<< GWは益子へ日帰り♪ | main | ごぶさただよー >>
姪っ子達と井の頭公園へ♪

_IGP7611.jpg

 

GW中に、井の頭公園で小梅と遊びたーいと言って、遊びにきた姪っ子たち。 遊ぶのは春休みぶり。

駅前で簡単なフード&ドリンクをゲットして、小梅も走って遊べる広場のある西園までお散歩♪

ふたり順番に交代制でリードを持つことにして、池の周りを半周できました。

小梅たん、とっても人気者、困っちゃうね〜!

 

西園はちょうどイベントの会場となっていて、いろいろなブースで賑わっていたので、ジブリの森の奥の芝エリアでお弁当にしました☆ けっこう歩かせちゃったかなー! でもみんなよく付いて来てくれました。

 

_IGP7618.jpg

 

お腹が空いてたみたいで、すぐにモグモグ♪ 小梅は食べないで大人しく待ってるよー(^^)

 

食後は、子供達と全力で遊びまくった。。。 

近くに遊具があったので、ブランコや鉄棒、滑り台、シーソー… 後日、しっかり筋肉痛にもなったのだから、わたしも勲章ものだよ。 シーソーなんて、何十年ぶりだ??? 

 

そして小梅のおもちゃ、タマゴちゃんとボールを持って行っていたので、『ボール拾い』をしたり『宝探しゲーム』をして、小梅も一緒になって探して遊びました。

宝探しはタマゴちゃんを隠すチームと探すチームとに分かれて、範囲を決めて、隠します。 草むらに埋めたり、木の枝に刺し込んだり、木の幹のくぼみに隠したり… 普通においておいたり… これが子供達に好評で、何度もやることになってしまったけど、楽しかったです。

 

西園でのイベント、なんだったのかよくわからなかったけど、帰りがけにしっかり参加(^^)

 

_IGP7624.jpg

 

これは七夕の短冊とか神社の絵馬と勘違いしてる二人。

 

_IGP7628.jpg _IGP7633.jpg

_IGP7631.jpg _IGP7635.jpg 

 

しっかり願い事を書いてました。

 

姉「漢字テスト100点とれますように」 ←お姉ちゃんらしく真面目。お勉強がんばれ!!

妹「こうめちゃんがず〜つといきられるように」 ←大ウケ! 黄色のトラみたいな動物は、こうめだそうです(爆)

 

子供の好きなフワフワドーム(動物の形をしたドーム型のトランポリンみたいな)も設置されていたので、下のコだけ中に入って遊ばせたり。 ※年齢制限あり

 

_IGP7651.jpg

 

それからフェイスペイントもしてもらいました。

水色が好きって言ったら、かわいいお花を描いてもらって喜んでいました。

 

丸一日、しっかり井の頭公園を満喫して帰っていきました♪

GWの良い思い出ができたことでしょう。

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:52 | 公園(都内) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
外遊びには、いい季節(ちょっと暑いけど)ですね。
姪っ子さんたち、いっぱい遊んでもらって楽しかったでしょう。
小梅ちゃんも楽しんだかな?
それとも疲れちゃったかな?
お子ちゃまと遊ぶと結構疲れちゃうものね。
| まこち | 2017/05/26 7:18 PM |
まこちさん♪
ほんと気持ちのよい季節ですねー
来月梅雨入りしちゃったら、こうはいかないのかも。
今のうちだ!!! 元気に過ごしてます(^^)
| 小梅ママ | 2017/05/28 5:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/1158
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram