<< わんこと旅行8@軽井沢(秋)・1日目 | main | お薬の日♪ >>
わんこと旅行8@軽井沢(秋)・2日目
 こんにちは、小梅パパです。

2日目はホテルの部屋で朝食を済ませ再び雲場池へ。
時間により光の加減で紅葉の見え方が違うかなと思い、早起きをして来てみたのですが・・・


あいにくの曇り空。ざんね〜ん。

「カモさん、おはよう。」




9時を過ぎると、どどっーと人が増えて来たのでこれにて退散。


少しだけブレストンコートにも寄りました。
高原教会側の紅葉も赤や黄色に色づき、とてもきれいでした。


■□□□


ホテルに戻りチェックアウト。雨が降ってきたー。
プリンスのアウトレットに寄ろうとしたものの、鬼の渋滞がすでに始まっており、あえなく断念(涙)

気を取り直し、以前よりママが行きたがっていた塩沢地区にある カフェ・ミスアナベラさんへ向かいました。
こちらのアップルパイはとても好評で一度食べてみたかったのです。

「着いたよ〜♪」
(わんこ室内OK。小さなお子様は大きくなってからきてね。)


こちらは北欧雑貨の販売もしており、またギャラリーでもあるので天井が高くとってあり
室内に居ながらとても開放的な雰囲気です。

まだお昼前だったのでパイだけにするか、お食事もいただくか迷い(お昼前にデザートもなんですが)
結局、両方いただくことに(笑)

手前:ポテトとコンビーフのグラタン 奥:アイリッシュシチュー


お食事セットには煮豆・ロールパン・ドリンク・フルーツが付きます。

シチューはクリームシチューではなく透明でとってもやさしいお味。
グラタンはマッシュドポテトとコンビーフが入っており、とろとろチーズがたーっぷり。
ホカホカに暖まりました。
旅先ではついつい食べ過ぎ&お疲れモード。最後にこういうお店に出会えてホッとしました。

ママ念願のアップルパイが登場♪ パパはラ・フランスのパイ。

中のリンゴやラ・フランスは熱々トロトロ、外のパイはサクっと焼きたて。
アップルパイはシナモンの香り。ラ・フランスのパイはカスタードクリーム入り。
評判どおりおいしいぃぃぃ!

この日はあいにくの雨だったのでお庭には出られなかったけど、雨に濡れしっとりとしたグリーンを窓から眺めながらのランチ&ティータイムはてれも贅沢な気分です。


□■□□


近所のツルヤさんで買い物(リンゴ、ラ・フランスを箱買い!)を済ませ帰路へ。
碓氷軽井沢インターへは向かわず、佐久インター方面へ車を走らせ メルシャン軽井沢美術館 に立ち寄りました。
雨も上がり、高速入る前に少しだけ小梅のお散歩タイムです。

注:メルシャン軽井沢美術館 は11月6日をもって閉館だそうです。残念です。

ウイスキーの貯蔵庫を改装して美術館にしたそうで、重厚な造りです。


そして、やっぱり芝生が大好きな小梅。


□□■□

最後に向かいのラーメン屋 大石家さん。


ここでお持ち帰りのラーメンセットを買って帰ることに。
麺・スープ・チャーシュー・メンマ・かまぼこ・ねぎ、必要なものは全て入っており
お店の味を自宅で作ることが出来ます。
(写真撮り忘れ。スミマセン)
〜帰宅後さっそく作って食べました。昔ながらのあっさりした醤油ラーメン、美味しかったです。また食べたいな〜


□□□■


行きも帰りも渋滞に巻き込まれたけど、とても楽しい旅でした。

行き 10/29土 練馬IC 7:00→碓氷軽井沢IC 10:30 事故渋滞
帰り 10/30日 佐久IC 15:45→練馬IC 19:00 自然渋滞

軽井沢にはいいお店がたくさんあり、そこには必ず素敵なマスターやマダムがいらっしゃって
温かく接してくださいます。
だからまた行きたくなるのかな。

また軽井沢 行こうね。
「いいよ♪」
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:45 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
コメント
コメント出遅れちゃってごめんなさい><

パパさん、はじめまして、かな?^^
いつも小梅ママにはお世話になっております。

そしていつも、小梅ちゃんファミリーの、旅の様子を楽しく拝見させていただいております♪

今回も、小梅ちゃんのお写真がどれもかわゆくて、ほれぼれしちゃいました^^♪

雲場池は、ちょうど見ごろでしたね☆(1週間後は終わりかけでした・涙)
そしてここは、青空だと湖面も真っ青になって、本当にきれいですよね〜☆ここで今年もきれいなお写真が見られたから満足だわ♪

ブレストンコートの紅葉もいいな〜、こちらも1週間後はもうダメでした。

そして・・・パパさんが旅行記書いてくれるなんて、素敵〜(笑)
| vivimama | 2011/11/11 5:56 PM |
vivimamaさん

はじめまして。そしてコメントありがとうございます。

紅葉の見頃は難しいですね。でもviviちゃんのブログ お写真とてもきれいでしたよ!!
雲場池は小さいわんこの散歩にはちょうどいいですね。今回は人がとても多くてびっくりしましたが。
あっ、メルシャン美術館閉館 とても残念です。
papaさんup記事の最後のお写真、着物の柄のようにきれいでとても印象的でした。アングルも工夫されているのですね。納得です。

昨年、新しいカメラを買った際に、わんちゃんを素敵に撮られてる方をいろいろ探してて viviちゃんのブログを見つけて
それから拝見しています。(vivipapaさんとカメラが一緒なんです!)
viviちゃんの表情がとても豊かで可愛くて、papaさんとmamaさんと一緒にいることがとっても幸せなのでしょうね。


軽井沢旅行記の続き 楽しみにしてます!
| 小梅パパ | 2011/11/11 11:30 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村