<< 小梅の旅ごはん | main | わんこと旅行8@軽井沢(秋)・2日目 >>
わんこと旅行8@軽井沢(秋)・1日目
こんにちは、小梅パパです。

今回の軽井沢旅行のお目当ては雲場池の紅葉。
ネット等でそのすばらしさは見ていたのですが実際に自分の目で見たくなり行ってきました。

                                        (10月29日)
やはりきれいですね〜。
夏に来たときより人が多かったのですが、ここは写真に人を入れることなく撮ることができます。
実際には回りにわんさか人がいるのですよ〜。

ちなみに夏に行ったときはこんな感じ。

                                         (9月9日)
だいぶ雰囲気が違います。
夏もいいけれど彩りが鮮やかな分、秋の方がインパクトがあるかな。
こうなると雪化粧の雲場池もみたいけど寒さに弱い我が家は・・・ムリか(涙)


池の周りをぐるりとお散歩。


木々を下から見上げると日の光が透けてとても幻想的でした。




「秋の軽井沢もいいね」


           +++

お昼になったのでDolce(ドルチェ)さんへ移動。
  

前回の軽井沢旅行でアフタヌーンティーを頂きとても居心地が良かったので今回はランチを予約して来ました。
曜日により和食・洋食となりますがこの日は洋食です。
スープ・パン・ドリンク・デザート付き(1,500円)
 

お庭もきれいでゆったりとした時間が流れています。

  

デザートもしっかりいただき次の目的地へ。


           +++

ホテルのチェックインまで時間があったのでブレストンコートの石の教会を見学。
(ワンコは建物の中へは入れません)

ここでも秋を満喫。



そろそろお宿に向かいますか。

           +++

本日のお宿 ART HOTEL VILLA11
 

前回と同じホテルです。喫煙可ですがまだ新しいせいか それほど臭いは気にはなりませんでした。

チェックイン後、パパはひとっ風呂浴びにとんぼの湯へ、小梅とママはドッグランへ。
とんぼの湯はお湯が柔らかくパパお気に入り。
ドッグランは芝生で小梅お気に入り。

さて、そろそろ夕食。ここに泊まるということは・・・
三清洞(サムチョンドン)。
歩いて行けるのでビールも飲めるね。

行ってビックリ! 本日 肉の日(29日)ということでお肉はなんと半額!!
たくさん注文したためにお会計はいつもと変わらず(汗)
でもここのお肉は食べ過ぎても不思議と胃がもたれないのですよ。
お肉以外も美味しいです。

お宿に戻って寝るとしますかーって、小梅たん 耳ないよ。









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:16 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | - |
コメント
こんばんは☆
ステキなお写真がい〜っぱいですね(*^_^*)
とても癒されます!
軽井沢。子供の時の家族旅行以来行ってないなぁ…
小梅ちゃんのブログを拝見させていただいてから
影響を受けているうちのパパ!(伊豆に行ったばかりなのに、また伊豆にいきたがっています…)
軽井沢もきっと要チェックです(^_-)-☆

ママさん、小梅ちゃんのアレルギーのお話ありがとうございました。
安心と思って与えているフードでもいろいろあるんですね…
ラナもフードの食は細いのですが人間食は…(-_-;)
今度、意味なく目とかを掻いている時おなかも見てみます!
最近モフってきたので見えるかな?
| ゆぴこ | 2011/11/03 9:42 PM |
こんばんは!

素敵な写真がてんこ盛りですねっ

ほんと季節により雰囲気が全然違う!

水面にうつる逆さ紅葉がいい感じですね。
うっとりしちゃいます!

お宿の食事もいいけど、近くにある美味しいお店もいいですね!

| とも☆さくらママ | 2011/11/03 10:06 PM |
小梅ちゃんの旅行記は、素敵な写真がいっぱだワン。
軽井沢の紅葉、綺麗に紅く染まってますね。
お宿も、常連さんになりつつあるようで。(。-∀-)ニヒ
秋の旅、気候もちょうどよく、いいよねっ。
| 愛 | 2011/11/03 11:20 PM |
こんばんは
すごく写真がきれい!
小梅ちゃんもすごくかわいいです
軽井沢に行ってみたくなりました
軽井沢ってドッグカフェもたくさんあるんですよね
もこママも行きたがっているので今度行ってみよう!
| もこパパ | 2011/11/04 12:02 AM |
ゆぴこさん
ラナパパさんもブログ見てくださってるのですね。とてもうれしいです。
小梅が我が家に来て以来もっぱら旅行は国内なのですが、それがかえってよかったようで
日本のいい場所を再認識しています。
秋の軽井沢はどこもきれいで写真の腕が上がった錯覚に陥ります(汗)。
なんだか交換レンズが増える予感が…。


とも☆さくらママさん
お初の所へも行ってみたいのですがついついリピートしてしまいます。
今回のホテルは夕食が付いてないので食べに行く必要があるのですが
それはそれで好きなお店に行けるのでいいかなと。
小梅は水面に映る逆さの風景を不思議そうに見てました。


愛さん
軽井沢の紅葉はちょうど見ごろでした。(*^^)v
春の桜と同様、見ごろに旅行を前もって組むのは至難の業ですが
じつは今回の旅行は5日前に決めました。えへへ〜。
これからは街も紅葉本番。
公園めぐりが楽しみな季節です!!


もこパパさん
軽井沢いいですよ〜。わんこに優しい街だと思います。
これからは寒いので防寒対策は必至ですが、わんこ室内OKのお店もあるので
十分楽しめると思います。
温泉もありますしね。→おとうさんにも優しい街です(汗)
| 小梅パパ | 2011/11/04 11:55 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村