<< 豊洲 de もふオフ! | main | GWは益子へ日帰り♪ >>
今年もピンク色のお花畑へ♪

0L3A0040.jpg

 

今年も羊山公園の芝桜を見て来ました☆

西武線横瀬駅から、テクテク気持ちよくお散歩しながら入園です(^^)

 

0L3A9991.jpg

 

休みの日だったので、けっこう人も多くて賑わっていました。

それでも小梅のペースで連れて歩けるのがいいところ♪ 

 

0L3A9941.jpg

 

小梅も暑い中、がんばってたくさん歩きましたね。

 

0L3A9920.jpg

 

小梅たん、芝桜もきちんと観賞(*^.^*)

今年も綺麗だよ。

 

0L3A0022.jpg

 

↑小梅たんと歩いてるところ、写っていました(笑)

 

0L3A0028.jpg

 

一緒に記念写真をパチリ〜!

 

0L3A0044.jpg

 

誰も写らないように撮るのは無理ですねっ

いっぱい歩いたし、小梅もずっとゴキゲンなお顔です。 ってか、暑さにバテてたか?

 

0L3A0050.jpg

 

お昼は現地調達ぅ〜♪ 食べ物の出店が選びたい放題、便利にいっぱい出ています。 

 

0L3A0071.jpg

 

岩魚の押し寿司だよ。 奥秩父名物なのだそう。 

開けるとこんなかんじ〜↓

 

0L3A0073.jpg

 

他には、去年も食べた桜のり巻きといなりずしのセットです(^^)

ベンチで芝桜を見下ろしながらいただくので、最高に美味しかったぁ〜☆

 

食後は秩父駅方向に向かって、お散歩します。

 

0L3A9970.jpg

 

せっかくなので、最後にもう一度だけ芝桜のお花畑を横断して!

 

GW期間中は無料シャトルバスが出ていました。

秩父駅までちゃっかり乗車して、楽々移動できます。

とはいえ、実は駅で降りそびれて、ミューズパークと公園を往復しちゃったんですけどね(笑) ご利用されたことのある方はご存知かと思いますが、けっこう簡単には駅まで戻れない仕組みになっていて……しかも戻るほうが大渋滞。 うちらの他にも数組同じ目にあっていたようですよ。

公園→駅(降りそびれ)→ミューズパーク→再び公園→駅(やっと到着!) 歩いたほうが早かった、でした(汗) でも、脚は楽だったのでヨシとしたよ〜 ウトウトできたし。

※来年、駅までご利用される場合は、満席に近いので前方の座席に座りましょうね(爆)!

 

秩父駅からは、西武秩父駅まで電車に乗らなくても、徒歩で7〜8分。

歩いているとなんと!! タイミングよく…

 

0L3A0171.jpg

 

蒸気機関車が〜!

汽笛の音に迫力あって、ちょっと興奮したよ〜!

 

0L3A0173.jpg

 

小梅も「バイバ〜イ♪」って(笑)

 

なんだか興奮したら疲れもぶっ飛んだので、近くの秩父神社にも寄ってみました。

(参拝はペットNGでした)

 

0L3A0210.jpg

 

けっこう若いコが多くて、びっくりしました! 

きっと有名なパワースポットなのかもしれませんね!!

 

神社を出たところの交差点で、見つけました〜☆

ジェラート屋さん。

 

0L3A0180.jpg

 

バスで通ったときから、車窓よりママが密かに気になってたお店です。

 

0L3A0203.jpg

 

溶けちゃうからって、すぐに食べちゃったので、写真はないです(爆)

パパが美味しさに感動しておりました(^^)

 

0L3A0188.jpg

 

こちらへ来た時はこのジェラート屋さんに寄ろうね!

その後は、レトロな建物が並んでいる商店街みたいなところをプラプラと、西武線の駅まで歩きました。

 

0L3A0215.jpg 0L3A0235.jpg

0L3A0247.jpg 0L3A0211.jpg

0L3A0246.jpg

 

そしたら、若者の行列を発見!

 

0L3A0227.jpg

 

なんだろ?なんだろ?って、思わず犬を片手に、ウロウロしてるママが写ってました(←やること、オバさんですから〜・爆) 最近、並んでると気になって気になって。(←ほんと、オバさんです) どうやらお肉屋さんで揚げたてカツを買うのに並んでいるのでした。

 

0L3A0232.jpg

 

迷わず並んじゃったし(*^.^*)

50円のハムカツでした。 こういう食べ歩きも楽しいですね!

みんな道端でハグハグ食べてましたよ〜。 向かいのおしゃれなベーグル屋さんとコラボって、挟んでもらうことも可能だそうです!

 

電車で行くので、思いがけず町歩きができました。 若者の好きそうな雑貨屋さんとコーヒースタンド(だったかな?)もありました。 なにげに秩父、がんばってるじゃん!!

小梅もよく歩いてくれるので、こういうのんびりプラプラできるようなお出かけも面白い。 それほど混雑してないところがいいのでしょう。 次に来る前には、ことりっぷとか観光スポットを調べてみるといいかもしれません。

長瀞のほうとかにも行ってみたいな〜と思ってるママでした(^^) いつか。。。

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:10 | 公園(埼玉) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは!
羊山公園の芝桜は見事ですよねー!
うちも一度だけ行ったことあります^^
初めて見たときの感動は今も忘れません!
小梅ちゃん、芝桜鑑賞楽しめたね!
ご機嫌な笑顔が可愛いです♪
電車の事詳しくないけど蒸気機関車とか間近で見たら興奮しそう!☆
| さくひなママ | 2017/05/09 10:19 PM |
やっぱり羊山公園の芝桜、綺麗ですね〜
毎年行きたい、と思って結局まだ一回も行っていないんです。
車で行くことを考えると尻込みしちゃって…
ピンクの芝桜と小梅ちゃん、似合いますね。
可愛い〜
それに岩魚の押し寿司、おいしそうです。
食べたい…
蒸気機関車やレトロな街並み、素敵ですね。
やっぱり一度行ってみたいなあ…
| wake | 2017/05/14 5:20 PM |
wakeさん♪
芝桜、きれいでしたよ〜☆
朝早めの時間だともう少し空いてるみたいですよ…(ブログ情報ですが)
うちはもともとの出発が遅いので(電車です!)、着いたのがちょうどお昼前くらいでした。 やっぱり公園周辺では車がたくさんでした。 尻込みしちゃうのもわかります。
年々、人気が出てきてるみたいなので、ネモフィラみたいな混雑になる前に行かれるといいですね!!
| 小梅ママ | 2017/05/15 10:20 PM |
さくひなママさん♪
ピンクの芝桜、本当に見事で、写真撮るのにも高さがよくて、かわいく撮ってもらいました! 一緒に歩けるのもいいところです。
機関車の音は、聞いたらけっこう興奮しますよーっ
『銀河鉄道999』みたいで、おぉ!!となるの。(←わかるかな?・笑)
| 小梅ママ | 2017/05/15 10:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1156
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram