<< わんこと旅行33 > 鏡池 | main | わんこと旅行33 > 立寄り温泉とソフトクリーム >>
わんこと旅行33 > 青木湖でドッグカヤック♪

IMG_4048.jpg

おはようございま〜す☆ 朝からとてもいい天気。
今日は珍しく、アクティブツアーに参加しちゃう予定で〜す!

IMG_4050.jpg IMG_4037.jpg 


小梅たん、準備はよいかな?

 

IMG_1372.jpg
 

着替えて、車に乗って… 8時半にはすぐ近くの青木湖へ。

USER2602_original.jpg
 

去年帰りがけに見たあのきれいな青木湖が、とてもとても印象的で忘れられなくて。
今年は「あそんちゅスタイルアドベンチャーズ」さんで、ドッグカヤックするのを楽しみにしてきました。

IMG_1344.jpg
 

カヌーとカヤックの違いもわからないでいたわたしですが、今でもきちんと説明はできないけど(笑) ただのボート乗りじゃなかった。

 

※カヤック… 濡れます。けっこう濡れます。(←こぎ方によっては…)ちょっと油断すると不安定に揺れます(汗)(←運動神経によるものか?)でも超面白いーっ☆濡れるの気にしてちゃダメ、濡れるの前提で、最初からバシャバシャやってると増々テンション上がるのです。水が気持ちよくて、泳ぎたいな〜と思ったくらい。他に泳いでる大人がいたら、一緒に入ってたわ!

(水着などの濡れてもよい服装での参加と着替え持参するようにと、事前にアナウンスされてます)


IMG_1358.jpg
 

カメラは自己責任で…と言われて、諦めました。 濡れる濡れないどころの話ではなく、防水対策してたって、ママはペンタくんを湖底に沈めて永遠にオサラバしてしまいそうなので。。。
(パパはしっかり防水対策したiPhoneを首から下げての参加。)

IMG_1371.jpg

ガイドさんが何枚か撮ってくださいますので、ドッグカヤック思い出の写真は残せます☆

IMG_1361.jpg

小梅たんは、びっくりするくらいとても落ち着きを放っていて、ドッグトレーナーでもあるガイドの山口さんには「このコは景色を楽しんでるよ!」とまで言われてました!  飼い主のほうがパドリング等に必死でパチャパチャ、、、景色見てる余裕なかったというかんじ(爆)

USER2598_original.jpg

小梅はカヤックの上で足を滑らしそうだったので、家から滑り止めマット持参して、床に敷いて乗船(?)させました。←茶色のマット。これ持っててよかったですよ。

IMG_1356.jpg

水上喫茶でりんごジュースとクッキーをいただいて、湖上でしばし休憩♪

青木湖は水の透明感が半端なく、ほんときれいだった。 浅瀬では湖底をパドルでつつくと、泡アワが発生するの。 これが湧き水なんだそう。 

IMG_1377.jpg

ガイドさんに預けられた小梅たん。 
ここから、マリリンゲーム開始です(笑)

※マリリンゲーム… ガイドさんのカヤックから、飼い主のカヤックまでを泳いで渡るゲームのこと。希望者のみ参加します。



最後、流されて…る?(爆)

IMG_1380.jpg

 

がんばったね(^^)

 

【ちょこっと動画解説】

ブルブルブルってするまで褒めないでねってガイドさんに言われていたので、ブルブルするのを待ってたら、小梅たん、全然してくれないんです(笑) 褒めるタイミングを失ってしまったママ。 がんばって泳いだはずなのに褒めてもらえないうえ、じっと固まってるママを見て、あれ?なにか悪いことしたかな…じゃ、オスワリしたら褒めてもらえる?って最後に座り込む。

が、それでも無言なママ → え!?怖いよ〜 → パパへ助けを求める小梅たんなのでした。


泳いでこっちに向かってくる姿は、涙出そうなくらいかわいかった♡

USER2595_original.jpg

クールな顔で前向いて乗ってる小梅たん、かわいすぎ〜♡ かっこいい〜☆
ドッグカヤック、ほんと最高に楽しかった♪ 参加できてよかった、また是非やりたいです(^▽^)/

 

※カヤックの後… 泳いだ小梅は全身濡れたのですが、持参したタオルでよく拭いて、あとは自然乾燥でも大丈夫な程度で乾くとサラサラでした。 青木湖の水、本当にきれいなんですね。 夜は、毛が絡まらないようにしっかりブラッシングしましたけど。 念のため、セルフシャンプーのお店もチェックしておいたのですが、利用せずに済みましたよ(*^.^*)

飼い主のほうは、宿に戻って軽くシャワー浴びて着替えました!!

 

IMG_4051.jpg

 

お昼はさっとお蕎麦で済ませちゃいました。

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
すご〜〜い!小梅たん、泳いでる〜〜!
頑張ったね!!
とてもらんには真似できないわ。
びびりで水嫌いだから。
カヤックも恰好よく余裕で乗ってるし。
楽しそう。
気持ち良さそうだし、水も景色もきれいでとっても楽しめましたね。
小梅たんとお二人が乗っている写真もとっても素敵。
いい想い出ができましたね。

| wake | 2016/08/20 12:19 AM |
小梅ちゃんすご〜い!
なんか余裕を感じます。
泳いでるし〜、上手にお船の先頭に乗っているし〜。
いいなぁ〜、うちもやってみたいなぁ〜。
お天気にも恵まれて、素敵な体験でしたね!
とっても良い思い出が出来ましたね(^O^)/
| にこママ | 2016/08/20 1:09 AM |
小梅ちゃん、カヤックでリラックスしてるね〜
気持ちよさそう!

と、今度はマリリンゲーム?!
がんばったね♪

青木湖は水がきれいだし、自然乾燥でOKですよね。
海と違うからベトベトしないもんね。

今年の春に青木湖を通った時に、カナダみたい!と思いました。
いつも夏に行っているときとは印象が全然違いました。
海の駅っていう駅があるでしょ?
あの駅にも春に初めて気付いて、車とめて写真撮りに行きました(^-^)




| 良太ママ | 2016/08/21 2:59 PM |
wakeさん♪
泳いだよ〜 すごいでしょ〜 がんばったでしょ〜
カヤックの乗り方、クールでカッコよくて(爆)
私たちには後ろ姿しか見えてなかったので、どんな顔してるんだろ?と思ってたけど、みんなから「落ち着いてる!」「余裕だね!」「サマになってる!」って言われてて、小梅ったら意外に度胸あるみたいですね。
あそんちゅさんに、いい写真を撮ってもらえて、大満足でした☆


にこママさん♪
カヤックの先端で上手にポージング!
ドッグカヤックポジションっていうらしいですよ。
ママさんも濡れるの覚悟で、やってみて〜(^^) きっと楽しいです。
暑かったから、水遊びも気持ち良かったです。


良太ママさん♪
ママさんのいうとおり、自然乾燥でも大丈夫で、これにはびっくりでした。
一応、シャンプーとかいろいろ準備してたんだけど、使わずに済みました!
そうそう、外国みたいな景色なんですよね〜 山に残雪がある時期は、特に!! わたしも去年、この景色に魅了されちゃいましたよ。
大糸線の駅、私たちも好きな風景です。 松江の宍道湖にある一畑電車を思い出す風景です。 海の口駅は、アニメのモデルになってるみたい。
大糸線の電車に乗って、電車の中から湖を眺めたいな〜って密かに思ってます。
| 小梅ママ | 2016/08/21 9:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1048
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram