<< 今日はあたたかい! | main | ガレットとクレープのお店♪ >>
きょうは さむっ!

_IGP6602.jpg

 

寒くて、寒くて。

小梅たんは朝からお散歩にも行かず、湯たんぽにひっついてずっと寝てたよ(笑) 昨日は一日中でかけてたから、お疲れだったのかもーっ って、ママも一緒になってお部屋でのんびりしちゃいました。

 

_IGP6600.jpg

 

今夜は雪降るかもだって。 

ひ〜 さむい。

 

去年の大雪の後、散々な姿になってしまってたお庭。 今年は対策としてパンジーやビオラなどの地植えをなるべく控えてみましたが。 こぼれ種で出てきた(まだ弱々しい)芽がいくつかあるので、それらがどうなることでしょうか。

 

_IGP6589.jpg _IGP6590.jpg _IGP6592.jpg 

 

左)こぼれ種よりたぶん、ニゲラの芽。 唯一の地植えしたパンジー。

中央)こんもりと増えてるスィートバイオレット。 こぼれ種よりオルレアの芽。 少し広がったベロニカオックスフォード。

右)こぼれ種より桜草。 この葉のカタチは、ルピナスの芽?

 

冬で日差しが弱く、すぐ塀の陰になっちゃってるところなので、どれもヒョロヒョロヒョロヒョロと弱々しいこと! がんばれーっ!! 春が待ち遠しいよ。

 

_IGP6616.jpg

 

寒い冬が終わったら、おんしぇんいくべー☆ よやくでけたべー☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:00 | 日常(7歳) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
日光浴していたお花たち、日差しを浴びてきれいですね(^^)
昨日は冷たい北風がすごかったけど、明日からは」また日本列島は寒気に包まれるそうですよ。

おんしぇん、いいね♪
うちも春浅いうちに行く予定です。
| 良太ママ | 2017/01/22 8:33 PM |
良太ママさん♪
花も朝方は凍ってるみたいで…ね 日差しに当てて、元気にシャンとしてもらってます(^^) 意外と丈夫でビックリします!
おーんしぇーん。 もしかして、同じとこ?同じ日だったりして??
わくわくするね♪
| 小梅ママ | 2017/01/23 1:51 PM |
間違いなく同じところです(^_^)v

同じ日だったら素敵♪
| 良太ママ | 2017/02/12 9:04 PM |
良太ママさん♪
これはもしや〜!?(笑)
ちょっと期待しちゃう〜っ(^^)
| 小梅ママ | 2017/02/13 7:33 AM |
私もすっごく期待していたんだけど、残念!
18日にお泊まりしてきました(^^)
同じ日じゃなかったですね・・・

でも、ご一緒になったワンコが1歳のポメちゃんでたくさんお話しできて楽しかったです♪
松川湖もまた行っちゃいました!

| 良太ママ | 2017/02/20 10:04 PM |
良太ママさん♪
お帰りなさ〜い(^^) 今、ちょうど河津桜の見頃ですものね!
松川湖も良太君いっぱい走れましたか?
ポメちゃんとお宿で一緒になるなんて、楽しそう!!
うちはまだ少し先の予定で〜す(*^.^*)
| 小梅ママ | 2017/02/21 12:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1097
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村