<< しとしと雨の朝 | main | 今日の小梅ちゃん >>
歯磨きジェル♪

_IGP7076.jpg

 

小梅に使っていた歯磨きジェルが少なくなったので、新しくこちらの「ベッツドクタースペック・犬用デンタルジェル」を買ってみました☆

 

 

様々な食べ物アレルギーのある小梅には、あえて成分は薬品っぽいカタカタだらけのものをチョイスしております。。。 天然ものは、たいていなにかしらひっかかるので。 そして犬は口をゆすぐことができないので、なるべく少量しか使ってません。(飲み込んでしまうんですものね。) 

 

↓ちなみにこちらは、今まで使っていてずっとトラブルのなかった「ペットキッス・歯みがきジェル」。

 

同じ「LION」マークだし(笑)「リーフの香り」だし。 

これと、近いタイプなんじゃないかなって思ってます!(ってか、同じなのかな?)

 

最初は、「リーフの香り」って???と思ってたけど、わんこって葉っぱの匂いを嗅ぐ事あるから、なにげに好きな香りなのかもしれませんね(^^) 特に嫌がらず、歯磨きさせてくれています。 好んでペロペロするわけじゃないけど!

 

_IGP7070.jpg

 

小さい頃は歯磨きシートで歯の表面を拭き取るだけだったり、牛皮ガム任せでしたが、今では歯ブラシにも慣れてきたようなかんじです。 へこたれずに続けていたのがよかったかも。 それでも素直にお口をアーンしてくれるわけではありませんがねっ

 

なるべくきれいでピカピカの歯のままでいられるように、歯磨き頑張りましょう(^▽^)/

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 14:17 | トリミング・ケア | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1135
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram