<< わんこと旅行33 > 立寄り温泉とソフトクリーム | main | わんこと旅行33 > トットちゃん広場 >>
わんこと旅行33 > 木ながし公園とジェラート

IMG_4346.jpg

白馬村役場のすぐ近くに木ながし公園というのがあります。

ちょっとわかりずらい道を入っていきますが、車も置ける駐車場もありました!
 

IMG_4292.jpg

ぽっこりお山の芝生が広がっていて、小梅好み♡
 

IMG_4257.jpg
 

さ、梅たん、遊びますよ〜☆ 
写真撮ってるパパに、鷹匠みたいだと言われた写真(笑)
 

IMG_4212.jpg

 

追いかけておいで〜!
 

IMG_4210.jpg

 

こっち、こっち〜!
 

IMG_4218.jpg

 

来た来た〜!

名称未設定-1.jpg
 

長く見晴らしのよい散策路もありました。

でも先へ進むと森みたいになってて「熊注意!」の看板があり、ビビって戻った(笑)
 

水が流れてるので、小梅たん嬉しそう!
 

IMG_4173.jpg
 

何が面白いんだか、いつまでも真剣に見つめてます。

 

IMG_4164.jpg
 

まだ見てる(爆)
梅たん、そろそろ、終わりにして、隣りにある親水広場まで探検しよ〜よっ♪

IMG_4295.jpg

パパさん置いて、すたこらさっさ。

IMG_4296.jpg

熊さんに出会わないように…と、小梅とわきゃわきゃ大騒ぎしながら歩きました♪

IMG_4332.jpg

水の流れるのどかな場所。

IMG_4302.jpg

都内でこういう水辺で遊んでいたら、もれなく蚊に刺されるんだけど… ここでは大丈夫だった!

名称未設定-2.jpg

とってもきれいな水だったよー☆
きれいだから、蚊もいないのかも?

IMG_4305.jpg

白馬には大きな雪解けの川(平川とか松川とか)が流れていて、大型犬が遊ぶような浅瀬もあるんだけど、小梅みたいな小さいサイズのコにはちょっとキケンかなと思うの。 でもこういう静かな水辺なら流される心配なくて、水遊びも安全だねっ (ここは入っていいのかわからないけど…ね)

IMG_4329.jpg

小梅って、鼻がよく曲がるよねー(*≧m≦*)ププッ
もうお疲れの様子なので、抱っこで帰ることにしましょう。

+++

みそら野のずっとずーっと奥のほうにあるジェラートのお店「花彩」さんに寄りました。

IMG_4348.jpg

おススメのジェラート屋さんです☆
本当に道の一番奥にあるんだけど、人気のお店なのでここだけはヒトがいっぱい集まってます(^^)

+++

 

田園詩さん二日目の夜は、洋食でした。


IMG_4366.jpg IMG_4356.jpg

 

メニューの中から一つだけご紹介します! 香ばしさがたまらない、すずきの木の実バター焼き。
美味しかったで〜す(^▽^)

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:17 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
小高いところで遊んでいるママさんと小梅ちゃん、サウンドオブミュージックみたい♪(^o^)

またまた美味しそうなジェラートが登場!!

水辺は涼しげでいいですね☆
| 良太ママ | 2016/08/28 11:43 PM |
良太ママさん♪
わぁ、サウンドオブミュージック大好きな映画(?)ですぅ〜 何度、観たことか!!! 
このシーンは、子供達を山に遊びに連れ出すマリアみたいですね(笑) ドレミを歌って♪
ジェラートは美味しかったので、おススメしま〜すよ☆
| 小梅ママ | 2016/08/29 12:34 PM |
私もいちばん大好きな映画です!

小梅ママさん世代と違って、私は子供の時に映画が公開されました(^^;)
大人になってからみると視点が違って、またよかったな。
これだけはDVDを持っています(^^)エヘヘ
小梅ママさんと好きなことが同じでうれしいです♪♪

| 良太ママ | 2016/09/04 11:16 AM |
良太ママさん♪
そう、そうなの、歌があるので子供でも楽しくみてたけど、ストーリー的には(特に後半)大人になってから理解してましたね。 何度みても涙です。
あぁ、今またみたくなっちゃった!! わたしも実家にDVDありますよ(笑)
| 小梅ママ | 2016/09/08 12:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1050
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram