<< 続・空飛ぶ犬 | main | わんこと旅行7@伊豆(お店) >>
わんこと旅行7@伊豆(お宿)
小梅を連れて、伊豆の温泉宿へ1泊で遊びに出かけました。

渋滞や人混みが苦手なので、
あえて連休前の10/7〜8にしてみましたデス♪



+++



今回お世話になったお宿は、東伊豆・海の真ん前にある『福の湯』さん。


一日2組
愛犬と過ごせる
源泉かけ流しの小さな湯宿。


以前に一度、予約させてもらってたんですが、
こちらの都合によりやむなくキャンセルしたことがあり…
その後もずーっと気になっていて。
念願かなって、感激の宿泊となりました。

噂通り、期待通りの素敵なお宿で、ホント行けて良かったです!!



+++





真正面に海の見える階段を降りていくと、客室があります。
お部屋の中の様子は…


 


客室内の廊下の先には、海に面した専用露天風呂&内湯があります。


 

湯船に浸かると、お空と海と湯船が繋がって見える!
そんな素敵な景色を 独り占めできちゃう
なんとも気持ち良い温泉です。

温泉の温度は、かけ流しの湯量で調整します。
どちらも客室専用のお風呂なので、いつでも入れます。
何度も交替で入っちゃいました(^^)


☆朝風呂は格別でしたよ☆

目の前に広がる大海原に 朝日がキラキラと照らされる様子は、まさに絶景です。

ママが入った早朝5時半ごろは、お空がピンクからブルーへ刻々と変化。(左側・2枚)
パパの入った6時過ぎには、キラッキラ太陽がお顔を出しました。(右側・2枚)

旅先での早起き&朝風呂だけは欠かせないママ。
いつもは絶対起きられないのに、不思議と目が覚めるの!
でもね、朝風呂後に再びベッドでゴロンこしてます(笑)
これまた温々と気持ち良いので〜す!



+++



温泉でのんびりくつろいだ後は、こちらの食堂でお楽しみの夕食です。





〜〜〜 メニュー 〜〜〜

新鮮なお刺身盛り合わせ
(地あじ、活さざえ、生しらす、青鯛、かんぱち、まぐろ)

なめらか豆腐

伊勢海老の野菜添え

めっちゃ大きい金目鯛の煮付け

胡麻豆腐のお吸い物

ご飯、デザート、珈琲


 
 
 



食後のデザートタイムには 
7ヶ月の看板犬ヨーキーのタクちゃんがご挨拶に来てくれました。

同じ日にお泊まりのコーギーちゃんとも仲良くご挨拶♡
 

犬が3匹もいるのに 夜は静かで。 みんな大人しくていいコちゃんでしたね!



+++



お部屋にはいつも使用している小梅のゲージを持ち込み。
旅先でのセッティングも慣れましたy(^ー^)y

まずお部屋に入ったら、小梅にカフェマットを敷いたイスなども高い場所で待てさせ、
パパが荷物を運び、ママが組み立てます。
テキパキ分担して、短時間でやれるようになりました!!

 

ママ力作のゲージを入れる袋も、広げれば小梅の遊び場マットに変身!
これらのセットさえすれば、小梅もお部屋で落ち着いて過ごしてくれます。










+++



翌日の朝ごはんです。 
伊豆に来たら、やっぱりコレをいただかなくっちゃ☆

はい、どーんっ

伊勢海老の頭のお味噌汁!!



  

他にも、鯵の干物、山芋のかかった豆腐のココット焼き、
卵料理、サラダ、フルーツなどなど…


朝ごはんもおいしかったです♥



+++



お宿にはドッグランなどありませんので 犬には少し退屈だったかもしれませんが、
人間は、新鮮でおいしい海の幸をいただきながら、
広いお部屋、独り占めの温泉でゆっくりくつろげます。

パパもママもすっかりカラダリフレッシュできました(^^)
小梅、付き合ってくれてありがとう☆



+++


さて、次は宿をチェックアウトして 小梅のお遊びスポットに付き合いますぞ〜!!

なるべく早く写真整理して、
がんばってアップしますね(*^.^*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:30 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(6) | - |
コメント
よさそうなお宿ですね〜。
お風呂がすてき!!
やっぱり温泉はゆったりのんびり入りたいですよね〜。
お料理もおいしそうだし・・・
ちょっと気になるかも。
う〜ん。次のお宿候補だなぁ。メモメモ。。。
| まりえ | 2011/10/11 1:13 PM |
小梅ちゃん、またまた、素敵なお宿にお泊まりしたね〜。
モダン和風なお宿で、落ち着いた雰囲気で素敵。
パパとママのお食事も美味しそう。
小梅ちゃんも、少しは、お裾わけあったかな?
愛は、今週末、伊豆に行ってくるよ。
でも、日帰りのバス旅行なの。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今度は、小梅ちゃんみたいに、お泊まりしたいなぁ〜。
| | 2011/10/11 10:01 PM |
うわ〜 こういう おヤド 大好きです!
和風なんだけど モダン…っていうのかしら??
しかも オーシャンビューと きたっ!
ここは 要チェックな おヤドだわ〜
小梅ちゃんも リラックス してくれてますね。
お友達とも ご挨拶して 楽しく 過ごせましたね。
ママさんたちの お食事も おいしそうっ。
やっぱり これは はずせませんよね〜
| のんママ | 2011/10/11 11:22 PM |
とっても素敵なお宿ですね!
かっこいいのにくつろげそう♪
お食事もおいしそうです〜☆

小梅ちゃんは、旅先でもちゃんといい子にしてられるんですね。
うちはどーしても夜中に騒いじゃって…
まだまだ修行が足りません^^;
| りむ | 2011/10/12 12:56 PM |
いいお宿ですね〜

お気に入りリストに入れておかなくちゃ
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

小梅ちゃん、お泊り慣れしてますよね〜
寛いでてカワイイ☆
| とも☆さくらママ | 2011/10/12 2:45 PM |
まりえさん♪
露天風呂は とてもかわいいサイズなんですが、
一人で入って ゆっくりできました!
夜も波の音、温泉のかけ流しの音が聞こえてくるくらいで、とっても静かでしたよ〜
ソラくんも気に入ってくれるといいねっ(^^)


愛さん♪
建物や建具にこだわりを持って建てられたそうで、本当に落ちついた雰囲気の素敵なお宿でした。
お料理も美味しかった(⌒-⌒)
愛ちゃんも伊豆バスツアー、楽しみですね!! 


のんママさん♪
そうそう、オーシャンビュー☆
まだオープンして3年くらいなので 新築でキレイだし、お部屋も天井高くて14畳もあるので 広くてノビノ〜ビできました(^_-)v
これは要チェックですよ〜!


りむさん♪
小梅は、いつものゲージ&遊び場マットさえあれば落ち着くみたいです。 今回確信しました!!
重たくて大変だけど、今後の旅行でも欠かせない荷物となりそうです(o^∇^o)ノ


とも☆さくらママさん♪
私の「行ってみたいお気に入りリスト」は、もうパンパンです(笑)
リピしたいとこもたくさんあるし、まだ行ってみたいとこもたくさんあって、ホントホント迷っちゃう〜
遊んでばかりもいられないんですけど…ねっ(^ー^* )
| 小梅ママ | 2011/10/13 9:08 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram