<< わんこと旅行7@伊豆(お宿) | main | わんこと旅行7@伊豆(お遊び) >>
わんこと旅行7@伊豆(お店)


お遊び編をアップするつもりでしたが 
親ばか写真のオンパレードになると思うので(笑)
先に 立ち寄ったお店などの紹介をさせてくださいね!



++++++++++



【極楽タマゴ@十国峠ケーブルカーレストハウス】


小梅が興味津々に見つめているのは… ゆで卵!

箱根の大湧谷にある「黒タマゴ」と同じように 殻が真っ黒なんです!!
温泉の成分に反応して黒くなっちゃうそうですね。
殻がけっこうアッチッチで 剥くのが大変だったけど おいしかった(o^-^o) 

小さいので何個でも食べられそう〜♪
でも1個でガマンっ


十国峠を登ると 富士山が見える素敵な芝生の広場があるらしく
ケーブルカーにも乗るつもり満々でやってきましたが
すでにガスってて視界が微妙な気配…。

晴れてるのに 駐車場から見える富士山も
うっすらかろうじて見えてるってな様子です。

なので、ケーブルカーには乗らず先を急ぐことに!
せっかく登るなら、富士山がキレイに見える時がいいですもんね(^^)

お店の方のお話によると…
気温の低い季節のほうが 空気が澄んでてきれいに見えるんだそうです☆
梅の季節が狙い目かな!
リベンジ決定♪



++++++++++



【マリー伊豆店@函南】

 


「酪農王国オラッチェ」近くの
ラブリーな生活雑貨とベーカリーカフェのお店です。

わんこ連れは、中庭にあるテラス席のみ。
店内のスタッフさんに一声かけて、入れてもらいます。


 

今の季節は、午前中のテラス席も清々しく気持ちイイですね。

ベーカリーカフェのほうは早い時間から開店しているようなので、
箱根や伊豆方面にお出かけの際、モーニング休憩にちょうど良さそうな場所です。
(これからの寒い季節だとテラス席は 防寒必須になりますね!)

パン屋さんのパンを買って、ドリンクと一緒にいただくこともできるし、
11時〜は、がっつりランチメニューもありましたよ。

 


焼きたてでとてもおいしく、もっともっといろいろ食べてみたかったのですが、
旅はまだ始まったばかり… ってことで、やめておきました。
腹八分にしておかないとね(笑)

翌日の帰りがけにも寄って、お土産としてたくさん買い込みました♪
デニッシュ系、フランスパン、バタールなどなど…
どれもパリッとサクッとしてるけど、中はフワフワで固すぎず
翌日以降もおうちでおいしく食べられましたよ♡



雑貨店には、わんこが入れないので 交替で。
小梅お得意の「待て」タイム!!
この一途な後ろ姿、タマラナイ〜♥




お店には、レース布をパッチワークしたシリーズのテーブルクロス、
クッションカバー、フランス雑貨、ロゴの入ったグラス、
かわいいカゴ、壁掛け収納…

見てるとどれもこれもいろいろ欲しくなっちゃう。
衝動買いに走らないように グッと堪えました。

でもまた来た時に残ってたら「これは運命♥」と思って買っちゃおっかなっ(*^.^*)



++++++++++



【蕎仙@大室山】

前回も入ったことのあるお蕎麦屋さんです。
(わんこ連れは、テラス席のみ)

鴨せいろ、もりそば、笹おこわを注文。

 

5秒で茹で上げるという極細の十割蕎麦。
のんびり写真なんて撮ってちゃいけません(笑)
おいしいうちに サッといただきましょう!

おこわもおいしかったよ!
天ぷらもサクサク揚げたてでおいしいのよねぇ〜 ふふふ♪



++++++++++



【ル・フィヤージュ@伊豆高原】

 

伊豆高原の雑木林に囲まれた静かなパン屋さん。
(お庭にあるテラス席なら わんこOK!)

ちょっと場所がわかりにくく、見事に道に迷いましたデス。
ってか、伊豆高原って地図ムズカシイですねっ
いつもグルグル同じところを回ってしまいます(;^_^A 

着いた時間が遅かったみたいで、残念ながらあまりパンの種類がありませんでした。
パン屋さんは午前中早めに伺うのが理想ですね。


クリーム入りのパイコロネみたいなものを食べました。
サクサクしてておいしかった♪


今度は早い時間に来て、パンを食べたいね!



++++++++++



伊豆のお遊び編は、只今編集中です(・ω・)ノ
お楽しみに♥


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:06 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(7) | - |
コメント
小梅ちゃん、またまた素敵な旅だね〜^^

次の記事で飛行犬小梅ちゃんがまた見られるのかな♪わくわく♪
海をバックにした飛行犬は格別にかわいいですよねっ☆

↓ 福の湯さん、ちょうど日曜日のオフ会でみんなの話題にのぼってました^^ パピヨンチームにも大人気のお宿ですが、なにせ1日2組・・・平日行けなくなってしまった我が家はいつ行けることやら・・・(涙)

でもまた素敵なお写真をたくさん拝見して、いつか行きたいな〜熱が上昇中↑↑↑

海につながる露天風呂から朝日・・・最高の贅沢ですよね☆ 伊豆はお湯もまろやかでよいですよね〜♪

・・・はぁ、、行きたい♪

美味しそうなパン屋さんもいっぱい♪
マリーさんって雑貨もあるんですね!これは行かねば^^
いつも素敵な情報をたくさん、ありがとうございます♪

続きも楽しみにしていまーす♪
| vivimama | 2011/10/13 12:11 PM |
小梅ちゃんご一家は 素敵な お店を 見つけるのが おじょうずですよね。
どこも 初めて聞く お店だ!
雑貨屋さんって いつまで 見てても あきないんですよね。
小梅ちゃん 待てが トクイなんですね〜 おりこうさんっ。
この お写真 のんさま の 教材に させて いただきますっ
| のんママ | 2011/10/13 9:25 PM |
この卵、小梅ちゃんも食べたのかなぁ〜。
これを食べると何歳だっけ、長生きするんだよね。
家族みんな、むふふ〜〜〜だねっ。
今回も落ちついた素敵なお店のオンパレード。
どれも美味しそうだし・・・。
あっ、リード使ってくれて、ありがとう。(*^_^*)
| 愛 | 2011/10/14 12:09 PM |
どのお店も、とっても素敵だし、おいしそう!
すごく行ってみたくなりますっ。
伊豆高原、うちも迷います〜。
道も狭いし、難しいですよね^^;

けなげに待ってる小梅ちゃんの背中
いじらしいですね〜♪
こんなふうに待たれたらたまらないねっ☆
| りむ | 2011/10/14 12:31 PM |
vivimamaさん♪
福の湯さん、タイムリーな話題でしたね!
パピヨンチームでも大人気だなんて(o^∇^o)ノ
マリーは カゴとかレースとかお好きでしたら、絶対ワクワクしちゃうお店ですよ☆
出発前にvivimamaさんの旅行記でお店をいろいろチェックしてたんですけど、1泊だと時間が足りず 全然まわれませんでした(>_<;)
また行かなきゃ!


のんママさん♪
雑貨屋さん、子供の頃から大大大好きなんですよ〜
自由が丘とか吉祥寺とか☆見てるだけで満足しちゃう人です。見てるだけ〜(笑)
小梅の「待て」、実は ママが離れると不安(?)で 固まっちゃうみたいなの( ̄∇ ̄;) 
パパが離れても動じない(= 動いちゃう)んですけどね。


愛さん♪
そうそう、長生きするってやつです。 
さすが愛ちゃん!!
赤のビーズリード使わせてもらってま〜す(o^-^o)
めっちゃ評判イイですよ〜 
この時も お店に来たお客さん何組かに、「このコに似合っててかわいいリードね!」とか「ママの手作りなの?」とか きゃぁきゃぁ話しかけられて嬉しくなっちゃいました。


りむさん♪
伊豆高原、迷いますよね〜 
大室山の周りとか走ってると 長くて「あれ?まだ?」って不安になるし… 
桜並木は曲がるとこが分かりにくくて 何度も行ったり来たりしちゃうし、挙げ句に面倒くさくなって「また今度にしよう」とか言われちゃう始末…(# ̄З ̄)
小梅の後ろ姿、まるで忠犬ウメ公だよね(笑) 
| 小梅ママ | 2011/10/15 12:25 AM |
こんばんわ!
たびたび のんママ ですっ。
企画への ご参加 ありがとうございました〜
自由が丘 や 吉祥寺 は 素敵なお店が 多いですよね!
わんこにも 優しいですしね。
先日 お会いした時
小梅ちゃん ママさんの後ろを 一生懸命 ついて 歩いてましたよね。
かわいかった〜
| のんママ | 2011/10/15 7:57 PM |
のんママさん♪
ご丁寧にコメありがとう! 楽しみにしてますよ((o(^-^)o))
| 小梅ママ | 2011/10/15 9:20 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram