<< わんこと旅行11@夏の軽井沢・1 | main | わんこと旅行11@夏の軽井沢・3(ラスト) >>
わんこと旅行11@夏の軽井沢・2
今回お世話になったペンションは、北軽井沢にある『ドギーインぽこあぽこ』さんです。


のんさまの旅行記を見て、思わず予約して来てしまいました♪ 
情報通りの素敵なペンションでしたよ。


一日4組までとなっていたので、こじんまりとした小さいペンションかと思いきや、建物もお部屋もお風呂も広々ゆったり、大きかったです!

お部屋ではミントのアロマを焚いてもらいました。 癒される香りですね。
全体的にお掃除やお手入れも行き届いていて、ペットのニオイは全く気になりませんでした☆


チェックイン後、小梅にはさっそくご飯を食べさせて、少しだけキャリーの中で休ませました。
その間にパパはひとっ風呂浴びてました。


大きな窓から緑を眺めながら… 気持ちよいですよね♪

お風呂の湯船が、びっくりするくらい広かったです!!
ぽこあぽこさんのブログで、浴槽のタイル張り替えをしているのを見ていたんですが、この広さ…大変だっただろうな〜って思いながら、きれいに貼られたモザイクタイルの湯船を楽しみました(^^)

置いてあったシャンプーやボディーソープの香りが、これまたいい香り♡

+++

チェックインして少し休憩できたので、車で2〜3分くらいのところにある林間ドッグランにも行ってみました。


大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていました。
でも小型犬だったら、ペンションの敷地内のランでも広さ的には同じだったかも…(笑)



+++

おまちかねのディナータイムです♪

小梅にも専用のイスがありました!
↓テーブルに身を乗り出しちゃって悪い子ちゃん。
「あたちのごはん、ありましゅか?」

わんこ用のお料理メニューもいろいろあって、一緒に食べることができるみたいです。 
食物アレルギーのある小梅は、ここはお水だけでガマンしようね(^_^)


いろいろなところで寄り道して、お腹がいっぱい気味であろうと予想して、イタリアンライトコースでお願いしました。 
それでもこんなにボリュームありましたよ〜!
焼きたてで、サクッとカリカリな薄焼きピザが美味しくて♡上にのってるのはホクホクのじゃがいもに旨味のあるパンチェッタ。 もっと食べていたかったな(笑)

サーモンのシーザーサラダ、あさりのパスタ、メインには合鴨のソテーでした。
デザートはティラミスケーキ。 そして、軽井沢では有名な丸山珈琲。 もう大満足♥♥♥

「ママたち、おいちかった? よかったね♡」

+++

食後は、小梅たんのアロママッサージ教室がありましたよ♪
ラベンダーの香りのアロマ水スプレーをかけて、優しくリンパマッサージしてあげます。

リンパマッサージについては全く無知な私たち。 時間をかけて、丁寧に教えてくださいました。


緊張気味だった小梅も、きちんとお話を聞きながら(笑)、最後には笑顔になりましたよ〜
主にパパがマッサージしていましたが、ますます小梅との絆が深まったように見えます。
この日の夜は、みんなでぐっすりとよく眠れました☆☆☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:18 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
とっても素敵な所ですね〜
緑を見ながらお風呂に・・・至極の時間ですね♪
そして、お料理がまた豪勢で美味しそう〜
見ているだけでも、涎が出ちゃいそうです^^;

小梅ちゃん、アロママッサージ教室をしてもらって
パパにもゆっくりと甘えることができて嬉しそうですね☆

私も緑豊かな軽井沢にまた行きたいな〜
| ange | 2012/07/23 2:53 PM |
おお〜 ぽこあぽこさん だっ。
館内の 雰囲気も お食事も お部屋の 過ごしやすさも
抜群 だと 思います!!
また のんさま も 行きたいなぁ。
アロママッサージ の 体験も なさったんですね。
小梅ちゃん おりこうさんで リラックスしてますね。
私 アロマの 香りって ちょっと 苦手だったんだけど
ぽこあぽこさん へ 行ってから すっかり はまっちゃって
ディフューザー ゲットしちゃったよ〜 えへへ★
| のんママ | 2012/07/23 11:19 PM |
angeさん♪
ディナー前の明るい時間や朝 お風呂に入れたので、気持ちよかったです☆
宿泊先ではお酒飲みながら、のんび〜り食事できるのが嬉しいっ 
後片付けしなくて良いし(*^.^*)エヘッ
アロママッサージ体験してから、小梅がパパに甘ったれるようになりました。
毎晩のようにベタベタ。 パパは嬉しくて、デレデレです…!
本当にいい体験になりました(^^)



のんママさん♪
ぽこあぽこさん、行ってきちゃいました〜☆
ママさんが「住みたい!」と言っていたのが、よくわかりましたよ〜
ちょうどHPで夏期従業員募集してたから、真剣に考えちゃいそうになっちゃいましたっ ふふふ。
パパはココでポメ合宿したがってます(笑) 
アロマ しつこくなくて、ディフューザーからうっすら香ってたのがよかったっ
ディフューザーあると良さそうですね(^^)
| 小梅ママ | 2012/07/24 8:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/287
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村