<< わんこと旅行36 > 御泉水自然園でお散歩したよ☆ | main | わんこと旅行36 > 暑かった松本と安曇野 >>
わんこと旅行36 > お宿はペパーミントジャム

 

夏に来ると、とても涼しくて過ごしやすい車山のペパーミントジャムさん。

こちらではエアコンなし生活です〜(^^)

 

 

夕食は、調理師免許をお持ちでカフェでの経験もある奥さまの手料理。 

見た目も素敵で、とても美味しい♪

 

 

お酒がとんとん進みますねぇ(笑)

 

 

とうもろこしの冷たいスープ。

天然のこの甘みがなんともいえません〜っ!

 

 

真鯛のポワレ♪

 

 

国産牛のグリル♪

炊きたて白米も美味しいです。

 

 

最初は起きてた小梅も熟睡… ひっくり返って眠ってる! リラックスしてますね。

この日は満室で、4組のお客様がそれぞれわんこ連れでいらっしゃってたんですが、全然気配を感じないくらい落ち着いてました。

テーブルの間隔も広いし、上手くそれぞれが死角になってたりするのがよいのかもしれませんね。

 

 

手作りのデザートもペロッと平らげちゃった〜♪

食後は車山の湧き水「天狗水」を贅沢にいれて焚いたお風呂が気持ち良く、ゆっくり温まってから眠りました。

 

 

早朝、車山のリフトで山頂に上がってみました。 (夏の間は日にち限定で、4時15分から運行しています。) 夜更け前… まだ辺り一帯が暗いからリフトもちょっと怖かった〜っ (そういえば、リフト乗り場まで車で行く途中、野生の鹿が道の傍にボーッと立ってるのがおばけみたいで超怖かった〜っ)

 

ご来光目当てで、けっこうたくさんの人が上がっていましたよ。

 

 

んが…! この日は見る事ならず(涙) 残念な日。

山頂はずっとこんなかんじで、霧に包まれていました。

 

とにかく寒かったぁ〜☆ 暖かい飲み物持参しててよかった。 

 

 

なにも見れず、諦めて下りました。 あ〜!なんか下のほうは晴れてきてるっ

 

 

この夏はこの日で22回目の開催とのこと。

日の出と雲海の両方を見れなかった日は今回で2回目だったという… 私たち、なんだか運が悪かったのねぇ。 まぁ、あのノロノロ迷走台風が来てた時だったし、この日は仕方ない。 でもまたチャレンジしてみたいな〜☆

 

お部屋に戻って、朝風呂でしっかり温まってから朝食♪

 

 

朝は、明るいテラス席で清々しい♪

 

0L3A0814.jpg

 

早起きだったから、小梅たんもポーっと。

 

 

珈琲と手作りパン。 ママはこれだけでも満足だけど、サラダとかタマゴ料理とかスープとか、美味しいから完食しちゃいました(^^)

 

チェックアウトまで少しのんびり過ごして。

今回は車山には1泊だけ。 慌ただしいけど、この日は白馬へ移動しなくちゃなのです!

 

(続きます)

 

+++

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 


過去の旅行記一覧です♪

 

 

Instagram

小梅パパ、インスタ始めました♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:35 | 旅行(軽井沢・信州) | - | - |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ランキング

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram