<< 首周りがモフモフだけど夏仕様な服 | main | 小梅3歳のお祝い >>
お散歩後のお手入れ手順☆
今日は、なでしこの試合を見ようと朝早くから起きてた小梅ファミリー♪
銀メダル☆かっこよくて、気持ちのよい試合でしたねーっ 

パパを送り出して、掃除&洗濯をさっさと済ませ、小梅と公園に行ってみました。
なんとなく今朝は、清々しく涼しいような気がしてたのですが… 
珍しく早起きしたせいで、ただの錯覚だったのですね(^▽^;)

公園に着いたら、やっぱり暑かったわっ (公園までは自転車〜っ)
小梅はいつもの場所でチッチを済ませたら、ピタッと動かなくなりました(笑)

↑写真を撮るためにポーズさせたのではなく、小梅の意思でオスワリ!

「ヤダなの〜っ」

暑い中、ムリしちゃいけないと思ってるので、すぐに帰ることにしました。
滞在時間、ほんの数分(T▽T)

「えへっ チッチしに きただけなのっ♪」


+++


お外から帰ると、まず手足を洗面所で水洗い。 石けんやお湯を使うと、肉球の油分がなくなっちゃって良くないらしいので、なるべく水洗いにしています。 今の季節だったら、お腹にも水をタポンタポンとかけて 身体を冷やしてあげます。

お部屋に移動して、ブラッシング。 ↓現在、使ってるもの。
左から、
ミスターグルーム ・ ペットクール(緑:除菌)・(青:汚れ落とし)
スリッカー ・ コーム


まずは、ペットクール(青)を全体にシュッシュと馴染ませます。(オチリ側は、時々ペットクール(緑)を軽くシュッとして除菌!)
スリッカーでガーッとブラッシングした後、コームで毛並みを整えます。

ちょっとした手間ですが、ペットクール使用するようになってから 静電気も気にならないし(←これは季節のせいかな?)、キレイを保てるようになった気がしてます! それぞれいいお値段するんですが、使用するのが少量なので意外と長持ち。 次もリピすると思います☆

以前は、手足をウェットティッシュで拭き取るだけだったんですが、ベトベトの変なものを踏んづけたことがあってから、洗面所で水洗いするようになりました。 
ブラッシングは身体チェックの意味も込めて、毎回帰宅直後が理想なのですが… もちろんできないこともあります(笑) ダ、ダメですかね?!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 16:17 | 日常(2歳) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
び・び・び・びっくり(@_@;)
ミスターグルームに続き
ペットクール(青)、
この夏からラナも使っておりますっ♪
(緑は知らなかった^_^;)
使用アイテム同じってことで…
プリチーな小梅姉さん目指します(^_-)-☆
(体重も…^_^;)
| ゆぴこ | 2012/08/10 4:49 PM |
おっ ポメ出没注意だ!
やっぱり この時期は ふぅ…な お散歩に なっちゃいますよねぇ。
のんさま は 気合いと 根性で どうにか しちゃう タイプなので
あまり 疲れを 見せないんですが
さすがに こうも 暑いと はぁはぁ に なっちゃって。
ペットクール 良さそうですね!
お手入れは 体のチェックや コミュニケーションにも なりますね。
小梅ちゃん いいニオイが しそう〜 うふふ ← ヘンタイさん
| のんママ | 2012/08/10 11:42 PM |
さりげない「ポメ出没注意」
う、うらやましくなんかないんだからねっ(again)!!

今日はちょっと涼しいかな、
と思って散歩行くと最初ははしゃぐポミですが、
しばらくするとカバンにすんなり入ったり。。
やっぱり、暑いんですね。

散歩後のお手入れ、うちは手足の水洗いと
ブラッシングだけですね〜。

香り付けはほんの数回はしたんですが、
反対にあって中止となりました。。
理由は「ポミの犬っぽい臭いが消えるから」、
だそうです。。。
| ぽみぱぱ | 2012/08/11 3:14 PM |
ゆぴこさん♪
ラナ姫と使ってるアイテムが全部一緒なんですねーっ 嬉しいー!!
ペットクール、他にもオレンジや赤があるみたいです。
緑は、主に用具の消毒・除菌用なんですよー 
成分が安全だというので、とても使いやすいです!



のんママさん♪
この時期のお散歩は、ツライですねー
小梅には気合いも根性もないからなぁ(笑)  
活動的なのんさま、かっこいい☆ でもムリはしないでね!
ペットクール使うようになってから、頻繁にシャンプーしなくても、ホコリっぽさやベタつきが気にならなくなったと実感してます。



ぽみぱぱさん♪
カバンに入るぽみたんも、さすがに暑いのかなー お互い、熱中症に気をつけましょうね!
散歩後のお手入れ…同じようなかんじみたいなので、安心した☆
ブラッシングは忙しいとおサボりすることもあるけど。
小梅も香りはすぐ消えちゃって、獣クサくなってきます。 飼い主にはタマラナイ香りなんですよね!
耳の後ろとかクンクンしちゃってます。
| 小梅ママ | 2012/08/12 6:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/300
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram