<< GOOD MORNING CAFE@千駄ヶ谷 | main | わんこと旅行5@軽井沢2 >>
わんこと旅行5@軽井沢1
連休前になりますが、軽井沢へ行ってきました♪

蒸し暑い都内から脱出しよう!と思っての計画でしたが、
軽井沢も避暑地とはいえないような気温っ

道路の気温表示見たら、30度もあったんですよぉ(;^_^A 
常に涼しい木陰を探す旅となりました(笑)


+++


まずは、いつもトイレ休憩に立ち寄る高坂PAのドッグランです。
ここはいつ来ても暑いっ
でも狭い車内で我慢してるわんこが、
気分転換するにはちょうどよいと思います!

ドッグランは離れた所にあるので、ますドッグラン近くに車を停めて遊ばせて、
その後、車でトイレのあるエリアまで移動するのが良いです。


「着いたよ!」って言うと、小梅は目的地到着だと勘違い(^∇^)
本当の目的地は軽井沢なんですけどね…
小梅にはそんなの関係ないようで、全力でドッグランを堪能♪



日なたは、さすがにヤケドしちゃいそうなので、
木陰に降ろしましたが、日なたに飛び出す勢いっ
暑くないのかぃ?


+++


松井田妙義ICを降りて、
以前から気になっていた碓氷峠の『めがね橋』に向かいました。
くねくね道に揺られていると どどぉ〜んと現れます。


階段があるので、上にあがることもできます。
遊歩道になっているようです。


+++

碓氷湖は誰もいなくて、とても静かなところでした。


紅葉の季節にまた来てみたいなぁ〜と思いました。
この落ち着いたグリーンとは違って、華やかで素敵な色に変わるんだろうなぁ…


+++


さて、お腹も空いてきました。
追分にある『みかげ茶屋』さんにて、茶屋御膳をいただきました。
夜が洋食予定なので、昼は和食にしました。


カラダに染み込むような優しいお味。
こういう和食が食べられるとホッとします♡

ガイドブックでは限定15食となっていたので、
茶屋御膳目当ての場合は、予約がベターかもしれません!

わんこはテラス席になるので、ここから入っていきました!



+++


ランチの後は、やっぱりデザートかな♪
ってことで、カフェを探してみました!


かわいらしいアプローチ先にある北欧ログハウスの『cafe Liaison』さん。
手入れの行き届いたお庭が印象的。
お店の中も明るくて、木のいい香りがして素敵でした。

わんこ連れは、テラス席でのんびりさせてもらいました♪
テラスのテーブルが大きめで、
ギュウギュウじゃないところが、贅沢な気分!
せっかく日常から離れて、旅に出たんですもの、
静かにのんび〜りしたいですよねd(^-^)!
こういうゆとり、重要ですぞ!


パパは、シフォンケーキ、ブルーベリージュース
ママは、バニラアイスにエスプレッソをかけたアフォガート

+++

気持ちもお腹もすっかり満たされると、
ちょうどチェックインの時間。
ご一行様は、宿のある北軽井沢へ移動となりました。

宿には小梅の大好きなドッグランがあるから、お楽しみだね♪







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
軽井沢にご旅行に行ってきたんですね
\(○^ω^○)/
素敵なカフェを満喫していて参考になります!

ドッグランでの小梅ちゃんの笑顔たまりませんね♪

どこのお宿に泊まったのかな?

続きを楽しみにしていますね☆
| とも☆さくらママ | 2011/07/20 10:03 PM |
軽井沢! いいですね〜
のんさま も 昨年 行って 高坂も 通りましたが
例の 酷暑 プラス のんさま の 前日の おなかピー で
ランで 遊べなかったんですよ。
小梅ちゃん にこにこで 楽しんでますね。
カフェや 観光スポットの チョイスが おしゃれ!
参考に なります〜
お宿にも 大きな ランが! 気になります。
続きも 楽しみに してますね
| のんママ | 2011/07/20 11:47 PM |
とも☆さくらママさん♪
行ってきました〜(^O^)/
毎度『わんことプチ旅行2011』って雑誌をフル活用しながらの旅です(笑) もうボロボロ…
続きもがんばって作成しましたので、よかったらご覧くらしゃい。

のんママさん♪
のんさまも去年行かれたんですね!
体調崩してしまったのは残念でしたね(/_<。)
あっ! 話変わりますが…
うちの黒たまごちゃんは、変色しても気にせず使ってたら、口の部分が割けてきちゃいました! やっぱり変色しだしたら危険なのですね(^ー^* )
| 小梅ママ | 2011/07/22 12:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/127
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村