<< わんこと旅行10@新緑の八ヶ岳・1日目 | main | 滑り台だよ♪ >>
わんこと旅行10@新緑の八ヶ岳・2日目
前回の旅行記の続きになります。

昨夜の雨も上がり、すっきり晴れた気持ちのいい朝を迎えることができました♪
天然のシャワーを浴びて、緑がより活き活きして見えます。 今日はいっぱいお散歩できるね!



__________


まず早朝、去年来たときと同じく、ペンションの目の前にある八ヶ岳自然文化園をお散歩しました。 (自然文化園内には広い芝生広場がたくさんありますが、わんこ立ち入り禁止されてるエリアもあるのでご注意を…)


静かなまるやち湖の前を通って、湿生花園の木道を目指します。

 

木道の両脇にはある紅いレンゲツツジ、蕾が膨らみ始め これから咲くところといったかんじ。 残念ながらお花は少なかったけど、キラキラ輝く新緑も見事でした!
空気が新鮮に感じられ、ここぞとばかりの新呼吸。 みるみるカラダが目覚めていく感じ。
小梅も1時間くらいかけて、いつもよりも元気いっぱいに歩きました(^^) 

__________


早朝なのでまだ営業時間外でしたが、自然文化園内には「わんこの庭」という有料のドッグランもありました。 そして「原村菜園」というブッフェスタイルのレストラン(わんこOKの見晴らしの良さそうなテラス席あり)もありましたよ!
小梅ファミリー的には、朝散歩だけでも充分満喫。

 

__________


8時になったので、朝食をいただきにペンションに戻ってきました。
昨夜のダイニングと違う、朝の光いっぱいのテラスルームでいただくことに!! 
雰囲気がステキ☆非日常的空間、旅行気分がさらに盛り上がります。 
こんなおうちに住んでたら、毎朝起きるのも楽しくってしょうがないでしょう♪ 朝ご飯の用意だって、苦じゃなくなるかもしれません〜(笑)


 
新鮮なミルクに、焼きたてのパン。 朝の優雅なひとときでした。

普段、ミルクが苦手な私もゴクゴク飲めちゃうから不思議!
食後にはカフェオレにしていただきながら、のんびりお話・・・
ネイチャーに目覚めたパパは、またまたお庭で撮影しまくったり・・・

好き勝手にテラスルームでのんびりしてたら、あっという間にチェックアウトの時間に。 
慌てて荷造りして、「また来ま〜す♪」と再訪を約束してお別れ。
ワンズワースさん、居心地よいステキな時間をありがとうございました(^^)

_________


原村ペンションヴィレッジ内のオープンガーデンの地図をもらったので、車をそのまま置かせてもらって歩いてみることに。 「オープンガーデン」の案内板があれば、庭主さんのご好意でお庭を見学させてもらえます。 敷地内に入り込むことになるので、バラクライングリッシュガーデンと同じように、小梅はスリングに入れてお散歩することにしました。 
お庭でチーッとかされちゃうとやっぱり困るしねっ


 


 


小梅には、大きなお花よりもこういった小花が似合う気がします♡

__________


オープンガーデン巡りの後は、自然文化園の奥のほうで見つけた まるやち湖から八ヶ岳農場まで続くという森の小径を歩いてみました。





途中で、ベトベトする実(?)を踏んづけてアンヨが汚れてしまった小梅たん。
なかなか取れずに 歩きにくそうだったので、冷たい小川の水で肉球を洗いました! 


きれいになったアンヨでその後も元気に歩いていくと、牧草地が見えてきました。
遠くには牛の姿も。


来た道を戻る事を考えて、この辺でUターン。


__________



『原村菜園』のブッフェをいただこうかと思ってましたが、そんなにお腹が空いていなかったので、ペンションヴィレッジ近くの美味しいジェラートもある『ロビン』さんで軽くランチにしました。


ロビン風ポトフ、野沢菜ピラフにしました。 
食後には、もちろんジェラートを!(フレッシュミルクと杏仁マンゴー)
冷たくってあっさりとしたジェラート、メッチャおいしかった〜♪ 
もう少し種類を選べたらいいのになぁ〜☆

  

食べ過ぎでお腹いっぱい。。。 お隣さんに運ばれてきていたサンドウィッチやカレーはすごいボリュームでしたよ〜 でもカレードリアのようなスペシャルカレーは美味しそうでした。 次回だな(笑)

__________


ランチの後、まるやち湖の周りをダッシュする小梅たん。




__________


たてしな自由農園で乳製品やジュースなどのお土産を買って、そろそろ帰ろうかなぁ〜って思ってましたが、かわいらしい雰囲気のカフェを発見♪

駐車場に車を停めて、きれいにお手入れされたガーデンを歩いて たどり着いたのは、『GREEN EGG』さんです。


お店の前のテラス席に座ると、八ヶ岳がよく見渡せるステキなロケーション。

そして、ケーキは手作りでとっても美味しかったの☆ ロールケーキと洋梨タルト… さっきお腹いっぱいとか言ってたのに、やっぱり別腹ですね(笑)
ロールケーキなんてフワフワでクリーム濃厚でしたよ〜
添えられたルバーブのアイスクリームも甘酸っぱくて、パパが気に入ってました♪


この日はケーキの種類が豊富で、どれにするかとてもとても迷ったのですが…
美味しかったので思わずチーズケーキを持ち帰りました(笑)
(パパはロールケーキを持ち帰りたがってましたが、長時間保冷は難しく諦めました。)
おうちに帰ってからも原村の余韻に浸ろうって魂胆です!!


そんなこんなで、チェックアウト後も原村で15時(?)16時すぎ(?)まで遊んでしまいましたが、平日の中央道は混雑もなく順調に帰ることができました。
1日目は雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたが、2日目は見事に晴れ ちょっぴり日焼けもしちゃいました。 いっぱい歩いて、走って、遊んだ小梅の満足な様子に、飼い主も大満足です!

次の11回目の旅行は夏休みだね☆

__________


今回も写真をたくさん撮ったので 雰囲気が伝わればいいなって思って、いっぱい載せてしまいました。
長い長い旅行記になってしまいましたが、最後まで読んでくださって ありがとうございました(^▽^)/ 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:38 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(11) | trackbacks(0) |
コメント
長文旅行記お疲れ様でした!
素敵なお写真と小梅ママさんのわかりやすい文章で私まで旅行した気分♪
すごーく素敵な旅だったみたいですね!
マイナスイオンをたっぷり吸い込んでリフレッシュできましたか?
旅行の朝食ってどうしてあんなに食べられるのでしょうね!?普段の何倍も食べちゃう♪
それにしても素敵なロケーションたなぁ
甘夏地方はこんなに素敵じゃないですよー
大自然過ぎるんですー(笑)
なんたって札幌でも端の方なら熊でますからー(爆)
でも食べ物は美味しいと思います!
いつか小梅ちゃんと一緒に三人でいらしてください!
| サト | 2012/06/12 10:17 PM |
自然が たっぷりで 素敵なところ ですね。
お写真からも 自然の 涼しげな 空気が 伝わってくるみたい。
旅日記を 拝見して 私も 行ったかのような 感覚がっ。
小梅ちゃん 一体 なにを ふんずけちゃったの〜
おりこうさんで 洗われてますねぇ…
お写真は いつも パパさんが 撮っていらっしゃるのかしら??
穏やかで お優しい 人柄が お写真にも あらわれてますよね。
のんさま の お写真からは
私の ガサツな 感じが あらわれてるようにね〜 えへへ★彡
| のんママ | 2012/06/12 11:13 PM |
いつも素敵なところにご旅行されてますよね?

本当にガイドブックのような写真と文章で、こちらが現地に行ってるかのような気分になっちゃいましたよ~ 

パパさん写真お上手ですよね~ 奥さんから僕に写真もっとうまく撮れるように練習して!指令が出ているので、僕も色々チャレンジしようと思ってます(^_-)-☆

遅くなりましたが、ラナへのお祝いメッセージありがとうございました
これからもラナファミリーをよろしくお願いしますね~
| ラナパパ | 2012/06/12 11:57 PM |
自然がいっぱいで、空気が美味しそう!
↑一番の贅沢かも
お写真があまりにも綺麗でPCの前で深呼吸
いいことがありそう(笑)
ベトベトする実、まだ未体験だけど
これってすごくやっかいらしいですね!
でもこれのおかげ(?)で、川に触れる機会ができましたね
川の水って結構ひえひえですよね〜(*^-^*)
野菜を冷やして食べたい←テレビの見すぎ
偶然にも素敵なカフェにも出会え、今回の旅行も収穫たくさんでしたね♪
| とも☆さくらママ | 2012/06/13 10:40 AM |
サトさん♪

つたない旅行記を読んでくださって、ありがとうございます!
マイナスイオン、これでもかってくらい いっぱい吸い込んで、リフレッシュしてきましたよー。 現実の世界に帰ってきたくなかった…

甘夏ちゃん地方の大自然は、小梅も野生児化して 絶対喜びますーっ こわいクマさんには会いたくないと思うけど(笑)
海の幸も大地の恵みも豊富なので、ほんと何でもおいしそうですよね(^^) 
いつか行けるように、がんばりまーす! 



のんママさん♪

写真で雰囲気をお伝えできたみたいで、よかったー!!
わたしも旅日記を読み返すたびに、気持ちがワープしてしまいます(笑)

ブログの掲載写真は、パパカメラもママカメラもミックスしちゃってるんです。
ボケとか雰囲気のある写真とか 動きのある小梅の写真は、だいたいパパカメラですっ
小梅はいつもママを見つめてる(ぷぷっ!)ので、カメラ目線の写真はママカメラなのだ〜 へへっ
のんママさんのお写真は、のんさまの魅力満載で おちゃめにかわいく撮れてますよ〜(^^) そして「小梅もこの表情するー!」って共感すること多く、いつも楽しみに見てますっ




ラナパパさん♪

旅行気分をお裾分けできたみたいで、わたしも嬉しいです☆

ゆぴこさんからの指令が出ているのですね(笑) うちもです! うちも!!
わたし カメラのこと全くわかってないくせに、パパにこう撮れ、ああ撮れとかうるさく いちいち指示してますデス(爆) 
カメラ女子部ならぬ、カメラパパ部結成ですかね! 
ラナパパさんも練習、ファイトぉーっ!! 



とも☆さくらママ さん♪

空気が新鮮…最高の贅沢ですよねっ 
旅行先だと、小梅も活き活きと歩き回ってくれます! 
きっと新鮮な空気が、よいエネルギーになっているんですねっ

ベトベトの… 透明で水飴みたいなやつが 肉球の間にこびりついちゃって、洗うときヌルヌルしてて気味悪かったのよ。 小川の水もキレイかどうかわかりませんでしたが、、、
さくひなちゃん達は、野生児のようなお転婆さんじゃないから、 あまりこういうことにはならないのかもしれませんね!  
| 小梅ママ | 2012/06/13 9:45 PM |
初夏の八ヶ岳旅行、新緑が眩しいくらい綺麗ですね。
誰かさんはね、景色より、美味しいウマウマに興味深々だったみたい。
本当の事言うと、愛も、ウマウマに釘づけ〜。
綺麗な景色だと、食欲もモリモリですよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
| 愛 | 2012/06/13 10:07 PM |
天候に恵まれたご旅行だったみたいですね〜。
小川や白樺の森など、本当にきれいです!!

パパさん写真のように、小さな花もたくさんですねー。
こういう小さな花や梅の花とか、かわいいです。
高山植物に分類されるんですかね??
確かに小梅ちゃんにお似合いですよ〜

前回の記事の写真、小梅ちゃん颯爽と走ってますね!!
ぽみもそうですが、やっぱり自然豊かな広い場所に来ると、
本能的に「かっこいい?効率的な走り方」が出るのでしょうか??

| ぽみぱぱ | 2012/06/13 11:08 PM |
うわー、どれもとっても素敵な写真ですね!
見ているだけで、爽やかな風が感じられるようです^^
パパさん、素敵〜♪
小梅ちゃんも、おしゃれな場所によく似合ってますねっ。
でも思いっきり走ってるところもカッコイイ☆
やっぱりわんこは、自然の中が嬉しいんですよね〜。

いいなあ、わんこと旅行...
うちは猫たちが育ちあがるまで(いつのこと?)
旅行はお預けですが、旅行記読ませていただいて
私も旅行に行った気分になりました♪
| りむ | 2012/06/14 12:36 PM |
愛さん♪

緑って、こんなにステキなんだな〜って実感しました!
それに、都会みたいな音がなくて、静かなのも魅力的☆
(すっかり工事の音にウンザリしてますからね・笑)

旅行中は、なんだか食べてばかりになっちゃう〜! 
せっかくだから…ってあれもこれも食べておきたくなるんですよねっ 
食べきれないぶんは、ドーンとお土産にまでしてしまうという(笑)
道の駅系とか絶対に寄り道しちゃいますもん!
そうそう、綺麗な景色のせいにしておきましょうー!!



ぽみぱぱさん♪

あちこち可憐な小花が群生してるのを見つけると幸せな気持ちになれました。
冬は厳しい場所だけど、春夏は、草木や花々にとって とてもいい環境なのでしょうね! 
高山植物…とかなのかな? お花の種類、よくわかんなくてごめんなさ〜い!

こういう野生動物もいるような自然の中で走るの大好きなんですよー
過去にも鹿のフンがいっぱい落ちてたところでは 特に大興奮っ!(気づいて慌てて抱き上げましたが。病気とかやっぱり心配だし…) もしかするとここでも野生の香りが漂っていたのかもしれませんっ 
ぽみたん走ると、足長だから すっごく早そうっ 小梅はどんくさいから意外と遅い〜っ



りむさん♪

自然大好きな小梅。 目指せっ 山わんこ!なのだ(笑)
八ヶ岳方面って、爽やかですねっ 梅雨もそんなにジトジトジメジメしてないとか!? うらやましいです〜っ
でも、今日はカラッとして いいお天気ですね(^▽^)/ 
木陰では空気も冷たくて、高原にいるみたいに気持ちいい〜 油断すると日焼けするんですよね、こういう日は!

最近は猫ちゃんOKの宿もあるので、猫ちゃん達もリードなどに早く慣れて 旅行に一緒に行けるようになるといいですね☆ 
| 小梅ママ | 2012/06/14 3:05 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/06/14 6:31 PM |
ぴぃさん♪

ニアミスだったでしょ〜(笑)
もう八ヶ岳行ったと聞いて、大ウケでしたよ(^^)

以前伺っていたアドレス宛に、さっきメールしてみました。
うまく届いていますように!!
| 小梅ママ | 2012/06/14 8:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/264
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram