<< わんこと旅行11@夏の軽井沢・2 | main | 可愛いお洋服届いたよ♪ >>
わんこと旅行11@夏の軽井沢・3(ラスト)
アロママッサージでぐっすり眠れた小梅たん。
翌朝のごはんの後は、習慣になっている歯磨きガムタイム♪

まるで、爪楊枝でシーシーやってるおやじ(笑)

夢中になる寸前の5分くらいで取り上げたら、宿のドッグランで朝の運動です!


小型犬にはほどよい広さ。
ニオイくんくんチェックが終わると、L字型の敷地を朝っぱらから、喜んで走りまわってました。


+++

朝食は、昨夜と同じダイニングルームでいただきます。


昨日はわんこ用のイスに入れても落ち着きがなかったので、
「マテ」のコマンドをしっかりかけてみました。 

真剣な眼差しですね。
引き続き、↓コマンドがしっかり効いてる小梅たん(ぷっ・笑)

朝ご飯は、洋食のメニューでした。
焼きたてでフワフワのパンが美味しかったなぁ〜♡

もちろん食後は丸山珈琲!


+++



エントランス前の花壇にはきれいにお花も咲いてました♪
緑に囲まれたこのエントランスがとても素敵なぽこあぽこさん、とても居心地良かったです。 ありがとうございました。 また来れるといいな〜!!



+++

チェックアウトの後、嬬恋村のパノラマラインをドライブしました。
右も左も広大に続くキャベツ畑。 大迫力です。


 ↓ キャベツ畑に謎のあざらし出現!! わははっ 何度撮ってもこの顔でした(^^)

途中にちょこちょこある直売所では、しっかり朝摘み(採り?)キャベツも買えましたよ♪
(新鮮なので、生でいただくとすっごく美味しかったですっ)



そのままパノラマラインを進むと、見晴らしの良さそうな丘を発見しました。
「小梅たん、頂上までよ〜いどんっ!!」


上ってみると、そこは「aisai(愛妻)の丘」
キャベチュー(キャベツ畑の中心で愛を叫ぶイベント)で有名な場所らしい。


雰囲気の素敵な看板やポスト、鐘が設置されてました。 かわゆい♡

↑小梅も左手出しちゃって… 鳴らしたかったのかな?

毎年9月にキャベチューのイベントがあり、
叫び台から、愛の放物線状に田代湖を超え、浅間山に向かって、愛を叫ぶんだそうです。(男性→女性へ) HPには真面目に構造図とか位置図とか載っていて面白い!


とっても気持ち良さそうですね!

小梅たんも叫んで(吠えて?)みる〜? 

「あちゅいから、つぎ行きましょっ」

+++

北軽井沢に戻ってきて、お店でお買い物です。
前回通りがかって気になっていた手作りベーコンのお店『Bacon』さん。
しっかり発泡スチロールの箱&保冷剤を持参で参りました〜!! 

まずはお試しに…と思って、2種類の小さめのブロックを購入してみましたが、
これがとても美味しかった。 薄切りにして、生で山葵をつけてそのままパクッと! ビールのツマミにぴったりでした。 メープルシロップも購入したので、お店のブログに載っていた「ベーコン付きのフレンチトースト」も作ってみようと思ってます! どんな感じになるのか、楽しみです。

美味しいパン屋さん『銀亭』さんにも寄りました。 テラス席でパンをいただくこともできます。

パン以外にも新鮮なお野菜もお安く売られています。 
小さかったり、不格好だけど、それがまた美味しかったりします。

買い物中は、小梅とパパは車で待機。 
ママがしっかり「マテ」のコマンドかけてから出ていったもんだから、必死にママを待ってます。
こういう時は、パパの呼びかけにも チラ見はするが「今アタシ忙しいのっ!真剣なのっ!話しかけないでっ!」ってなかんじで、ムシするんだそうですよ。 面白いなぁ〜っ でもジャーキー見せたらイチコロでしょうね(*≧m≦*)ププッ
コマンド、効果はあるようですね!

お店に向かう途中にある牧草地… この景色好きだな〜♡

それから、ベーコンのお店で教えてもらった『牛乳屋』さん。

こちらでも、オーガニック(無農薬の牧草で育てているんだそうです)のバターやチーズや牛乳を買い込みました♪
そして冷たいソフトクリームも。


これがすごく美味しくて、ママは一瞬で食べてしまいました(笑) パパが写真撮ってる間に無言で一気にね。 本当に美味しかったの!! 
柔らかめの普通のコーンと固めのワッフルコーンから お好みで選べるんですよ。 ママは固めをチョイスしたよ〜
また絶対食べに寄りたいです。 今度は、トッピングソースも付けてみたいな♡大盛りで。

+++

この後は、軽井沢方面へ走らせ、旧軽をブラブラ、、、
お昼ご飯は、『川上庵』でお蕎麦をいただきました。

パパはうっかり欲張って、2段注文。 
おしゃれなお店の雰囲気から、量がちょこっとだったかもしれないね〜なんて言ってたら、けっこうボリュームあって参ってました(・・;)
そういえば、以前も同じ間違いをしたような・・・!! 暑さで思考回路、すっかり壊れてます。
こちらのお蕎麦は、1段でも充分だってしっかり覚えておこうね。 ってか、足りなかったら追加すればいいよね。

お蕎麦の後、『ちもと』で天然氷のかき氷を食べるつもりだったけど(え?ソフト食べてたのに・笑)、お腹がいっぱいでムリになっちゃったっ あはは


高速の前に、プリンスのアウトレットの芝生で少し休憩してから帰りました。
車の中で静かに寝んねしてもらうために、小梅を疲れさせて…ね(笑)

+++

夏休みとはいえ、平日だったせいか帰りもスイスイ渋滞なく帰ってこれました。

都内に戻ると、ニュースで聞いてたとおりの暑さで、次の日からまた仕事のパパしゃん ツラそう・・・ でも帰宅後すぐに旅行の写真をチェックしながら癒されてたみたいです。


また楽しい旅行に行けるように、毎日がんばろうね! 
夏はまだまだ始まったばかりよっ☆

+++

以上で今回の軽井沢旅行記は、おしまいです。 
つたない文を長々と読んでくださって、ありがとうございました≦(._.)≧ ペコ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:07 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ちゃんママさんのブログを見ていたら旅行に行きたくなっちゃいますね!
旅行会社にお勤めしたらカリスマプランナーになりそう!(笑)
ぽこあぽこさん、良いお宿ですね。
前回の記事のアロママッサージも興味あるなぁ♪
いつもお散歩後なんかに、たまーに足のつけ根をマッサージする時がありますが我流なので良いのか悪いのか…
小梅ちゃん、お顔が気持ち良さそうですもんね!

今回の旅行で、夏に向けて充電バッチリですね!
小梅ちゃんの、お利口さんにマテしてる姿や楽しそうな笑顔、おやじさんや、あざらしさん(笑)
素敵なお写真がたくさんで、私も充電させてもらいました♪
| サト | 2012/07/24 11:58 AM |
こんにちはヽ(^0^)ノ
小梅ちゃんの『マテ』の真剣さが伝わってきて可愛い
cocoaも『マテ』の姿にキュンときます


小梅ちゃんちは、全てがオシャレでうっとりです( ´∀`)
| つぼっち | 2012/07/24 5:20 PM |
ウッドチップのラン 気持ちよかったですよね。
のんさま いっちょまえに 飛行犬( 低 )してましたよ〜 えへへ。
ママさんの お顔を 見て
一生懸命 まて してる 凛々しい横顔が また かわいいですね。
小梅ちゃん おりこうさんだわ!
嬬恋村も 素敵ですね〜
これ 一面 キャベツ畑 ですかっ。
以前 飼ってた うささんが 大喜びしそうだわっ ← どろぼう は いけません
小梅ちゃんも こういう お写真だと あざらしさんに なっちゃうのね。
のんさま と おんなじだね〜
もう これで いい!ネタになる!と 割り切っちゃってるよ〜 えへへ★
| のんママ | 2012/07/24 10:24 PM |
最高の青空の旅になりましたね。
愛は、↓のパンケーキが気になました。
あっ、食いしん坊と思ったでしょう。o(*^▽^*)o~♪あはっ
小梅ちゃんも川で遊んだり、ランで駆けっこしたり、
とっても楽しそうです。
歯磨きガムタイム、クスクス笑っちゃったよ。
真剣なお顔だね〜。(*≧m≦*)プププw
| 愛 | 2012/07/25 12:23 AM |
このお宿、わたしも気になっていました
のんさまも楽しんでいたもんね♪
ブログのお友達もお友達同士でお泊りしてる
記事を結構見てるので人気みたいですね!
小梅ママさんの旅行プラン素敵です〜
うちは、観光する前に疲れちゃって行かずに終わるんです
( ̄▽ ̄;)えへへ
小梅ちゃんマテのコマンドしっかり聞いててエライ!!
さくひなにも教えてもらいたいよ☆
| とも☆さくらママ | 2012/07/25 10:09 PM |
サトさん♪
嬉しいコメントをいつもありがとう!! とっても励みになります(^^)
アロママッサージ体験、やってみてよかったです。
わんこにもツボがいろいろあって、図説見てたら あまりの多さ(特に背の部分)にビックリしちゃったっ 
お顔は、ホッペの下の皮膚をビヨヨ〜ンって伸ばすのが気持ちよくて気に入ってます☆
スキンシップに悪い事ないと思うので、甘夏ちゃんも足のマッサージをきっと喜んでると思いますよ!



つぼっちさん♪
ポメ達の「マテ」の姿は、本当にかわいいですよねーっ
いつもヘラヘラ顔してるぶん、キリッと真剣な顔にドキっとしちゃうわ!
つぼっちさん、すっかり騙されてますよー
きっとオシャレに見えるのは「小梅ちゃんち」じゃなくて、「小梅が」なんです(笑)
これは見事な小梅マジックですな…はははっ(←乾いた笑いっ) 
飼い主は「オバフォーのおっさん&おばちゃん」ですよ(爆) お会いすることになったら、ハズカシいです。



のんママさん♪
のんさま、ばっちり飛行犬になってましたよねーっ イェーイってね!
小梅は、地形を上手く利用して、かくれんぼで追っかけっこを楽しみました☆
キャベツ畑は広大で気持ちよかったよ。 途中で車停めて、写真撮ったりしながら、のんびりドライブ。
パノラマライン〜愛妻の丘は、宿のスタッフさん(たぶんお母様かな?)に教えてもらったの。 
帰りとは逆方向だったので同じ道を戻ることになっちゃうんだけど、行ってみて良かったです。



愛さん♪
パンケーキ、フワフワだったよ〜っ 描かれてる絵がファンシーでかわゆいのよねっ
菜々ママさんはスリムな印象なので、ダイエットのイメージ全くなかったんですが、、、
2ヶ月で5kgも減量に成功しててすごい☆ 
私も小梅が来てからカフェへ行くコトが増えて、、、どんどん(笑) とまらない〜っ
ロングブレス、やってみようかしら…! 



とも☆さくらママさん♪
私ものんさまの記事見てたら、めっちゃ行きたくなって、夏休みはココにする!って決めちゃった(笑)
お友達同士でって、楽しそうですよねっ 適度な広さだったので、よい場所だと思います。
10月からプラン変更がいろいろあるみたいで、貸し切りオフ会プランもありましたよ☆
うちの旅行、いつも元気な初日に 張り切っていろいろ詰め込んじゃいます!
そして旅の後半は疲れてきて、カメラも撮らなくなっちゃうの… えへっ
小梅は「マテ」だけは大得意です。 でも「おいで」が全然できないのよ。 ひなちゃんに教わりたいっ 
| 小梅ママ | 2012/07/26 10:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/289
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村