<< わんこと旅行6☆八ヶ岳&軽井沢・1 | main | わんこと旅行6☆八ヶ岳&軽井沢・3 >>
わんこと旅行6☆八ヶ岳&軽井沢・2

ワンズワースの周りには、わんこに魅力的な散歩道がいっぱいありました。
小梅は落ち葉を夢中になってクンクンしながら、楽しくお散歩♪
わんこにとって、落ち葉は大切なお手紙なんだって!(←パパ説)

原村は、
白樺並木や森の小径を探検するのも楽しいし、
ペンションヴィレッジ内を歩くだけでも面白い。

ちなみにこの八ヶ岳自然文化園は、ペンションの目の前にあります。
広々していて 安全で 早朝ぽけーっとした頭で歩くにはぴったり。
気持ちイイ朝になります(^^)




少し足を伸ばせば、
八ヶ岳中央農業実践大学校の直売所でもある
八ヶ岳農場もあります。
新鮮なお野菜や乳製品など お土産に購入することができます。

気球も体験できるようですよ♪



+++



チェックアウト後は、清里を経由して軽井沢へ向かいました。
まきば公園からは、富士山が見えましたd(*-*)b 
富士山が見えると、なんだか得した気分になっちゃいますよ!


+++


鉄板ダイニング「ひなたぼっこ」さんでランチをいただきました。
こちらはドッグペンションでもあります。

注文してから、ご主人が鉄板でカリッと焼いてくれます!
ハンバーグもお魚も、美味しかったよ(⌒癶*)
フルーツ入りのサラダが これまたクセになりそうでした。




+++



軽井沢に着くと午後3時を過ぎていたので、すぐにチェックインにしました。
今回は、こちらのホテルに2泊しました。


広いドッグランがあるので、早速小梅を遊ばせてる間、
パパは一人で近くのトンボの湯へ♪

お部屋はこんなかんじ

スタンダードツイン(202)ですが、広さもちょうどよかったです。
お風呂もトイレと別になってるので、使いやすかった!

小梅のゲージを持参したので、窓側の奥に設置。
ランも見渡せるし、新しいホテルなので まだまだキレイでした☆

食事なしプランなので、朝食は持ち込みました。

☆1日目の朝☆


☆2日目の朝☆



+++



この日は移動ですっかり疲れちゃったので、
夕食は、ホテルからすぐのところにある韓国料理のお店に入りました。
「三清洞(サムチョンドン)」

もちろん、店内わんこOK!



チヂミが 巨大すぎて びっくりしましたが、
カリッとモチッとフワッとしていて 
超おいちぃ♪

ビールも、なぜか凍ってて、冷たかったぁ〜
(/◎\)ゴクゴクッ・・・っとね!

食べきれなかったチヂミは、持ち帰らせてもらい、
翌日の朝ご飯に(笑)


『ART HOTEL VILLA11に泊まったら サムチョンドンで食べる』
我が家の定番コースになるかもね☆



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村