<< 八ヶ岳&軽井沢♪ | main | わんこと旅行6☆八ヶ岳&軽井沢・2 >>
わんこと旅行6☆八ヶ岳&軽井沢・1

遅い夏休みがとれたので、
八ヶ岳と軽井沢(リベンジ!)3泊4日の旅行をしてきました。

出発の数日前にママは腰を痛めてしまい、
小梅を抱きかかえることも侭ならず、どうなることかと思いましたが、
八ヶ岳に着くと、すっかり腰のコトも忘れて元気に動きまわってました(笑)
みなさん、優しいコメントをありがとうございました。
もう大丈夫です!


+++


まずは、諏訪南ICからほど近い富士見パノラマリゾートに到着。
そこからゴンドラに乗って山頂を目指します。
山頂の気温は10度近く低いのです(*^.^*)エヘッ
涼を求めて、やってきました〜



山頂には、わんこの散策にぴったりな入笠山湿原があります。
6、7、8月中旬なら、高山植物の花々が咲き乱れている
素敵な場所のようです。
次回はその時期を狙って来なくっちゃねっ

緑豊かで、お空が真っ青で、空気がとっても美味しかった〜
それだけで満足ぅ!

小梅もいっぱい歩いてくれました。


ゴンドラを降りてから、レストランでいただいたルバーブのソフトクリーム、
甘酸っぱさがとってもさわやかで美味しかったです。


+++


すっかりお昼ご飯の時間を過ぎてしまったので、
カフェへ移動。

今日、泊まる予定の原村内にある「ミントガーデン」に来てみました。

テラス席もありますが、店内もわんこOKです!
アンティークなインテリアが素敵だったので、
迷わず店内にしました!

ボリューム満点なサラダにビックリ☆
八ヶ岳の新鮮な野菜をもりもりっ
優しい味の豆乳入り野菜カレー、ピリッと辛いチキンカレー、
もっちもちのナンでいただきました。

食後のチーズケーキもおいちかった♪


+++


原村には、温泉もあるのです。
温泉好きな夫婦なので、迷わず入ってきましたよ(笑)
山登りした後の温泉って、気持ちイイ〜
って、ゴンドラ使ってますけど… ヾ(ーー )

あっ、小梅はもちろん入れませんので、
駐車場で待ち組、温泉組とに分かれて、交替で入りました。
時間かかるけど、小梅ひとりぼっちにはしたくないので、しょうがないですね!



+++



一日目は、ペンション『ワンズワース』に1泊しました。
こちらは、一日3組までの小さなペンション。 
わんこ連れは限定1組だそうです。

今回、平日の宿泊だったので うちだけ。 貸し切り状態でしたy(^ー^)y

屋根裏にあるコネクティングルームにお泊まり。
二部屋がくっついてる、少し広めのお部屋です。

天井が三角屋根になってたり、
壁にステンドグラスがはめ込まれていたり、
クローゼットがアンティーク家具だったり、
それはそれは、とってもママ好みの空間でした。

ベッド脇の小窓もかわいい♪
パッチワークやレースなどの布小物、これまた素敵でした。




+++


美味しかった夕食。

見た事ない変わったお野菜も登場! 八ヶ岳らしいなぁ〜と思いました。
ヒラヒラがついてるけど、インゲンの一種だったり…
茄子かと思いきや、オクラのハナだったり…

デザートは『ポンムドテール』というケーキ。
実はこれ、じゃがいもなんですって!!
白いモンブランみたい… 
でもモンブランよりも口当たりなめらかなクリーム。
もっと食べたいくらい美味しかったよ!
オムツして眠ってる小梅… まるで赤ちゃん(笑)


+++


かわいらしい雑貨がたくさんあって
夜はムードたっぷりのすてきなテラスルーム。

夕食の後は、テラスルームへ移動して
すでにおネムな小梅たんには申し訳なかったけど
せっかくなので モデルさんをしてもらいました☆




こういう柔らかいランプ色の照明の中で、
好きな雑貨や布小物に囲まれて… すっごく癒されます。
おうちで真似したくても、なかなかここまでセンスよくできません…

冬はストーブがあるので、よりムードたっぷりですねぇ!
雪の季節は、もっともっと素敵なんだろうなぁ〜
来てみたいな…



+++



朝のワンズワース。


朝食では焼きたての手作りのパンが 丸ごと出てきます!
二人ともパンが大好きなうえに、
焼きたてで とって〜もおいしいから ペロッと完食です。
近くの農大学校のミルクも濃厚&新鮮でおいしかったよ♪


+++


帰りには鮮やかなパープル色のスターチスのお花をいっぱいいただきました。
帰宅後、食器戸棚の上のカゴの中に飾っています


コレを眺めてはワンズワースを思い出し、ニマニマしてるママでした。
このままドライになって長持ちしますように…♡







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:59 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | - |
コメント
小梅ちゃん、旅行いいなぁ〜。
高原の風は、気持ち良かったかな。
うんうん、お写真を拝見する限り、気持ち良さそう。
パパ、ママ、小梅ちゃん、みんなリフレッシュできたね。
| 愛 | 2011/09/13 11:35 PM |
小梅ちゃん 気持ちよさそう〜
これは ごきげんで お散歩 張り切っちゃうよね。
おいしい 空気を たっぷり 堪能できたかな。
ワンズワースさん 素敵ですね!
限定1組って 嬉しくなっちゃいますよね。
お食事は おいしそうだし インテリアは おされ だし
のんさま も 行ってみたく なっちゃったっ。
八ヶ岳 軽井沢方面は 見所も いっぱい ありますよね。
高山植物は もうちょい 早めかぁ〜
次回は 避暑も かねて 行ってみないとねっ
| のんママ | 2011/09/14 10:32 PM |
こんにちは♪
ご旅行に行かれてたんですね。
景色も綺麗だし、お宿もとっても素敵!
いつもお写真きれいだな〜って、うっとり拝見してます。
小梅ちゃんも、いっぱい楽しめたかなあ☆
| りむ | 2011/09/14 11:22 PM |
三泊四日、楽しそう〜!
お天気も良かったし楽しめたようですね
(≧▽≦)ノ
ママさんの腰痛もよくなってよかったです!
うちの旦那もほぼ大丈夫になりましたよ(笑)
| とも☆さくらママ | 2011/09/14 11:30 PM |
愛さん♪
お天気も良くて、涼しくて、とても良い旅行ができました。
富士見パノラマリゾートは、湿原の他にも「すずらん公園」があったり、とにかく山野草がきれいなスポットらしいですよ!
お花好きな愛ちゃん家もお好きな場所かなと思いました(^^)


のんママさん♪
小梅も森林浴しながら、たくさん歩いてくれました!
ペンションの周りも小径も緑が濃くて、眩しかった☆春はもっと若葉色でキラキラしてるそうですよ。
ワンズワースさん、紅葉の時期、またすぐにでも行きたいくらいです(笑)
わんこ限定1組って、すごくイイと実感しました!
他の知らないわんことずっと一緒だと小梅なりに気を遣うみたいで… 今回、とっても寛げていたように思えました。


りむさん♪
お天気がとても良かったので、写真も色がキレイに撮れました☆
調子にのって夫婦それぞれ撮りまくっていたので、すんごい枚数になっていて… 帰ってからの画像の整理がタイヘンですっ(笑)
びんちゃん、頑張ってますね。
声も出るようになって(原因もわかって)、ホッとしました。
ちょっぴり暑さもぶり返しているので 
りむさん、いおさんも疲れをためこまないよう体調に気をつけてくださいね。


とも☆さくらママさん♪
パパさん、腰痛よくなって良かったです〜
同じ時期に痛めてて(^w^) ぶぶぶ・・・ お仲間さん!
でも私の場合は、単に運動不足かな。 ストレッチしなくちゃ。
ドッグヨガとか楽しそうでいいかなぁ〜 (←なぜか小梅も巻き込む!)
大阪行かれるそうで、楽しみですね! でも運転はムリなさらずに☆お気をつけて〜
| 小梅ママ | 2011/09/15 11:16 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram