<< わんこと旅行37 > 車山は朝から雨降り…でも! | main | わんこと旅行37 > おうちへ帰る日♪ >>
わんこと旅行37 > 二日目の午後♪

0L3A4760.jpg

 

お昼ご飯は、何度かリピしてるテラス席わんこOKの「傍」さん。

雨でも大丈夫なお蕎麦屋さんです。

 

0L3A4767.jpg

 

もともと農家さんだそうで、新鮮な自家製高原野菜のサラダ!

 

0L3A4771.jpg

 

とうもろこしのスープ!! めっちゃ美味しかった♡

 

0L3A4781.jpg

 

熱々ピリ辛な焼きつくねも注文しちゃいました〜

蕎麦以外の一品料理もとてもとても美味しいです。

今度はローストビーフ丼も食べてみようかと思ってます。

 

0L3A4789.jpg

 

まず最初に1枚目の白い蕎麦。

つけ汁は通常のものと、オリーブ油を少しだけ入れていただくトマトのつけ汁の2種類付きます。

最後にそば湯を入れれば温かいトマトスープになって、これまた美味しい(^^)

 

0L3A4791.jpg

 

2枚目に黒い蕎麦も出てくるので、いろいろ楽しめます。

 

0L3A4794.jpg

 

 

+++

 

食後は、近くの尖石縄文考古館をパパだけ見学。

 

0L3A4643.jpg

 

こちらはわんこNGなので、ママと小梅は周辺をお散歩してました。

結構良さそうな散策路や広場や池など見つけたので、今度またカメラ持ってゆっくりパパを案内してみようと思います!

そのときは楽しい記事にできるといいな(^^)

 

+++

 

0L3A4844.jpg

 

お蕎麦食べて間もないけど、デザートは別腹さ♪

縄文の湯の近くにあるいつものジェラート屋さんに寄りました。

 

0L3A4855.jpg


すごい人気店になってしまったみたいで、駐車場増えてて、ベンチも以前よりも増設されてて、入りやすくなりました!

 

+++

 

お天気悪かったわりに一日中けっこう遊べたし、よく食べたわね〜(笑)

そろそろお宿に戻らないといけない時間ですが、諏訪湖を眺めて霧ヶ峰経由で行ってみようってことで…

途中の立石公園に寄ってみました。 駐車場に車を置いたら、目の前にはすっごい眺望!!!

 

0L3A4857.jpg

 

こんな高いところにいるなんて、わたし、久々にびっくりしました。

 

0L3A4859.jpg

 

高所苦手な方は厳しいかも… ってくらい、崖っぷちみたいな急階段になってるの。

 

0L3A4896.jpg

 

でもいい景色でしょ。

 

0L3A4876.jpg

 

まるで飛行機で飛んでるみたい〜☆

 

0L3A4889.jpg

 

小梅も感動したかな?

飼い主と一緒の行動するのが好きなので、本当に景色を眺めてるようでした。

 

0L3A4902.jpg

 

諏訪湖って大きい? 小さいと思った? 高所すぎて不思議な感覚になりました。

 

+++

 

この後、霧ヶ峰高原経由の道で車山方面へ上って行ったのですが、雨も降っててひどい霧に包まれていて… 真っ白けっけの世界。 日も暮れてくるし、こわかった!

お天気悪いときは使わない方がよいよ。←自分への覚書き!

 

+++

 

0L3A4934.jpg

 

一日中めいいっぱい遊んできたので、お宿に戻ったらすぐ夕食の時間です。

この日は満室だったので、とても賑やかになりそう♪

 

0L3A4905.jpg

 

小梅ちゃんはお疲れでクレートの中でひっくり返って眠っているところ、無理矢理出してカゴに入れて連れてきたので、布を被せて寝かせてました。

でもなにやら外の様子が気になるようで、ひょっこり頭だけ出してます(笑)

 

0L3A4915.jpg

 

そしたらなんと!ですね〜 うち以外は多犬飼いのお客様ばかりでした!

青い目の大型犬4頭の大家族に気づいたときには、キョドコな小梅ちゃん(笑)

慌ててママにしがみつき〜(両手でガシッとホールドされちゃってますね。)

そしてそれからはひたすら気配を消し「私はいません!気づかないでください!」ってかんじで(息を潜めて?)静かにしてましたよ。

 

0L3A4916.jpg 0L3A4917.jpg

 

ビールのお供にお楽しみ前菜プレートです。

このビール気に入ったパパはもう一本☆

 

0L3A4919.jpg

 

とうもろこしのスープ♪

はとざわ農園さんのとうもろこしは今年もう終わってしまったそうで… 

変な天候続きだったから、農作物事情はいろいろと大変なのですね。

それでもこのスープも甘くて濃厚で美味しかったです(^^)

高原野菜で鮮度がいいですからね!

 

0L3A4922.jpg 0L3A4923.jpg

 

お魚とお肉が出てきました!

お肉のつけ合わせに食用のほおずきも出ましたよ〜 人生2度目の経験。 

見た目はプチトマトなのに、やっぱり不思議な味でした! 

 

0L3A4929.jpg

 

秋らしいデザートの盛り合わせ。

ほおずき&バナナのタルトは、ほんのり温かくサクサクでめっちゃ美味しかった! パパさんお気に入りのチョコレートムース、そえてあるものはプルーンだったような? 最近はジェラートも手作りしているそうです。

 

0L3A4927.jpg

 

ペパーミントジャムさんはリピーターのファンが多いお宿ですが、小梅の旅行記を見て初めてこちらへお泊まりされてる方がちょうどいらしてました♪ オーナーさんのブログで「小梅のワルツ」を紹介されたことがあったので、参考にされる方もいらっしゃるのでしょうね。 「小梅ちゃん!」と声をかけていただき、お役に立ててることを知り嬉しく思いました♪

みなさまの愛犬との旅が少しでも楽しいものになりますように… これからも旅の記録を残せればと思います(^^)

 

+++

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:04 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
コメント
立石公園ってすごい絶景ですね!!
絶景好きな私は、ぜひ行って、風に吹かれてみたいです!!

新鮮なお野菜が美味しそうなお蕎麦屋さんも初めて知りました。

小梅ちゃんが入っているバスケットも可愛いな♪
| 良太ママ | 2018/10/04 3:38 PM |
良太ママさん♪
山の天気が悪く視界不良だったので、立石公園で景色を楽しみました。
通りすがりの、ついでの時にでも是非行ってみるといいですよ!
カゴは車の中でも便利に使えてます。
膝にのせててもお互い熱くならないのがイイの(^^)
| 小梅ママ | 2018/10/04 8:26 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram