<< わんこと旅行33 > 安曇野の美味しいモノ | main | 8月のお庭 >>
わんこと旅行33 > 最後までのんびり♪

IMG_4851.jpg

 

最終日、朝食は遅めにしてもらって、家族揃って大出公園まで朝のお散歩に出掛けました。

ずっと天気のイイ朝が続いていたのに、この日だけはヒンヤリと冷え、朝靄が・・・

ほんのり秋の気配。

 

もしかして幻想的な景色が見れる!?って期待して来てみたけど、それほどでもなかったかな(笑)

 

IMG_4843.jpg

 

靄が上がっていく間、いつもの道をゆっくりとお散歩して楽しみました。

 

IMG_4844.jpg

 

初めて川辺まで降りられました。 

水量の関係なのでしょうね、いつもは上から眺めてるだけだったのに!

 

IMG_4845.jpg

 

小梅もしっかりママの後をついてくるので、一緒に降りて来ちゃったっ

足を滑らせないか、ちょっと冷や冷やしましたが。

 

水、触れたら冷たかった〜☆ 

 

IMG_4853.jpg

 

最後はいつもの広場で追いかけっこ♪

ってか、ママだけが運動してるみたいだね(笑) 

このあと、小梅もダッシュで追いかけて来てくれましたよ。

 

朝食の時間までまだあと少しある。 白馬村を一周ドライブしちゃいましょ♪

 

IMG_4884.jpg

 

松川… ここの川沿いにある芝生広場もお気に入りの場所。 

地元のわんこ達の遊び場にもなってるようです。(いつも大型犬がいたりする!)

小梅といつも遊ぶのとは反対岸の方にも広そうな芝が見えたので、今では両岸とも遊べるようになってるのかも? また今度、たしかめてみようね。

 

IMG_4831.jpg

 

オリンピックのジャンプ台の広場では、気球が飛んでました♪

気流の安定している早朝に飛ぶことが多いのですが、この日は朝靄のため一時中断、遅れての飛行となったようです。 けっこう大勢のヒトが集まっていて、バタバタしてました。 でもみんな楽しそう! 気球って、夢がありますね!!

 

IMG_4865.jpg

 

お宿近くの水田脇にあったヒマワリ。 背が高いんですねっ

小梅を高く抱き上げるもんだから、何枚撮ってもこんな顔ばっかり(笑)

みんなどうやったらあんなにかわいくヒマワリと撮ってるのかしら…!

 

IMG_4419.jpg IMG_4890.jpg 

IMG_4892.jpg IMG_4894.jpg 

 

朝食は、カレー風味のツナののったオープンサンド。ゆで卵も入ってます。

おしゃれでかわゆい〜☆ 朝からテンション上がりますわっ

 

オープンサンド、さっそくおうちでも真似させてもらってます(^^)

 

IMG_4917.jpg

 

3泊4日、もっともっとのんびりするつもりだったけど、過ぎてみればあっという間。

小梅も、パパもママも、久しぶりにみんな楽しく遊べてよかったです♪

リフレッシュできたよ(^^)

 

IMG_4929.jpg

 

帰りはオリンピック道路で長野ICへ向かい、上信越と関越を一気に東京まで帰ります。

以前は安曇野ICから中央道だったので、よく大渋滞に巻き込まれましたが… 関越は順調でした。 これからは関越びいきになるね(笑)

 

最後に広場で小梅のガス抜きをしてあげたら、その後の車中ではずっと起きず、豪快に寝てました(笑)

 

IMG_4926.jpg

 

お昼ご飯は横川PAで「おぎのやの峠の釜飯」をすごく久しぶりに食べました。

出来立てで美味しかった(^^)

お釜の入れ物の処分に困りそうだったけど、ちゃんと回収箱があったのでその中へ置いてきました☆

 

IMG_4954.jpg

 

旅行記、いつも長くなってしまってごめんなさい。

あれも!これも!!小梅との思い出を忘れないために!!!…ってまとめてると、すごい量になってしまうのです(汗) どうかお許しを☆

 

最後までおつきあい、ありがとうございました(^^)

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
読み応えたっぷりの楽しい旅行記!
呼んでいてこちらまで気持ちよくなっちゃいました♪

まだまだ暑くてもふ族には辛いけど頑張って夏を乗り切ろうね〜
| まりえ | 2016/08/25 4:35 PM |
旅行記、お疲れ様でした。
とても楽しく拝見させて頂きました。
いっしょに旅行ができたような気分になれました。

お天気にも恵まれて楽しい旅行でしたね。
いっぱい遊んで、自然やお宿にたくさん癒されてとても素敵な旅行ですね。
さすが小梅ちゃん家。
そして、今回も本当に素敵な写真ばかり。
何かの本にでも出てきそうな風景、絵の中にいるみたいですね。
ため息がでそう…
青木湖や木崎湖も若かりし頃、よく通ったところで、どこも皆懐かしかったです。
(と言っても大分変っているみたいでしたけれどね)
| wake | 2016/08/25 9:10 PM |
お天気も良くて、空も晴れ渡り、美味しいもの満載の素敵な夏休み!
幸せな気分になりました。
ありがとうございました。

小梅ちゃんの尻尾ふりふり元気に走っている様子も可愛い!

もう次の計画が待っているのでは?
次のこと考えるのが楽しいんですよね(^^)
| 良太ママ | 2016/08/29 12:06 AM |
まりえさん♪
読みごたえたっぷり、お楽しみいただけましたか(^^)
まりえさんもご存知の景色とかあるから、懐かしいでしょ☆
田園詩オーナーさんも、しっかりソラレンちゃんのこと覚えていましたよ。
時間ができたら、また是非ひょっこりと行ってみてくださいね!!


wakeさん♪
一緒に旅行したみたいな気分に…!
うふふ、らんまるちゃん達とは旅先でご一緒になることもありますからね(笑) いつもいつも旅行の時期や方角が一緒なので、びっくりしすぎて笑っちゃうよね(^^)
青木湖、木崎湖、ずいぶん変わりましたか? 今は季節問わずに熊が出たりとか、こわくてあまり犬連れの素人が山には近寄れないと思って… 湖遊びに徹してみました! アクティブで楽しい旅になりました☆


良太ママさん♪
幸せのおすそ分けができて、うれしいです。
もう次の計画が…もうすぐ待ってます(笑)
でもお天気、微妙みたいで… 霧に包まれそう。。。
今度こそ、「お宿でのんびり」してきたいと思ってます!
晴れたら、動きまくっちゃうと思うけどねっ
| 小梅ママ | 2016/08/29 1:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1053
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram