<< 芝生の手入れ | main | るんるんお散歩♪ >>
薄めちゃうと…ダメねぇ

_IGP6863.jpg

 

苺をすりつぶして、小梅ちゃん用の「苺ジュース」完成!

ほれほれっ 甘くて美味しい苺だよ〜☆

 

_IGP6864.jpg

 

結石になりがちな小梅には、水分も摂らせたかったので、お水をね、混ぜまぜしてみたの。

 

_IGP6866.jpg

 

ぺろりん♪

 

_IGP6867.jpg

「まずっ!」

 

きれいに食べてくれるかと思いきや… 数回ペロペロしただけで、ほとんど残されちゃった(汗)

水で薄めたのがまずかった。 

 

_IGP6869.jpg

 

こんなことなら、丸ごとあげちゃったほうが、喜んだのかな(笑)

 

昔は何でも与えれば食べてたと思ってたのに、このごろは好き嫌い主張してくるようになりました。 いっちょまえにグルメ犬?

きゅうり、ごーや、だいこん…(ま、あきらかに苦そうなものばかりだしな・笑) 食べられてたものも、ペッペ、ペッペしてしまいます。 もしかして苺も苦手になっちゃったかな?

 

最近のご飯のトッピングスープも野菜なしで作るようになっていて(←作るってほどじゃないですけど…)、お肉入りスープをドッグフードにトッピングするだけになってます! あとはたまにさつまいもを与えてるくらい。

食事がとってもシンプルになってます(^^) ママとしては楽よ!!

 

※そうそう、お肉もね、豚肉だけは苦手っぽい…です(・・;) もともと豚肉はあまり与えていなかったのですが、与えてみたら食い付きが悪く、なんとなく元気もなくなるので。。。やめることにしました。 (数日、目ヤニも出たし。豚アレルギーなのかもしれません。)

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:14 | 手作り(フード) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ちゃん、豚肉が苦手なのね、
そういえば、ペットフードで豚肉のってあまりありませんね。
うちはチキンがだめみたいです。
毛でアレルギーを調べるのをやってみたら、トマトもアボガドもだめでした。
お腹の調子が悪くなったり食欲不振になって、
何も原因が思い当たらないとき、意外なものが原因だったりしますよね。
最近、もしかしたらだめなのかもって思うのがキウイです。
| 良太ママ | 2017/03/11 10:29 PM |
良太ママさん♪
そうそう、豚、ダメっぽいーっ 調子悪そうになる。
良太くんはキウイが要注意ですね。
どの食材でも大量に or 続けて 摂取してると、大丈夫だったものでもアレルギーになりやすいそうです。 そう考えるとやっぱり、少量をローテーションするのがいいのでしょう。
ママさんの観察力、もちろん大切ですね☆ 
| 小梅ママ | 2017/03/14 8:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1128
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村