<< 破折による歯の治療 | main | おうちシャンプー復活だよ♪ >>
2016コスモス

こんにちは、小梅パパです。

各地でコスモスが見頃をむかえていますね。

先週、我が家もコスモスを見てきました。

 

途中の道端にも綺麗なコスモスが咲いており、すでにそこで はしゃいでいた我が家でしたが

目的地はこんなもんではありませんでした。

 

目的地に到着。あたり一面がコスモスに囲まれ、まるで迷路のようです。

 

ママが「まるで宇宙にいるみたい」と言った写真↓

 

コスモスだけに宇宙(コスモ)??ということでしょうか!?

語源は同じようですね。

 

よくよく聞いてみるとコスモスの花がそれぞれ銀河に見えたそうです。

確かにそう見ると銀河が広がる大宇宙といったところでしょうか。

 

小梅の目には どう映っていたのでしょう。

 

 

+++

 

先月の台風の影響か、かわいそうに倒れているコスモスもあり…

 

小梅も必死の形相で歩いておりました。

 

 

秋の桜と書いてコスモス。さくらと同様に季節を感じさせてくれる花ですね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:02 | おさんぽ | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
コスモの中に迷い込んだ姫のようですね・・・

こちらはコスモス畑の中に通路があってすごく良いですね〜!!
地面の土色に我が家は苦戦しましたが小梅パパ 流石でございます。
小梅ちゃんにもきっと素敵な景色が広がっていたはず♪
| まりえ | 2016/10/15 10:59 PM |
さすが小梅パパさん!
素敵な写真ばっかり。
小梅ちゃんの可愛さが倍増ですね。

小梅ちゃん、歯は大丈夫?
ママさんが早く気が付いてあげられたからよかったんだね。
さすがです。
お手入れもしっかりしているし安心ね。
らんまるはまったく歯のお手入れしなかったら今は歯抜けじいいさんになっちゃいました…
トホホ…
| wake | 2016/10/16 10:21 PM |
まりえ さん
そうそう地面。私も同じところで苦戦してました。
通路のカーブをうまく利用して地面を隠す…って感じでしたね。

風にコスモスが揺れると とても幻想的な雰囲気でした。
| 小梅パパ | 2016/10/16 10:54 PM |
wakeさん
コスモスは白・赤・ピンクと色々なカラーを楽しめて、たくさん写真を撮ってしまいます。
wakeさんの撮られたキバナコスモスのお写真、とても綺麗ですね。

ご心配をお掛けしましが、小梅の歯の具合はお陰さまで順調です。
硬いものを与えるときは気を付けないといけませんね。
| 小梅パパ | 2016/10/16 11:13 PM |
コスモスの写真、きれいですねー!
コスモスに包まれている小梅ママさんと小梅ちゃんの写真も素敵です。
私もうちのパパにこんな写真を撮ってもらいたいもんです。
全く期待できませんが(++)

小梅ちゃんもちゃんとマテができるからえらいね♪

| 良太ママ | 2016/10/17 7:41 PM |
良太ママさん
台風て倒されてしまったコスモスが多かったのですが、それでも綺麗に咲いている花に自然の美しさを感じました。
「待て」の後に褒めているのですが、待つ時間が長くなると小梅の顔が不安な表情となり、なんともせつない気持ちになります(^_^;)
| 小梅パパ | 2016/10/18 8:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1068
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村