<< ラニバ♪ | main | わんこと旅行35 > 朝も早くから温泉三昧♪ >>
わんこと旅行35 > 2017春旅☆伊豆へ

 

温泉でゆっくり過ごすため、伊豆へ行ってきました。

 

が…。

 

出発時間を遅めにしたのと(←自業自得ね)、

出発地点が以前よりも遠くなったのと(←うち、引越したんだったっけ)、

絶賛春休み中とか(←うっかりしてたっ)、

プレミアムフライデーとか(←あぁ… 知らんぜょ)、

山は前日に雪(←路面凍結こわいしっ)とかとか、いろいろありまして… 伊豆方面へ向かうみなさまが海岸線チョイスしたようでして、まんまと大渋滞にはまってしまいました(涙)

伊豆が今までになく、すご〜く遠く、遠くに感じることになりました。

 

気分は伊豆高原のお店でランチ♪だったのですが、お昼を過ぎても神奈川県の湯河原とか(ありえない・汗) ほんと海岸線、車が動かな〜い!!!

急遽、以前小梅を連れて入ったことのある熱海のお寿司屋さんでお昼にしました。 とにかくのんびりしてるヒマはありません。 写真もありません(笑) お腹が空いてたし、先を急ぎたかった!

温泉が待ってるのー

途中の砂浜で小梅を遊ばせて♪な予定も却下(汗) かわいちょーな小梅たん。

ずっとママの膝の上で静かに寝ておりました☆

 

チェックインの時間調整用にと事前にママが調べておいたカフェやお遊びスポットも全くもって役立つこともなく。 とほほだよっ

 

0L3A8978.jpg

 

でも。 ソフトクリーム休憩だけは外しませんでした(爆) 道沿いだったし。 ここ、伊豆高原まで来れたなら、もう着いたも同然!

いつも寄っちゃうお茶屋さん♪ 抹茶の粉を混ぜまぜして食べると美味しいんだな☆

 

 

お土産にぐり茶も購入したかったしさ(^^) サンプルもしっかりもらったべ〜♪

 

 

ふぅーっ ようやく福の湯さんに到着。

なんと!うちから6〜7時間はかかりましたよ!!

今後、伊豆方面だと一泊二日は厳しい。 次は二泊で来ようよ、ねっ(^_^) うん、うん。

 

0L3A9118.jpg

 

あぁ、落ち着くお部屋。

うちは波の音が近い、下の階が好き♡ 小梅も慣れたもんです。

みんなそれぞれ、テケトーに。マイペースで過ごす。 

 

0L3A9111.jpg

 

さっそくお風呂に入ったり、ごろんごろんしたり。 

源泉掛け流しサイコー! パパはビール飲みながら、ゴキゲンさん♪

 

0L3A8986.jpg

 

ちなみにママはこの内湯を窓全開にして入るのが好きです☆

 

0L3A8979.jpg

 

小梅のために、大きなキルトマットも持参しました。 これがあれば、一緒に床で寛げるじゃん♪

好きなだけ温泉に入って、とにかくノビノ〜ビできました。

 

18時半から夕ご飯。

 

 

お泊まりは我が家のみとのことで、お風呂上がりのボサボサ頭&スッピン、ゆったりした部屋着(←ようするにボロ着)で自宅のようにリラックスできました(笑)

 

0L3A9041.jpg

 

新鮮な刺身が美味しかった♪

イセ海老や金目鯛が出てくると、伊豆に来たぞってかんじがしますね

 

 

白ワイン飲もう思ってたけど、やっぱり冷酒になっちゃった〜((^┰^))

やっぱり和食には日本酒が合う。

決して飲ん兵衛さんではないけど、食事に合わせて少しいただくのがちょうどよいのです。

 

 

サザエも食べられた〜♪

柔らかいお肉も〜♪

しじみ汁も〜♪ ぜ〜んぶ、ぜんぶ、きれいに食べたよ(^^)

 

0L3A9019.jpg

 

そうそう、これ見た目もかわいくて、美味しかった!

モッツァレラチーズ、キウイにバルサミコ酢ソースとオリーブ油をとろり〜ん。 胡桃ナッツ類、ピンクペッパーが香ばしくてスパイシーでよいかんじなのです。 

パパはデザートだと思っていて、最後に食べようとしてたよ(爆) サラダみたいなものだよって教えてあげたら、すぐ食べてました。

 

0L3A9048.jpg

 

ちなみに本当のデザートは、抹茶ゼリーでした! 器も素敵です。

 

0L3A9105.jpg

 

デザートをいただいてると、小梅たんが珍しくソワソワ♪

そしたら奥から看板犬のタクちゃん登場でした!

 

0L3A9075.jpg

 

相変わらず小さくて、手足パタパタさせて愛嬌ふりまくかわいいコでした!

 

0L3A9059.jpg

「こんにちは〜 また来たよ!」

 

この後、お部屋に戻って、テレビでフィギュアスケート(世界選手権)見ながら、温泉で温まってから寝ました♪ ん? なんか小梅家の旅行って、フィギュアスケートの日程と被る事多い? 

 

 

過去の旅行記、こちらから♪

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 12:15 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
伊豆旅行記始まりましたね〜♪
今年は季節はずれの雪で驚きでした
茶茶地方から行くのと同じ位かかっちゃったのね・・・
でもあの開放感あふれる温泉に入り美味しいお料理食べたら
疲れもふっとんじゃうよね
うちも空いてたら下の階リクエストしますよ〜
パパがあのちょっとしたテラスで飲むのが楽しみなの(*^^*)
小梅ちゃんタクちゃんと鼻先で上手にご挨拶できてるね♪
二日目はどこに行ったのかなぁ
続き楽しみにしてま〜す


| 茶茶丸ママ | 2017/04/10 11:45 AM |
茶茶丸ママさん♪
今日もこちらは雨で、寒いです〜
4月なのに雪ってねぇ〜 天城山は白く見えましたよ。
うちから一番遠い旅先が今までは白馬だったのですが、これからは伊豆の方が遠くなっちゃった(汗)
でもお宿ではゆっくりのんびりできました(^^) 
上げ膳据え膳☆温泉三昧☆最高です☆
| 小梅ママ | 2017/04/11 8:12 AM |
わーい、旅行記だ!

伊豆の渋滞は先の先まで車がまったく進まないのまで見えちゃうから、つらいのよね…

福の湯さん、ほんとうに心からくつろげますよね〜
お料理も美味しいし!

| 良太ママ | 2017/04/16 4:11 PM |
良太ママさん♪
そうなの〜 伊豆の海岸線って、それが辛いのです。
抜け出せないし。。。
福の湯さん、ノンビリできましたよ(^^)
| 小梅ママ | 2017/04/17 12:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1143
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram