<< わんこと旅行5@軽井沢2 | main | レッスン5回目♪(ラスト) >>
わんこと旅行5@軽井沢3



軽井沢でのんびり過ごそうと思ってましたが、
昨日に引き続き 暑くなりそうなので、
急遽、少しでも標高が高く 涼しいかもしれない白根山を目指して
ドライブに出かけてみることにしました。

それでも日差しは強かったぁっ
パパもママもしっかり日焼けしてしまいました(笑)

気温はちょうどよいかんじ(* ̄ー ̄)v

+++

駐車場から展望台まで片道20分くらいの軽〜い山登りコース。
みなさん、ぞろぞろ登っていきます。
登るといっても、きちんと整備された道になっています。


が、場違いのヒール靴を履いてきたママ。
(…だって、山登るなんて 予定外だったんですもん…)
ハズカシいので 途中で諦めました(_ _;)

↓小梅もちょうど歩かなくなったしね(笑) よしよし!


展望台からは、『湯釜』というのが見れたみたいです。
今度運動靴で来た時は、必ず登るじょ。

+++

駐車場近くには、『草津白根山弓池遠地』という
池と湿原があり、ぐるっと遊歩道もあったので、そちらのほうで散策。

体力ない小梅一家にはこちらで充分でした!
といっても、4分の1も歩けてないかも。←情けない…

けっこうアップダウンあって、広いでしょ?

+++



+++


散策に満足したので、草津温泉経由で戻ることに。

草津温泉のおいしそうなお蕎麦屋さん。
残念ながら、わんこNG。
お昼の時間もとっくに過ぎてるのに
草津のガイドブックも持ってなかったので、お店の調べようもなく…
こりゃ軽井沢まで我慢かなと思ってたら、テラスのあるホテルを発見!
わんこ確認したら、テラス席OKしてもらえました。
お腹がとても空いていたので、ホテルの方の優しさに感激♡
まるで天使のようでした(笑)

 
『丘の上のホテル』さんです。

 

テラスの下のほうには川が流れていて、遊歩道になっているそうです。
お散歩する時間がなく残念でした。

でも駐車場に停めた車を出すのに、
ホテルの芝生のお庭内を一周するようになっていたので、
石畳をガタゴト走らせながら、そちらはチラ見できました!
日本じゃないみたいなおしゃれな風景で、一旦停めて写真に撮りたかったな☆

+++

宿に戻ると、この日は満室の様子!
わんこがたくさん揃って とても賑やかでした。
夕食のほうは、ボリュームたっぷりで、
前菜・スープ・お魚までは順調に食べていましたが、
次はデザートと思いきや、まさかのお肉!


柔らかくてトロトロの牛タンシチュー。
残念ながら、完食できず(汗)
ランチ控えめにしとけば良かったなぁ…

+++

よく歩いて、よく食べたので、
お風呂に入ったら、
すぐにぐっすり眠ってしまいました(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

21時〜 わんこ交流会があったのに、
小梅、ごめんね!


=====



最終日も 朝からドッグランでひと暴れ。
なので 朝食の時間にはすでにクタクタで大人しい小梅です。


「小梅ちゃん、おはよう♪ さっきは元気に走り回ってましたね!」
宿のオーナーさんにも お転婆な様子をしっかり見られてしまいましたよ。

+++

チェックアウトの後は、
近くの牧草地を抜けたところにあるパン屋さんでフワフワのパンや採りたて野菜を、
旧軽井沢ではジャムやソーセージなど
軽井沢らしい食べ物ばかりをお土産に買ってから帰りました。

また少し涼しい日に遊びに行こうね♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:50 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/129
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram