<< シャンプー再び | main | いい香り♪ >>
いちごのコンポート

_IGP6905.jpg

 

朝の小梅のお散歩帰り、今の時期はいちご農園の前を通りがかると、販売準備をしているグッドタイミングだったりして、、、そうすると、ついついのぞいて買ってしまう私です(^^)

今日も並んだ直後の、甘くて美味しい規格外(←少しお安い!)の小粒いちごをゲットよ〜☆

 

_IGP6930.jpg

 

小粒いちごは数粒だけママがつまみ食いして(笑)、新鮮なうちにほとんどを加工しちゃいます! 

(クックパッドで簡単なレシピを公開してます↓)

 

Cpicon いちごのコンポート by 小梅ちゃんのママ

 

我が家ではジャムよりも、サラッとしたシロップたっぷりのコンポートにしておくほうがいろいろと食べやすく、人気です(^^)

 

 

特に朝食のプレーンヨーグルトにかけると、パパが喜ぶ♡ 白馬で買う「ブルーベリーのコンポート」が大好きで、買ってもすぐなくなっちゃうから、いつも取り合いだもんね! このいちごのコンポートも1〜2週間で食べきってしまいます。

 

_IGP6929.jpg

 

ジャムを作ってる間、小梅ちゃんには簡単さつまいもスープを出してあげました☆

冷凍してたさつまいもに水を足してチンしてから荒めにつぶしたものです。

 

_IGP6927.jpg

 

うふふっ お口の下に泡アワついてるよーっ

こちらも美味しかったようですね☆

 

あ! お酒抜きにして、小梅ちゃん用のいちごコンポートも作ってみようかな!! 

きっと小梅は、ペロッとしたときにびっくりした顔するだろうなっ

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:33 | 日常(7歳) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
わぁ 苺のコンポート美味しそう♪
早速レシピ、見てきました。
(フォローしちゃいました)^^
白ワインが結構入るんですね。
私好み〜〜〜。( *´艸`)
私も もう少し苺がお安くなったら(ケチ)いっぱい買って作ろうっと。
小梅ちゃん用のコンポートも楽しみだね♪
| マカロンまま | 2017/02/27 10:59 AM |
マカロンままさん♪
シロップソースが美味しいので、白ワインをたくさん入れちゃいますっ(笑)
ようするに、大人向きです!
規格外のいちごはお安いので、すぐ売り切れちゃうの。。。
マカロンちゃん達の苺狩り、かわいくて、美味しくて、楽しそうでしたね〜☆
| 小梅ママ | 2017/02/28 1:26 PM |
美味しそうっ!!
私もぜひ小梅ママさんのレシピで作ってみます!
| 良太ママ | 2017/03/04 2:58 PM |
良太ママさん♪
美味しいから、是非作ってみてくださ〜い!
| 小梅ママ | 2017/03/05 9:09 AM |
苺のコンポート、作ってみました!
美味しくできました!!(*^o^*)v

| 良太ママ | 2017/03/11 10:21 PM |
良太ママさん♪
白ワイン入ってて、おいしいでしょっ☆
煮込みすぎちゃうとジャムになっちゃうけど…それもウマウマだから(^^)
うちは今、苺が手に入らなくて。 
白馬で買ってきた(冷凍してた)ブルーベリーでも作ってみたよ!
これまたイイかんじ!!
| 小梅ママ | 2017/03/14 8:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1122
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村