<< わんこと旅行34 > 二日目は、霧ヶ峰高原 と 蓼科湖 とか♪ | main | 新しいカメラ >>
わんこと旅行34 > はとざわ農園 と 長門牧場

IMG_5550.jpg

 

お宿で過ごすことが多く、お外での小梅の写真も少ないまま、あっという間に最終日(^_^)

 

IMG_5538.jpg

 

三日目の朝、起きて外を見ると、雨降りではないけど雲の中にいるみたい。 まっしろっ!

 

IMG_5541.jpg

 

斜面のドッグランで、朝ラン♪

 

IMG_5549.jpg

 

隠れんぼしてみたり♪

 

お山の朝は、朝露でけっこう濡れるので、お洋服着せています。 長袖がベスト!

お部屋に戻るとき、小梅もお腹がビチャビチャでした。

 

IMG_5546.jpg


小梅ちゃん。 これは朝ご飯がまだもらえてないから、不機嫌顔。

「エンジンかかりませーん」といった具合でしょうか(笑)

この後、食堂で昨日の残りの鹿肉をもらって、ガツガツと食べたら元気モリモリになってました♪

 

IMG_5559.jpg IMG_5558.jpg

 

ママ達も美味しい朝ご飯〜☆

焼きたてのパン、やっぱり美味しいな!!

いつも数種類のパンを用意してくださって、嬉しいです。

 

甘くて美味しかった昨夜のとうもろこしスープ、材料はシンプル。 とうもろこしと水と少しの塩だけで作られてるそうです。

絶品とうもろこしの購入先農園の場所を教えてもらって、帰りに寄ることができました(^^) 

 

IMG_5577.jpg IMG_5576.jpg

 

はとざわ農園にはとうもろこしの他にも、季節の野菜や果物が売られていたので、段ボールいっぱいたくさん買っちゃった(^^)

都内に戻ると台風でちょうど野菜が値上がりしてたので、たくさん買っておいて大正解でした!

 

ちなみに、「とうもろこしは、12本ください!」と言ったら、パパが「え?そんなに?」ってビビってたけど(笑) 本当はもっと買ってくればよかったなぁ。。。 家に帰ってすぐ下処理して… 半分は食べたり配ったり、残りはスープ用に小分けして冷凍しちゃったから、あっという間に跡形もなくなってしまったよ(^^) 来年は24本でも下処理できる自信あり!!

 

IMG_5582.jpg

 

その後は長門牧場に♪

小梅たんの息抜きもしておかないとね!!

 

IMG_5601.jpg

 

と、その前に… 小梅が真っ先に向かったのは、アルパカさん。

ご挨拶がしたいのだそうです(*≧m≦*)ププッ

 

IMG_5604.jpg

「こーんにちは! また遊びに来たのよ!!」

 

IMG_5619.jpg

 

しっかり目を合わせて… とても満足げ(笑)

アルパカさん、けっこう大きいし、ギロッと見つめてくるから、ちょっと怖いと思うのは、ママだけ?

 

ではでは、ご挨拶も済んだことだし、思いっきり駆けっこしよー♪

 

IMG_5624.jpg IMG_5625.jpg IMG_5626.jpg 

 

ママに付いて、小梅も見事に旋回♪

離れることなく、きちんと付いてきてくれるから、ママも小梅と一緒に駆けっこするのが楽しい☆

(ま、付いてこないと、リードがピーンとなって、小梅も首が苦しいもんね!)

 

IMG_5629.jpg

 

車山では雲の中だったけど、不思議なことにここ長門牧場はとてもいいお天気〜☆

 

IMG_5652.jpg

 

ふぅ〜っ! 楽しいお遊びタイムでした。 クタクタになったフタリ(爆)

 

この後は牧場のソフトクリームを食べながら、チーズやベーコンなどのお買い物をし… おぉーっと、すでに時間は12時近く。 遊びすぎたかな。 急いで帰りますよ(^^)

 

IMG_0100.jpg

 

お昼ご飯は、横川SAで峠の釜飯♡ 

お山は本当に秋のように涼しかったのに、ここ横川ではまだまだ夏の暑さ。 これには釜飯食べていて、バテそうだった〜。 標高の差ってすごいな。 やっぱり9月はまだ普通に暑いのだね。

 

+++

 

この日は無事15時には都内に戻れました。

若干、遊び足りてないように思えるけど… 最終日にいっぱい遊んでしまうと疲れがしばらく残ってしまって後日辛くなるので、小梅家にはこのくらいの旅日程がちょうどよいのかもしれません(^^) 夕刻にはすぐ日常に戻れましたもん(笑)

 

次は秋の紅葉シーズン… 日帰りでもいいので、どこかきれいな景色のところへ行けたらいいな☆ 

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:23 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
またまたの旅行記。
素晴らしい〜〜〜♪

ほぼ地元民な私も知らなかった場所がっ!
(諏訪の味噌蔵いいねぇ〜)
いつも小梅家のリサーチ力に驚かされます。
何で調べてるの?!

小梅ちゃんも信州のおいしい空気をたくさん吸って、
旅を楽しんでくれたかな〜?

とても素敵な旅行記でした♪
| ちゅらともえのママ | 2016/09/28 10:33 AM |
ちゅらともえのママさん♪
またまたの旅行記(笑)も読んでくれて、ありがとう!
味噌蔵さん、建物の雰囲気が素敵なところでした〜
katawaraさんは地元の方にもとても人気のお店らしくて、たまたま平日だったせいかすぐに入れたのですが、いつもは並ぶそうなのです! 美味しかったので、また行きたいです☆
リサーチ力、すごい?(笑) 「原村の和食のお店」について聞かれることがあって、こちら方面のお店を調べていました。
そして、自分の好きなお宿に同じくお泊まりされてる方のブログを参考にさせてもらいました(^^) スキなツボが似ているなら、間違いないな〜と思ってね♪
| 小梅ママ | 2016/09/29 9:02 PM |
長門牧場だー!
今年初めて行って、ほんとうに気持ちよかったです。
解放感あるよねー

小梅ファミリーのスキなツボ、我が家にもまさにツボです!
松川湖もお気に入りになったし…(^^)
これからも楽しみにしていまーす。

| 良太ママ | 2016/10/02 9:31 PM |
良太ママさん♪
このあたりで、開放感ある場所といえば、長門牧場ですね!!
去年は、夏休み真っ最中の8月の時期だったので激混みでびっくらしたけど、9月にもなれば、ガラガラ〜でした(笑)
松川湖も八ヶ岳の広場もだけど、誰もいないときのほうが気分いいですね(^▽^)/
| 小梅ママ | 2016/10/04 10:50 AM |
先月後半にレジーナ軽井沢に行ってきましたよ。
小梅ちゃん達ももう行ったかな?

私達は2Fだったのですが、お部屋は富士ほど広くないけど、天井が高くてとても快適でした。
食事も美味しかったです!
私達は気に入りました(^^)

実は伊豆の無凜も行ったけど、高い割に食事にやや不満があったので、今のお気に入りは富士と軽井沢です。
軽井沢がよかったので、改めて箱根にも行ってみたいと思いました(^^)
報告でした!

| 良太ママ | 2016/10/09 9:55 PM |
良太ママさん♪
ご報告ありがとうございます!
軽井沢はフレンチだと聞いています、美味しそうですね〜っ
ママさんが言うなら間違いないですねっ
まだ予約してないけど、場所が気に入ってるので、来年は行けるといいなと思ってます☆
コスパ、大事ですぅー(笑)
| 小梅ママ | 2016/10/11 3:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1060
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村