<< 夏の軽井沢へ★2012 | main | わんこと旅行11@夏の軽井沢・2 >>
わんこと旅行11@夏の軽井沢・1
7月16日、朝7時頃おうちを出発! 6時出発予定が、すでに1時間オーバー(汗)
でも連休最終日の下りは、特に渋滞もなく順調でした☆ 
予定通り9時過ぎには、軽井沢に到着することができました♪ すごい!!

+++

朝ご飯を大して食べてこなかったので、まずは朝食(^^)


軽井沢IC降りて、軽井沢の町へ向かう途中の右側にあるドッグガーデンリゾートのお隣あたりにあるピンクベージュの建物、『カフェ・ル・プティニ・3』です。
いつも通りがかりに 気になっていたお店です。

わんこOKのテラス席が2つだけなので、少し待つことになってしまいました…
でもずっと車の中で窮屈だった小梅には、ちょうどよいお散歩タイムになりました♪
お店の周りをプラプラ…。



朝食のメニューは、トーストやサンドウィッチの他に、定番のホットケーキもありました。
せっかくなので、ホットケーキと卵サンドを注文してみました。


地卵「浅間小町」を使ったホットケーキも卵サンドも、驚くくらいフワフワで軽い口当たり!! 
特に卵サンドはイメージしてたものと違って、不思議な食感でしたよ(^^) 
カボチャのスープもいただきました。 朝はスープを飲むとホッとします。 
ママはスープ大好きですっ 自分で毎朝作るのは面倒くさいんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 
あとはサラダもあればベストだな…って思いました。 ←くいしんぼーっ 

次来る時は、夕方のカフェタイムに寄って、ケーキを食べたいな〜って思います☆
スコーンも気になったしね。

+++

朝食の後は、すぐ近くにある『軽井沢レイクガーデン』に行ってみました。


こちらでは、わんこはバッグの中で見学します。 貸し出しカートもありました。(有料)
小梅のスリングにはもちろん保冷剤が入っているので、お外を歩くよりも居心地がよいみたいです!!

レマン湖の周りの遊歩道をゆっくり散策できるようになっています。


まるでどこか外国の湖畔の田舎町にやってきたような気分♪
リゾートっぽいですね。


ちょうど薔薇が満開で、アナベラも咲いていて、とてもキレイな季節だったと思います。 



素敵な建物のレストランやカフェ、ホテル(?)もありました。 


でも実は、お天気が良過ぎて、湖畔を散策するのには日差しが厳しかったんですーっ
「アチーっ アチーっ」言いながら、木陰から木陰へ移動… なので、写真が少ない。
薔薇も満開ですごくすごくキレイだったんですが、暑さに負けてしまいました(-。−;)

ひ弱な小梅ファミリーには全エリア制覇できず、、、退散となりました。

+++

避暑地のつもりで来た軽井沢なのに、暑かったーっ
下のほうだから暑いのかな〜ってことで、少し景色のよい高いところへ行ってみようってことで訪れたのが、オナーズヒルのレストラン『プリミエール』 ちょうどランチの時間です!


テラス席からは、見事に浅間山が見渡せます! お天気が良い日に来れて、ラッキー☆


テーブルの周りは、日差しを避けるためにたくさんのパラソルで囲われてました(笑)
風が吹き抜けるときは涼しいのですが、、、やはりこの日は軽井沢にしては異常な暑さだったと思います。 (小梅がハァーハァーすることはなかったけど、人間がハァーハァーしっぱなしでしたよ)


去年初めて来たときは、ほとんどお客さんが居なくて、ひっそりとした静かな隠れ家的なイメージだったんですが、今年は宣伝したのかな(?) 口コミで広がったのかな(?)、たくさんのお客さんで賑わっていました。 そして、なぜか大音量のBGM(笑) 音楽なしでも、自然の鳥のさえずり、風で揺れる葉っぱの音があれば十分なのに…とパパがボヤいておりました( ̄∇ ̄;)

「のんびりしてるから、最後になっちゃったよっ」

でもこのロケーションで、ランチセット(サラダ&ドリンク付)1000円で食べられるとなれば、みなさん集まってきちゃいますよね(笑)

この日は暑かったので、のぼせちゃいそうな温泉もドッグランもやめておきました。


+++

ランチの後は、小梅のお散歩タイム♪
千が滝・せせらぎの道にある水辺に行ってみました。
木陰で、お洋服も脱いじゃいましょう〜! 
ママの脱がせ方はいつもこうやって豪快なのです!!
海やプールサイドなどで、こうやってお着替えしているお子ちゃまいますよねー(笑) 


駐車場から木立の中をほんの少し進めば、すぐに水辺に到着です。


小梅は積極的に水の中に入って遊ぶほうではないので、比較的安心して見てられますが、
夏休みのせいか家族連れも多く来ていたので、リードを離して自由にはしませんでした。


岩の上で固まってる小梅を陸側から呼んでみたら、そのままチャポンと水の中を歩くこともできました。


「うひょっ ちゅべたいっ」

「パパは入らないでしゅか?」

今度来るときは、パパもママも水に入ってもいいように、サンダル持参してこようねっ
そしたらきっと小梅ももっとテンション上がって、楽しむと思うよ♪

+++

この後は、北軽井沢のペンションへ向かいました。
長くなってしまったので、続きはまた後日にアップしますね〜(^▽^)/


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:04 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
初夏の軽井沢、すっごくきれい〜!
写真だと涼しげに見えるけど、暑かったんですね^^;
小梅ちゃんが、ばんざーいってお洋服脱いでるのが
ほんとにこどもみたいで可愛い♪

さてさて、私のブログでやってたプレゼント企画
さきほど抽選しまして、小梅ママさんご当選です!
お手数ですが、お時間のあるときに
お送り先を教えてくださいませ☆
このたびは企画にご参加くださり、ありがとうございました^^
| りむ | 2012/07/21 12:34 AM |
避暑地らしく爽やかな感じ。。。小梅ちゃんのブログの写真好き(´∀`*)
子供の頃夏に軽井沢に行くと暑かった記憶あります。この季節日本はどこでも暑いとわかった(笑)
軽井沢のカフェは、ワンコ連れに優しいですね
行ってみたいな〜

水辺もいいですね〜冷たくて気持ち良さそう
我が家から30分位山に向かえばありそうな景色なので、この夏行ってみよー´▽`)




| つぼっち | 2012/07/21 11:06 AM |
こっっ こうめちゃん の おきがえシーンが… どきどき… ← いきなり ソレかいっ
お子ちゃまな のんさま には 見せないで おくね〜 えへへ。
森林浴を 楽しみながらの お散歩も テラス席での ゴハン も
たっぷり 堪能できたかな??
やっぱり 軽井沢も 暑かったのですねぇ。
お水遊びは 涼しくって 気持ちよかったでしょうね!
のんさま だったら 確実に 石像に なりそうだけどっ。
次回は パパさん ママさんも 一緒に 遊べると いいね。
続きも 楽しみに してま〜す★彡
| のんママ | 2012/07/21 11:09 AM |
おぉー、涼しそうですね。
小梅ちゃんもこんなきれいなところで
たっぷりお散歩出来て、至福のときでしたでしょうね。
小川に入っているときの小梅ちゃん、
ほんとう「つめたー!!」って表情でかわいいですねぇ。

浅間山を望めるレストラン、イカしますね。
確かにこういう場所だと、BGMはなくて良いと
ぼくも思います。

それにしてもパパさんの写真、とてもきれいですね。
どんどん腕があがっておられる。
ぼくは。。最近全然撮ってないです。。

そうそう、前々回の記事でパパさんが紹介されてた
本、ぼくも読んでみようと思って本屋で探しましたよー。
。。置いてなかったので、また今度探してみようと
思います。面白そうな本ですよね。
| ぽみぱぱ | 2012/07/21 4:27 PM |
毎度の事ですが小梅ちゃんママさんのブログは癒されますねー♪
パパさんのお写真もとっても素敵だし!
軽井沢にワープした気分♪
小梅ちゃんも気持ち良くなってお水に入る事ができたのでしょうねー
ぶりん!と脱がされてるのも可愛いーな♪
うんうん、いるいる、そういう子(笑)
軽井沢って二時間くらいで行けるのですねー
素敵なお店がたくさんありそう!
続きもたのしみ!ワクワク♪
| サト | 2012/07/21 5:08 PM |
りむさん♪
瑞々しい緑に、澄み切った青空…涼しげに見えますが、めっちゃ暑かった(^▽^;)
そうそう、子供って、ばんざーいって服脱ぎますよね(笑)
本当にそんなかんじの瞬間をパパが撮ってましたっ

ブログ3周年のプレゼント企画、ありがとうございました☆
動画もどんどん凝っていきますね! 
もか漫画も好きだったけど、動画も楽しみにしてますよ(^▽^)



つぼっちさん♪
小梅のブログの写真が好きって言ってもらえて、すごく嬉しいですっ ありがとう☆ 
7月の梅雨明けの時期っていうのは、日本中どこでも暑いんですねっ
涼しいエリアに逃げたつもりだったのになぁ〜!! 失敗でした。
来年は気をつけようと思いますっ
 
cocoaちゃん地方は水が冷たくてキレイでしょうね!
お近くにこういう遊び場があるなんて、羨ましいです(^^) 



のんママさん♪
おっと。 いきなりソコでしたか!! 
そんなつもりなかったんですが、、、のんさま家には刺激が強かったですね(笑) ふふふ。
(パパは薄々予想していたそうです・爆)

石像…! 小梅も去年は固まってました〜 
今年は少し進歩して、呼んでみたら 岩の上から飛び込んで岸まで歩けたの!
次に行ったときは、ジャボジャボ遊べるかしら?



ぽみぱぱさん♪
涼しげに見えてて、実は暑かったでーす。
でも水が冷たかったので、すぐに冷えましたよ☆ 夏の水遊びは便利、便利!

イカしたレストラン、、、賑やかなのも入りやすくていいのですが。
次に行ったときはまた静かな雰囲気に戻ってて欲しいかも(笑)

カメラ練習されてるパパさん、多いですね!
愛犬がモデルのパパカメラ部、オフ会したらすごく盛り上がりそう(^^) 



サトさん♪
写真褒めてくれて ありがとうございます。 
パパは褒められて伸びるタイプなので(笑)、ますます頑張っちゃうと思います!!

軽井沢は、今までいつも渋滞にハマって のんびり休憩しながら4〜5時間は軽くかかっていたんですが、
今回はスルスル〜っと奇跡のように早くたどり着けちゃいました。 ラッキーだったと思います。
こんなに近いなら、時々来たいなーって思っちゃう。 

続きもアップするので、また是非見に来てくださいね☆
| 小梅ママ | 2012/07/23 8:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/286
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村