<< わんこと旅行6☆八ヶ岳&軽井沢・2 | main | 井の頭公園 >>
わんこと旅行6☆八ヶ岳&軽井沢・3
原村での朝散歩が気持ち良かったので、
軽井沢でも6時起床♪
小梅ファミリー、はりきってます!


雲場池は、一周しても2〜30分くらい。
朝散歩にちょうどいいですね!

わたし達は1時間くらいかけて、のんびりしてました。

陸上から水面へ優雅に滑るように移動する鴨さんを、
小梅が不思議そうに見つめていました。
風がなく、水面がキレイで真っ平らなので、
「あたちも乗っても大丈夫?」とでも思ってるのでしょうか?
お願いだから、真似して池に落ちないでね(笑)


+++


お昼は、温泉付きの食事にしました。
信濃追分駅の向こう側のエリア。
オナーズヒル軽井沢ゲストハウスにある
『レストランプリミエール』です。

「温泉ランチ¥2,000」という情報を聞きつけ、伺ったのですが、
「ランチセット¥1,000 + ¥150」でも温泉に入れました!


ハッシュドビーフもサラッとしていて、ママ好みだったし、
パパのパスタもメチャうまだったです♡

 テラス席からは浅間山が望め、すんばらしい眺望!!

この日は平日で他のお客様がほとんどいらっしゃらなかったので、
交替で温泉に入っているあいだも
そのままレストランのテラスでゆっくりさせてもらえました。
温泉上がりのビールは、ノンアルコールです(笑)


温泉は小さいけど、誰もいなくて貸し切り状態だったので、充分!
昼間から 明るくて眺めのよい湯船に
一人でゆっく〜り浸かれるなんて 最高に幸せでした♪

平日ならではの贅沢…なのかもしれませんね!

オナーズヒル軽井沢の敷地内には別荘やホテル利用者のためのドッグランもあります。
わんこ連れも泊まれるコテージもあるようです。


+++


温泉を堪能したあとは、7月にも来たことのあるコチラで3時のおやつ♪



+++


夜は、ホテルから近めの三井の森『メリ・メロ』でプリフィクス。


高原のお野菜って なんて美味しいんでしょう!
こちらでも たくさんいただきました(^^)

ほんのり甘めなパンも美味しくって、おかわりしちゃいました!


+++


ホテルの部屋に戻ると、パパはDVD鑑賞♪
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
遅くまで見入ってたみたいです。

普段はDVDあまり観ないヒトなのに、面白い…!
でもこうやっていつもと違うことをするのも 旅先では大切なこと☆
6時起床のお散歩とかもね(笑)


+++


翌朝 チェックアウト後は、ホテル近くのコチラをお散歩。



雲場池と違って、水の音がするので、小梅はビビってます(笑)

お天気が良くて、日なたにいると汗ばむくらいだったんですが、
川に足を浸すと、痛いくらい冷たい水で
あっという間に全身涼しくなります。

なので、しばし川遊び♪
他の家族連れの方もみんな足を浸けて涼んでいます!

小梅もあんよを浅瀬に入れてみましたが、
片足を常にあげて固まっていました!
冷たすぎたかなぁ〜?


+++


ランチは『川上庵』のお蕎麦。
その後、旧軽井沢でお土産をみてまわり、
暑かったので、フワフワのかき氷もいただきました。
シロップのついていないとこを小梅も食べてました♪


+++


東京に帰る前に小腹を満たそうと追分エリアのコチラへ♪


お庭が素敵な『カフェ ドルチェ』
前日にアフタヌーンティーを予約しておきました。




7月に来たときも満席で入れず…
ようやくママの念願叶いました☆

サンドウィッチ4種、スコーン2個、ケーキ2種。
全部マダムのお手製。

美味しいし、甘いものは別腹〜ってことで、
テラスでゆっくり時間かけて 全ていただきました。

お庭の景色も素敵なので、いつも満席だったのもわかります。
テラス席2つだけだし…

次回も絶対予約して来よう!


+++


今回の旅行も また訪れたい素敵な場所ばかりになりました。
全部で3泊してみましたが、
トラブルもなく のんびり楽しく過ごせました。
また時間を作って行けるといいなと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:50 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | - |
コメント
旅行楽しかったみたいですねぇ〜
小梅ちゃんの笑顔でママさんも笑顔なんだとわかります!!
3泊の旅行ってあんまり出来ないですよね。羨ましい~♪───O(≧∇≦)O────♪
ゆっくりのんびり温泉につかりながら楽しい旅行でしたね。
| まりえ | 2011/09/18 11:11 PM |
まりえさん♪
7月と違って涼しくて、すごく楽しめました(^^)
旅行も2〜3泊すると現地でゆっくりできるので、
カラダがラクですね!
東京は9月だというのにまだまだ暑いので、
また現実逃避しに出かけたいな〜

| 小梅ママ | 2011/09/19 1:00 PM |
八ヶ岳&軽井沢旅行記、楽しく読ませていただきました〜♪

どこもとても素敵で、行ってみたいところばかりです*^ ^*
しかも、小梅ママは、私と同類(あんまり歩きたくない・・ですよね?・笑)な気がしているので、小梅ママチョイスのお散歩場所なら、間違いない!(笑)

ワンズワースさんもオナーズヒルさんもよいですね〜!
やっぱりHPで見てるだけだと分からないものですね・・小梅ちゃんが絵になるからお宿もよけい素敵に見えるのかも♪


「わんこにとって、落ち葉は大切なお手紙なんだって」にとっても感動しました〜♪素敵なパパさんですね☆
| vivimama | 2011/09/21 3:49 PM |
vivimamaさん♪
するどい! たしかに同類ですわっ (*≧m≦*)ププッ
たぶんviviちゃんたちよりも 歩けないと思ふ…!

原村は、何もなさそうだしって期待せずに行ったんですけど(ごめんなさい!)、お天気も良かったし 散歩するだけでもわんこ大喜び。
人も少なくて ほんと何もないんですけど、それがイイとこだと思いました!
オナーズヒルさんも静かでよかったですよ☆

落ちてる葉っぱには、他のわんこからのいろいろな情報が含まれているんだそうですよ☆
| 小梅ママ | 2011/09/22 9:31 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村