<< なんちゃってネイチャー | main | わんこと旅行10@新緑の八ヶ岳・2日目 >>
わんこと旅行10@新緑の八ヶ岳・1日目
小梅との旅行も今回で10回目となりました。

初めて車に乗った時は 車酔いもしましたが、今じゃ すっかり慣れて 酔わなくなりました。
お出かけも旅行も大好きで、大きい鞄に荷物をつめて支度をしてると、大興奮! 
「小梅も連れてって〜 忘れないで連れてって〜 置いてかないで連れてって〜」って具合に、大慌てで荷物に紛れてきます(笑)
そんな様子に、毎回大笑いしてしまいます。

写真いっぱいあって 長文になりますが、よかったらご覧くださいね(^▽^)/


__________



6月最初の日曜日、中央道を3時間走って 八ヶ岳方面へ向かいました。
まずコチラに到着。


焼きたてのパンとピザの店『Epi』 こちらのテラス席で休憩タイム。 
小梅はベンチにマットを敷かせてもらい、休ませてもらいました。


出発前にもしっかり食べてるはずなのに、美味しそうなパンを前にしたらペロリと食べちゃいました☆
パパとママ、別々にお店に入って注文したはずなのに、似たようなデニッシュをチョイスしてました。 これじゃぁ、レポート映えしませんなぁ…(笑)


メニューにあったピザも美味しそうでした! 
今度来る時はランチに寄って、ピザもいただきたいなぁ(^^)
(パン以外にもお食事系のメニューもあったような・・・)

駐車場の奥にはドッグランもありました。 わんこに優しいお店です。


__________





ペットは、鞄かケージに入れていれば入園OKです!
ちょっとまだお花の季節には1ヶ月ほど早かったようですが、きれいにお手入れされた庭園は、居心地の良い癒しの空間でした。


今は緑のトンネル… もう少ししたら、見事なバラのトンネルになるそうです!


これもバラのパーゴラ。 きっと6月下旬〜7月あたりが楽しみなかんじですねっ 


スリングに入ったままで、小梅の写真も撮らせてもらいました。
「待て」のコマンドで、見事に動かなくなります(笑) 成長したなぁ〜っ


パパもママもそれぞれ夢中に庭園内をカメラでパチリ、パチリ☆

  



  


途中、雨に降られるというハプニングもありましたが、それがまたいい演出となりました。
パパはお花の写真(ネイチャーだって・笑)に目覚め、小梅とママを放ったらかし。
そのお陰でまさかのメモリカードオーバー。 旅の後半では大慌てでした(^▽^;)

  

「パパ、撮りしゅぎ…」



__________



ランチは、イングリッシュガーデンの近くにある『cafe haus 千乃壷』でいただくことにしました。


わんこ連れは、お店の奥にあるテラス席へ♪
ひさしのあるテラス席は、雨の心配もなさそう!(この時、すでに止んでましたが…)
テーブルもイスも落ち着くタイプで d(>_< )Good!!


信州牛ビーフストロガノフ、信州牛のおろしポン酢丼。

どちらもお肉が柔らかくて、美味しかったです。 ←「どちらも」って(笑) やっぱ一応主婦なので、一口味見させてもらわなくっちゃね☆えへへ。

「もう、行くでしゅ!」


__________



八ヶ岳農場にやってきました。 ここにはとっておきの芝生広場があります!
本当に広いですっ 誰もいないしっ


小梅たん、パパに向かって一緒に走るぞーっ
よ〜いどんっ



うひょーっ 早いね〜っ 

ママ、この旅行では 小梅と一緒にいっぱい走ってあげようって思って、張り切ってぺったんこの靴を履いてきたんだよ〜 ←スニーカーではないけど(笑)
でも走りながらママの足元の絡みついてくるクセ直そうよ。 ほんっと危ないからさっ

まだ暑くもなく気持ちのいい気温なので、走っても なんとかバテなかった。
でも運動不足のママ、ギリギリだった… 


__________



白樺の木の上のほうには、ヤドリギ発見! (どれだか わかりますか?)
実物見るの初めてでしたが、ポワァンと丸く、かわいらしいですねっ


そして白樺林を抜けてたどり着いたのは、本日お世話になるペンションです。


小梅たんのくつろいでるコチラのお宿は・・・


再び来ちゃいました☆の『ワンズワーズ』さんです。
去年お世話になって、すっかりお気に入りにさせてもらいました(^^)

チェックイン後には、近くをお散歩。 森の中には教会もありました。


お腹もちょうどいい具合に空いてきました。
お楽しみの夕ご飯の時間です。 

  
どれもこれも前回と変わらずに美味しかったです♡ごちそうさまっ

小梅は、クマさんたちと並んでパチリ☆

クマさんたちが乗ってる子供用のイスが、とってもかわゆかったの♪


静かな夜。 再び雨がシトシトと降ってきました。 
明日の朝は晴れますように!


続く・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:52 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
なんだか ガイドブックに のってそうな 素敵レポ!
お写真 も とっても きれいで じっくり 楽しませていただきました〜
小梅ちゃん の 笑顔 やっぱり かわいいなぁ。
一緒に ランランすると 足に ジャレてきちゃうって 分かります!
あれ なんなんでしょうねぇ。
ワンズワーズさん かわいらしくって おしゃれな ペンションですね。
こういう インテリアに 憧れてます〜
小梅ちゃん モデルさんが じょうずですね。
ママさんを 一生懸命 見ていて おりこうさん だわっ★彡
| のんママ | 2012/06/09 11:36 PM |
のんママさん♪

旅行記、楽しんでもらえて嬉しいです☆ありがとーっ
今回はたくさん写真撮ってしまったので、整理・厳選するのが大変なの(笑)

のんさまも足元にじゃれてくるんですねっ あれ、リードも絡まるからキケンですよね(・・;) 間違って蹴っ飛ばしちゃったこともあるのに、小梅ったら懲りてない… でも一緒に走ると、(のんさまもそうだと思うけど)すごく喜んでくれるので がんばって走っちゃいます。 この笑顔の為なら、翌日の筋肉痛にも耐えてみせますとも!! ←のんママさんも一緒かな?

ペンションは、自分のおうちとは全然違う 憧れのかわいらしいインテリアで、雑貨屋さんにお泊まりしたかんじでした♪ 非日常な体験こそ、旅らしくっていいですよねっ

モデルの小梅… ママ目線してくれるけど、パパ(=カメラ)目線なかなかしてくれな〜い(爆) どうしたら簡単にカメラ目線できるようになるのかしら?
| 小梅ママ | 2012/06/10 9:20 PM |
リピートしたくなるお宿って素敵ですね♪
途中、雨に降られちゃったみたいだけど
その後の写真なんて晴れ間まで見れちゃって
本当に雨降ってたの〜?って感じ!!
マテのコマンドもしっかり把握していて
小梅ちゃんは、おりこうさんですね(〃▽〃)
パパママさん、好みが一緒ってなんかいいなぁ〜♪
お料理もどれもこれも美味しそうで目で楽しませていただきましたよ!
続きも楽しみにしています☆
| とも☆さくらママ | 2012/06/10 10:48 PM |
うー♪何からコメントしていいか悩んじゃうくらい素敵ー!
イングリッシュガーデン!
石板の小道とかツボですー
パンもランチも美味しそうで目もお腹も大満足ですね☆
ママさん小梅ちゃんと一緒に走れるなんて!
私なんて朝のお散歩でちょこっと走っただけで足もつれてます…甘夏じゃれてきてないのに(笑) ワンズワーズさん!なんて素敵なんでしょう!こんなインテリア憧れちゃうなー
帰りたくなくなっちゃいそう!
小梅ちゃんも穏やかーなお顔してますね
続きが楽しみー♪
| サト | 2012/06/11 4:54 PM |
とも☆さくらママさん♪

これでもけっこう真っ黒な雲に覆われて、ドドーッと雨が降ってたんですよーっ 
でもおかげで、旅先で雨に降られた場合の過ごし方を覚えましたさ(笑)
雨宿りがてらランチを済ませるとか、降られそうな日はバッグインで見学できるところをチョイスするとか! ←雨のせい(?)で空いてたのっ

八ヶ岳は、食べ物の素材がどこでも良く 美味しくいただけます☆ 鮮度って大切ですね!!
美味しい食事をいただくと、よいエネルギーもらってる気になれますねっ

続きもがんばりました☆また読んでもらえると嬉しいです(^^)



サトさん♪

旅行記として一気にアップしちゃったので、コメント迷わせてしまいましたね(笑) でも嬉しい〜、きちんと読んでもらえてるなんて!! ありがとうございます。

イングリッシュガーデンもペンションも、サトさんなら 絶対ツボだな〜って思ってましたよ。 
でも甘夏ちゃん地方には、もっとステキなお店(ロケーション)いっぱいありそうです! 小梅地方からすれば、子供の頃からの憧れの地なんですよ。 いつか小梅と行けたら…って思ってます(^^) 

あははっ 戯れてきてないのに足もつれるって… 私も実は小梅が絡まってきてると思い込んでるだけ?! 気のせいだったか(爆)

続きもがんばったどぉーっ!!
| 小梅ママ | 2012/06/12 8:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/263
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram