<< わんこと旅行9☆冬の伊豆・前編 | main | MXR '73Vintage Distortion+ >>
わんこと旅行9☆冬の伊豆・後編
 
ゆっくり温泉に浸かりた〜いってことで 再び参りました!
またまたお世話になります「福の湯」さん。


前回とは別の上の階のお部屋になりました。
こちらは天井がステキです。


窓からは海が見渡せ、まるで船の先頭のよう!!



小梅を落ち着かせたら、パパ&ママは順番に露天風呂♪
好きなだけ、何度でも入れます(嬉)

かけ流しなので、湯量で上手に温度を調節しないといけません。
湯量を太くして ほったらかしにしてしまうと熱くなっちゃうので要注意です!
(交替時が特に注意だねっ)

湯船が丸くて、少し大きめな気がしました。(バリアフリータイプのお部屋だからかな?)


お外には足湯もありましたよ(^▽^)/




+++


☆☆☆夜のメニュー☆☆☆

お刺身の盛り合わせ
(活いせえび、地あじ、天然かんぱち、やがら、尾長鯛、中とろまぐろ)

豚肉の角煮

金目鯛のしゃぶしゃぶ
(〆は もちろん おじやに!)

卵豆腐のお吸い物

黒糖のアイスクリーム&珈琲、紅茶




+++


朝ご飯もボリュームたっぷり!

  



+++



「福の湯」さん、美味しい食事とゆったりした時間をありがとうございました♪
また来れるといいな♡


+++


チェックアウトの日は、風のあるとても寒い日となりました。


小梅をお散歩させようと寄ってみたのが、
郵便局近くの海岸沿いにある片瀬湯波さんぽ道。

お天気が良ければ、空も海も青くてきれいだろうなぁ…
寒かったので、早々に退散(涙)


+++


河津にもちょびっとだけ寄ってみました。
来月には桜まつりで賑わうのだろうなぁ〜と想像しながら、
まだ寂しげな川沿いを少しだけ散策。
(いつか来た時のために!と下見を兼ねて♪)


 ちょうど車を停めた笹原公園には「さくらの足湯処」もありましたよ!
地元の方が読書などしながら、数名入ってました!!
タオル持ってくればよかったぁ…


+++


峰温泉大噴湯公園にも寄ってみました。
1時間に1回、100℃の源泉が30メートルの高さまで噴き上がるそうです!


温泉卵も自分で作らせてもらえます☆

こちらにも足湯があり、やはりここでもタオル持参してなかったことを後悔…

でも!! 温泉を利用した温かいベンチがありました〜♪


ここに座ると、ホカホカで居心地良すぎて立ちあがれなくなります(笑)
小梅には熱すぎると思ったので、ほんの少しだけバッグ越しに体験!
気持ち良すぎて、寝ちゃってます(^^)

次の噴き上げショーまで30分という微妙な時間に着いてしまった小梅ファミリー。
お天気もイマイチだし、このまま待つのも寒いし、
きっと青空をバックに観たほうが感動するだろうってことで この日は諦めました〜
次回のお楽しみです。


+++


お昼は…



伊豆高原のお蕎麦とロールキャベツで有名なあのお店でいただきました。
しっかりタルトタタン&コーヒーまで♪
ママ大満足(^▽^)/


+++


翌日には仕事もあるので、
このまま早めに帰宅する事となりました。
道も順調で15時半には無事帰って来れました!
この時間にお家に戻れると、体がとても楽ですね〜

次はGWあたりにどこか行けるといいな〜




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:21 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
福の湯さん 素敵ですね。
泊まりたい!というより 住みたい〜 えへへ。
ごはんの ボリューム ハンパなんですね。
でも おいしそうで 確実に 完食しちゃうだろうなぁ。

峰温泉大噴湯公園 さっそく ググってみました。
河津に 近いのですね。
来月の 旅行で 行けるかも〜
タイツじゃなくって 靴下で 行かなくちゃ!
| のんママ | 2012/01/24 11:14 PM |
またまた福の湯さんに行かれたんですね〜、いいな〜^^
ネムネムなお顔の小梅たんがかわゆい☆

1日目はあたたかかったようで、よかったですね♪
地魚握り、とっても美味しそう!!
下田では一度だけ店内に入れてくれたお寿司やさんがあったのだけど、前回は繁忙期はダメって断られちゃったの・・・回転寿司テイクアウト、ナイスアイデアですね♪

水仙と小梅ちゃんもよいわ〜♪ 小梅ちゃんは女の子らしいからお花がとっても似合うわ〜♪

今年はpapaが忙しすぎて、伊豆には行かれなさそうな我が家(涙)
小梅ちゃんの素敵な旅レポで行った気分になりました♪
水仙の香りもしたよ〜、ありがとう☆
| vivimama | 2012/01/24 11:19 PM |
のんママさん♪
独り占めの温泉はあるし、お料理美味しいし、きれいで広々したお部屋、このまま住みたい〜って思いますよね!
峰温泉大噴湯公園、来月行かれるかもしれないのですね!
動画とか見てみたら、けっこうな迫力なので 笑っちゃいました。
うん、タイツじゃなくて靴下がいいねっ レギンスに靴下って手もあるぞ(笑) てぬぐいも忘れずに〜!



vivimamaさん♪
香ってきましたか!
丘の上から見下ろした時が一番いい香りでした。 ちょうど海から吹いて来る風が、水仙の香りを運んでくるんです♪
下田に着いたときに、そういえばviviちゃんちはお寿司食べてたよね〜って思い出したんですよ! 繁忙期は残念なんですね。 お寿司屋さんは衛生面で特に厳しいのでしょうね…
そういえば、ちらっと通りがかったペリーロードも 雰囲気がステキでした☆時間があったらviviちゃんみたいにお散歩したかったです。
| 小梅ママ | 2012/01/26 2:26 PM |
やっぱり素敵なお宿ですね!
お料理も美味しそうだし、いいないいな♪
峰温泉大噴湯公園、以前行きましたよ〜
ベンチは大人気で座れず...
中途半端な時間に行ったので噴き上げショーも見れてない
( ̄▽ ̄;)
旅行はホント楽しいですよね♪
今の時期、温泉最高☆
| とも☆さくらママ | 2012/01/26 11:11 PM |
とも☆さくらママさん♪
我が家はもう『福の湯』さんの虜なのです〜 看板犬として、10ヶ月くらいの元気なヨークシャーテリアがいるんですよ。 かわいいの♪
峰温泉大噴湯公園のベンチは、大人気なのですね!! そりゃ、わかるわ〜 一度腰掛けちゃうと、オシリがくっついちゃって離れなくなるも〜ん(笑)
噴き上げショー、さくひなちゃんちもまだ見てないのねっ 同じ同じ(* ̄ー ̄)v
| 小梅ママ | 2012/01/27 5:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/205
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村