<< アレルギー検査 | main | 豊洲 de もふオフ! >>
お散歩の途中で…♪

_IGP7560.jpg

 

お散歩1時間コースでプラプラご近所を歩いていたら、川沿いに芝桜の小さな花壇を見つけました〜☆

色がグラデーションになっていたので、小さくても綺麗!

どなたが管理されているのだろう?

 

思わずパチリ♪

 

_IGP7558.jpg _IGP7561.jpg

 

今年も羊山公園の芝桜を見に行きたいってパパが言ってるけど… 去年ほどの見頃にまだまだなっていないみたいなのです。

いつになったら行けるのでしょうね〜

ママは横浜の里山ガーデンも気になってるのですが♪

 

_IGP7567.jpg

 

小梅たんはここでも満足だよ〜な顔(^^)

毎日歩いて来れるもんね!

芝桜って、家の花壇でも簡単にできるのかしら? 陽当たりしだい?

来年、やってみようかな〜っ

 

1時間歩いて帰ってきたら、玄関にお花入りの瓶が置いてありました。 

 

_IGP7555.jpg

 

隣りのばぁばからの差し入れですね。 朝、庭仕事してたからねっ!

そのままお部屋に飾りました。

 

_IGP7557.jpg

 

鈴なりに咲いてる白い小花は、ヒメウツギというそうです。 かわいいっ☆

まだまだ知らない花が、ばぁばのお庭にはいっぱいありますね。

 

+++

 

お散歩から戻った小梅たん、桜のベトベトが付いてたり全体的にも真っ黒だったので、そのままお風呂でシャンプー。

予定外だったから、ちょっと不服そう???

 

_IGP7551.jpg

 

お天気も良いので、タオルドライの後はドライヤーを簡単に終わらせて、そのまま日向ぼっこで自然乾燥。 横着しちゃいましたね(^^)

 

_IGP7578.jpg

 

おうちのネモフィラも綺麗です〜☆

今年も種がたくさんできるかな!

こぼれ種でまた来年もうまく咲いたらいいな!

 

午後は、夏向けの寄せ植えを作りました。

実は別々に植えるつもりで買ってきたペチュニア、バーベナ、ロベリア。

たまたまネットで寄せ植えの相性を調べてみたら、どれもGood!!とのこと。

 

_IGP7569.jpg

 

数日迷ったけど、それならば…と、寄せ植えにしてしまいました!

どんな風に育つか、楽しみです。

お水をたっぷり与えたら、しばらくは明るい半日陰でお休みですね。

 

ペチュニアは、渋い色でしょ。

「モンローウォーク・シルキーラテ」といいます! 

名前も素敵!!

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 14:45 | おさんぽ | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
可愛い小梅ちゃんにはちいさな芝桜とかネモフィラとかのお花がとっても似合いますね。
本当に可愛い!
お庭にネモフィラなんて羨ましい。
素敵なお庭、小梅ちゃんは幸せだね。

| wake | 2017/04/29 9:11 PM |
wakeさん♪
地面と近いところに咲く小花系と撮るのが好きです〜
今年も芝桜の公園には、見に行ってこれました(^▽^)/
ネモフィラの海は遠くて… 憧れて、おうちのプランターで育ててます☆
| 小梅ママ | 2017/05/02 11:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1154
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村