<< わんこと旅行33 > 木ながし公園とジェラート | main | わんこと旅行33 > 安曇野の美味しいモノ >>
わんこと旅行33 > トットちゃん広場

IMG_4385.jpg

 

白馬3日目。 

この日もいいお天気になりそう!

 

IMG_4389.jpg

 

朝、パパにはゆっくり寝ていてもらって…

ママと小梅だけで近くをお散歩、テクテクしたり♪

 

IMG_4410.jpg IMG_4421.jpg 

 

朝食はクロワッサン!

最近になってわたし、クロワッサンが好きになりました☆

ハマりまくってるので、ここでも出てきて嬉しかった〜

 

IMG_4428.jpg

 

毎日違うパンがいただけました。

いつものバターたっぷり厚切りトーストも追加しちゃうんだけどね(笑) 食べ過ぎでしょ。

 

 

パパがゆっくりと食べてたので、ママと小梅はまったりラブラブタイム♡

 

 

愛犬の匂いって、飼い主にとってはたまらない(笑)

癒されます。

 

IMG_4476.jpg

 

お部屋に戻ると、小梅のジャーキータイム♪

 

IMG_4479.jpg IMG_4481.jpg 

 

なんつー顔してんだか!(笑)

小梅にとっては、ジャーキーのほうがたまらないっ!!

 

朝はそんなかんじで、のんびりお部屋で過ごしました。

 

+++

 

IMG_4581.jpg

 

安曇野のちひろ公園にも行ってきました♪

なにげに毎年訪れてるブルーサルビアのお花畑、今年も見ることができました。

 

IMG_4597.jpg

 

安曇野って、空が広くて、色が綺麗なんです。

空気が澄んでいるからなのでしょう。

 

IMG_4606.jpg

 

広大な景色、まるでスケッチブックっ

 

IMG_4583.jpg

 

小梅と木陰で休んだりしつつ、暑さの中けっこう元気に走り回って過ごしました♪

日差しは強いので時々休憩を入れて。 木陰に入ればすぐ気持ちよく涼めました。

 

 

都内の暑さに比べたら、なんてこったーない!

この時期、外に出ていられることだけで、嬉しくってね!!

小梅はいつまでも遊んでたいみたい(^^)

 

+++

 

前日の夜、お友達ブログを見ていたら…

7月にちひろ公園のお隣りにトットちゃん広場がオープンしたという情報を見っけー。

 

 

行ってみよう♪

 

IMG_4615.jpg

 

黒柳徹子さんの『窓際のトットちゃん』に登場する電車の教室がかわいらしく再現された広場です。

 

IMG_4576.jpg

 

自由に入って観ることができます。

 

IMG_4569.jpg

 

電車内が涼しいので、一度入ると外に出られなくなっちゃいました(笑)

 

IMG_4573.jpg

 

電車とか乗り物がスキなパパが撮るモハとデハニ。

電車の全体像を撮らないという撮り方がマニアックすぎて、笑えた!

 

 

電車をもっときちんと見たい方は、是非行ってみてくださいね♪

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:56 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
お写真、1枚目から空がいいわあーと思ったら、
どの写真も雲がいいかんじで空が素敵!
安曇野の空がきれいなだけじゃなく、パパさんの切り取り方がまたスケッチブックのようです!
勉強になります(^^)

小梅ちゃん、両手でジャーキーを持って、上手に食べてるね♪
美味しそう!


| 良太ママ | 2016/08/28 11:52 PM |
良太ママさん♪
夏の安曇野は暑くてポメには大変なのですが、景色の色がとっても綺麗で大好きです。
行ってみてよかった(^^)
ジャーキーね、器用にタテにして食べてます。 この前は偶然なんだけど、小梅が離れた後も絨毯に突き刺すように立ってたの。 大笑いでした。
| 小梅ママ | 2016/08/29 12:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1051
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram