<< 小梅たん? | main | わんこと旅行9☆冬の伊豆・後編 >>
わんこと旅行9☆冬の伊豆・前編
 先週の日曜日、伊豆へ1泊旅行してきました。
朝7時半出発!!
ターンパイクは凍結の恐れがあったので、海岸線沿いの下道で向かいました。
順調に9時半頃には伊豆高原へ到着。
伊東のオレンジビーチマラソン大会にもギリギリ捕まらず、よかったぁ☆


+++


朝ご飯もしっかり食べてから出発していたはずですが
パパの小腹が減ってきたとのことで、
『ル・フィヤージュ』さんへ行ってみました。


朝イチのせいか、たくさんのパンが並んでいました(嬉しい♪)
この日は、意外にも寒く感じなかったので、テラスに座っていただきました。
テラスっていうか、お庭にあったカウンター席ですね!


焼きたてのパンは 柔らかくておいしいですねっ
ついつい食べ過ぎちゃうところでした。
パン屋さんは、朝の時間に限る!!


+++


次に向かったのが、これまた夏にも訪れた下田の爪木崎


野水仙の群生地があり、ちょうど見頃でした。

今回は灯台のほうまで歩きたかったので、
手前の無料の駐車場ではなく 奥にある有料のほうに停めてみました。
水仙まつりの会場のすぐ近くでした。

海から吹いてくる風が 水仙の香りを運び
辺り一帯 甘い香りに包まれていて とても癒されました。







近くには花園もあり、水仙以外のお花もきれいに植えられていましたよ♪



灯台まで、ぐる〜っとお散歩してきたので、そろそろお昼ご飯にしよう!と思ったら、
10時〜 先着200名無料の「いけんだ汁」に間に合わなかった…
水仙まつりってことで、観光客も多かったんですね。
期待してたのに、残念っ

ってことで、下田の街のカフェへ行ってみることにしました。

ちなみに今回、参考にしたのが、コチラ↓

おすすめスポットをジャンルごとに分けて紹介しています。
その中の「愛犬と一緒 ペット同伴」は必見! ← わんこ連れには嬉しい情報ですっ


+++


そしたらね、そしたらね、車走らせてたらね、
カフェよりも下田地魚回転寿司を見っけちゃったの!!


やっぱお魚食べたいよね〜ってことで…
テイクアウトさせてもらいました♪

小梅とママはお外にたまたまあったテラス席で待ちました。
テーブル席になってて、食べるのにもちょうどよかったのです!
この季節、お外で食べてるヒトは他にいませんでしたが、
お寿司の食べたい私達には カンケーなかった(笑)
(そんなに寒くない日だったのでラッキーでした)

パパは店内のカウンター席に着いて、普通に食べる時と同じようにお皿を選んで、
自らテイクアウト用のトレーにパッキングしたそうです(笑)


パパセレクトの下田のお寿司です!!

これが回転寿司といえども、新鮮で美味しかったです。
たぶんまた来ちゃうと思いますっ


+++


チェックインまで時間があるので、カフェにも行きました。
かわいらしい色の教会の前にある小さなカフェ「cubstar」


カプチーノアートに癒されました(^^)
パパの飲んでたホットバニラミルク(だったかな?)にもニンマリ♡疲れも吹き飛ぶね!



+++

食べ過ぎた〜!とか言いながら、
この後、チェックインの時間に合わせて お気に入りのあの宿へ向かいました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:34 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ちゃんの 旅行って やっぱり おされ だわ〜
水仙 が ちょうど 見頃を 迎えてますよね。
回転寿司 いいですね!
新鮮な おサカナは やっぱり おいしいよねっ。
cubstarさん も 素敵。
わたしの 大好物の オレオが!!
のんさま 来月 伊豆へ おでかけ なんです。
参考に させて いただきますねっ。
続きも 楽しみに してま〜す
| のんママ | 2012/01/21 10:53 PM |
伊豆へ行くとおっしゃてましたよね!
まさか私と3日違いで行かれるとは思いませんでした(笑)
うちはいつも伊豆高原までしか行かないので、今度は下田の方にも行ってみようかなぁと思います。
| ぴぃ | 2012/01/23 12:31 AM |
伊豆にいかれたんですね〜。
パン屋さんは、早い時間だと焼きたてで嬉しいですよねっ。
おすしもカフェもおいしそう〜♪
今は水仙の見ごろなんですね。
可憐な小梅ちゃんに似合ってる^^
続きも楽しみにしてまーす。
| りむ | 2012/01/23 12:40 PM |
のんママさん♪
えへへ。 食べてばかりなんですが(笑)、オサレに見えますか?
お寿司、おいしかったですよ〜 お店も混んでて、常に順番待ちしてました!
すぐ近くには「まどが浜海遊公園」もあるので、食後に愛犬もノビノ〜ビできそうです(^^)
来月の伊豆は… 河津や南伊豆の桜がきれいでしょうね!
いつか桜の季節に訪れたいと思って、下見だけはしてきましたよ〜(笑)  


ぴぃさん♪
江ノ島といい、伊豆といい、大好きなぴぃさんの追っかけをしてる小梅なのです(爆)
下田もステキな場所がいろいろあるようですよ。 海はすごく綺麗ですし☆
遠いので、なかなかゆっくりできないけど、また行きたいです(^▽^)/


りむさん♪
そうなの〜 パン屋さんはやっぱり早めの時間じゃなくっちゃですね!!
12月中旬〜今頃までが水仙の見頃らしいですよ☆
続きの後編もがんばって仕上げるね! 
お楽しみに=^-^=
| 小梅ママ | 2012/01/23 6:06 PM |
伊豆旅行に行ってきたんですねっ

下田の方まで足を延ばして、いいなぁ〜

この回転寿司、テイクアウトOKなんですね!
次回、わたしもここで食べてみたいです☆

お気に入りのお宿ってことは前回のお宿かな?

続きも楽しみにしています♪
| とも☆さくらママ | 2012/01/23 8:23 PM |
こんばんわ!
早々に ご連絡いただき ありがとうございました。
今週中には 発送できると 思いますので
申し訳ありませんが もう少々 お待ちくださいませね。

記事と 関係ない カキコミで ごめんなさい
| のんママ | 2012/01/23 9:52 PM |
とも☆さくらママさん♪
回転寿司、飛び込みでお願いしたら、テイクアウトさせてもらえました(o^∇^o)ノ
カウンター席で食べずに一人でテイクアウト用のトレイに詰め詰めしてるパパ、他のお客さんから大注目されてたみたいですよ〜(笑) 
下田でリーズナブルなお宿に2泊くらいして、ゆっくりしてみたいです。 
下田のステキなお宿情報ないかしら?


のんママさん♪
ご丁寧にコメントありがとうございます(^▽^)/
パパも大喜びで「当たったよ♪」って仕事中にメールで教えてくれました。(仕事中にのんさまブログ見てるパパ…いいのかな?) 
取り合いになりそうよ(笑) 楽しみにしていますっ
| 小梅ママ | 2012/01/23 10:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/204
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram