<< 乳歯入れ | main | 陽だまりの広場♪ >>
リバティ柄のソフトハーネス、かわいい☆

_IGP6904.jpg

 

新しいリード&ハーネスを購入しました。

小梅は去年足腰を痛めてから、首輪(カラー)の使用を中止して、ハーネスでの生活をしています。

 

1歳過ぎた頃に買ったBBのハーネス

まめに使用してなかったけど、皮が最初から柔らかくて、使い心地もとっても抜群でした。 

でも使用頻度があがると途端に薄いピンク色が薄汚れてきてしまって…(汗)

そろそろ新しいものが欲しいなって思っていたところ。

 

同じBBにしようと思っていたのですが、どうも革が固く感じてしまって。。。ちょうどリードも新調したかったしね。

今回は別のタイプのものを選んでみました。

 

_IGP6902.jpg

 

女の子らしいリバティ柄の布とかっこいいブッテーロ革でできた、ワンタッチ型のハーネスで、リード付き。気分を変えてみようと、色はレッドにしてみた☆ どの色もかわいくて、さんざん迷ってしまったくらいなので、色違いで全部揃えたい…っ

 

_IGP6903.jpg

 

リードが、部分的にヒモになってるのが面白いでしょ! 

一瞬、見栄え的に「え?」って思うかもだけど、一部がヒモ素材だとすごく軽くてね、首や肩が凝りやすい今の小梅にはちょうどいいと思います。 とっておきのお出かけ(笑)のときに使ってるマーガレットリードもほとんどヒモでできているので、軽くて空気のようなところが気に入ってるんです。 ヒモ素材は頼りなく感じるかもだけど、引き癖もないコなので充分です。 たぶん小梅もリードで繋がれてる気がしないから、ノーリード気分でストレスフリーなんじゃないかな!

 

_IGP6901.jpg

 

久しぶりに新調したリード&ハーネス。 春のお出かけも楽しくなりますように(^^)

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 12:02 | お気に入りの物 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは〜(*^^*)

前記事でご紹介いただきありがと〜(≧◇≦)
小梅ちゃんも炭酸泉浴始めたのね!
人もそうだけど、ジワジワぽかぽかしてくるのよね。
だから血行促進にはもって来いだと思います。
小梅ちゃんも足腰強化だ!!(笑)

可愛いハーネス&リードですね♪
そうそう!ハーネスとリードは軽くないとわんこに負担だもんね。
うちも重さには結構気を使ってます。(特にもえ)
わんこは見上げるから首が凝りやすいんだって。
少しでも負担を軽くしてあげたいから、軽量なハーネス&リードはバッチリですね(*´▽`*)
これでお出掛けも足取り軽く楽しめそうですね♪
| ちゅらともえのママ | 2017/02/21 12:27 PM |
ちゅらともえのママさん♪
炭酸泉浴、脚にとても良さそうです! 
ほんといいタイミングで、素敵なアイデアをありがとう!!
新しいハーネス、可愛すぎて、まだ使えてない…という(笑)
小型犬にはハーネスもカラーもリードも、軽量なものがいいんですねっ
カッコ良いゴツいタイプ(の金具)が好きだったのですが、小梅への負担を考えて、軽いもの、プラスチック製などを選ぶようにしていこうかなと思ってます。
小梅も整体してもらったら、全身こりまくってたみたいで。 見上げたときなどにずっしりと重かったのかもしれませんね。 もえちゃん、今はもう整体も必要ないくらいすっかり元気そうで〜よかったです☆
| 小梅ママ | 2017/02/22 11:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1116
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村