<< わんこと旅行35 > 朝も早くから温泉三昧♪ | main | 小金井公園で桜さんぽ♪ >>
わんこと旅行35 > 桜はまだ でも 素敵なケーキ屋さん。

0L3A9216.jpg

 

チェックアウトして、すぐ近くの桜の広場へ来てみたのですが、桜はまだ蕾。(4月2日現在)

ここで以前、見事な満開の桜を見たことがあり期待してたのですが、今年は来るのが早すぎましたねぇ。

(今日あたりがちょうど綺麗なのでは…!!)

 

0L3A9218.jpg

 

都内ではすでに開花してましたので、なんだか残念でした。

 

0L3A9215.jpg

 

お宿にはドッグランなどの遊ばせるスペースがなかったので、小梅はここで歩いて運動します。

クンクン… 真剣に嗅いでましたねぇ。 野生動物(鹿?)のフンみたいなものもゴロゴロ転がってるので、それだけは要注意です!

 

その後は、さくらの里を目指してみたものの、車が多く諦め… 南下に切り替え、河津を経由して帰ることにしました。

 

 

 

河津のJAに寄って、大好きなジュースを箱買いしましたよっ

ついでに、ドレッシングもね!(お皿にある黄金柑も伊豆土産!)

 

前日、山のほうでは雪が降ったとかで、薄ら白くなってるのが見えるので不安になってお店の人に尋ねると、「道は通れますよ!」とのことで、安心して天城越えルートを走りました。 (チェーン装備してないし、渋滞してたあの道を戻ることになるのかと一瞬だけ頭をよぎり、ビビりましたね。)

そうそう、途中のループ橋…子供の頃のオモチャを思い出し、盛り上がった小梅家でした!!

 

0L3A9234.jpg

 

ずっと気になってたケーキ屋さん、お土産に…と寄ってみることにしました。

(なんだか買い物ばかりですね)

 

0L3A9242.jpg

 

着いてみたら、すご〜く素敵なお店。 

 

0L3A9229.jpg

 

テラス席もあって、ランチメニューもあったのだ!!!

お昼は沼津港で食べようと思ってたけど、時間もちょうどいいのでこちらでいただくことにしました。

 

0L3A9275.jpg

 

あぁ、テラス席が空いていてよかった♪

 

0L3A9248.jpg

 

キッシュ♡

 

0L3A9253.jpg

 

ミートパイ♡

 

どちらもサラダ&ドリンク付き。

せっかくなので、デザートのケーキも注文しちゃったよ(*^.^*)

 

0L3A9260.jpg

 

先にパパがお店に入りケーキを見てオーダー、なにを選んだか聞かずにママも後から自分のをオーダー。

そしたら、ふたりとも苺のケーキだったという。 違いは、チョコレートの有無!

 

0L3A9261.jpg

 

ま、苺の季節だしねぇ〜! 苺選ぶよねぇっ!!

チョコレートのタレ具合がなんともかわいくて。

 

0L3A9268.jpg

 

ケーキの値段には少しばかり驚いたけど…じゅうぶん大きいし、大人向けの幸せな味がしました♪

甘さ控えめなクリームが添えられていたのもGood! 

ランチのキッシュやタルトもサックサクで美味しかったから、パイ類なども美味しいはず!

チーズケーキも食べたかった〜

 

0L3A9280.jpg

 

もう「美味しい」しかコトバが出ませんでしたよ(爆)

 

0L3A9269.jpg

 

駅前なのに静かでのどかな雰囲気、苔庭も素敵でとても居心地よかったです。

小梅は下を歩かせることはせずに、ず〜っとバッグインで過ごしました。

 

0L3A9286.jpg

 

店内のインテリアもめっちゃ好みでございました。(靴脱いで上がる系でした!)

 

0L3A9276.jpg

 

ひっきりなしに、人が出入りしてましたね。

 

0L3A9283.jpg

 

駐車場も数が充分あったし、ここらでは人気のお店なのでしょう。。。

また来ようと密かに誓いました。

ちなみにもう1軒、ここへ来る途中に通り過ぎましたが… 雰囲気良さそうなお店がありました。 ギャラリーなのか?カフェなのか? そちらも次回チェックだーっ

 

最後に、沼津港。

もうお腹がいっぱいなので、お土産用に干物だけを買いに急ぎます♪

 

0L3A9308.jpg

 

写真に撮ってて、干物ってけっこうグロテスクだね〜とパパが言ってました。

主婦はこの程度なんとも思いませんがね。。。

とても肉厚な鯵の干物が買えましたよ☆

 

0L3A9301.jpg

 

小梅もお散歩できそうなところはなるべく歩かせて、最後のガス抜きをしてから帰りました。

 

特に観光や遊びもなかったので、小梅の笑顔の写真が少ない旅行記になってしまいましたが…

一泊二日の2017年の春旅はこんなかんじでした。

パパママ的には温泉で家族水入らずでのんびりでき、よかったです(^^)

 

今度は日程に余裕をもてるように、福の湯さんで二泊してみたいなと思ってます!

 

 

過去の旅行記、こちらから♪

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 14:00 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
またまた、素敵なお店!!

ぜひ行ってみたいですぅ!

バッグで眠っている小梅ちゃんの寝顔がすっごく可愛いっ!
| 良太ママ | 2017/04/16 4:14 PM |
良太ママさん♪
行ってみて〜☆
たぶん良太ママさんも一度は目にしてるはず!!
だって、viviちゃんの旅行記で知ったお店なんだもん。
| 小梅ママ | 2017/04/17 12:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1145
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村