<< わんこと旅行7@伊豆(お店) | main | BAY DOG FESTA@横浜ベイクォーター >>
わんこと旅行7@伊豆(お遊び)
伊豆のお遊び編、やっとこさ出来上がりました(・ε・)/

長くて、親ばか写真続きになりますが…
どうぞお楽しみください♪




++++++++++




【松川湖(奥野ダム)の展望広場】



伊豆スカイラインの冷川ICを出てから 伊豆高原を目指す途中にあります。

一碧湖のほうが有名かもしれませんが
こちらも遊歩道やトイレなど きちんと整備されていて、
静かで綺麗な穴場スポットかもしれません!!

無料駐車場が何カ所かに点在してあるのも嬉しい♡

梅の広場、小鳥の森、資料館、おくの公園、
花の広場、水遊びの広場、展望広場、、、
ぐる〜っと回れば、見所&遊び所満載なようです!

案内図によると松川湖(奥野ダム)1周およそ4.8kmとのこと。

足に自信ない小梅ファミリーは、ログハウス近くの駐車場に停め、
すぐ近くの広い芝生地帯の展望広場で遊ぶことにしました。
ココだけでも、小梅は大満足♪








本当に緑の芝生が大好きなんですね〜
活き活き走り回ってるお顔が見れて、ママも嬉しいよ♪




↓芝生の上が泥んこで ぬかるんでいる場所もありました。
先日の台風で水没してたのかも。。。

ママは小川を迂回しようとして、まんまとこのぬかるみに はまりました(・・;)
見た目と違って、けっこう足が沈むものなんですねぇ… 
重いからか?(えっ?!)



芝生ではヒートアップしてた小梅、
ママにくっついて 小川の近くまでやって来ました。



 



お味はどう? 冷たくって おいしいのかな?




++++++++++




【外浦海岸】



 翌朝、お宿をチェックアウトして南下してみました。
向かったのはガイドブック『わんことプチ旅行2011』に載っていた外浦海岸。
お宿からちょうど30分くらいでした。

途中通りがかった白浜海岸はサーファーで賑わっていましたが、
こちらは静かで人が少なく 小梅と追いかけっこするには うってつけ!

駐車場がよくわからなかったのですが、
観光案内所の横の駐車スペースに停めさせてもらいました。


さぁ、着きましたよ(o^∇^o)ノ
 小梅には 初めてのサラサラの砂浜、どうでしょう〜?


とりまご機嫌な様子っ

が、しかしこの直後、悲劇が…


ウキウキで走り出そうとした小梅でしたが、
慣れない砂地にいきなり前足をとられ、そのままズッコケたのでした(ダサっ)

顔をそのまんま砂ん中にズボッっとね。 見事に 鼻ん中が砂だらけ〜(笑)


気を取り直して 走り直しです。

すぐにコツも掴めたみたいで、
その後は 楽しそうに駆け回ってました。




見事な飛行犬っぷりはコチラ♪


波打ち際でも遊びました。
大した波じゃないけど、水がくると一目散に逃げてました。
めっちゃ真剣顔!


 


そして、足が海水で塗れると気になるらしく 足をペロペロしたり
その足で顔をボリボリするもんだから 逆に砂だらけに…
そういうマヌケなとこが、なんとも小梅らしい(^^)




放っとくと いつまでもペロペロやってました。
お目目に砂が入ってもコワいし、砂を食べちゃうのも良くないなぁ〜と思って、
なんとか止めさせましたが、気になってしょうがないみたいでした。
どうなんでしょうかね…?

帰宅後、お腹に入ったであろう砂が出てきやすいように、
蒸かしたサツマイモを数日間続けて 与えておきました。
次回病院でも砂場遊びの注意点を聞いてみようと思います。 忘れないように!




初めての砂浜、楽しかったよ♪




また砂浜遊びに 来ようね♪




++++++++++




【九十浜海岸・爪木崎自然公園】



上から見下ろした九十浜。 海の色がキレイ☆

外浦海岸から車でさらに南、須崎御用邸近くに九十浜海岸があります。
せっかくここまで来てるし…ってことで 寄ってみました。
穴場ビーチの雰囲気がプンプンしてます!
(こちらは無料駐車場がわかりやすいところにありました)


海の色に惹かれて かなり急な坂道を下っていくと
(車では入れないので、歩く覚悟が必要よ!)
シーズンオフのせいなのか、台風のせいなのか、
漂着物ですんごいことになってました。





海沿いのこちらの道↑は、満潮時には通れない道のようです。(コワっ)
なので、漂着物もハンパないっ

プライベートビーチのような素敵な浜で、海もキレイだったので残念でした(×_×)
(きっとオンシーズンなら景観を保つためにキレイにお掃除されてるんだと思います)

イイとこ見つけたと思ったのにな チェッ) ̄ε ̄( 

上から眺めるだけで ジュウブン ダッタノデシタ‥‥。 



+++



そして来た道とは別の道を登っていくと、爪木崎自然公園内に着きました。




ここには芝生の広場もあり、わんこには嬉しい場所です。
真ん丸フォルムの飛行犬になったのも、ここなんですよ(*^▽^*)

ここは広場の隅っこなんですが、人が全く通らず、
細長い敷地の芝生で 多少起伏があるので 小梅も気に入ったみたい。
パパとママの間を行ったり来たり、
海での疲れも吹き飛んで、再び大はしゃぎしてました。


 


遠くには灯台も見えます。




見えますか? ほらっ ↓




これでも歩いて20分くらいで(本当かな?本当かな?)
灯台に着くんだそうです、、、 もちろん行きませんでした〜(笑)
小梅ファミリーだと 絶対1時間以上は帰って来れないと思うよ!

見晴らしがとても良く、気持ちのいい公園だったので、
次回はおにぎり持参で来れるといいなと思いました。

ちょうどお昼の時間になっちゃったので、お弁当広げてるファミリーが羨ましかったのぅ。




++++++++++




【伊豆スカイラインの夕焼け】



帰りの伊豆スカイラインでは、こんな幻想的な夕焼け空が見えました。
駿河湾に注ぐ夕日。 光のシャワーにしばし感動です。



++++++++++



以上で 伊豆旅行記おしまいです!
最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございました≦(._.)≧ 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:17 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(6) | - |
コメント
外浦海岸綺麗になってましたね!!
レンが走り回った時は漂流物が結構いっぱいだったんだけど(>_<)

九十九浜海岸すごくいい感じ!
海の色がすっごく綺麗ですね〜♪( ´▽`)
もう少ししたらおかたずけされてるかな?
穴場な香り、たしかにプンプンしますね〜♪
今度伊豆半島南下するときはよってみようっと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| まりえ | 2011/10/15 10:08 PM |
どのお写真も、小梅ちゃんが生き生きしてます。
しかし、カメラマンさんの腕前凄いなぁ〜。
誰かさんなんか、ボケボケだよ。
小梅ちゃんの楽しそうなお顔がたくさん見れて
ニッコリです。(*^-^*) ニッコリ☆
| 愛 | 2011/10/15 11:18 PM |
まりえさん♪
昨日は、見つけてくれてありがとうございました☆
ベイクまで行ってみてよかったデス! 
退屈そうな顔してた小梅も、芝生では見事に生返ってたよね(笑) 案内してくれてサンキュウ!
ソラレン号でカート初体験できちゃいました。 楽しかった〜 でも朝から筋肉痛…( ̄∇ ̄;)

下田方面はきれいな砂浜多いので、穴場探しも楽しいですよ! 南下の際は是非〜♪


愛さん♪
パパのカメラ褒めてくれてありがとうございます(*^.^*) 
ますます頑張っちゃいそう…!
小梅の楽しそうな顔を引き出すには、環境&ママの体力が重要なのよ〜。 
ママもドタバタ一緒に走ってます(笑) 
| 小梅ママ | 2011/10/17 8:31 AM |
小梅ちゃん 大ハッスル(死語??)ですね。
楽しそうな 姿を 見て 私も 嬉しくなっちゃった〜
飛行犬の お写真 すばらしいの 一言ですね。
のんさま は 高さが 低いのと 私の ウデが 悪いのとで
いまだ 飛行犬 ゲットできずに おりますです。
おしゃれな カフェとか お買い物とか も いいけど
大自然の中を 散策ってのが
やっぱり わんこにとっては いっとう 楽しいのかも しれませんね
| のんママ | 2011/10/17 10:34 PM |
こんな可愛いんだもの親バカになって当たり前です
(*ゝ∀・*)b

どの写真もいきいきしていますね!

小梅ちゃん、おっとりしてるのかと思いきや
見る目がかわってきちゃいました(〃▽〃)
| とも☆さくらママ | 2011/10/17 10:57 PM |
のんママさん♪
大ハッスルぅ〜(←再び流行らせてみましょう・笑)
小梅みたいにチョンチョン飛び跳ねて走るコが 飛行犬になりやすいのかも☆
ランでもダックスちゃんに追い抜かれちゃったりで、決して早くは走れない…みたいなコ(笑)
のんさま早そうだもんねっ でも飛行姿、いつか撮れるといいね!!  私も楽しみにしてますよ(^^)


とも☆さくらママさん♪
おっとりしてると思われがちなんですが… ホントいつもこんなんなんですよぉ(笑)
そして、この活き活きした小梅の横で 私も走ってま〜す(^▽^)/

| 小梅ママ | 2011/10/18 11:06 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村