jpg

水面のキラキラが綺麗だよっ☆

IMG_3920.jpg

キラキラ〜!

IMG_3950.jpg

鏡池、一周するとちょうどいいお散歩になるかなと思ったのですが、途中から「わんこNG」になってるのでそれほど歩けませんでした(涙) もともとそんなに歩かない小梅には、ちょうど良かったかもしれないけど(笑)

IMG_3929.jpg

 


暗くならないうちに白馬へ向かおうね。

戸隠から白馬へは、車で1時間ちょっとかかる予定。
白馬駅でソフトクリームが食べたいというパパ、間に合うかな〜?!


大望峠を超えていくコースは、気づいたらけっこうなクネクネ道。 (オリンピック道路まで戻ったほうがよかったかも。) 対向車も来ないし、ヒトいないし、暗くなってくると熊にも出会いそうで、ビビった(笑) 途中でイタチ(だと思う!テン?)が横切ったし(汗) 小動物だから、ま、許せるけど。 大きいのは困る!

IMG_3954.jpg

そうそう、この時の大望峠からの景色、霞んでしまってなんだかよくわからなかったのですが、ネットで調べてみるとアルプスの山々と鬼無里の谷が見渡せる絶景地だったみたいですね。 うまく見えてなくて、悔しい…っ 
紅葉の季節は最高の眺めになる人気絶景スポット、またチャレンジしよっかな。


+++

無事に明るいうちに白馬へ到着!

IMG_3969.jpg

ソフトクリームのお店には、ほんの数分、間に合いませんでした…!

IMG_3967.jpg

3泊お世話になる田園詩さんのかわいいお部屋へ荷物を全部運び入れ…

運転ですっかりお疲れのパパさんはゆっくり入浴タイム♪

IMG_3982.jpg

小梅の居場所を作ったり、ご飯をあげたり、お散歩に連れてったり… 
ママはけっこう大忙しなのだ♪

ディナーは19時から。
それまではそれぞれ自由に過ごしました。

IMG_3995.jpg IMG_3998.jpg 

お料理が運ばれる頃には、小梅ウトウトでした。 
久しぶりのお出かけで疲れたのでしょう。 ヒトが通っても起きないほど(^_^)

IMG_4007.jpg

パパ、ママたちはゆっくりご馳走を愉しめました♪

IMG_4015.jpg

ごちそうさまでした。

IMG_4019.jpg

…と思ったら、最後にゴマのジェラート♪
美味しかったぁ☆

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:35 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
まずは白馬に3泊だったのね。
いいなあー(^^)

白馬駅前のソフトクリーム! 覚えておこう!

この前、長門牧場のソフトクリームが美味しかったです!
小梅ファミリーのソフトクリーム情報、大事なポイントだよね(^^)v
| 良太ママ | 2016/08/21 2:44 PM |
良太ママさん♪
田園詩さんに3連泊、はじめてしちゃいました。
とてもゆっくりできました(^^)
白馬駅前のソフトクリームは、「クレミア」という都内でもよく見かけるソフトクリームなの。 コーン部分がラングドシャで、甘く濃厚なソフトクリーム。
長門牧場のも甘めなタイプですよね!!
| 小梅ママ | 2016/08/21 9:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1047
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram